[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年7月1日(土) 15:03  Host:    
いよいよ7月に入りましたね、今年もこれから半年、前期に続きまして後半も宜しくお願い致します。7月に入るとかって稲作時代の頃は半夏生と言って田植えをしてはいけなかったとか。関西ではこのころ蛸を食べる習慣があります。蛸で有名な明石市ではこの時期は忙しいそうです、お届けは半夏生です。

   みかげ  2017年7月1日(土) 18:47  Host:    
そういえば タコを広げて日干しにしている写真をみせていただいたことがありましたね。

半夏生 (=^・^=)かわゆーい!カードで  ありがとう!

こちらも 今日から雨です 

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年7月2日(日) 7:37  Host:    
もう7月(文月)に入りました
文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、この時期書物を夜風に、
曝す風習があるからという説が続いています。
然し宝塚も確り梅雨空が続いて、蒸し暑いです

アマリリスが元気に咲いています

   みかげ  2017年7月2日(日) 10:35  Host:    
アマリリス o(^o^)o ありがとう!

こちらも昨日から 雨が降って アマガエルも喜んでいたら、
もう今日は晴れています

 滴  ミタサン  2017年7月4日(火) 14:17  Host:    
お久しぶりです

台風が まもなく最も近い場所(四国)を通過しますが

こちらでは 平常と変わらぬ天気です♪

そちらは 大丈夫ですか?

お届けは 滴 と 本体より大きな花が咲きそうなサボテンです

   みかげ  2017年7月4日(火) 18:42  Host:    
ミタサン、サボテンの花の季節になりましたね。 花が開くのが
楽しみです。 水滴も〜nice☆!!°・\(^^ )♪♪ ・:・

こちらのはスカシユリの花の先端の水滴です

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年7月3日(月) 10:35  Host:    
濡れた薔薇が・・・・可愛いです

昨日 7月2日は 東京都議会議員選挙でしたが、都民ファ-ストの小池知事が
都議会第1党に 「安倍1強」に打撃をあたえました。
私達の兵庫県の知事選挙は、現職の井戸敏三氏が5選果たしました。

最近人気のフェイジョアが元気に咲いています。

   みかげ  2017年7月3日(月) 11:52  Host:    
珍しい花ですね

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月4日(火) 14:19  Host:    
今日は台風3号が午後3時過ぎからやってきそうとの情報で午前中に歯医者を済ませて帰宅、と同時に雨が降り出しました。幾分涼しくはなりました、台風の進路にあたる地方は十分な対策をしてくださいね、お届けは梅雨時期に咲くアガバンサスです。

   みかげ  2017年7月4日(火) 18:44  Host:    
万樹さん ぼかしの中心のジャストピントの水滴、♡素適でした❀(´▽‘)❀

まだこちらは台風の影響はないけど、夜は用心ですね。

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月5日(水) 16:09  Host:    
昨夜からの雨も午後からあがりましたが、あちらこちら湿っぽい感じです。気温が下がり嬉しいことですが。姿は見えませんが鶯もしきりと鳴きだしてます、庭先のハイビスカスです、この時期はやたら滴の花を撮ってます、明日は早朝出発で古代蓮の花を目指します。

   みかげ  2017年7月5日(水) 21:42  Host:    
雨の日は しずく写真は楽しいですね

ハイビスカスのしべ しずくいっぱいですね

今日はお天気になり、平田村のユリです

一枚目 ・・・・・ネッティーズブライド
二枚目・・・・・・・ブライトダイヤモンド 

そんな名札がついていました。

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年7月7日(金) 9:16  Host:    
記録的な豪雨に見舞われた九州北部は6日も。51万人に避難指示・勧告が出ました。
北九州の皆さん大変です

先日知人がやってきましたので、先ずは京都駅でおちあい、
一緒に久しぶりの京都駅を散策してして楽しみました。
京都駅は賑わっています。

   みかげ  2017年7月7日(金) 21:43  Host:    
一か所に留まる雨雲 豪雨の災害がひどすぎますね

京都 にぎわっていますね。

こちらもお天気続きです。

一枚目 モナリザ
二枚目 エーゲ海

 アジサイの名前ですが
アジサイって日本の花なのにね〜

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月7日(金) 16:56  Host:    
倶楽部で知り合った女性が2台あるパソコンの1台を長く使用してなかったそうで、中身からカードを読みとられて勝手に使われそうな状態で寸前に見つけて対策して事なきを得たと話してました、外国からだったそうです。私もこれから予備のパソコンも放置せずに時々見てみようと思っています。昨日行きました大賀蓮と睡蓮ですが、流石に大勢の人でした。

   みかげ  2017年7月7日(金) 21:47  Host:    
万樹さんのお話しは身につまされます。
明日、予備のパソコン見てみます。 Y(>_<、)Y ヒェェ!ですね。


ハス、亀にやられたところもあるようですが、無事に咲きていますね。
写真の撮り方がいいです〜!

透明なブルー という名前のアジサイです (笑)

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年7月9日(日) 7:08  Host:    
雨のち晴れ気分・・・気分が乗りました

季節は小暑、暑さがどんどん強くなって、この頃から暑さが本格的になってきますが、
梅雨の終わる頃で、集中豪雨が多く発生する時季でもあります。
この日から暑中見舞いを出し始めます(正式には大暑 7月23日からです)。

知人と一緒に京都駅の最上階を散策しました
竹と紫陽花が綺麗でした

   みかげ  2017年7月9日(日) 9:26  Host:    
竹の奥のアジサイ ぼかし効果があり 素晴らしいです。

「雨のち晴れ気分」聴いていただき o(*^▽^*)o〜♪ありがとうございます!!

 チョウトンボ〜♪( ̄●● ̄)v  じゅんぺこ  2017年7月9日(日) 17:32  Host:    
今年初めて、出会いました〜♪
妖精のようだね〜( ̄●● ̄)v


   みかげ  2017年7月9日(日) 20:04  Host:    
蝶トンボのきれいな青色がよく出ていますね

うちも家の下の貯水池で育っているはずですが
まだ見かけていません。 じゅんぺこさん、バッチリとれて いいなぁ〜!!

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月9日(日) 16:51  Host:    
先月の24日に行きました、兵庫県の中ほどにある岩座神(いさりがみ)棚田です、約700年前作られた石垣の棚田です、現在は19戸が生活されて子供は居ません。高齢者が65パーセントだそうです、棚田は都会からの住民のオーナー制度で維持されています。冬は雪深いそうで青々とした今が一番好きな季節だと話してくれました。

   みかげ  2017年7月9日(日) 20:02  Host:    
素晴しい〜っ!! ♬(*◔‿◔)♡〜♪ ・:・♡
人の生活、努力、代々受け継いできた仕事。いろいろなものが
感じられます。
万樹さん 、(人''▽`)ありがとう☆

 滴く  ふーさん  2017年7月9日(日) 15:32  Host: 
今年の夏はスーパー猛暑のようです。(猛暑にさらにスーパーが付く)
しずくを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2017年7月9日(日) 20:06  Host:    
ふーさん しずくは切り取りにくかったでしょう

♡素適です 、(人''▽`)ありがとう☆ 
あちこちに このしずく 使えそう・・・・・・・・・・(*´◡´*)♪

 ふーさん o(*^▽^*)o〜♪ありがとう!!  みかげ  2017年7月9日(日) 20:38  Host:    


ふ〜さん しずくアニメありがとうございます このしずくanimationは 涼しく感じますね

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年7月10日(月) 11:08  Host:    
しばらく雨で休んでた隣の工事が再開です、朝から基礎工事のコンクリート打ち込みで騒がしいです、初蝉が鳴きました。梅雨明けも近づいてきたのでしょうか。友人の情報で近くのひまわり畑が今年はいいらしいとのことで出かけてきました。

   みかげ  2017年7月10日(月) 11:54  Host:    
ヒマワリ畑だけでもウキウキするのに 電車とのツーショット?
いいですね。
木陰の休憩所も いい感じd(゜v゜)o

昨夜の月です

 梅雨が明けたのかしら?  ひろこ  2017年7月10日(月) 16:59  Host:    
雨の日なのに、映像は、きれいで、楽しくて
心地よい日曜日の朝をさわやかに歌ってられて、親しみを感じながら、
拝聴しました♪
みかげさんのギターが四本も!(^^)ニコ

トップの名残の額紫陽花が可愛くてきれいですね♪

先日、台風一過の千本浜海岸で、ドバトが楽しそうに〜

   みかげ  2017年7月10日(月) 22:32  Host:    
ひろこさん 「雨のち晴れ気分」聞いて頂き 、(人''▽`)ありがとうございます
海岸のドバトいいですね。たくさんの鳥が上空にいる写真は 撮りたくてもなかなかチャンスがありません。

夕方涼しくなってから 薄暗い庭で撮りました。
ギボウシとギガンチュームの小さいのです。毎年 でてきます。
カスミソウは もう終わりです。

 タイワンウチワヤンマ  じゅんぺこ  2017年7月10日(月) 17:37  Host:    
タイワンウチワヤンマです〜(^^♪
今日、今年初めて出会いましたよ。
こちらでは、ウチワヤンマより少し遅れて出てきます。
ウチワヤンマに似てますが、足、ウチワの色が真っ黒なのです。
ウチワヤンマは、一部に黄色が入ってますね。そこが目立った違いです〜♪( ̄●● ̄)v

まだ、愛知県あたりまでしか北上(東にも)していません。
―――静岡あたりまで来ているそうです。。。。

   みかげ  2017年7月10日(月) 22:36  Host:    
タイワンウチワヤンマ・・・・・・北上の実況中継が
面白いです。 こちらにも 来ることがあるのかしら?

足、ウチワの色が真っ黒・・・・・・φ(。_。)メモメモ
じゅんぺこさん o(^o^)o ありがとう!

セセリチョウは可愛いと思っていたけど
こんなところに突き刺して 蜜を吸っているのね 

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月11日(火) 14:07  Host:    
先日近くの須磨寺へ出かけて横にある大池をふと眺めたらブルーの綺麗なトンボが飛んでました、蝶のように飛ぶのでその名も蝶トンボ。つい夢中でシャッター押してました。

   みかげ  2017年7月12日(水) 0:22  Host:    
万樹さん 綺麗な色に撮れた蝶トンボ
お届け♪ありがとうございます!!

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月12日(水) 16:10  Host:    
今日は降水量午後から60パーセント予報ですがいまだに雨が降らず蒸し風呂状態の神戸です、動いて汗びっしょりの方が気持ちがいいかも知れません。先月撮ってましたが、ギンバイカです。ユーカリの香りに似ています。

   みかげ  2017年7月12日(水) 17:43  Host:    
さわやかなギンバイカ (#^.^#)有難うございました

今日は雨の予報でしたが dannaのゴルフ 18ホール終わって引き上げるとに いきなりの大雨と雷。
先頭のdannaの組だけが 全部プレイできて、次の組は プレイ途中で中止だったとのことです。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年7月13日(木) 11:16  Host:    
近所の離宮公園ではクレオメが満開です、日本へ渡来したのは明治初期とか、意外と歴史がある花なんです。別名風蝶草とも呼ばれます。開花期も長くて秋まで咲くそうです。今日は天気予報で命にかかわる暑さになるなんて言ってました。昼からエアコンのお世話になるかも。

   みかげ  2017年7月13日(木) 12:35  Host:    
クレオメ、(人’’▽`)ありがとう☆
今、ちょうどわたしも庭のクレオメをtopに入れています。 
背が高くて派手で目立つ花ですよね〜 (*´◡´*)♪

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年7月15日(土) 10:06  Host:    
朝からしきりと蝉が鳴いてます、今日から神戸開港150年イベントがメリケン波止場で17日迄行われます。気温は毎日30度以上の予報です、木陰が無いので浜風が頼りですね、行事に合わせて出かけてこようと思ってます、暑さにかまけて訪問も不定期となっておりますが今しばらくご容赦くださいね。

   みかげ  2017年7月15日(土) 11:33  Host:    
まだこちらは、セミの声は 聴こえてきませんけど、セミは羽化しています。

万樹さん、涼しい朝顔、波打ち際 o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

   みかげ  2017年7月17日(月) 9:24  Host:    
たっきーさんが この写真から作曲されました。




ユーチューブ 「何処へ?」 ↑
.

 顔出し看板  ふーさん  2017年7月16日(日) 14:38  Host: 
この顔出し看板を切り取りGifにしました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2017年7月16日(日) 19:29  Host:    
ふーさん これは楽しいです

フォトショップのレイヤーで遊べますね (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(#^.^#)有難うございます

   みかげ  2017年7月16日(日) 20:24  Host:    
どんどんできてしまいます。(笑)o(^∀^)人(^∀^)o

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月17日(月) 14:41  Host:    
15日は約3時間16日は約4時間神戸の開港150年イベントの会場メリケン波止場へでかけてクタクタです。またこの日は特に暑かったです。おまけにいつもと違うパソコンへ撮り込んだら調子が悪くて別のパソコンへ移し替え、朝から手間がかかりました。画像も約500枚。お届け画像の右前方が「みらいへ」左後方が「海王丸」帆を張り終えたところです。

   みかげ  2017年7月17日(月) 15:32  Host:    
万樹さん 素晴らしいフォト 清々しいです
とても大変な暑さ そしてパソコン不調を乗り越えての写真
(#^.^#)有難うございました

こちらは youtubeの友の映像です





 顔用の看板から〜  みかげ  2017年7月17日(月) 16:31  Host:    

結局映像にしてみました(笑)

 ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆  みかげ  2017年7月18日(火) 20:32  Host:    


こちらも切り取りアニメ、ありがとう

   ミタサン  2017年7月18日(火) 18:08  Host:    
みかげさん こんにちは♪

もうじき梅雨が明けそうですね

虹と 四季咲きナデシコと 雀君のポーズ です

   みかげ  2017年7月18日(火) 19:45  Host:    
天空はあちこちで集中豪雨になったり ヒョウがふったり、
そしてミタサンのところでは 虹ですか (^ O ^ ☆ ♪ ♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜yeah!

四季咲きなでしこもスズメもヽ(。◕‿◕。)ノ かわいい✿です

昨日の夕方の光芒です

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年7月20日(木) 14:37  Host:    
パソコン故障(ブルースクリーンってやつで)でいきなり起動不可になりました。帆船の画像を取り込んだあとで困りましたが、不思議に翌朝一度回復、急いで画像をUSBに取り込み予備機に保存しました。しばらくしたら又ブルースクリーンのループ現象が続きます。現在は予備のパソコンでしてますが、新しいパソコンも買いましたので近日中に立ち上げしようかと思っています。そんな訳で暑いさなか用事が増えてしまいまして、訪問も不定期になりますことをご容赦くださいね。

   みかげ  2017年7月20日(木) 18:24  Host:    
パソコンの故障は がっくりきますよね。 いそいで データを取り出したのは大正解でしたね。

お見舞い(#^.^#)有難うございます

 こんにちは〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年7月20日(木) 15:23  Host:    
暑中お見舞い申し上げます〜♪( ̄●● ̄)v

お身体気をつけてね〜。天候不順が続いてるね〜。
水分補給と休養を〜(*^▽^*)

チョウトンボで、ごあいさつに〜(^^♪

   みかげ  2017年7月20日(木) 18:25  Host:    
じゅんぺこさんの撮られる蝶トンボは 色鮮やかですね。

お見舞い(#^.^#)有難うございます

 1983年  たっきー  2017年7月21日(金) 21:31  Host:    
ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンのコラボでヒットした「Say Say Say」もいいですが、実はもう一曲共作した「The Man」という曲が隠れた名曲だと思いました。マイケルとはビートルズの著作権問題で疎遠になってしまったそうですが・・・。

   みかげ  2017年7月21日(金) 23:01  Host:    
マイケルジャクソン好きです〜っ!!
自然体のこの映像いいですね。ワンコがウマ気取りで一緒に歩いていたり、
家族和気あいあい〜 曲の完成度 聴きやすいですね。
80年代のMTVだけは よく見ていたけど、これは見落としていました。
貴重な作品紹介 ♪ありがとうございます!!

ジャノメチョウのようです。

 蝉の幼虫  ミタサン  2017年7月24日(月) 22:22  Host:    
暑い日が続きますね

蝉の幼虫をYouTubeにアップしてみました↓

   みかげ  2017年7月25日(火) 8:37  Host:    
ビデオの実に 見事な撮影 一歩、一歩と 登る姿に
応援の掛け声をかけたくなりますね

やがて こんな感じに・・・・・・・・・・(*´◡´*)♪

 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年7月25日(火) 22:48  Host:    
ハッチョウトンボ〜(^^♪
2cmの大きさ。日本最小のトンボとか。一円玉の大きさです。(^▼^ξ) アハハ!


   みかげ  2017年7月25日(火) 22:58  Host:    
じゅんぺこさん o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

まだハッチョウトンボ〜 はみたことないです。
見る目を肥やせば ・・・・・ 心して探してみたいです ❀(*´▽`*)❀

 暑中お見舞い申し上げます。  ひろこ  2017年7月26日(水) 14:14  Host:    
この写真見ていると
「暮れなずむ わが人生の いとおしく」
の感じがします。

   みかげ  2017年7月26日(水) 19:53  Host:    
ひろこさん o(*^▽^*)o〜♪ありがとう!!

いとおしい人生を目いっぱい楽しまれるといいですね。
写真や色々な趣味がたくさんあるひろこさん ♪素適!! 

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年7月27日(木) 10:53  Host:    
暫くお休みしてましてごめんなさい、留守中にも有難うございます。甲子園の予選も各地で決まりだしましたね。我が故郷の母校も今日か明日には決勝なのでワクワクしています。25日は大阪の天神祭りへ出かけて来ましたが、大阪は人が多すぎて疲れてしまいました。でも活気のあるお祭りでした。

   みかげ  2017年7月27日(木) 13:06  Host:    
美しい人、家族 みんなよい♪顔で 素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡

高校野球 今回佐賀県の代表は ふるさとの唐津に学校があるようで
楽しみです


 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年7月27日(木) 7:41  Host:    
今年は鰻価格は少し安くなりました。
スーパー大手イオンは国産ウナギのかば焼き(1尾)を昨年より200円値下げし、1922円で販売。
コンビニでも、うな重(半尾)を100円値下げし、1880円で販売しました。
水産庁などによると、ニホンウナギの稚魚であるシラスウナギの漁が好調で、取引価格が低めに推移したようで、
これから更に下がるようです。
今年の夏は、ビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く取って、
夏バテ防止・熱中症に対自しましょう。

   みかげ  2017年7月27日(木) 13:04  Host:    
なんだか 強烈ですね

 雨のち晴れ気分  たっきー  2017年7月27日(木) 20:01  Host:    
みかげさんの作詞と歌声、そしてアレンジのおかげでこんなに聴かれて嬉しい限りです。
プラウザの拡張機能で高評価だけ表示することに成功しました。
Facebookなどは「いいね!」で気分が良くなるけど、YouTubeの低評価は無効にできればいいと思いました。

   みかげ  2017年7月27日(木) 20:26  Host:    
(((o(°▽°)o)))わぁ!! 見事な 拡張機能でのカスタマイズですね
わぉーっ! \(^o^))/ わたしもやってみたいです。
ご紹介ありがとう☆

わたしも ↑この歌が大好きで なかなか次のをアップする気持ちになれません。
次の歌はオリジナルのリメイクなんですけど、「雨のち晴れ気分」ほど うまく歌えないで 四苦八苦しています。。(笑)o(^∀^)

またしても 庭のかつらの木の葉に、5つのセミの抜け殻が出現していました。

 YouTubeの低評価を非表示にする方法  たっきー  2017年7月28日(金) 1:40  Host:    
https://wiredpunch.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E7%89%88youtube%E3%80%81%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BD%8E%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/

このURLではコメントまで非表示になるので、
.like-button-renderer-dislike-button{
display: none;
}
だけで低評価は非表示になります。

   みかげ  2017年7月28日(金) 8:44  Host:    
たっきーさん 興味深く拝見しました。
こういう方法もあるという 目から鱗の記事でした。
これって作品ごとなのか、チャンネル全体なのか、少し実験してみようかな? 作品一つなら 試してみる勇気もでます。
(^ー^)σ…・'゜・。あ:*:り'゜☆。が:*と・'゜う・:♪*:・'゜

ブログ ワイヤード・パンチ←面白かったです(文字の上クリックで上記のurlにリンクします)

   みかげ  2017年7月28日(金) 9:06  Host:    
あはは、入り口のところからわからなくなりました。
わたしのchromeのページは、見本の表示になっていない・・・・・??
5個ならんでいるアイコンが見当たらない・・・・(;^_^A アセっ

 追記です  たっきー  2017年7月28日(金) 9:52  Host:    
アイコンはURLバーの星印の右横にある3つのポッチをクリックすれば出てきます。
それをマウスで移動すれば表示が出来ると思います。

「.video-extras-sparkbars」を追加すれば評価ボタンの上のラインも消えます。
.like-button-renderer-dislike-button, .video-extras-sparkbars{
display: none;
}

ログイン(もしかするとログインしなくても)していれば、ほぼ全てのYouTubeチャンネルで効果があります。

   みかげ  2017年7月28日(金) 10:35  Host:    
アイコンの出し方は分かったので、絵文字の馬のマークとyoutubeの拡張機能のアイコンは見つけて 出してみました。
でもシンプルなyoutubeのアイコン、見本のやつが見つかりません。
拡張機能を取り入れたら、すかさず 広告を消すことができるようになりました。副産物ですね。
もう少し探してみます。

 おはようさん〜♪  じゅんぺこ  2017年7月29日(土) 8:33  Host:    
昨日はハッチョウトンボの逆立ちシーンに出会えました〜♪
体操選手のように決まってるね???( ̄●● ̄)v


   みかげ  2017年7月29日(土) 18:59  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) みごとな逆立ちですね

一枚目は金メダル級ですね v(≧∇≦)v yeah!~♪

じゅんぺこさんのフォトは明るくて鮮明ですね。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年7月28日(金) 11:33  Host:    
天神祭りの神輿は女性も参加して男性に混じってかついでいます。外人さんもけっこう多くて様になってるんですよ。すっかり馴染んで溶け込んでますね。

   みかげ  2017年7月28日(金) 19:06  Host:    
ほんと サマになっていますね。外人さんのほうが 照れずに
ノリますよね 
二枚目もアジア系の方かしら (=^・^=)かわゆーい!

庭のクレオメとコムラサキです

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年7月31日(月) 7:05  Host:    
花鳥風月・・・・・夏 .・・・・素晴らしい
涼しくなりました

先日 厚生労働省は、
2016年の日本人の平均寿命は、
男性80.98歳、女性87.14歳と発表、しました
前年からの伸びは男性0.23歳、女性0.15歳でいずれも過去最高とのこと。
過去最高の更新は女性が4年連続、男性は5年連続です。
国際比較では男女とも世界2位で、世界有数の長寿国であることを改めて示した。
私達老人にとっては喜ばしいことです。

濡れたボタンクサギは元気者です

   みかげ  2017年7月31日(月) 8:16  Host:    
長生きも健康でありたいものですね。
youtube 見ていただきありがとうございます (*´◡´*)♪

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年7月31日(月) 10:55  Host:    
今年も京都の夏の暑さを体験しに京都府立植物園へ行ってきました。明日1日迄朝顔展がありますが、今年は育てにくかったとかお話でした。でも蓮、睡蓮、ひまわり、朝顔、トケイソウ。他にも沢山の花が咲いてました。ビックサイズの向日葵です。7月も今日で最終ですね、明日から8月暑さに負けないで頑張りましょう、よろしくお願い致します。

   みかげ  2017年7月31日(月) 21:30  Host:    
おお ど迫力のひまわりですね (*´◡´*)♪