[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 エドヒガン桜  みかげの旦那  2022年3月30日(水) 19:25  Host: 
こんばんは🌇
この所又、不安定な天気で昨日は風があり8度
今日は17度と気温上昇し、朝夕は寒く、衣類選び大変です
そんな中、戸津辺の桜🌸エドヒガン桜🌸を偵察に行ってきました
折れたり、枯れている枝を足場を組んで手入れをしたので、スッキリしました
まだ咲き始めです
カタクリも咲き出しました

みかげの旦那

 みかげの旦那  みかげのガーデン  2022年3月24日(木) 16:09  Host: 
こんにちは☀

又、天気の不安定な日々が続いて、春遠しと言う感じですね
21日に又15pの積雪があり
昨日⛳ゴルフの予定が、コースに雪が残っている為
今日は出来ないと、連絡があり、楽しみにしていたのに残念!!
昨夜も5p位の積雪、花たちも、又冬か〜と耐えてますね
ショウジョウバカマも咲き出しましたよ〜

みかげの旦那

   みかげの旦那  2022年3月18日(金) 15:42  Host: 
こんにちは⛄☔
春らしく無って来たな〜と思いきや
今朝は湿った雪⛄が降り、冬に逆戻りです
明日にかけ大雨の予報
地震の後で被害か広がら無い事を、祈るばかりです🙏
ボート内のミニクロッカス咲いたと思ったら今朝の雪で
しっかりと閉じ、耐え忍んでますね。

みかげの旦那

   みかげの旦那  2022年3月13日(日) 16:57  Host: 
こんにちは☁

天気もようやく落ち着いて、ポカポカ春らしく無ってきました
此方も梅が咲き出しましたよ〜
キジさんも活動開始、田んぼの中 カッポしてました
福寿草も満開です😁

みかげの旦那

 偕楽園  みかげの旦那  2022年3月8日(火) 20:05  Host: 
こんばんは♪
この所、落ち着かない天気で、日曜日は雪が舞ってましたよ
昨日は久しぶりの遠出、🚙水戸までドライブ
偕楽園に梅を観に行って来ましたよ〜
3〜4割位の開花かな?
見頃になると、混雑するので早めに出掛けました
まだお客さんも少なく、のんびり過ごしてきました

みかげの旦那