[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年4月1日(金) 11:46  Host:    
4月に入りました、今月も宜しくお願い致します。一夜明けると桜もぐんと成長して驚きます。満開も目の前です。暫くは天気とにらめっこが続きますね、わが町の桜祭りも明日からです。午後から雨の中ですがひと回りして来ようと思ってます。

   みかげ  2016年4月1日(金) 11:58  Host:    
こちらは 例年だと4月半ばに桜はさきますけど
今年は早いようです

関西はさすがに 咲きましたね 雨ですか・・・・・・
まだ散る心配はないですね
しっとりの桜フォト お待ちしています✿✿✿

標高の高い箕輪スキー場 会津磐梯山が終日見えていた日でした。

 エイプリールフール  京ちゃん  2016年4月1日(金) 16:13  Host: 
みかげさん、いつも有難うございます。★\(^-^ )♪
今日もYouTubeを見ようとしましたが、トラブッテいるのか見られません!
度々拝見しておりますが、本当にどれも素晴らしくて見るのが楽しみです。
もう四月になってしまいました。早いですねぇ。

つたないアニメが出来ました。気持ちだけですが〜 
福をどうぞ… (-ι- ) ウォーホホホッ♪

   みかげ  2016年4月1日(金) 16:57  Host:    
京ちゃん♪ ステキ♡ ♪〜。。。な アニメありがとうございます!!

うちも シャープの大画面の液晶ですぅ〜

こちらのHPのtop案内からも 見れませんか?
今回のは 見てほしい内容だったのよ〜 (ノД`)・゜・。

なんとか見れますように (^。^;) えへっ




   京ちゃん  2016年4月1日(金) 20:28  Host: 
みかげさ〜ん、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
夕方の投稿時にはいくら待っても、どこへ行っても画面が出なくて、ここでもダメでした。
エイプリールフールじゃなくて、真面目にです。(?_?)

今は大丈夫、いつものように映っています。
頂いた時にもサッーと見させてもらったのですが、若い人たちにとって現在の保育園の切実な問題が
実に見事に描写されていて、ホント、ホントだと頷きながら何回も見たくなります。

孫娘が「春の連休を利用して、ハワイ旅行に行って来たヨ」とお土産を持ってきてくれました。
ナッツがとても美味しかったです〜(*^_^*)


   みかげ  2016年4月1日(金) 20:34  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ 何度もトライしてくださり ♪ありがとうございます!!
みれてヾ(*^-^*)ゞヾ良かった!

やさしいお孫さんですね。
幸せのおすそ分け (。◠‿◠。)♡ にっこり!!です

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月2日(土) 6:52  Host:    
四代目・江戸家猫八さんが急死(66歳)さてた。 
鳥や、動物の声帯模写で人気がありました。
ニワトリや犬、カエルなどの動物のまねのほか、コオロギやスズムシなどの昆虫のものまねも上手でした。
中でも小指を口にくわえて、ウグイスは十八番で、野鳥の鳴きまねには特に力を入れていました。
動物の鳴きまねの研究のため、上野動物園などをよく訪れていたほか、野鳥の鳴きまね研究では、
日本各地はおろか、東南アジアなどの野鳥の生息地に出かけるなど熱心さも知られていました。
しかし今年に入って胃がんが発覚し、帰らぬ人となりました。
ご冥福を祈います。

ユキヤナギが静かに咲いています。

   みかげ  2016年4月2日(土) 9:01  Host:    
雪柳満開ですね

エドヒガン桜も 福島県の南端で満開です
今年は早かったです

 古代の職人かな(爆笑)  島 忠男  2016年4月2日(土) 9:33  Host: 
みかげ様〜今日は土曜日、鉢を日当たりの良い所に引っ越しさせないとね。サボテンは今少し越冬室(笑い)です。
昨日アップするのを忘れていました。冬の暇な時に少しずつ作った手作りのじょろ です。昔を思い出してね〜

   みかげ  2016年4月2日(土) 11:42  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)  味のある手作りのじょろ 素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡

今年は もう 福島県の南で 桜が満開です 早咲きの江戸彼岸桜です

 いつも有難うございます  ひろこ  2016年4月2日(土) 12:50  Host:    
元気が出る歌(^-^ノノ☆☆パチパチ

孫が、大学4年生になるので、就活が始まりました。
「これからは、男性一人で家族を養うことは出来ないので、共稼ぎの時代です。」と言われたそうです。

まず保育士の体験をして、自分が抱いたら、赤ちゃんがすぐに眠った!
五人兄弟の長男だから、妹弟の世話はよくしたそうです。
それで、保育士になろうかな〜と、母親に話したら、「結婚したい人が出来たら、生活が難しいかも・・・」と言われたとか・・・

いろんな仕事を体験したりして、いろんなものに興味を持って就活を始めてます・・・

立派な元気の出る歌を作られましたね!
感動しました。 有難うございました。

庭に咲いているスノードロップヒヤシンスと水仙です。


   みかげ  2016年4月2日(土) 17:45  Host:    
ひろこさん 就活のお孫さんの話 身につまされますね

元気がでたとのこと 嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

春の花 いいですねぇ~!!

桜撮影の昨日 川も 春っぽくなり、ショウジョウバカマも見えます。

 鳥の雲  ミタサン  2016年4月2日(土) 20:58  Host:    
今日 散髪に行ったら 散髪屋の中に飾って有った写真が

珍しかったので それを写真に撮らせて頂きました

雲が 鳥の見えるのが  不思議なんです

   みかげ  2016年4月3日(日) 0:18  Host:    
wao! \(^o^))/ 本当だぁ〜!! 鳥に見えますね (*´◡´*)♪

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年4月2日(土) 21:41  Host: 
みかげさん、お久しぶりです〜(^^♪

桜が、一気に咲き、見ごろとなりました。

散歩コースの公園の桜も。( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年4月3日(日) 0:20  Host:    
wao! \(^o^))/ 咲きましたね 
(*˘︶˘*).。.:*♡ すてきっ!

 瞬き  ミタサン  2016年4月2日(土) 21:43  Host:    
フラッシュ作品 a@1386 殿の瞬き

小町さんの写真をお借りしてアレンジしました



瞬きの加工に挑戦してみました★

   みかげ  2016年4月3日(日) 0:22  Host:    
youtubeにコメントいれました

よくやりますね (。◠‿◠。)♡ にっこり!!

 型焼き  ミタサン  2016年4月2日(土) 22:52  Host:    
再び 参上・・・

フラッシュ作品 a@1387 型焼き



カブちゃんの写真をお借りしてアレンジしました

   みかげ  2016年4月3日(日) 0:24  Host:    
切り抜きが大変でしたね 
焼き物も フラッシュも 凄い~\(^o^)/

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月3日(日) 16:10  Host:    
昨日は写友の誘いで明石公園まで出かけてきました、この公園は明石城跡を中心に作られた都市公園です、スポーツの競技場やリクリエーションなど幅広く活用されています。全国のさくら百選にも選ばれています。石垣と桜です。

   みかげ  2016年4月3日(日) 16:40  Host:    
石垣と桜は 日本の風情ですね
ありがとうございました(o˘◡˘o)

桜の下には ショウジョウバカマ!!

 ペコちゃんの瞳  ミタサン  2016年4月3日(日) 12:15  Host:    
ジャンジャン 出来ています

フラッシュ作品 a@1389 ペコちゃんの瞳


ルンさんの写真でアレンジしました

   みかげ  2016年4月3日(日) 15:38  Host:    
ミタサン どんどん作ってくださいね
ぺこちゃん カワ(・∀・)イイ!!

 ゆり  ふーさん  2016年4月4日(月) 19:00  Host:    
数年前に一度球根を植えました。
以来毎年芽を出します。
年々本数が増えています。

   みかげ  2016年4月4日(月) 19:13  Host:    
元気に育っていますね 咲いたら 綺麗✿⊱╮✿⊱╮✿⊱でしょうね
今日は 久しぶりの雨にほっとします。

スノードロップもしっとりです

 みかげさーん^^  蘭摩瑠  2016年4月5日(火) 18:23  Host: 
私も 久々にマクロやってみましたー!( *´艸`)

   みかげ  2016年4月5日(火) 19:39  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ 蘭摩瑠ちゃん
やりますね!!
まさに妖精が出てきそう~!! o(^o^)o ありがとう!

家の下の道路で咲いている桜です

 栃尾も開花で〜す♪  島 忠男  2016年4月5日(火) 17:32  Host: 
秋場公園、咲き始めました♪溶けるのも早い雪ですね♪
我が家のサクランボ、植えて5,6年かな〜?今年はたくさんの結実を期待しているのですが(笑い)

   みかげ  2016年4月5日(火) 19:37  Host:    
島さん サクランボ 楽しみですね そして
今年は桜の開花が早いっ!!

近所の有名な桜です

 シジュウカラ  ふーさん  2016年4月6日(水) 11:46  Host:    
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。

鳥さんは「シジュウカラ」です。


   みかげ  2016年4月6日(水) 12:51  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/(#^.^#)有難うございますぅ〜
映像などに 活用したいですぅ!!

今年は早めに巣作りにやってきました

(*^^*)〜❀〜にっこり

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月6日(水) 7:39  Host:    
私達の宝塚も今は染井吉野が満開で、春爛漫です。
先日の夙川公園は、私たちの宝塚からは、阪急電車で約20分で、夙川駅で降りて、川沿いに北へ上がっていくのもイイですが、
私たちは、まずはソメイヨシノが咲き誇るど真ん中・苦楽園口まで直行しましました。
夙川駅からは支線の甲陽線に乗り換えになります。特急電車とは連絡が良くすぐに発車します、
私たちはホームの成城石井でお弁当や飲み物を仕入れ電車に1駅だて乗りました。
もう電車の中は花見客で一杯です。

   みかげ  2016年4月6日(水) 9:13  Host:    
電車にのって花見良いですね。
こちらの桜も8分先になりました。歩いていける 地元ではちょっと有名な「花園桜」です

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年4月6日(水) 11:26  Host:    
昨日は薄黒りの天気でしたが、桜は満開の姫路城へ行ってきました。グランドオープンして1年経過です、白過ぎると言われえた白鷺城も今では気にならなくなりました。留守中にもお越しいただき有難うございました。
ご近所の立派な枝垂れ桜ありがとうね。

   みかげ  2016年4月7日(木) 21:30  Host:    
素晴しい~っ!! さくらですね
堀の水に赤い橋も映って 桜と色彩がいいですね

昨日の里山のカタクリとリンドウです

 こんちは  じゅんぺこ  2016年4月6日(水) 14:57  Host: 
枝垂桜に花嫁はよくにあう〜〜( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年4月6日(水) 18:22  Host:    
わぁ〜いっ \(^o^)/ じゅんぺこさん ♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀

嬉しいですね  桜の花嫁 花婿さん!!

つるニチニチ草と スミレです

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月8日(金) 9:38  Host:    
昨日は宝塚も春の嵐で、激しい風雨が終日続きました。

私たちはよく晴れた5日に神戸の王子動物園へ朝早く行ってきました
沢山の人達と、動物たちや、満開の桜の花を楽しんで来ました。
先ずは入り口付近の沢山のフラメンコにビックリしました。

   みかげ  2016年4月8日(金) 10:28  Host:    
色彩が派手なフラミンゴですね
昨日の雨は大丈夫でしたか?

レンギョウ 馬酔木 ショウジョウバカマ
近くの野山で撮影です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月7日(木) 13:38  Host:    
今日は荒れ模様の天気で自宅の私道が花びらで埋まってます。
桜の花が半分くらい散った感じです。ぱっと咲いてぱっと散る
ほんまに今年の桜の見頃が難しいです。お届けは姫路城のこの場所は別名鏡城とも。

   みかげ  2016年4月7日(木) 18:32  Host:    
ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 映っていますね姫路城の姿``ニッコニコ❤

桜の花 潔く散りましたか
こちらは まだ持ちそうです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月8日(金) 16:14  Host:    
桜の花も昨日の風雨で一瞬に散り始めましたね。まさに潔く散り始めました。そうこうしてるうちに花のシーズンがやってきます、藤の花、石楠花、牡丹、躑躅、薔薇、紫陽花などなど。
午前中奥須磨公園へ行ってきましたが、アオサギ君がしばらくいましたが、ご馳走が無さそうで何処かへ飛んで行きました。

   みかげ  2016年4月8日(金) 19:09  Host:    
万樹さん 〜♫♫♫  アオサギの飛翔 すごいですね〜空中ですね〜♡
くっきり鮮明で シャッターチャンス ばっちりですね

城跡の桜です

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月9日(土) 7:47  Host:    
ショウジョウバカマ・・・・可愛いです

一昨日は春の嵐が駆け抜けた

私たちはよく晴れた5日に神戸の王子動物園で
満開の桜を楽しんで来ました。
皆さんと一緒に動物たちとも楽しく触れ合ってきました。
満開の染井吉野の中から顔を出したキリンさん
美味しく満開の桜の花を食べ出しました。
これはビックリポンです

 びっくりです  みかげ  2016年4月9日(土) 11:51  Host: 
tomikokoさん きりんさんと 桜は 本当に珍しいですね

きりんさんの顔 嬉しそう!!



町を見下ろして( ~_[◎]oパチリ

 蝶々みっけ♪  島 忠男  2016年4月9日(土) 17:46  Host: 
みかげ様 新曲お届け有り難う〜♪
我が家のサクランボに蝶々がとまって、密を吸うのに夢中です♪

今日の謙信公です

   みかげ  2016年4月9日(土) 20:10  Host:    
島さん ♪ありがとうございます!!
編曲を頼まれて 録音の仕方 機材のことまで お知らせして 
ミキシングにこぎつけました。
桜の蕾、蝶がきましたね。そして秋場公園では満開ですね

今日の里山のカタクリです 

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月10日(日) 9:41  Host:    
さよならエリー・・・・素晴らしい

王子動物園の優しいキリンさんは素晴らしいです・・・
アフリカ・ケニア山の南斜面からやって来ました、ケニアキリンです。
頭頂部までの高さは、約4mで体重は約900kgになり、立ったまま眠る事ができます。
座って休む時も有るが、ほとんど首を立てたままにしている。全速力で走ると時速50kmの速さで走る事ができます。
主に木の葉を食べています。ときには樹皮、実、花などの植物も食べるようで、やはり日本の桜も好物なのですね。
妊娠期間は約450日と大変長いようです。

   みかげ  2016年4月10日(日) 9:59  Host:    
見ていただき(#^.^#)有難うございました

きりんさん さらに 良いアングルですね 桜も 美しいなぁ~!!

昨日の里山のカタクリです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月10日(日) 15:57  Host:    
昨日は急に思い立ちぶらりと有馬温泉へ出向きました。3日の桜祭りに行きたかったのですが…。女性のグループ旅行が多かったです。台湾からの新婚さんも。お届けはまだ咲いてた有馬川のさくらです。明日は最後の桜の追っかけで朝から三重県迄出かけますので留守にいたします。

   みかげ  2016年4月10日(日) 19:06  Host:    
万樹さん あちこちお出かけで 充実の日々ですね
温泉で英気 ですね

里山のカタクリとイチゲです

 いつも有難うございます。  ひろこ  2016年4月10日(日) 22:51  Host:    
うららかな春ですね♪
素敵なキターの伴奏で若い感性の男性の歌を心地よく拝聴♪
きれいなお花と満開の桜の映像が、ロマンチックな歌を引き立てて素敵でした♪

三嶋神社の枝垂れ桜が綺麗でした♪

   みかげ  2016年4月10日(日) 23:31  Host:    
ひろこさん 聞いていただきo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
今までguitarだけの弾き語りさんに 編曲を頼まれて がんばってみました。
♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀枝垂れ桜 見事ですね~!!

今日の水芭蕉とカタクリです

 今晩は  yosi  2016年4月10日(日) 21:15  Host: 
 ご無沙汰しております
 湖国も桜は終わりました

 スイングジャズの創始者 グレンミラー物語 のDV見ていました
 買い物に付き合わされたスーパーで500円で手に入れましたものです

 この映画は私の中学生の時代に(1954)に封切(古い言い方)
 されまして 音楽に興味を持ったきっかけでした

 60年ぶりに観ても素晴らしい作品です

 ジェームススチュアート ジューンアリソン も素晴らしい

 本物のミュージシャン ルイアームストロング ジーンクルーパー
 ニ大興奮しています

 テレビからです

 何時も有り難うございます

   みかげ  2016年4月10日(日) 22:06  Host:    
yosiさん お久しぶりです
きっと後世に残るのが 名作でしょうね
ジャズのことは よくわかりませんが・・・・・
(#^.^#)有難うございます

今日撮影の白河の関の森公園のカタクリです
ちょうど見頃でした

 こんばんは〜♪みかげさん  じゅんぺこ  2016年4月10日(日) 19:37  Host: 



「ウグイスの声3」をお届けしようと思ったら、
もう、コメントくださっていた〜。ありがとう〜♪
。。。まだ、慣れてないので、よくわかってない。(^^ゞ

〜〜〜散歩コースの公園の池の石、カワセミ君がよく乗っかっていたところ、カモ君が真似?してました〜(^^♪

この花は、イヌノフグリ?タンポポの横で、小さく咲いてました。
可愛いね〜♪

草花がきれいな季節だね〜〜〜( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年4月10日(日) 22:03  Host:    
~(=^▽^=)うふっ youtubeは チャンネル登録して 設定のところで
「メールで知らせを受け取る」ところにチェックを入れておくと
アップされると メールでお知らせが入るのです。

綺麗な花、そして カモくんの得意そうなボース いいですね (^-^*)ニコ

今日撮影の野山のすみれです

 天狗山と白河関の森のカタクリ群  みかげ  2016年4月11日(月) 12:18  Host:    
映像にしましたので 今が旬 みてねぇ〜
歌は去年のを流用だけど
後半のカタクリは満開ですよぉ!!


 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月11日(月) 6:47  Host:    
カタクリが・・・・可愛いです

可愛いキリンの寿命は一般的に20〜27年(飼育下)、野生では10〜15年のようです
キリンは高血圧が心配ですかね、身長は、5m!!心臓から頭まで、約2から3mあるといわれています。
人間の場合、心臓から脳まで40cmぐらい…2m先まで血液を送るキリンの心臓が、いかにものすごい力がかかっているし、
血管も大変です。
実際にキリンの血圧は、人間の血圧(140)の2倍ほどの270程ありますので、高血圧であることは間違いなし!!
なのに、キリンの血管が薬も飲まないでボロボロにならないのには、不思議ですね。

   みかげ  2016年4月11日(月) 11:17  Host:    
きりんの血管 心臓が欲しい〜っ!!

 リニューアル  ミタサン  2016年4月10日(日) 21:21  Host:    
この度 再びのリニューアルです

HP名称を 花と緑の楽園 に変えました↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

宜しくでっす(^^♪

写真は ビオラ タンポポ アイリス です☆

   みかげ  2016年4月10日(日) 22:07  Host:    
ミタサン おっとリンクしないようですが・・・・・・

明るい春の写真 o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

庭のチューリップも 咲きました (^-^*)ニコ

 おっとぉ〜〜  ミタサン  2016年4月11日(月) 21:16  Host:    
思わぬサーバートラブルで 立往生しちゃいましたが・・・

先ほど 復帰しましたぁ〜〜〜〜(^^♪

   みかげ  2016年4月11日(月) 23:03  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 桜の花びらがアートしてるぅ~
サーバーのトラブル 自分でなんともしようがないので
困りますよね

つい先日 インターネットが見えなくなり
☎で いつも見てくれるかたに 相談したら
「モデムの電源を抜いて しばらくして また入れてみてください」
これで解決しましたぁ~!!

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年4月11日(月) 23:38  Host: 
表紙の枝垂れ桜と映り込み〜〜〜素敵ですね〜〜(* ̄ο ̄)bグ〜♪

この鳥は、アオジですか?

はじめツグミかと思ったけど、小さいし、色も薄いし子供かとも?

目の上の白い眉毛のようなのが気になって。。。

アオジには、こんなのないでしょう?

????なんなんだろう???


   みかげ  2016年4月12日(火) 0:05  Host:    
じゅんぺこさん ビンズイかも? 鮮明に撮れていますね 凄い~\(^o^)/

youtubeにコメントo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
とっても嬉しいです

topの写真のことも ありがとうございます(-^▽^-) 。。。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月13日(水) 7:40  Host:    
私たちは先日、朝早く神戸の王子動物園で桜と動物たちを楽しんで来ました
本日は可愛い象さん・・・インド象・マックンです。
象はグルメな大食家です。
1日に1頭で、乾草40kg・樫の葉2.5kg・ゾウ用ペレット1.5kg・ニンジン約5kg・リンゴ約5kg・カボチャ10kg・食パン・バナナを
朝・昼・晩と分けていただくようです

   みかげ  2016年4月13日(水) 11:51  Host:    
マック君は 美食家だけあって お肌つやつや 美象ですね。
桜と一緒で いいですね。

昨日も天狗山のカタクリを撮影しました。
今回はdannaがビデオ わたしが写真です。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月12日(火) 7:51  Host:    
素晴らしい➗➗…感動

私たちは神戸の王子動物園で満開の染井吉野と、パンダや、
沢山の動物たちを楽しんで来ました
皆さんのお目当ては何としてもジャイアントパンダ・・・此処は今回も長い行列です。
現在日本では東京の上野動物園、和歌山のアドベンチャーワールド、そしてここ王子動物園の3園でのみです。
ジャイアントパンダは人気があります。
しかしあどけない一気一動が・・・写真になりますね。

   みかげ  2016年4月12日(火) 10:35  Host:    
昔上野動物園にしかパンダがいなかったころ 九州から上京してきた
今は亡き父が見に行ったら見れなくて、
2度チャレンジしたけどダメだったようです。
わたしもまだ見ていないのです。
王子動物園では のびやかに見せているのですね。いいですね~!!

 いつも有難うございます。  ひろこ  2016年4月13日(水) 15:44  Host:    
満開のカタクリの花が群生している素晴らしいお写真に感激しました。
私は、紫色のカタクリの花の実物を見たことがないのよ〜
黄色は、見たことありますが。
庭のプランターに、植えたカタクリの花が一本だけ芽が出て、葉っぱが大きくなってきました(^^)ニコ

富士宮市の大石寺の広大な境内に、5000本のソメイヨシノが見事で満開でした! 

   みかげ  2016年4月13日(水) 15:53  Host:    
桜綺麗〜 そして桜散って  花の道 風情がありますね。

カタクリ映像みていただき ♪ありがとうございます!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月13日(水) 13:54  Host:    
念願の三重県津市の桜名所百選の三多気の桜を見学に行ってきました。この場所までは約20分くらいかなり厳しい坂道を歩きます。棚田に映る桜が人気なのでパチリしてきました。留守中に天狗山のカタクリもありがとうございます。

   みかげ  2016年4月13日(水) 15:51  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) ビュースポットですね

カタクリ みていただき ♪ありがとうございます!!

 天狗山のカタクリ パート2  みかげ  2016年4月13日(水) 22:46  Host:    


9日が咲き始めのカタクリだったので 12日のお天気の日に
天狗山にまた行きました


 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年4月13日(水) 20:15  Host: 
久々にお絵かきしました〜♪

カッパ君〜、桜の枝折ったらダメだよ〜!( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年4月13日(水) 22:44  Host:    
じゅんぺこさん 色っぽいお姉さんに  やんちゃな河童くん
春ですねぇ~!!

♪イェ~ィ( ^^) ♬♫

またまたカタクリ撮影に行きました 

 カタクリの花 ありがとう  鰤っ子  2016年4月14日(木) 16:59  Host: 
みかげさん こんにちわ
毎回 毎回 素敵なビデオをご紹介下さって 有難う (^_-)-☆
今回のカタクリの花も、とっても綺麗です 
あっと言う間のピーク・・・そうですよね 覚えがあります〜でも映像で見る限り可憐で素敵に咲いてます

思わず「EVAアニメター」のソフトを動かしてみたくなりました  出来上がったアニメ、置いてゆきます

   みかげ  2016年4月14日(木) 21:45  Host:    
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!! 鰤っ子さん 、(人''▽`)ありがとう☆

今日も山歩きしていて ちょっとノビていました。

花がかわいい上に 葉っぱが カタクリらしくて 〜nice☆!!°

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月15日(金) 7:37  Host:    
天狗山のカタクリ・・・・素晴らしい

堪能しました

私たちは今年も大阪造幣局の「桜の通り抜け」を堪能して来ました
今年の花は「牡丹」でした。
造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくため、
数多くの品種のうちから一種を「今年の花」として選び毎年紹介しています。
私たちは3本の「牡丹」を、皆さんと一緒に、ユックリ堪能して来ました

   みかげ  2016年4月15日(金) 10:24  Host:    
なるほど・・・・・桜の鑑賞もちょっとした工夫で
盛り上がりますね。

何度も カタクリの花 見ていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年4月15日(金) 10:28  Host:    
昨夜は2時間ドラマの最終あたりで突然地震のニュースに切り替わりました。最初はテレビの故障かと思ってましたが、熊本県の震度7の地震です。驚きました、あの20年前の震災が蘇りました。今朝になって被害が克明に報じられあの名城熊本城も被害が。お亡くなりになった方々や被害を受けられた方々心痛お察っしいたします。

   みかげ  2016年4月15日(金) 10:41  Host:    
TVは見ないので 夜中にヤフーニュースで地震のこと 知りました。
あとは今朝の新聞で。
ふるさとは まったく地震がない地域なのに 震度4でした
きっと驚いたことだろうと メールしました。
今回の地震は余震が大きいですね。
熊本城の石垣の崩壊は、こちら白河小峰城の石垣の崩壊を すぐに思い出します。
小峰城の石垣は だいぶん修復が進みました。
熊本城の石垣も 年月はかかるけど 修復されるでしょう。
亡くなった方は戻りません。突然の不幸 心が痛みます。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月16日(土) 7:17  Host:    
カタクリが・・・・可愛いです

14日夜に発生した熊本市を震源とする地震は震度7を観測した後も、強い余震が続き、
熊本県内では一時約4万4千人が避難所に身を寄せ、不安な日を過ごされています。
県災害対策本部は15日現在、9人の死亡を確認し、重軽傷者は1000人以上と発表しました。
さらに
気象庁は16日の午前1時25分ごろ発生したマグニチュード(M)7.3の地震が本震で、14日の最大震度7の地震は前震と考えられるとの見解を示した。
皆さん大変ですね。
今回の熊本地震の特徴の一つは活発な余震活動のようで、気象庁によると、本震の発生後約12時間に起きた余震の回数は阪神大震災があった1995年以降の、
大型地震の中で3番目に多く、阪神大地震も上回るようで、不安を掻き立てます。
被災地では、まだ「多発する余震や本地震で家屋が倒壊する恐れがある」と警戒を呼び掛けている。
災害にあわれた方も、皆さんも、今回の熊本震度7の地震が「南海トラフ」の序章らしいと・・・心配する声もあります。
本当に地震や津波には警戒しましょう。
皆で今から、更に防災にもっと関心を持ちましょう。

花桃が静かに咲いています

   みかげ  2016年4月16日(土) 10:30  Host:    
余震は 東日本大震災でも 長く続きました。
夏のころも 毎日のようにあり、お正月過ぎに 前橋に行ったら
地面が揺れないので「余震がないのっていいなぁ〜」と
嬉しくなったものです。
2年くらいは 余震あったように思います。
余震は集中して短期間で収まればいいですね。

庭のオダマキとチューリップです

   みかげ  2016年4月16日(土) 11:59  Host:    
TVを見ないので 今日未明の地震が本震だったこと 実感していませんでした。
Yahoo!ニュースをみると
ますます被害が広がっているようで 驚きました。
今後暴風雨が来るということで これ以上苦しめないで!
と 胸が痛くなります。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月17日(日) 15:47  Host:    
九州一円に大きな余震が数多くて、不気味ですね。
日毎に被害も増加して、まさにこれから先が思いやられます。
午前中は雨が残ってましたが午後から上がりました。
外はまだ風がきついようです。牡丹の季節がやってきました。

   みかげ  2016年4月17日(日) 18:53  Host:    
お互いに 阪神大震災 東日本大震災を 経験しているだけに
余震のしつこさや また大きな地震が起きるのではないかという不安
たまらないですね。

 こんにちは〜♪  じゅんぺこ  2016年4月16日(土) 14:10  Host: 
近所の川沿いの桜並木に、コゲラ君がいました。
今年初めてアゲハチョウを見ました。
ツバメが花壇の土おこしのところにいました。
虫でも見つけたのかな?地面にいるツバメは初めて見ましたよ。

。。。熊本、大分。。。九州での地震、お見舞い申し上げます。

   みかげ  2016年4月16日(土) 14:43  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 鮮明な写真ですね
凄い〜\(^o^)/

燕の頭 瑠璃色で綺麗〜っ!!

こちらは カケスが 森にいました。
室内からガラス越しに撮影です。

photo日記のほうが まだマシなのを のせています(笑)

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月18日(月) 10:08  Host:    
まだまだ余震が続いています。 被災されたみなさまには心よりお悔やみ申し上げます。
さて
私たちは今年も大阪造幣局の「桜の通り抜け」を堪能して来ました
今年の桜の通り抜けは、これまで名称不明で調査中であった桜が「類嵐(たぐいあらし)」と判明したことから、
1品種増の133品種となりました。
この桜は、見た目はソメイヨシノによく似ているのですが、白く上品な花を咲かせます。
これで造幣局にある133種、349本、全ての桜の品種が判明しました。
大阪造幣局の執念ですね

   みかげ  2016年4月18日(月) 10:32  Host:    
こちらは アーコレイドという品種の桜です
町の観光地でちょうど花開きました。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月18日(月) 13:36  Host:    
桜がほぼ終わった関西ですが九州熊本、大分の地震で春の気分も消し飛んでしまいました。被災された方々の疲れもピークに来てることでしょうね、ゆっくりお風呂に入りたい気持ちよくわかります。先日明石公園でエナガの子育てに遭遇しました。葉が繁ってて上手くは撮れてませんが。

   みかげ  2016年4月18日(月) 13:43  Host:    
万樹さん エナガの子育て 初めて見ました

エナガはよく集団で飛んできますが・・・・・・♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀写真

地震は 移動する予想が気味悪いですね
このまま収まって欲しいです

アーコレイドという桜と 庭で咲いた黄色いカタクリの花です

 牡丹  ミタサン  2016年4月18日(月) 11:05  Host:    
みかげさん おはようございます♬

我が家にも牡丹が咲きました

花数が 多かったけど どれも 大きく咲きました☆

マイHPリニューアルしました↓「花と緑の楽園」←新たな名称
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

   みかげ  2016年4月18日(月) 13:30  Host:    
ミタサン ボタンが見事に咲きましたね

鹿児島のお父さんのいらっしゃるところ および 翠香園は
今回の地震では 大丈夫ですか?
九州の人は地震に慣れていないので 寝れなかったりするかもですね。 

そういえばyoutube友のこの作品
flashで動かすと 楽しいと思いますが
ゆうこさんには その思いはあってもスキルがないので 残念がっています
ミタサン お時間があったらチャレンジしてみますか?





庭の黄色いカタクリの花とオダマキです

 いちごちゃん  ミタサン  2016年4月18日(月) 18:29  Host:    
ゆうこさんの作品 「いちごちゃん」 ウキウキ楽しい歌を

聞かせて頂きました☆

我が家の自家用野菜畑にもイチゴを植えています

大きな葉っぱで 元気に育っているので あと一ヶ月ほどで食べれるように

なると思います♬

過去に 「1515」というイチゴのフラッシュ作品を作ったことが

有りましたが・・・

再び フラッシュ作品に挑戦してみようと思います

お楽しみにネット(^^♪

   みかげ  2016年4月18日(月) 19:13  Host:    
わーい いくつかflashが出来たら
送っていただき、こちらで 音楽に合わせて 編集してみますね。
ゆうこさん きっと 大喜びされます。(*´◡´*)♪

アーコレイド桜と 庭のハナニラです

   tomikoko  2016年4月19日(火) 7:07  Host:    
アーコレイドという桜・・・初めてです

テレビで毎日熊本の大震災の様子が伝えられています。
被災された皆様に こころよりお見舞いを申し上げます。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」の今年やっと名前が判った、サクラ・類嵐(たぐいあらし)も
かわいいさくらです。桜の通り抜け、133年の歴史のなか、今年になってようやく品種が解りました。
「類嵐」は、東京荒川堤にあった桜で、花は白色の一重で、花弁数は染井吉野と同じ5枚です。 
荒川堤から広まった桜とされますが、名前の由来は不明です。
一重大輪の爽やかな白色の花びらが特徴です。
これで大阪造幣局のすべての桜は133品種となり、今年は、晴れの舞台で349本が大歓迎してくれました。

   みかげ  2016年4月19日(火) 9:20  Host:    
こちらは 昨日の湯野上温泉駅の桜と電車です
この駅は藁ぶき屋根で 有名です

こちらの桜は ソメイヨシノです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月19日(火) 16:09  Host:    
今回の九州の地震の被害が次第に大きく報じられてますね。
他の地域に拡大しないよう願うばかりです。来年の消費税アップもむつかしくなりましたし、選挙などどうなりますか。
今月9日に有馬温泉へ行きましたがその後の熊本地震で出しそびれてました。細い坂道が多い有馬温泉三景です。

   みかげ  2016年4月19日(火) 18:24  Host:    
有馬温泉 散策にほど良い汗をかきそうなところのようですね。

お互いに 阪神大震災 東日本大震災を 経験していますので
熊本の余震のしつこさなど、身につまされますね。

藁ぶき屋根の湯野上温泉駅と ふでりんどうです

 youtube友の BODIさんの歌です  みかげ  2016年4月20日(水) 0:58  Host:    

 おはようさん  ナッツ  2016年4月21日(木) 10:07  Host:    
みかげさん お元気ですか
私は先日友達が東北の滝桜とかいう
さくらを見に行ったそうで
写真を見せていただきましたので
簡単なスケッチをさせていただきました
これはその滝桜ではありませんが 小さな絵です

   みかげ  2016年4月21日(木) 10:37  Host:    
w(°0°)w オォー  きっと三春の滝桜を見に行かれたのね。お友達。
清楚で形の良い そして幹のダイナミックな枝垂れ桜の絵
素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪
ナッツさん ありりがとうございます。

会津の湯野上温泉駅の桜です

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年4月19日(火) 22:09  Host: 
みかげさん〜こんばんは〜♪
今日は、ひさびさ、約一か月ぶりにカワセミ君に出会い、ダイビングして
魚をゲットしたところを初めて見て、撮れました〜♪ラッキー( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年4月19日(火) 22:20  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ やりましたねー♪*・'゜☆。
凄いっ こんなに鮮明で決定的瞬間 ♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀

会津の春はゆっくりのようです。

 お借りしました  ミタサン  2016年4月20日(水) 13:18  Host:    
ジュンペコさんの写真をお借りして 動かしてみました

フラッシュ作品 a@1383 カワセミ ↓ ここに記載しました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

後付けながら 有難うございました(^^♪



昨日イチゴを買って来て撮影しました

   みかげ  2016年4月20日(水) 14:45  Host:    
ミタサン カワセミが躍動していますね。(*´◡´*)♪
そして イチゴ・・・・・これが 動き出したら ♪楽しいニャd(d゚∀`=)♪
~(m~ー~)mニャ―といえば
フラッシユの眠い猫ちゃんも 可愛かったです!

 2連発  ミタサン  2016年4月21日(木) 13:29  Host:    
みかげさん こんにちは♬

ブログ仲間の勘太さんが描かれたイラストをお借りしてアレンジしました

勘太さんのイラストをお借りして

アレンンジしてみました★

今回は 二本立てです

フラッシュ作品bP385 3Dの恐怖 ↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

フラッシュ作品bP386 荷物 ↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001063.html


それぞれのイラスト原作の画像です


イチゴちゃんは まだ構想を練っている最中です・・・(;'∀')

   みかげ  2016年4月21日(木) 16:21  Host:    
ミタサン アイディアもさることながら、
元の絵を丁寧に消して 吸い込まれる動きなど とっても手がかかっていますね。
ゆうパックは 被災地の必要なところに届かず 迷惑な物資が
滞って うまく分配できない 今の九州の姿かも・・・・・・

庭の 小さな小さな 芝の花です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月21日(木) 14:09  Host:    
大手企業のお詫びなど何度も見あきましたが、どうして馬鹿な真似をするのか信じられません、国会議員の失言もですがタイミングのいい地震ですって…情けない気分です。藤が今年も花を咲かせてくれました。

   みかげ  2016年4月21日(木) 16:24  Host:    
おっしゃるとおりですね。

福島空港近くのこいのぼりと ヤマブキの花です

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月22日(金) 7:15  Host:    
一昨日は(4/20)は二十四節気の『穀雨』、宝塚も終日シトシトと、また激しくも降りました
この時期の雨は百穀を潤す恵みの雨の時です・・・、
「菜種梅雨」とか呼ばれる時期は雨が降ることが多いです。
また春雨などとも呼ばれ情緒的にも素敵な雨です。
良き日本の四季に、熊本地方にも早く戻るといいですね。

現在の造幣局がある場所は、江戸時代に津藩を治める藤堂家の大阪屋敷がありました。
藤堂家の屋敷内で育てられてきた沢山の桜の木を、そのまま造幣局が引き継いだ為に、今でも桜の木が沢山あります。
この桜を「一般の方にも見てもらうべきだ」と、明治16年から一般開放したのが、桜の通り抜けの始まりです。
途中、第二次世界大戦時に大半の桜は焼失しましたが、職員らの手によって再び桜を集めて復元。
今では全国各地の貴重な桜が数多く見られる場所として、毎年約1週間で60万人近くの人が訪れるようになりました。

私達は華やかな大阪造幣局の通り抜けの桜を毎年見てきました。

   みかげ  2016年4月22日(金) 9:37  Host:    
大阪の名所なんですね。

梨の花と 桃の花です


 こんにちは。  清盛  2016年4月22日(金) 17:13  Host:    
こんにちは。
始めまして明美さんの部屋からとうまわりして訪れました、長野県在住の清盛と申します、宜しかったら付き合って下さい。
三菱自動車が主力軽自動車「eKワゴン」などで燃費を良く見せる不正をしていたことが発覚した。燃費試験の信頼性を揺るがす
重大な不正は、どのような手口で行われたのか。Q&Aでまとめた。
Qどんな不正があったのか
A国土交通省の燃費試験は、検査場の「シャシダイナモメーター」という装置を使い、回転する筒の上を走る車の排ガスを分析
して燃費を算出する。空気抵抗やタイヤが転がる際の抵抗が少ない検査場と実際の路上の差を縮めるため、試験ではメーカーが
報告した、各車種が受ける抵抗値を基に筒の回転に負荷をかけるが、三菱自は偽った数値を提出した。

今日のハリコのタイトル。
1  さくら
2  さくら
3 しだれ桜

   みかげ  2016年4月22日(金) 19:32  Host:    
清盛さん ヾヾ(*^▽^*)〃〃ようこそ
皆さんのBBSで素敵なお写真を拝見していました。
よろしくお願いいたします。

裏磐梯の「早春」特に♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀〜っ!!
(#^.^#)有難うございます

福島県の鏡石町の大池公園の近くの丘です。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月23日(土) 7:05  Host:    
梨の花・・・・可愛いです


車の中で避難生活を続けていた熊本市内の50代女性が、エコノミークラス症候群で死亡された。
さらに同症候群の疑いで、20人以上が熊本市内の病院に搬送され、重体の人もいるようで、まだ極めて深刻です。
NHKの朝イチの番組でも取り上げていたが、皆で助けあって軽い体操を時々やってみましょう

私たちは先日長居植物園へ行ってきました。
綺麗なチューリップにビックリしました

   みかげ  2016年4月23日(土) 10:34  Host:    
上のチューリップと下の花壇の写真の質感が対照的ですね。
うちのチューリップは 結構長持ちしています。
急激に暖かい日が来なくて 一定の温度だからかな?

公園は密集して咲いていて豪華ですね


 ふ~さん (#^.^#)有難う  みかげ  2016年4月23日(土) 10:50  Host:    
ふ〜さん 上にきました。さっそく応用です
下にも o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!


 イヌ!  ふーさん  2016年4月23日(土) 7:10  Host:    
犬を切り取りアニメにしました。
よければ素材にどうぞ。


   みかげ  2016年4月23日(土) 10:37  Host:    
ふ〜さん (#^.^#)有難うございます
この▽・。・▽ワンちゃんなら どこにでも景色の中に連れていけそうですね
(#^.^#)有難うございます

水郡線の上をあまり見かけない電車が走っていました

 イヌ2  ふーさん  2016年4月23日(土) 10:42  Host:    
少し変えてみました。


 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月23日(土) 14:59  Host:    
昨日は新緑の森林植物園へ出かけてました。この時期になると訪れる人も多くなります、野鳥も冬鳥が去って夏鳥がさえずっています。でも葉が繁って姿が見つかりません。メインの石楠花にはまだ少し早かったようです、GWくらいがいいのかなぁ

   みかげ  2016年4月23日(土) 16:04  Host:    
冬は野鳥がよく見えるけど これからは 葉っぱが邪魔ですね
こちらは まだ 葉っぱが 点々なので 一番いい季節です
シジュウカラが 巣箱出はいりしていますけど なかなか撮れません

石楠花は 1500本の咲く個人の庭に 撮影に行くつもりで、
歌まで制作中だけど 万樹さん情報で
もう少し待った方がよさそうですね
水芭蕉のあった この庭です

ちょこっとは 咲いていたのですが 

 二つ箭山は花の季節・・  隊長  2016年4月23日(土) 17:33  Host: 
こんにちは。いわきの二つ箭山にいい季節がやって来ました。
アカヤシオが咲きそろい、賑わっております。
今年は良い感じで咲いてくれたようです。
そのほかの春の花も咲きだしてきたようで、これからが楽しみです。

   みかげ  2016年4月23日(土) 18:52  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 隊長さん お久しぶりです
寒い時も二ツ箭山(ふたつやさん)に 毎日のように 登られていましたね。

まぁ~なんと 美しいアカヤシオでしょうか!!

山全体がピンクに染まり 見事ですね。

羽太の裏山は アカヤシオで ピンクになった時期も ありました。
少しづつ減ってしまい
今は 除染で 綺麗に刈り取られて しまいました。

やはり 山の自然が 一番ですね。 o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!


 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月24日(日) 9:57  Host:    
最近は日本でも、考えられない事故や事件が多くなりました。
神戸における橋桁落下事故。三菱自動車のまたものデーターの捻出事件など
日本の誇る製造業に「初心忘るべからず」を・・・念じます。

私たちは先日長居植物園へ行ってきました
長居公園は大阪の南に位置し、総面積65.7haの広さを誇る、大阪を代表する公園のひとつです。
植物園は各設備が充実しているので、皆さんの憩いの場所です
チューリップも牡丹も綺麗に咲いています

   みかげ  2016年4月24日(日) 10:09  Host:    
✿✿✿✿✿ 花は 正直ですよね〜!

一枚目は個人の庭で 皆さんに見学自由に開放されている 
石楠花苑です 

水芭蕉と リュウキンカが 終わりシャクナゲが咲いたら
今度 撮影に また行きたいです

キジは 南湖にいました

 猫と蝶  ミタサン  2016年4月23日(土) 23:40  Host:    
雨が定期的に降って 作物が順調に育っています

皇帝ヒマワリと皇帝ダリアが順調に伸び始めました


本日のフラッシュ作品は a@1397 猫と蝶 ↓ここに記載しました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

舞姫さんのイラストと鰤っこさんのアニメでアレンジしました

   みかげ  2016年4月24日(日) 9:41  Host:    
すっかり大地は 緑色ですね
作物も順調に育っていいですね。ほどほどの恵みの雨も ありがたいですね。
災害地の雨は困りますが・・・・。

フラッシュの作品 動きがとってもスムーズで 可愛いですね

あの「いちごちゃん」のゆうこさんに 昨夜 フラッシュの説明をしていました。
こちらに 見に来られるかも・・・うふふっ  (〃◠‿◠〃)¸.•´❤

黄色い花は リュウキンカです

 みかげさんおはようございます  万樹  2016年4月24日(日) 10:24  Host:    
森林植物園では約30種類の花に出会いました、山野草あり様々です、大きなカメラを下げた人と出会い野鳥について聞きますとアオゲラの♂♀を見かけたそうです。私にはヒヨちゃんがお付き合いしてくれただけでした。

   みかげ  2016年4月24日(日) 12:06  Host:    
万樹さん ヒヨちゃん ジャストピントで 背景のぼかしが 
ヒヨちゃんをひきたてて 早春の木々がいい味だしています
素晴しい フォトです!!

しつこくキジさんと 庭のオダマキです


 いつも有難うございます。  ひろこ  2016年4月24日(日) 15:34  Host:    
芝生にも、花が咲くのね!

神奈川県に住む孫達は、蓮華草を見たことがないと言いました・・・
近所の富士市の中里へ行き、富士山と新幹線と蓮華草畑と桜並木を写真にして送ろうと〜。

蜂植えの藤の花が咲きました。


   みかげ  2016年4月24日(日) 19:54  Host:    
おお 雲の上から立派な富士山見えて、新幹線がやってきて
桜が咲いていて ケンげ草〜絶好のタイミング
♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀ ひろこさん o(^o^)o ありがとう!

藤 うちにも鉢植えがあるけど やっと葉っぱが ちらほら出てきたところです
季節の差を感じます 

 キジ  ふーさん  2016年4月26日(火) 13:42  Host:    
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。
キジが電車に乗ったら記事になります。


   みかげ  2016年4月26日(火) 15:09  Host:    
ふ〜さん 余震もある中で 手間のかかる切り取りアニメ
(#^.^#)有難うございます

(-^〇^-) ハハハ (。・・)ノ◇ 座布団一枚どうぞぉ〜
福島空港の中 菜の花で 飛行機を原寸大に 模っているの
わかるかな?
もう少し 高いところから撮影したいけど 地上では 無理。
Googleマップのほうがわかりやすいかも?


   みかげ  2016年4月26日(火) 15:19  Host:    
こちらが goohle から 切り取った 福島空港スポーツエリアです

   みかげ  2016年4月26日(火) 15:28  Host:    
こちらは 地上から〜!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月27日(水) 13:55  Host:    
近くの離宮公園もまさに新緑となりました。気持ちのいい黄緑色の世界です、でも野鳥は見えにくくなりました。散歩中にパチリですが…。新緑のヒヨちゃんです。

   みかげ  2016年4月27日(水) 16:41  Host:    
ヒヨちゃん 気持ち良さそうですね。

こらの新緑は まだ点々です

庭のハナミズキは 今年は 今ひとつです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月28日(木) 14:20  Host:    
友人とドライブしながら、何処へ行こうかと無目的な一日でしたが、とある公園で綺麗な藤を見つけました、神戸から少し西の方角の加古川市です、地元の方しか知らないのか静かな公園です、キビタキも姿を見せてくれましたが、一瞬でしたので頭が写ってなくて残念です。

   みかげ  2016年4月28日(木) 18:26  Host:    
今日は冷え込みましたが 春らしいいい写真ですね。

庭のハナミズキとオダマキが 雨に濡れています

 みかげさーん^^  蘭摩瑠  2016年4月28日(木) 23:44  Host: 
この花の名前教えてくださーい!
お友達がわからなくてネットにだしてもいまだにわからないそうです
よろしくー^^

   みかげ  2016年4月29日(金) 1:52  Host:    
蘭摩瑠ちゃん こんばんは!

はなQ 花の色から検索 春に咲く白色の花を写真で探す草花・樹木の図鑑
http://ha7q.net/f/4/?c=2&p=2

これで春と初夏を探してみたけど
わからなかったです。 かなり 特殊な花かもね。
お友達の写真 良く撮れていますね。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月30日(土) 7:11  Host:    
濡れたハナミズキ・・・・可愛いです

昨日は失礼しました

政府は29日付で、春の叙勲受章者4024人を発表しました。
芸術・文化分野では、「与作」や「まつり」などのヒット曲で知られる北島さん(79)、芥川賞受賞作家の村田喜代子さん(71)、宝塚歌劇団出身の女優鳳蘭さん(70)、女優の富司純子さん(70)らが旭日小綬章を受章しされました。良かったですね

私たちは先日長居植物園へ行ってきました
今は市立長居植物園で、ボタンが見頃を迎えています、
牡丹は日本には薬用として、奈良時代に中国から入ってきました。
その呼び名は「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」「花中の王」「百花の王」「天香国色」 「名取草」「深見草」「忘れ草」「鎧草」など多数・多彩
あり、昔から人々に愛されてきた牡丹ですね。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年4月29日(金) 7:06  Host:    
熊本地震は余震を含めて1000回以上を超えています。その中で公共交通機関は平常に戻りつつあります。
そのウラでは不眠不休で救助や、再開に向けて努力いただいた多くの方がいてくれました。
まず早く余震が収まると良いです。

私たちは先日長居植物園へ行ってきました
ボタンは中国原産。直径10〜20センチの豪華な花をつけることから、「百花の王」などと呼ばれて親しまれてきた。
園内では、濃い赤の八重大輪種「芳紀」や紅白のまだら模様の花弁が特徴の八重中輪種「島錦」、
柔らかなピンクの八重大輪種「村松桜」などが見頃を迎えている。遅咲きの品種もあり、5月初旬まで楽しめる。
不思議な牡丹の魅力に惹かれます。
熊本地震は余震を含めて1000回以上を超えています。その中で公共交通機関は平常に戻りつつあります。
そのウラでは不眠不休で救助や、再開に向けて努力いただいた多くの方がいてくれました。
まず早く余震が収まると良いです。

私たちは先日長居植物園へ行ってきました
ボタンは中国原産。直径10〜20センチの豪華な花をつけることから、「百花の王」などと呼ばれて親しまれてきた。
園内では、濃い赤の八重大輪種「芳紀」や紅白のまだら模様の花弁が特徴の八重中輪種「島錦」、
柔らかなピンクの八重大輪種「村松桜」などが見頃を迎えている。遅咲きの品種もあり、5月初旬まで楽しめる。
不思議な牡丹の魅力に惹かれます。

   みかげ  2016年4月29日(金) 10:26  Host:    
牡丹の季節ですね
余震は嫌なものです。東日本大震災でも1年以上続きました。

正月明けに関東の前橋に行ったら 「地面が落ち着いている」と 妙に感激しました。
九州の方は もともと地震が少ない地域だっただけに
(私の北九州の実家では 地震はほとんどありませんでした)
その恐怖 類をみないしつこさには ダメージ大きいと思います。
一過性ではない支援が必要ですね。

昨日は雨で ハナミズキも オダマキも しっとり濡れていました。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年4月30日(土) 15:17  Host:    
京都宇治市の平等院の藤の花見物に出かけて来ましたが小寒い一日でした、薄着の方が大半でしょうね、昼食は暑い麺類が多かったですね、流石にソフトクリームには手が出なかったです。
シジュウガラ子育て奮闘中だね。

   みかげ  2016年4月30日(土) 19:51  Host:    
今日は肌寒かったですね
回覧板を持っていき庭で話が弾みましたけど
そのうち体が冷えてきました。話は熱かったのですけど。(笑)o(^∀^)人

その庭の花たちです

 お早うさん♪  島 忠男  2016年4月30日(土) 8:04  Host: 
みかげ様〜GWが始まりましたよ、音量あげて歌唱かな〜?この時期気候の変動が激しいですね。山菜取りなどはご注意を。2日に帰省する孫の写真置いて行きます。少しでもいやされたら幸いです。

   みかげ  2016年4月30日(土) 8:38  Host:    
島さん 、(人''▽`)ありがとう☆

リリカちゃんは 可愛い上に 写真撮影の方が いつも上手で自然体
これが何とも言えず ほほえましいですね。

今回の歌は家にエレキを弾きに来てもらっているので
相手の来れる日程に合わせて ゆっくりした進行です。
3度来ていただき ようやく昨日撮影までこぎつけました。
もうしばらくヾ(≧▽≦)ノ待っててねぇ~

ブルーベリーの✿花です 近所で( ~_[◎]oパチリ
この実がなったら いただいたりしています。