[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月1日(土) 12:07  Host: 
このところ毎月台風で始まる感じがします。10月に入りましたが週末は台風18号が気になります、昨日はお隣の解体工事の足場が完成しました、台風だけは勘弁してほしいです。今日はどんよりした天候ですが、10月はさわやかに行きたいですね。外出も多いかと思いますがよろしくお願いいたします。

   みかげ  2016年10月1日(土) 13:42  Host:    
ほんとうに 10月は カラっとした秋空になってほしいものですね。

ハナミズキの実は 絵になりますね。 (*´◡´*)♪

 サツマイモ  ふーさん  2016年10月1日(土) 15:07  Host: 
サツマイモを探り堀りしてみました。

   みかげ  2016年10月1日(土) 16:38  Host:    
まるまると 形よく おいしそうに育ちましたね

ふ〜さん さすがです 

庭のハナミズキと芝に出現の きのこです

 りんごにみえるかな  ナッツ  2016年10月1日(土) 21:31  Host:    
みかげさん
りんごのおとどけです
そろそろりんごのおいしい季節です
やっと Freeのソフトを見つけて ダウンロードできましたが
時間が無くてHP からはまだいけません そのうちに
公開します

   みかげ  2016年10月2日(日) 11:36  Host:    
.•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!! とても美味しそうです
ゴーヤやレモンもアクセントになっていますね。(^-^*)ニコ

youtubeは どんな映像も受け入れてくれますから
公開の日も近いようですね
ナッツさん、楽しみにしています。

高原には リンドウの花や すでに紅葉の木も!!

 紫蘇  ふーさん  2016年10月2日(日) 10:33  Host: 
6月から頑張ってくれた紫蘇ですが、すべて抜きました。
何回も紫蘇ジュースを作りました。
紫蘇ジュースは、アレルギーと老化防止です。

   みかげ  2016年10月2日(日) 11:38  Host:    
ふーさん シソジュース おいしそう
これがふ〜さんの元気の素ですね。

今日は暑いので ごくり!

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年10月3日(月) 7:45  Host:    
リスペクト の新曲・・・素晴らしい
画像もきれいです

宝塚も昨日も蒸し暑く、又夏に逆戻りです。
小池都知事はまずは豊洲市場問題に取り組んでいます。
伏魔殿と言われる東京都庁の「組織改革」を実行してほしいです。
複雑な組織風土を変革し、風通しの良い「場」を作る事が大切です
小池都知事を中心に、都民 1人1人が努力されることを期待しています

桔梗が元気に咲いています

   みかげ  2016年10月3日(月) 8:38  Host: 
tomikokoさん みてくださり ♪ありがとうございます!!

羽鳥高原です リンドウの花も咲いていました

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月3日(月) 14:52  Host: 
季節の変わり目がいつも体がシャンとしないので困ります。自分でもなぜなのかよくわかりませんが。近くの離宮公園では週末にボランティアの方々で蝶の好きな花を植えてました。昨日は枯葉にそっくりな蝶を見つけました、名前がわかりませんが珍しい蝶のようです。

   みかげ  2016年10月3日(月) 17:52  Host:    
本当に枯れ葉みたいですね。
先日BSで、花に化けたような白いカマキリのことを放映していました。
擬態って すごいですね。

あけびです

 御無沙汰です(汗)  島 忠男  2016年10月3日(月) 11:31  Host: 
みかげ様〜新曲のお届け有り難う〜♪ 多忙でゆっくり拝聴出来ません。
もう少し手が空いた時に拝聴させて下さいね。
昨日はそれでも写真が撮れました。我が家のサボテン 今頃になって狂い咲き(笑い)その分花は長持ちしています。
サボテンと仕事現場一枚と守門岳置いて行きますね。
大分気温が下がって来ました。みかげ様も風邪など引かないでね〜

   みかげ  2016年10月3日(月) 12:01  Host:    
9月末に寒くなったけど また気温が上がって 暑いですね

体調を崩しやすい気温の変化ですが、疲れたら横になれるので
大丈夫です
島さん 奥様 元気にお過ごしくださいね

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年10月4日(火) 7:41  Host:    
昨晩明るいNEWSが飛び込んできた。
今年のノーベル生理学・医学賞を大隅良典(71)東京工業大学栄誉教授が受賞の放送・・
喜びが日本中に広まった。
しかし
神無月に入りましたが よく雨が降ります。
強い勢力の18号台風は、沖縄を直撃し、このあとも北上を続け、
進路を東に変えて5日には九州北部に近づき、その後西日本や東日本に近づくおそれがあります、
気象庁は大雨や暴風への警戒を呼びかけています。
私達も確り用心しましょう・

夕霧草に蝶が来てくれました

   みかげ  2016年10月4日(火) 8:12  Host:    
いつもの10月とは少し違いますね。
真正面のツマグロヒョウモン蝶 バッチリ撮影ですね


 みかげさんこんにちは  万樹  2016年10月4日(火) 13:54  Host: 
明日は関西も台風18号の影響で大荒れの予報です。九州北部から日本海へ抜けるようですが、台風の範囲が広くて日本列島もすっぽりはまります。くれぐれもご用心くださいね。お届けはねこじゃらしです。

   みかげ  2016年10月4日(火) 14:56  Host: 
万樹さん 逆光のねこじゃらし .•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!


 アケビ  ふーさん  2016年10月5日(水) 5:46  Host: 
切り取りGifにしました。
素材にどうぞ!



   みかげ  2016年10月5日(水) 9:16  Host:    
ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆

秋ですね 

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月5日(水) 13:51  Host: 
日本列島に高気圧があるので台風18号は朝鮮半島方面へ行き韓国がすごい被害ですね、その後は北陸から東北へと進路を変えそうで油断できません。十分な対策をしておきましょう。神戸は朝から雨が降り続いてますが、今のところ風はありません。

   みかげ  2016年10月5日(水) 17:56  Host:    
二枚目のアオスジアゲハ とアゲハ凄い~\(^o^)/ショットですね

昨日夕方の三日月と飛行機
ズームすると こんな感じです

   みかげ  2016年10月5日(水) 17:57  Host:    
そして三日月・・・・・・・・・・今日は 台風の影響で曇り空で
何も見えません

 みかげさん〜こんばんは〜♪(⌒▽⌒)ゞ  じゅんぺこ  2016年10月5日(水) 20:31  Host:    
珍しいトンボに遭遇しましたよ〜♪
ラッキー( ̄●● ̄)v

「カトリヤンマ」と言います〜。
腰が極細だね〜。うらやましい???( ̄m ̄) ププッ

   みかげ  2016年10月5日(水) 21:37  Host:    
な、なんで こんなに ウエストが細いんだろう・・・・・・??

ほんと (´-◇-`)ウラヤマ~しぃっ!

初めて見せてもらいましたぁ〜

普通のとんぼと ヘリコプター(*´◡´*)♪

 素晴らしいoriginal songを有難うございました。  ひろこ  2016年10月5日(水) 21:34  Host:    
透き通った美しい歌声に聞き惚れて
素晴らしい映像技術の動画は、美しくて楽しくて、プロの技のよう!
作詞、作曲、編曲、歌、ギターを全部こなされたご努力のすごさを思い知りました(^-^ノノ☆☆パチパチ

日記の「稲とトンボ」のphotoは、秋らしくて素敵(-_☆)キラーン

メダカが可愛くて、「メメちゃん」
小さな赤ちゃんも生まれましたが・・・

   みかげ  2016年10月5日(水) 21:53  Host:    
ひろこさん 聴いてくださり 映像のことも ♪ありがとうございます!!

photo日記もみていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

かわいいメダカの赤ちゃんが生まれましたか・・・・・・

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年10月6日(木) 11:07  Host: 
台風18号の強風に対してお隣の解体工事の足場などに張られた布などはしっかりと巻き上げてましたが、心配したほどの風も吹かなくてほっと致しました。今日は嘘のような青空で久しぶりに秋らしい天気となりました。いつも行く公園では気が付くとジュウガツサクラが咲き始めていました。

   みかげ  2016年10月6日(木) 15:22  Host:    
10月桜 そんな季節になったのね〜
台風はこちらも 影響ないけど 暑いです (^_^;)汗!

 ヘリ  ふーさん  2016年10月7日(金) 9:18  Host: 
このヘリコプターを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


















   みかげ  2016年10月7日(金) 9:31  Host: 
わぁ~いっ \(^o^)/ ふ〜さん 手が掛かる切り取りアニメ
素晴しいです

♪ありがとうございます!!💖

 ヘリ2  ふーさん  2016年10月7日(金) 19:25  Host: 
こちらのヘリも切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


















   みかげ  2016年10月7日(金) 23:39  Host:    
うわぁ〜 またまた手がかかる切り取りアニメ 
ふ〜さん ♪ありがとうございます!!

 オクラ  ふーさん  2016年10月7日(金) 20:22  Host: 
夏に頑張ってくれたオクラも今は1/4位の量しか収穫できません。
もうじき終わりそうです。
オクラはダイエットに効くそうです。(NHKの試してガッテンで放送していました)
今日はカブの種蒔きをしました。

   みかげ  2016年10月7日(金) 23:41  Host:    
ダイエット・・・・・いいなぁ〜!!

エアロビに行かなくなって 太りました・・・・(・´‘・;A アセアセ

   ナッツ  2016年10月8日(土) 10:32  Host:    
みかげさん
いつも有難うございます
リスペクト拝聴しました 人間の持つ才能のすごさを感じました
そこに目を向けるあなたもすごい! アニメカワユイ!
下のヘリコプターもビックリです 楽しいですね

今日は雨ですが お友達の個展に行ってきます
あちこち個展がめじろおし
結構忙しくしています 

先日の果物のバックが気に入らずお色直しをしました
上の方は 色を抜いて工夫をしました
もう一度載せさせてね

   みかげ  2016年10月8日(土) 11:58  Host:    
うわぁ〜.•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!な絵に変身ですね
そうそう 画像の大きさも 遠慮なさらずに
いつも このくらい大きい方が映えますね

個展など お忙しい中の ご訪問とリスペクトの感想
♪ありがとうございます!!

切り取りアニメは 本当に 手間がかかります
一度切り取ったくらいでは 使い物にならず
何度も 余分なフチを一つづつ取り除く作業が気が遠くなるほどです。
まして動く場合は 尚更 丁寧な切り取り ぼかしのない ものが
必要になります。
画像に重ねるのなら ふちはぼかして なんとかなりますけどね。

ふ〜さんの切り取りアニメには リスペクトです

 へり3  ふーさん  2016年10月8日(土) 13:05  Host: 
これも切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2016年10月8日(土) 13:11  Host:    
wao! \(^o^))/ ふ〜さん 凄い〜\(^o^)/ですね

さきほど ナッツさんに 切り取りの解説をしちゃぃました。

これは想像以上に手のかかる大変な作業ですね

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月8日(土) 12:10  Host: 
昨日はあまりの快晴に友人の真っ赤な小型の外車に乗せてもらって奥須磨公園まで行きましたが、朝の9時にはもう釣り人やカワセミ狙いのカマラマンが沢山来てました。私も持参のコンデジで待つこと約1時間幸運にもカワセミをゲットしました。証拠写真ですが。

   みかげ  2016年10月8日(土) 13:09  Host:    
万樹さん 良い方に連れて行ってもらってのカミセミゲット
ヾ(*^-^*)ゞヾ良かった! ですね

 ヒガラ  ふーさん  2016年10月9日(日) 12:08  Host: 
これは「 ヒガラ 」です。
シジュウカラにそっくりですが、一回り小さく胸の黒ネクタイ模様がありません。
見かけたら、大きく撮ってね。















 (^O^)/はぁ~い  みかげ  2016年10月9日(日) 12:57  Host:    
ヘリコプターは 楽しいですね
今作り中の映像に一つとりこんでいるところです

ふーさん 素晴らしいヘリアニメo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!














 ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆  みかげ  2016年10月9日(日) 8:38  Host:    



   ふーさん  2016年10月9日(日) 12:06  Host: 
💗 ヘリの羽とロータは同じものですが、用意してるものです 💗

   みかげ  2016年10月9日(日) 17:31  Host: 
ふ〜さんのハーアトは
GoogleのChromeで見ると 赤い色です
これも・・・・・・(笑) 緑や黄色など カラーです
 🍀 🌹 🌻 🌺 🍁 🍃 🍂 🌿 🌾 🍄

   ふーさん  2016年10月9日(日) 18:10  Host: 
🍁 GoogleのChromeで見てみました 🍁

カラフルでした (゚ロ゚)

 ハツユキカズラ  ふーさん  2016年10月9日(日) 18:25  Host: 
🌸 我が庭のハツユキカズラです。 🌸


   みかげ  2016年10月9日(日) 18:29  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 上品な色 丸くこんもりとうまい具合に咲いていますね

youtubeのコメントは GoogleのChromeでないと
改行できないので いまやカラフルな絵文字コメントで花盛りです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月10日(月) 16:17  Host: 
神戸より北の方角のお隣の三木市の秋祭りへ出かけてきました。秀吉の三木城攻めで有名なところです。ここの名物は大宮八幡宮の急な階段を2トンもある屋台を担いで境内まで上がったり下ったりすることです。昨日な残念ながら下りしか見れませんでしてその時の画像です。

   みかげ  2016年10月10日(月) 22:45  Host:    
まつりも命がけですね だんじりなど {{{(-。-)}}}こわぁ~ぶるぶる

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月11日(火) 14:36  Host: 
今日は朝から曇天ではっきりしません、雨ではなさそうですが、今朝は寒かったです、急激な変化です。午前中医院のはしごしてました。整形クリニックは超満員です。お届けは仲良しシジミ蝶です。

   みかげ  2016年10月11日(火) 15:12  Host:    
シジミチョウは写真でみるよりも 実際は はるかに小さいんですよね
可愛いカップルですね。

 ヒガラ  みかげ  2016年10月11日(火) 9:10  Host:    


youtube友人の撮影です ichiro kobeさん

こちらのチャンネルです←クリックしてみてね 

 さきほどの夕焼けです  みかげ  2016年10月9日(日) 19:12  Host:    


   ふーさん  2016年10月10日(月) 17:19  Host: 
💀 こうなると怖いですね〜。



   みかげ  2016年10月10日(月) 22:43  Host:    
ふ〜さん 数値を900や800にしても うまくいかなかったけど
さすがに タグ名人 直してくださり♪ありがとうございます!!

   ふーさん  2016年10月11日(火) 6:14  Host: 
👩 わかりましたか 👨
🐕 タグだけは自信があります 🐩

 こんばんは。  トトロ  2016年10月11日(火) 17:02  Host: 
みかげさん、おひさです。
「リスペクト」をありがとう♪
ほんとに知らない事がいっぱいあります。
たくさん生きてるのにね(笑)

先月は家族旅行で北海道に行ってきました。
デジブックにまとめたので、時間のある時に見て下さい。
http://www.digibook.net/d/4644c5bfb0ca9e8d61244a0529e701c6/?viewerMode=fullWindow

   みかげ  2016年10月11日(火) 19:02  Host:    
トトロさん
 心が洗われるような 素晴しい北海道の牧場の景色ですね

「リスペクト」見ていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

   みかげ  2016年10月11日(火) 19:12  Host:    
北海道は故郷なのに すっかり観光コースで 楽しまれましたね。
お子様も大きくなって立派な大人!
北海道の美味しいものも たくさんでしたね。

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年10月12日(水) 22:30  Host:    
みかげさん、お久しぶりです〜(^^♪

珍しいトンボに遭遇しました〜(^^♪

キトンボといいます。レッドデータになっているところも多いみたい。

   みかげ  2016年10月13日(木) 9:19  Host:    
じゅんぺこさん 貴重にトンボを o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!

最近は希少な生き物が アブナイですからレッドデータ
大切に見守りたいですね 

 台風  みかげ  2016年10月13日(木) 9:20  Host:    

   みかげ  2016年10月13日(木) 9:20  Host:    
↑新曲です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月14日(金) 15:17  Host: 
十月も早や半分経ちますね、秋祭りの追っかけしてたら日にちが経つのが早いです、明日もまた朝から出かけますので失礼いたします。お届けは神戸の垂水区垂水漁港の秋祭り、「海上渡御祭」の様子です、御座船で港を回り航海の安全と漁業の繁栄を祈ります。

   みかげ  2016年10月14日(金) 18:42  Host:    
万樹さん 海はいいですね。「海上渡御祭」
神主さんの服装ですね


 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年10月14日(金) 6:44  Host:    
台風・・・素晴らしい・・・迫力があります

気持ちのよい秋晴れが続いています。
朝6時に起きて、2階の窓を開けた途端、かすかに、あま〜い香り感じられました。
すぐに外に出て、金木犀の樹を確認すると、枝々に黄金の花と小さなつぼみがたくさんついています。
やはり、金木犀の香りのようです。
空には青空が広がり、連日秋本番が続いています。

   みかげ  2016年10月14日(金) 10:37  Host:    
tomikokoさん 「台風」をみていただき ♪ありがとうございます!!

金木犀の香りは 本当に突然ふんわりと 香ってきますよね
三軒先の庭に植わっているんです

阿武隈川源流です

 ハロウィンかぼちゃ  ふーさん  2016年10月14日(金) 20:51  Host: 
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。

   ふーさん  2016年10月14日(金) 20:57  Host: 
使ってみました。




   みかげ  2016年10月14日(金) 22:18  Host:    
ハロウィンが近づきキャ~っ! o(*^▽^*)o~♪楽しいです!!
いろいろ応用できそうです 
ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆

 こんばんわ  ナッツ  2016年10月14日(金) 21:44  Host:    
みかげさん ありがとう まさに地球は病んでいます
もう断末魔でしょうか 可哀想でなりません
でも画像は素晴らしく 静寂ですね
銀河系の星がほんとうにきれいです ウットリしました

近くの明治時代の宣教師宅 エンバーソン邸です F4サイズです
先日描いたのが気に入らなくて破りすてました
今度のは気に入っています
展示会場で当番をしながらこの絵を描いていましたら
最近グループの先生が居なくなったので
指導に来て欲しいと講師を頼まれました
2かしょになりそうです
絵をもっとがんばって描かなくてはと思っています

   みかげ  2016年10月14日(金) 22:20  Host:    
(*^_^*) ステキ♡な絵ですね
色合いといい、構図といい うっとりします

「台風」聞いていただき テーマに賛同
ありがとう!

 応用してみました ふ〜さん♪ありがとうございます!!  みかげ  2016年10月15日(土) 13:22  Host:    




 ハロウィンかぼちゃ 2  ふーさん  2016年10月15日(土) 8:00  Host: 
🎃 こちらも切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。





   みかげ  2016年10月15日(土) 12:23  Host:    
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!ふ〜さん!!

ハロウィンの素材がどんどん増えて(^θ^)❤嬉しい〜っ!!
ありがとう!!

   みかげ  2016年10月15日(土) 19:18  Host:    
今朝、月が沈んでいるところです

 有難うございました。  ひろこ  2016年10月16日(日) 14:16  Host:    
新曲「台風」有難うございました。

台風の姿を見た!  稲光も!
雨降りは、本当に豪雨が降っているように見える!
自然界も、画像にしてしまわれる見事さに感心して、何回も拝聴しました。

私は、雷も稲光も怖くて、カメラを向けることは、出来ません( ̄□ ̄;)
今年は、こちらは、雷も一度も鳴らなかったので助かりました。
台風も来なかったので助かりました・・・
素晴らしき映像と歌に感動しました。有難うございました。

今朝の満月が沈んでいくところの画像も綺麗に撮れていてみごとですね♪

昨日、友達とお昼を食べに行きました。
すぐ近くの「第二東名」 の下りのneopasaです。
駿河湾が霞んで見えてます。

   みかげ  2016年10月16日(日) 19:19  Host:    
ひろこさん 見ていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

森の中の豪雨は私、自分の部屋のベランダから撮影しました。
軒が深いので 濡れることなく豪雨が撮れます。
雷も三脚据え置きで、取りっぱなし。これを光っているところを見つけてはつないで早回しです。あ。稲妻は逆にスローにしています。

ビデオって 下手に触らず置きっぱなしが 一番安定しますね。

駿河湾かすんでいますね。
今日は 仙台あたり地震が頻発でした。
まだ自然災害続きますね。 こわっ
お互い、用心しましょうね。

 こんにちは〜(^^♪  じゅんぺこ  2016年10月18日(火) 9:13  Host:    
みかげさん、お久しぶりですー。(⌒▽⌒)ゞ
。。。琵琶湖のたそがれ。。。です。(^▼^ξ) アハハ!

   みかげ  2016年10月18日(火) 17:55  Host:    
じゅんぺこさん すごく雰囲気のある琵琶湖の夕暮れ

ありがとう〜(*´◡´*)♪

月です

 蕾  ミタサン  2016年10月18日(火) 12:46  Host:    
いよいよ 皇帝ヒマワリに蕾が見えました

ふーさんから頂いた苗で 一本はダメになりましたが もう一本から枝を

切り 挿し木したら無事に生き付いて 成長した方の株に蕾が付いたのです

写真は・・・

皇帝ヒマワリの 蕾と 本体


そして もう一つは 開花開始のヒマワリです

   みかげ  2016年10月18日(火) 17:58  Host:    
ミタサン 去年の今ごろは「11月のひまわり」制作プロジェクトで
燃えていましたね〜!!

名残惜しい コスモスと宿根サルビアです

 ジョウビタキのオス〜♪  じゅんぺこ  2016年10月19日(水) 20:59  Host:    
トンボにピント合わせしてたら、その後ろの木にさっとやってきました〜。
オスは初めて撮れました〜。もう、そろそろ冬の鳥たちがやってくるのかな???

   みかげ  2016年10月20日(木) 9:37  Host: 
じゅん^ぺこさんのところにも ジョウビタキ雄君 きましたね。
冬は 野鳥がよく見えるので 楽しいシーズンに突入です 

 アサギマダラがやって来た  まみいちゃん  2016年10月20日(木) 20:48  Host: 
金木犀の香るこの季節、我が家に大切なお客様がやって来ましたよ。
優しい淡いピンク色のフジバカマに そっと寄り添って蜜を吸うアサギマダラ・・・超蝶素敵ですね!!

   みかげ  2016年10月20日(木) 21:13  Host:    
まみいちゃん 初めての 掲示板投稿 写真の切り出し
試行錯誤で大変でしたね

投稿おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*­゚

それにしても アサギマダラが こうして 庭に来るなんて 夢のようです
鮮明な写真〜っ!! (@・。・@)ビックリ!

きっと裏磐梯から 広島経由 南の島に旅行の途中かもですね〜!!
羽も 綺麗で どこもいたんでなくて しっかり2000Km 飛翔ですね

三枚目など しっかりカメラ目線じゃないですかぁ〜!!

凄い〜\(^o^)/ ♪ありがとうございます!!

ジョウビタキ君も チラっと・・・・・・(笑)

10月桜は 公園で撮影です

   ミタサン  2016年10月20日(木) 22:08  Host:    
いよいよ 開花のヒマワリです

背後に柿の実も見えています

まもなく 皇帝ヒマワリも開花するのですが

ヒマワリシリーズ第四弾 「皇帝ヒマワリの歌」を考えているのですが

なかなか上手く生きません(-_-;)小町さんからポエムを頂いているのですが

通り一遍のポエムなので 歌にはなり難いかなぁ〜と思いそっとアタタメテ

いる所です(;'∀')

   みかげ  2016年10月20日(木) 23:50  Host:    
皇帝ひまわりというのは まだ咲いているのみたことないので
とても 楽しみです

唄 (;´▽`A`` がんばっ!
一年があっという間に めぐってきますね

 ジョウビタキ  ふーさん  2016年10月21日(金) 18:18  Host: 
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2016年10月21日(金) 18:53  Host:    
わーい ふ〜さん ♪ありがとうございます!!




今日も電線に止まって鳴いていましたぁ〜〜(*^θ^*)

 ジョウビタキ2  ふーさん  2016年10月21日(金) 20:03  Host: 
これもです。
素材にどうぞ。



   みかげ  2016年10月21日(金) 21:44  Host:    
ふ〜さん そっくりなんだけど よく見ると少し角度の違う写真
わかりましたね。
手間のかかる アニメ化 ♪ありがとうございます!!


 こんばんわ  ナッツ  2016年10月21日(金) 20:20  Host:    
みかげさん
いつもありがとうございます
きせつてきに 最適なスケッチ日和となりました
近くの森林公園です

   みかげ  2016年10月22日(土) 8:46  Host:    
ナッツさん ♡素適な絵ですね すごく風情があります 
ありがとうございました(o˘◡˘o)

10月桜です 庭に来たジョウビタキです


 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年10月22日(土) 11:00  Host: 
長らくご無沙汰です、PCの更新では長時間要しまして、何とか二台とも終了しました、昨日は鳥取の大地震で神戸も震度3から4くらいでした。午後三時ごろにはお隣の解体工事のミスで足場が我が家に接触事故があり、何事も手につかない一日でした。お届けの画像は先日行ってきた明石海峡公園のコスモスです。

   みかげ  2016年10月22日(土) 12:58  Host:    
隣の家の工事の時に 地震とは 辛いですね
はらはらしますね。

上の二枚は 美しいコスモスで ちょっと対照的です

10月桜などです


 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年10月24日(月) 11:18  Host: 
今日は快晴の秋日和の神戸です。やはり青空はいいですね。
町内にある郵便局からの年賀ハガキ予約注文もすませました、
年賀ハガキの販売も厳しいようですね。お届けは明石海峡公園のコスマス畑です。

   みかげ  2016年10月24日(月) 12:03  Host:    
コスモスとオブジェの雰囲気がとてもいいですね。

年賀状の季節になりましたか。今年も早く過ぎていきますね。

2.3日前の月とジェット機です

昨日は 家の配管の業者によるクリーニングで 洗面台、流し、風呂場など
大掃除をしていて写真も撮りませんでした。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月23日(日) 15:15  Host: 
そろそろと冬ものを準備しないといけなくなりました。月末には 20度以下の予報が出ています。暑かったりしたので扇風機を出したりしてましたが…。明石海峡公園のダリアです、かなりの種類が咲いてました。

   みかげ  2016年10月23日(日) 15:35  Host:    
今年の秋は9月は雨ばかり 10月は暖かな晴天続きですね

ダリア 特に 2枚目 美しい〜っ!!

トンボがうちの岩のくぼみに 卵を産み付けていました
かなり激しい運動で産み付けるのね〜
ビデオでも 撮影です

 ジョウビタキ3  ふーさん  2016年10月23日(日) 12:44  Host: 
切り取りアニメにしました。
留まり木は代えました。
素材にどうぞ。

   みかげ  2016年10月23日(日) 13:33  Host:    
わーい ふ〜さん('-'*)アリガトう♪

いろいろお世話になり とってもありがたかったです (*´◡´*)♪

郡山の駅前です 久しぶりに行きました 

ふ〜さんアニメなど 今年はこちらに 収納です 
http://mm-mm.sakura.ne.jp/cgi-bin/asm/view32/view32.cgi

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月26日(水) 15:20  Host: 
10月の中旬に行われます兵庫播磨南地方の奇祭、灘のけんか祭り、の光景をお届けいたします、お神輿を激しくぶつけ合います。又激しいほど神様が喜ぶと言い伝えられていまして、国内、海外からもひろくその名を知られてるお祭りなんです。

   みかげ  2016年10月26日(水) 19:55  Host:    
やんちゃな神様なんですね(笑)

祭りは 多少スリルがあったほうが面白いけど 
今年のだんじりでは 死者もでて 本当に命がけですね
迫力あるphoto 圧巻ですね。凄い~\(^o^)/

今日の観音沼の紅葉です

 スティックセニョール  ふーさん  2016年10月26日(水) 17:36  Host: 
私が植えてるスティックセニョールです。
ブロッコリーと違って11月下旬に大きい頂上蕾を採った後、春まで小さい側蕾を何度も収穫できます。


   みかげ  2016年10月26日(水) 19:57  Host:    
9月の長雨の影響で野菜が高騰ですが
畑にこういう野菜があると 新鮮な酵素やビタミン補給 ばっちりですね。

南会津の白樺と紅葉です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月27日(木) 15:03  Host: 
もう外出は冬着ですから歩くと暑い感じですね、着るものの調整も面倒な昨今です。朝昼夕それぞれ対応しないといけませんし。秋薔薇が咲きだしてます、どんな感じか出かけて来ました。

   みかげ  2016年10月27日(木) 19:10  Host:    
秋薔薇は長持ちしますね〜っ 万樹さん 鮮やかな赤!!

うちの庭のバラ 枝が伸びて てっぺんで咲いています

 「観音沼の紅葉」のコメント  たっきー  2016年10月27日(木) 1:04  Host: 
『フォト日記1』のコメント欄は不具合なのでしょうか?
投稿が出来ませんと表示されましたので、こちらでコメントします。
紅葉の季節になりましたね。温かくなったり寒くなったりを繰り返して秋のオシャレをするのですね。
次の新曲でこの紅葉の写真を使うかもしれません。

   みかげ  2016年10月27日(木) 10:40  Host:    
たっきーさん わたしも 返信しようとしてできなくなりました。
時々 おかしくなりますね。 タダだから仕方ないかな?・・・・・・・

もともと 容量の少ない日記に タグで写真を三枚もはりつけていたりして
かなり 負担をかけているので 制限がかかったのかもしれません?

遠慮なくこちらに来てくださいね。文章だけでいいですので。

 「小雨のジョビ君」のコメントです。  たっきー  2016年10月29日(土) 6:11  Host: 
小雨のジョビ君が可愛らしいです。

   みかげ  2016年10月29日(土) 16:02  Host:    
たっきーさん o(*^▽^*)o〜♪ありがとうぅ!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年10月28日(金) 15:02  Host: 
30日がハローウィンらしいのですが、早くも仮想イベントなど所によってはあるそうですね、私など何が面白いのか意味がよくわかりません、日本的にはお盆にあたる行事のようなんですが、近所の幼稚園など入口にはネオンもつけて飾ってます。

   みかげ  2016年10月28日(金) 20:53  Host:    
ハロウィンは もはや日本のほうが派手になってきたようです。
お化けみたいな ちょっと怖い仮装が受けるのでしょうか?
日本にも「お月見どろぼう」似たようなことがあります。
子供たちが来る年と 来ない年があり
今年は二組も来たけど 予想外だったので 最初のグルーブに
家にあったお菓子全部渡しちゃいました。

雨の中のジョビ君です

  「イルミネーション工事」のコメントです  たっきー  2016年10月28日(金) 2:12  Host: 
イルミネーションで雰囲気が変わりますね。クリスマスに向けてでしょうか?

   みかげ  2016年10月28日(金) 11:52  Host:    
クリスマスというよりは、日暮れの早いこの時期、周りを明るくする装飾として 毎年づっとやっています。
youtubeの歌にも ずいぶん登場しています。(笑)o(^∀^)人
毎年デザインも 変わりますので お楽しみに・・・・・

去年のイルミネーションの一部です

 ヒマワリ二号  ミタサン  2016年10月29日(土) 8:48  Host:    
ヒマワリが 順次 咲き始めました(o^―^o)ニコ

近所の幼稚園児も 楽しみにしているようですヽ(^。^)ノ

道行く人の 笑顔が嬉しいですよぉ〜(^^♪

   みかげ  2016年10月29日(土) 16:04  Host:    
あっという間に一年過ぎて、"11月のひまわり"の季節になりましたね。


  「大池の白鳥」のコメントです  たっきー  2016年10月29日(土) 20:20  Host: 
白鳥は美しい自然でないと見れないので、癒やされました。
次の新曲が「The Magic of Life」というタイトル(これから録音開始します)なので、ジョビ君か白鳥の写真を使うと思います。

   みかげ  2016年10月29日(土) 20:36  Host:    
白鳥はこれからどんどんやってきますので 嫌というくらい写真も撮ります(笑)
たっきーどんどん使ってくださいね。

去年の白鳥の羽ばたくシーンです
羽ばたきまでじっと待つのは寒くてね(笑)

少し頭が黒いのは幼鳥です

 ハッピーハロウィン〜♪  じゅんぺこ  2016年10月29日(土) 11:21  Host:    
いよいよ、ハロウィンですね〜(⌒▽⌒)ゞ

年々、賑やかになって、今やバレンタインよりも大きな
商戦となっているそうな。。。。

雨降ってたけど、上がって、青空となりました〜( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年10月29日(土) 16:07  Host:    
ほんとに 日本のハロウィンは 本場以上らしいですね

 「大池の白鳥」の写真から「The Magic of Life」  たっきー  2016年10月30日(日) 19:26  Host: 
昨日の「大池の白鳥」の写真から新曲「The Magic of Life」で使用しました。
YouTubeへアップロードしました。

 公園の池にて  じゅんぺこ  2016年10月30日(日) 19:59  Host:    
カモたち。。。。( ̄●● ̄)v
。。。ハロウィンのお絵かきもー♪

   みかげ  2016年10月30日(日) 21:51  Host:    
今日がHalloween本番ですね。 v(≧∇≦)v yeah!~♪

じゅんぺこんさん ♪ありがとうございます!!

昨日撮影です (^。^;) えへっ

 youtubeは貼りつきます  みかげ  2016年10月30日(日) 21:58  Host:    


たっきーさん この掲示板は タグ可能ですので
youtubeの「共有」の「埋め込みコード」をコピーして
こちらに貼り付けることができます。
その時にwidth="800" height="450" と 数字を書き換えると
この大きさに変わります。

 なるほど  たっきー  2016年10月30日(日) 22:40  Host: 
貼ることができるのですね。ありがとうございます。