[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月3日(土) 16:00  Host:    
2月末からバタバタしてたら3月のひな祭りですね、陽射しも春らしくなり観梅の連続です。咲き出すと早いので満開までに行かないと見逃しそうで長らく失礼いたしました。緋の司っ名前です。

   みかげ  2018年3月3日(土) 19:54  Host:    
万樹さん 梅にもいろいろと
名前がついていて、覚えきれませんね。
タテ構図の美しい写真〜っ!!
水戸偕楽園でも、名前がいろいろついていたようです。

 節分草で〜す(^^♪  かっこ  2018年3月2日(金) 11:08  Host: 
みかげちゃん♪
何年ぶり??かに、まみむめ掲示板にペッタンコです^^

今年は寒かったので節分草の開花が遅かったです!

みかげちゃんの曲スマホに届いているんだけど
なかなかコメント出来なくてごめんなさいね

   みかげ  2018年3月2日(金) 13:11  Host:    
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!かっこちゃん やったね!!
何年ぶりかの 「まみむめ掲示板」にアップ 感激!!

これまた素晴しい〜っ!! ♬(*◔‿◔)♡〜♪ ・:・♡節分草

本当に 節分草は、小さい✿花なので よく撮れていることが ひしひしと分かります
すてき!! ♬♡〜♪ ・:・♡

今年は正月から 体調を崩して2月はまったく歌えませんでした。
去年までは、健康に自信あったけど、
年相応 年をあなどってはいけませんね。

以前にかっこちゃんが しんどいといっていたことが
すごく実感できます。

でも治療の方向が見えたので 回復すると思います。
そしたら又、歌いたいです。 ヾ(≧▽≦)ノ待っててねぇ〜

 バルタン星人  みかげ  2018年3月2日(金) 9:55  Host:    
ふ〜さんの バルタン星人アニメを応用してみました。
ふ〜さん ❤ ♬♫・:*:・♪・:*:・ありがとう!


 体調は?@お大事にね  かっこ  2018年3月4日(日) 10:12  Host: 
みかげちゃん♪
体調悪かったんだね〜
無理しないで、ぼちぼちやってね〜
また素敵な声を聞かせてね^^〜〜〜〜〜お大事にね。。


今朝、今年初めて鶯の声をきいたよ〜梅にうぐいすだね(*^_^*)
先日、甥っ子の子供が遊びに来てて折り紙で遊んでいたんだけど
こたつのぬくもりに負けいつしかうとうと眠ってしまいました(笑)



K

   みかげ  2018年3月4日(日) 15:21  Host:    
ヽ(。◕‿◕。)ノ 可愛い!✿ 寝顔〜っ!!

顎のせてるのが なんともいえませんね。

熱はせいぜい夕方37.1〜37.2度くらいしか出ず、頭痛もなく
よく寝て、よく食べていたのです。
咳だけが止まらないというのが2カ月続いて、しまいには息苦しくなっていました。
大きな病院で検査したら 肺炎でした。
わたし めったにTVみないけど、オリンピックのスキーは見ていました。
その時に 玉三郎が肺炎のこと 言っていて
その気になって検査してもらいました。

やはり年はあなどれません。
かっこちやんも 似たようなことが起きたら 少し大げさでいいから
症状を話して 検査してもらいましょうね。

左肺の下が白くなっていました。もうピークは過ぎていて 治りかけのモヤモヤもCTに写っていました。

クスリを飲み始めたら だいぶん楽になってきました。

歌いたい曲はできているので そのうちに歌いたいです。

いわきのアクアマリンで 昨日から、面白い展示が始まりました。
「テオ.ヤンセン展」
これ、風の力で動いたり、歩いたり、するようです。

たくさんの作品が展示中です

もちろんわたしは 家にいましたよ。

   じゅんぺこ  2018年3月5日(月) 13:38  Host:    
かっこさん、お久しぶりです〜(^^♪

可愛い子供さんですね〜( ̄●● ̄)v

。。。よかったら、ぼくのところにも遊びに来てね〜♪
「家マーク」をクリックしてね。HPです。画像掲示板もいっぱありますよ。

。。。みかげさん、失礼しました〜。(^^ゞ
2回目に出会ったニホンリスです。

   みかげ  2018年3月5日(月) 14:21  Host:    
リスさん バッチリの撮影ですね

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月5日(月) 16:19  Host:    
昨日は神戸電鉄で終点粟生駅から北条鉄道の法華口迄行きましたが、夕方6時のニュースで神鉄の三木駅が火災で焼失と、さっき2時間ほど前に電車で通ったところです。驚きました。若い女性の運転手、北条鉄道ワンマンカーです。

   みかげ  2018年3月5日(月) 20:33  Host:    
それは驚きますね。わたしも夕方のニュースみました。
昭和13年に建てられたレトロな駅舎だったようですね。

昔の茶の間の再現です

 ハチジョウツグミ  じゅんぺこ  2018年3月5日(月) 13:40  Host:    
今回、初めて見かけました〜。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2018年3月5日(月) 14:20  Host:    
かわいいツグミですね

いろいろなポーズが撮れましたね

いわき小名浜のアクアマリンで行われている
「テオ.ヤンセン展」です 科学と芸術のようなもので
風力を受けて歩いたりしますが 戸外には一つしか出てなくて
あとは狭い通路に展示でした。

   みかげ  2018年3月5日(月) 14:22  Host:    
もう一枚

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月8日(木) 14:03  Host:    
天気もイマイチ良くないので画像の整理をしてました。滋賀県のマキノのメタセコイヤ並木が目に止まりました、もう5年も前ですが初めての画像がありました。行ったのは2月23日ですがこんなに雪が多かったんですね

   みかげ  2018年3月8日(木) 15:11  Host:    
すごく「絵」になるメタセコイヤ並木ですね
♪素適!! ・:・~ ♪・:・

目がどこにあるのか? シジュウカラ!

 暫くです。  Chie  2018年3月8日(木) 11:03  Host: 
みかげさん
長い、長い、長い間ご無沙汰いたしております。
咳が続いていたようでお見舞い申し上げます。

札幌はまだ雪がありますよ。
私の冬の間の外出は病院位でした。

車椅子での外出ですが、春が待ち遠しいです。

みかげさんの掲示板を楽しみました。ありがとうございます。

さくら、うめを描いてみました。元気でね!!

   みかげ  2018年3月8日(木) 12:19  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/
chieさん お久しぶりです 

美しい夜桜、 ほのぼのとした梅
どちらも とっても♪素適!! ・:・~ ♪・:・です


福島県に来てから、風邪一つひいたことがなかったのですけど
今年はづっと咳続きで 肺炎ということで
おとなしく しています。一週間後にまた受診して様子をみてもらいます。

dannaが撮ってくるvideoを編集したり、歌はまだ歌えないけど
人さまの作詞作曲に映像をつけたり・・・・・
それなりにやることがあることは 張りがあります。

隣町の福寿草です 北海道はまだみられないかもですね。

 おはよ〜♪@忙しくしていました!  かっこ  2018年3月8日(木) 10:06  Host: 
みかげちゃん♪
風邪をこじらせて肺炎になってたんだね〜!
入院はしなくて良かったの?
私もお正月早々に風邪をひき、なかなか治らなかったです!
元旦に義母の一周忌をすませ2日には中学の同窓会があり
いつもよりハードなお正月でした!

私も咳が続きなかなか治らなかったです!
病院嫌いなので、ひょっとして肺炎にかかってたかもです(笑)
お互い年はあなどれないですよね〜〜!!

下の↓「テオ.ヤンセン展」おもしろそう〜動いてる所が観たいですね〜^^
みかげちゃん無理したら駄目ですよ〜!
完全に治してから美声を聞かせてね(^^♪
お大事にね


じゅんぺこさん♪
お返事が遅くなりました

家マーククリックしてお部屋のぞいて来ました(*^_^*)
やっぱあの、えろっぽい絵素敵で〜す^^

鳥の写真も凄いですね(*^^)v



   みかげ  2018年3月8日(木) 10:13  Host:    
かっこちゃん、入院はしなくて クスリだけです。まぁ〜家に居ても 入院とたいして変わらない生活です。


かっこちゃんも 長引く咳で大変でしたね。
ほんとレントゲン撮ってもらったら 分かったかもしれないね。

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 美味しそうなイタリアン!!
パスタにピザ どちらも大好きです


風邪をこじらせたわけではなくて 咳だけが続いていて・・・・・
町の病院では まず最初に検温だったけど、いつも36.5度くらいでしたよ。
頭痛も だるさも なくて、咳だけでした。

前の薬(町の医者)は 便秘になる副作用があったけど
今度の薬は(肺炎だとわかってからのもの)は、食欲減退と眠くなる副作用があります。
太りすぎて痩せなきゃいけないのだけど、今朝 体重を計ったら2kg痩せていて 大喜びです。

お昼は久しぶりにピザを食べようかな?

隣の隣の矢祭町の駅の梅です

 おはよ〜♪  かっこ  2018年3月9日(金) 10:30  Host: 
みかげちゃん♪
昨日ランチはピザ?食べたかな?


みかげちゃんそろそろ病院に行くのかな?
胸のもやもやがスッキリなっていると良いのですが!!

うちのダイニングテーブルどうしても丸が欲しくてお店いろいろ行ったけど
大きい円形がなくて甥っ子に作ってもらいました(*^^)v

直径150ありま〜す。。。

   みかげ  2018年3月9日(金) 12:29  Host:    
ヾ(^∀^*)ゝぁーぃ♪ 冷凍庫に づっと入っていたピザの土台。
いつもは ツナや、シーフードやアスパラやトマトなど たっぷりのっけるけど
さすがに食欲がないので、シンプルにして焼きました。
咳続きだったので 野菜たっぷりのすいとんなどを よくdannaが作ってくれて、「和」が多かったので
やっとピザも食べる気になったというところです。
食材の買い出しもdannaが 行っていたので 「和」ばかりでしたね。
わたしは 「洋」「中華」が大好きなんだけど、さすがに体調が悪いと要らなかったです。。(笑)

丸いテーブル、カッコいいなぁ〜 かっこちゃん!!
食事や事務までできちゃぃますね。
素晴しい甥っこさん ばんざ~い \(^o^)/

二週間分の薬をもらい、来週の木曜日に また検査に行きます。

 ご無沙汰致しました。  ひろこ  2018年3月8日(木) 22:09  Host:    
水戸偕楽園の満開の美しい白梅と紅梅のお写真有難う。
美しい水戸偕楽園梅大使さんの素敵なお写真に感動しました。

みかげさん 肺炎だったんですって!
自然治癒なさったんですって!
咳がでると、恐いのね。
どうぞお大事になさって下さい。
私は、肺炎の予防注射をしてますが。

お花の好きな友からもらった 小さな鉢の「エケベリア」の小さな綺麗な花が咲きました。

鉢植えのフリージャも、やっと咲きました。

   みかげ  2018年3月9日(金) 12:20  Host:    
ひろこさん フリージャでお見舞いありがとうございます。

TVで玉三郎さんが 予防接種を呼びかけていましたね。
それで いつもの病院で 症状を訴え、やっとレントゲンを撮ってもらいました。
そしたら肺炎らしいので 大きな病院を紹介されて
レントゲンや血液検査、CT検査の結果やはり肺炎で2週間分の薬をもらい
今9日目が過ぎました。
来週、また検査をします。
呼吸が苦しくて 「動悸、息切れ」という言葉が実感です。
年はとりたくないもんですね。(笑)

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月9日(金) 16:04  Host:    
春が近づくと花の咲き具合が早いですね、2〜3日見ないと一気に進んでいます。来週辺りは初夏の陽気になるみたいですから今年の桜は順調かも知れませんね。クリスマスローズも咲き始めました。

   みかげ  2018年3月9日(金) 19:38  Host:    
今年の気温の変動は激しいですね。
今朝は嵐でした。 うちは軒が深いのですけど、網戸の掃除をしなくてもいいくらい 網戸までぐっしょり濡れていました。

下向きに咲く クリスマスローズですが いい角度で撮影ですね さすが!!

 掲示板・ブログ・HPなどの件  Chie  2018年3月9日(金) 15:34  Host: 
みかげさん
みかげさんの庭にもすずらんが咲くのが楽しみですね。

メールのアドレスの件、削除しましたので、有難うございます。

Chieの掲示板、ブログ、HPは大分前に閉じました。ごめんなさい。
皆さんのを見せて頂くのみになりますが悪しからず。

特別なニュースがありましたらメールでお知らせ下さい。
お手数をお掛けします。宜しくお願いします。

   みかげ  2018年3月9日(金) 19:36  Host:    
chieさん やはり、そうでしたね。
こうして美しい絵を描かれるのですから
ぜひ こちらに投稿してみなさんに見せてくださいね。
こちらも おかげさまで バーッと 明るくいい雰囲気になります。

   Chie  2018年3月9日(金) 11:13  Host: 
みかげさん
訪問を喜んで頂き嬉しいです。有難うございます。

時間と体調を考え、皆さんのニュースに接しさせて頂き、元気を頂きます。
よろしくお願いします。


   みかげ  2018年3月9日(金) 12:32  Host:    
すずらん (=^・^=)かっ、かわいい!

うちの庭の一角にも スズランが咲きます。
暖かくなってスズランが咲くころには 歌も歌えるかな?

そんな希望に満ちたイラスト chieちゃん、(人''▽`)ありがとう☆

ところで以前のchieさんのブログのアドレスは
開きません。今は、ブログかなにか ありますか?
それと メールアドレスは載せると 迷惑メールが押し掛けるかもしれませんので、載せないほうが無難です。

わたしは しっかりアドレス帳に入れました(*´◡´*)♪

 リスとホオジロ〜♪  じゅんぺこ  2018年3月11日(日) 9:06  Host:    
リス君は今年3回目の出会いでした〜♪
ホオジロ君は昨日久々に見かけました〜。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2018年3月11日(日) 9:58  Host:    
以前は 庭のハナミズキにリスさんが 来てくれたこともあったけど
今はとんと来ません。
ばっちり全身の写った貴重な可愛いリスさんやホオジロ君ありがとうございます(o˘◡˘o)

庭のクロッカスが一つ咲きました!

 朝陽&お月様  ミタサン  2018年3月11日(日) 18:30  Host:    
みかげさん こんいちは♪

ご無沙汰しています★

写真は 今朝の朝陽とお月様です


私 2月いっぱいで定年になりました

でも そのまま今の職場に残ることになりました

今月に 田舎の親父の様子を見てこようと思います

   みかげ  2018年3月11日(日) 19:47  Host:    
ミタサン 趣味が多いミタサンには 定年は天国みたいだけど
やはりまだ仕事は続けられますか!!

お父さん もう95才くらいになられたのでは?
当時うまく DVDに焼けなくて 申し訳なかったです。
ぜひ お父さんに逢ってきてくださいね。

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月10日(土) 15:54  Host:    
隣の新築住宅9戸2階建て長屋風の完成予定が3月末ですが、追い込みで我が家との境界線の工事が始まりまして、土曜ですが朝から相当うるさい音がしてました、3時ごろ静かになりほっとしています。自宅前の八房の梅が満開になりました。

   みかげ  2018年3月10日(土) 22:15  Host:    
万樹さん 毎日大変ですね
今後は新しい住民さんも来るので ご近所づきあいも・・・始まりますね。
静かに過ごしたいですよね。

ところで 沙霧さんの消息ご存じですか? ブログなどご存じですか?
youtubeで台湾の人が 「沙霧さんのブログから来ました」という
コメントが 来たのですが、あの沙霧さんしか、わたしは知らないのです。
掲示板が途切れて ずいぶんになりますよね。

今日のネコヤナギです

 こんにちは  万樹  2018年3月12日(月) 15:26  Host:    
沙霧さんって懐かしい響きですね
私も随分と行き来がありませんよ。
元気で居てくれたら嬉しいですね。

   みかげ  2018年3月12日(月) 15:44  Host:    
台湾の人に「その沙霧さんのブログ教えてください」と書いたのですけどネ
地域的に近い方なので お元気だったら ほんと(^θ^)❤嬉しい〜っ!!ですよね。

   Chie  2018年3月16日(金) 11:24  Host: 
みかげさん
雪の札幌です。
パラリンピックを楽しんでいます。

カーリングも楽しみました。
ストーンを描いてみました。

   みかげ  2018年3月17日(土) 2:51  Host:    
うわぁ〜 今の旬ですね
カッコいいですね 北海道は カーリングで 
こちらよりも また一段と、すごい盛り上がりでしょう!

 いつも有難う (^_-)-☆  鰤っ子  2018年3月13日(火) 15:24  Host: 
みかげさん こんにちわ
いつも『鰤っ子WbBBS』にお越しくださって素晴らしいYouTubeビデオのご紹介 ありがとう
投稿していただいてるのは確認出来てたのですが、少しばかり体調崩してまして失礼してました

WebBBSの変調申し訳ありませんでした 私は特別な設定はしてませんので 多分BBS側サイトの問題化と思います
ご迷惑おかけしました   

これに懲りず また いろいろご指導ください 宜しくお願いします

   みかげ  2018年3月13日(火) 19:14  Host:    
あらら 鰤っ子さんも 体調を崩されていましたか
もう 大丈夫なんでしょうか?

実は私も去年の暮から 今もづっと体調を崩しています。
お互いに 体をいたわり 焦らずに回復を待ちたいですね。
歌は 咳込んで、まだ歌えませんが、たまたま映像を依頼されて
ちょうどよく youtubeも途切れることなくアップしています。

BBSのタグの張り付けは 自然に直りましたね

タコドラム 愉快なアニメですね 影まで凝っていますね

今年は河津桜の開花が遅れて、県境を超えた栃木も、まだちらほら咲き始め
です
写真は ほとんどdannaが 撮ってきてくれて、ついでに買い物もしてもらって助かっています。

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月12日(月) 15:28  Host:    
これは高山植物園のバイカオーレンですが、テスト開園に出かけて撮影です、春の山野草もそろそろ各地で展示会がありますが自然のままで咲いてる花がやはりいいですね。

   みかげ  2018年3月12日(月) 15:46  Host:    
山野草は自然に咲いているところに行って撮ったものはいいですよね。
そういえば 町の雪割草展示会も そろそろでした。

こちらは ほんとの草の花
ヒメオドリコソウです

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月19日(月) 14:45  Host:    
普段はあまり通らない公園に思いがけず河津さくらが咲いてます。懸命に鉢が蜜を吸っています。広い公園にたった二本だけですが。今日は雨の予報ですが今の時間はそれほどでもありません。

   みかげ  2018年3月19日(月) 21:14  Host:    
河津さくらと蜂さん いい雰囲気ですね。
ショウジョウバカマです

 一人多重録音  たっきー  2018年3月19日(月) 8:15  Host:    
先日、アップした曲で使用したクラビネットという鍵盤楽器の音源はスティーヴィー・ワンダーの楽曲を聴いて使うことを決めました。
スティーヴィーもポール・マッカートニーと同じくほぼ一人多重録音でアルバムを制作していた時期があったそうです。 後にレッド・ホット・チリ・ペッパーズがカバーした「ハイアー・グラウンド」(1973年)はクラビネット、ドラム、シンセベース、パーカッションと全てスティーヴィーの一人多重録音です。
Stevie Wonder - Higher Ground(Instrumental)

   みかげ  2018年3月19日(月) 21:10  Host:    
この時代の音楽は親しみやすくてスっと入ってきますね。

 お元気そうで(*^-^)ニコ  ひろこ  2018年3月18日(日) 21:27  Host:    
春の花のセリバオウレン ショウジョウバカマやつくしのお写真をUPされていて、お元気そうでお慶び申します。

今日は、彼岸の入りで、暑さ寒さも彼岸までー 春ですね♪

近所宅に、早咲きのルピナスが咲いていました♪
ボケの花も♪


   みかげ  2018年3月18日(日) 21:59  Host:    
写真は元気そうなんですけどね
dannaが撮っています(笑)

まだまだ回復は先のようです

ルピナスやボケの花が癒しになります。
ひろこさん ♪ありがとうございます!!

 サイクリングロード  たっきー  2018年3月17日(土) 15:39  Host:    
神奈川県道451号藤沢大和自転車道線(神奈川県藤沢市鵠沼海岸から神奈川県大和市下鶴間に至る一般県道として認定された自転車道)をサイクリングの途中で撮った写真です。
先日、送っていただいた福寿草のお写真は、来週にアップロード予定の曲に使用します。

   みかげ  2018年3月17日(土) 19:28  Host:    
たっきーさん次々に曲ができて いいですね。

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月17日(土) 14:58  Host:    
しばらくご無沙汰でした、3月も半ばを過ぎて桜便りも聞こえるようになりましたね。春近しで野鳥の方も忙しくなりましてそちらへ軸足が移ってしまってます。関西では珍しいオオジュリンがやってきてシベリアジュリンも混じってると大騒ぎでした。お届けは多分オオジュリンだと思います。

   みかげ  2018年3月17日(土) 19:27  Host:    
万樹さん 野鳥の撮影が冴えわたっていますね
2枚とも 凄いo(@^◇^@)o

河津桜です

 あぶない!・あぶない!  かっこ  2018年3月21日(水) 10:47  Host: 
あれれ・・・!危ない!・あぶない!
また11日も過ぎていたわ〜〜〜(汗)

みかげちゃん♪
木曜日の検査の結果は?肺のくもりは消えてたかな?
昨日・今日と冬に逆戻りです!
寒いから風邪に気を付けてね〜!


一眼レフは姪の所に出張してるから、もっぱらスマホでパチリですよ〜!
なかなか優れものですよね(*^^)v


   みかげ  2018年3月21日(水) 23:11  Host:    
ほんとスマホの撮影 素晴らしい〜っ!!
わたしや家族はスマホがなくて、さっぱり分かりません。(笑)

再検査はあまり変わらず、・・・・・でも 咳は止まりました。
時々出そうになると 心臓がひっくり返りそうなくらい 胸が痛いです。
最後の抵抗なのか、5日間ほど 寝込んでしまいました。
今日あたりから 少しそろそろと起き上がって ゆっくり動いています。

エベレスト登山状態ですね。
すわっているのは楽なので、(肺がタテになるから??)
パソコンには 支障ないです。
歌や会話は 苦しいけど、黙って一人こつこつと映像などを
作っている分には 案外 楽です。

dannaが実に自然体でいろいろやってくれるので感謝 v(^-^*)ニッコリ!です

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月20日(火) 15:49  Host:    
花の撮影会では一番いい時が難しくて行く日を決めてると雨だったり、まだ咲いてなかったりと幹事さん泣かせです、梅は期間が長くていいのですが、桜の花が問題ですね、さて今年は3月末ごろか4月に入ってからなのか現在思案中です。今日の天気は強風が吹き荒れ雨も加わり冷え込んでます。お届けは雪柳。

   みかげ  2018年3月21日(水) 23:05  Host:    
美しいですね〜っ!!
まるで雪のよう・・・・・・・・・・って、今日は こちらは 雪降りでした(笑)


 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月26日(月) 15:18  Host:    
昨日は日曜で隣の工事もなくて久しぶりに弁当持って藍那の里山へ出かけてきました、野鳥はあまり居なくて夏鳥のやってくるまで姿が見えないようです。ハイキングの家族連れが多いですね。都心から約1時間半、古民家のある里山で長閑な半日を楽しんでました、つくしんぼが土手に沢山咲いてました。

   みかげ  2018年3月26日(月) 19:23  Host:    
よかったですね。 雪割草です。

 お見舞い申し上げます。  Chie  2018年3月26日(月) 10:57  Host: 
みかげさん

優しい音楽、外国語でのお知らせ、小川のせせらぎ、
ご丁寧にYouTubeでのお知らせを頂きまして有難うございます。

心よりお見舞い申し上げます。
ゆっくり静養なさって下さいませ。

快復なさったみかげさんにお会い出来ます事を楽しみにしています。
どうぞ、お大事になさって下さいね。


   みかげ  2018年3月26日(月) 11:19  Host:    
ありがとうございます

外国の人は自分チャンネルを見て欲しくて
すぐに「わたしのをみて」と 折り返し言ってくる傾向が強いので
むしろ外国の人対策につくりました。

寝たり起きたりですが、動くと呼吸困難と吐き気と動悸が強くて、
じーっとしていると、なんとか。
熱そのものは あまりつらくないです。冷え性なんでポカポカはいいんです。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2018年3月24日(土) 11:52  Host:    
神戸も昨日桜の開花宣言でしたので月末には満開の予定です、例年の桜祭りより1週間早いですから今年は微妙です。春の嵐が去った昨日友人と先日のビオトープへ行きました、5時間待ってオオジュリンがやっと1羽だけ現れてくれました、まだ居てくれたんですね。鴨たちも久しぶりの水浴びで羽根の繕いをしてました。鴨とユリカモメ

   みかげ  2018年3月24日(土) 23:27  Host:    
万樹さん 素晴しい〜っ!! ♬(*◔‿◔)♡〜♪ ・:・♡写真!!

 みかげさんおはようございます。  万樹  2018年3月22日(木) 10:42  Host:    
今週は季節がごちゃ混ぜになってる感じで、生活も戸惑いますね。今朝は薄日が射していて前夜まで降り続いた雨もようやく止んだようです。これから本格的な春へでしょうか。お届けは春の花です。

   みかげ  2018年3月22日(木) 13:19  Host:    
春の花のお届け ♪ありがとうございます!!

 春近し・・・  Chie  2018年3月25日(日) 16:48  Host: 
みかげさん

札幌は雪も融け、春近し・・・です。
今日は特に暖かいです。散歩が楽しみです。

今週末より野球が始まります。楽しみの一つです。

体調は快復されましたでしょうか。

   みかげ  2018年3月25日(日) 20:25  Host:    


昨日つくりました↑

今、38.2度 ここんとこ3日くらい 発熱が続いています
ようやく熱が出てきて
戦っています。たぶん熱の出ない肺炎だったから 
しつこく長引いていると思います。

 お知らせです!  かっこ  2018年3月31日(土) 16:57  Host: 
みかげさんホームページに来られている方々へお知らせです!

みかげさんは体調崩され今、入院されててパソコン出来ない状態です!
退院されたら皆さまへお返事するとの事です。

宜しくお願いいたします


代筆 かっこ。


追伸
みかげちゃん早く治して楽しいトーク待っています。
お大事にして下さいね



 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月31日(土) 15:42  Host:    
お加減如何ですか。
神戸から車で2時間余り走って佐用町までカタクリの花を撮りに出かけてきました、今年はかなり順調に咲いてましたよ。珍しいシロバナカタクリも見つかりラッキーです。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2018年3月29日(木) 11:35  Host:    
体調が良くないんですか、今回風邪からですかね。
どうかお大事にね、早く良くなってくださいね。

王子動物園の入り口すぐにフラミンゴが沢山いますが、園内では一番騒がしい鳴き声ですね、羽根を広げる求愛ポーズなども時々見られます。明日は昨年悪天候で見れなくて引き返したカタクリを見に出かけてきます、今年は好天で咲き具合もまずまずの情報です。

 みかげさんこんにちは  万樹  2018年3月28日(水) 14:12  Host:    
昨日はバイクを飛ばして王子動物園まで行きました、桜の名所でもあります。平日で空いてると思いきや園児たちや若いお母さん方が多くてね、今は春休みなんですね。桜はもうほぼ満開を迎えてました、動きの速い人気のレッサーパンダです。