[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月1日(水) 9:12  Host:    
今日から2月、すぐに節分ですね、梅見月とも言われ各地では梅まつりも多いことでしょう。神戸の気温は10度くらいで雨は降らないと思います、昨日の冷たい風もおさまり散歩にはいいくらいかと思います。今月も宜しくお願いいたします。

   みかげ  2017年2月1日(水) 10:06  Host:    
万樹さん (*˘︶˘*).。.:*♡ すてきっ!


 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月2日(木) 11:25  Host:    
先日門戸厄神さんをお参りしました。
一般的に「厄」は、「災難」と同義語として考えられています。
長い人生には、要所要所で節目があり、社会的、肉体的にも様々な変化による区切りがあります。
そこで、その節目に、あらかじめ心の準備を怠らないようにと昔の人は「厄年」という習わしを考えたのです。

「厄」には、「大厄」と「小厄」があり、それぞれ男女によって違います。
男の「大厄」は、25歳、41歳、42歳、43歳、61歳で、女のそれは、19歳、32歳、33歳、34歳、37歳、61歳。
「小厄」は、沢山ありますので、気になる方は、調べてください。(年齢は数え年で)

   みかげ  2017年2月2日(木) 19:39  Host:    
すみません 厄とか お参り など宗教的なことが 嫌いです。
家には仏壇も神棚も ありません。

おみくじ、占い、運勢、 暦の、なんでしたっけ、日が良いとか悪いとか
そういったことも まったくの無頓着 見ないし、近寄りません。
恵方巻だかなんだか、売りたい戦術のスーパーの行事も無関心、さけています。

でも 不幸になったことは ありません。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月2日(木) 11:33  Host:    
昨日は朝の早い時間はいい天気なのでどこかへ行こうかと
思ってたら、急に買い物を頼まれて用事を済ませて帰ると
天気が急変、小雨が降り出すし寒くなりだして外出は中止。
二階から梅の木にやってくる寒すずめを終日眺めてました。
我ながら暇人なんです。

   みかげ  2017年2月2日(木) 19:34  Host:    
おでかけが 買い物程度で〜(=^▽^=)o〜♪よかった!!ですね

時間があるって (´−◇−‘)ウラヤマ〜しぃっ!です

私は曲づくり 歌づくりで 風呂に入るのも省力したり、いつも「時間が欲しい」と願っています。まぁ〜 気が付くと 半日があっという間に過ぎています。
夜も 夕食後から 夜中の1時くらいまで 創作していますけど
youtubeのコメントの返事にも 結構時間が掛かります。
食品の買い出しはdannaが出かけたときに買ってきてくれたりで 助かっています。

可愛いすずめちゃん 梅の蕾といい感じd(゜v゜)o

福島空港です 椅子がアートしてるみたい

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月4日(土) 11:20  Host:    
今年初めての森林植物園へ出かけてました。節分の前日には雪が降ったそうでやはり市内とは全然違います、花もない今頃訪れる人たちはほとんどが鳥見が主ですね。広い園内野鳥を探して散策です、長谷池の翡翠久しぶりに出会いました。

   みかげ  2017年2月4日(土) 20:47  Host:    
野鳥を撮る人 多いんですね

カワセミ君のダイブ ジャストですね (^-^*)ニコ

 フォト日記のコメントと新曲の動画  たっきー  2017年2月4日(土) 14:03  Host:    
『フォト日記』のコメントが出来なくなってしまったので、こちらにコメントします。
「乙字ヶ滝」
水の流れの勢いが凄く伝わってきます。
「幻日」のお写真から動画を作成しました。

   みかげ  2017年2月4日(土) 20:49  Host:    
コメントのお返事ができなくなり
わたしも 困っていましたが
いよいよまた 変になったのですね photo日記

youtubeですぐに拝見しました
転調が複雑そうだけど .•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!なsoundでした
♪ありがとうございます!!

 ルリビタキ  じゅんぺこ  2017年2月4日(土) 20:04  Host:    
念願のルリビタキに会って撮れたのでお届けします〜♪
最高に感激でしたー。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2017年2月4日(土) 20:50  Host:    
素晴らしいルリビタキ

まだであったことがないです 憧れます

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月5日(日) 7:41  Host:    
昨日は小春日和の天気で、庭の木々に確り寒肥を与えた。
これで今年も十分楽しめるだろう・・・

立春の日になると「立春大吉」と書かれた
お札が貼ってる家を時々見かけます。
立春大吉お札は、立春大吉は厄除けのお札で
禅宗のお寺様の習慣からきているものです。
何となく、春がもうすぐ来る〜よと、微笑ましい感じがします。

   みかげ  2017年2月5日(日) 12:30  Host:    
お寺の習慣はなじみがありませんが 
春を待つ心は よく分かります

 フォト日記「台鞍山スキー場」のコメントです  たっきー  2017年2月5日(日) 9:24  Host:    
台鞍山スキー場は会津方面にあるスキー場ですね(Googleの地図で検索)。
写真はジョージ・ハリスン邸「フライアーパーク」です。

   みかげ  2017年2月5日(日) 12:32  Host:    
フォト日記 またコメントできなくなり 不自由ですね <(_ _*)>ペコリ

ジョージ・ハリスン邸・・・・・・・お城ですね 
維持費もかかりそう〜(笑)

台鞍山スキー場のvideoで 歌の映像を作る予定です

子どもたちが可愛い〜ネ

その歌がなぜか難しすぎて 難航しています (^_^;)汗!

 飛行機遊具  ふーさん  2017年2月6日(月) 11:21  Host: 
幼稚園の飛行機遊具 👀 を切り取りました。
素材にどうぞ。


















   みかげ  2017年2月6日(月) 12:28  Host:    
なんだか素朴でいいですね。
夢があります。 ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆ございます。

   みかげ  2017年2月6日(月) 12:31  Host:    
youtubeの仲間(秋田、福岡、福島在住) 「SwingOut」の オリジナルに
映像つけました。 これで7作目 半年に一回くらいの スパンで制作です。


 みかげさんこんにちは  万樹  2017年2月6日(月) 16:52  Host:    
二月に入り日数の経過が早い気がしています。今日は午前中は快晴でいい天気でしたが午後三時過ぎから霙が降ってきました。昼までに帰宅して良かったです。これから盛んに登場しそうなメジロです。

   みかげ  2017年2月6日(月) 21:00  Host:    
仲良しのメジロちゃんですね。兄弟かな?
すごくよく撮れていますね (*´◡´*)♪

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月7日(火) 7:56  Host:    
米男子ゴルフのフェニックス・オープンで松山英樹(24)さんがプレーオフの末、
大会連覇で日本選手単独最多のツアー4勝目を飾った。・・・・見事です。
優勝賞金120万6千ドル(約1億3700万円)を獲得しました。

立春大吉のお札を貼っていると
1年間を平穏無事に過ごすことが出来る。と言われています。
これから冬の一番寒い日が全国で続きます、
暖かい春に向かって、確り対策を取る先人たちの昔からの知恵にもあやかって、
私達の体の中にも、立春大吉のお札を貼っておきましょう


   みかげ  2017年2月7日(火) 8:40  Host:    
松山英樹の試合は、早朝dannaはライブで見て 応援していました。
いつもライブで応援していますv( ̄ー ̄)v
夕方のニュースになかなか報道されないので 「遅いなぁ~」と 二人で 言っていました。

同じゴルフ場での 連続優勝 前回同様、プレーオフの末 見事ですね おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*­゚

丸ちゃんを 海外の試合優勝回数で抜いたのでは?

 こんにちは。  トトロ  2017年2月7日(火) 10:39  Host: 
みかげさん、こんにちは。

いつも楽しいYouTubeを有り難うございます。
そちらはまだ雪かな?

滋賀県・守山市では菜の花が満開です。
寒いけど、季節は春に向かってますね。
菜の花の向こうは琵琶湖です。

廬山寺の節分会をデジブックにまとめたので、時間のある時に見て下さい。
   ↓
http://www.digibook.net/d/8b04c17bb18cb6dd728040a777f701c2/?viewerMode=fullWindow

   みかげ  2017年2月8日(水) 9:51  Host:    
山に雪が見えますね。
でも菜の花が綺麗✿⊱╮✿⊱╮✿⊱

こちらも スキー場に行かなくては 雪はみられません。
わざわざ雪の写真を出かけて撮っています。
でもさすがに そちらのような菜の花はみられないです。
梅、昨日の茨木県植物園です

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月7日(火) 11:17  Host:    
今週は再び2月寒波襲来の予報ですね、雪と縁がない神戸でも先だっての寒波では積雪があり、慣れない雪の坂道でスッテンコロリンしたたか頭を打ちましたので今度は十分用心したいと思います。でも季節は進み梅林では順調に開花しています。

   みかげ  2017年2月8日(水) 9:52  Host:    
万樹さん きれいなフォトですねー〜♡素適

転んでも 無事でよかったです

昨日の茨城県植物園のマンサク 二つの色〜!! 

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月9日(木) 9:17  Host:    
ドンマイ!・・・・h元気をいただきました

宝塚もブルブル震えるぐらいの寒さです。これから日曜日までは、雪の降りの注意が必要です。又寒い乾燥した日が続くためか、インフルエンザが猛威を奮っています。

便利なコンビニは私達もよく利用しますが・・・・
全国5万店を超え、便利で身近な存在のコンビニは今や売上高10兆円の産業に成長しました。
地域の防犯活動や災害時の物資供給の拠点にもなっています。
然し社会的な役割の大きさにふさわしい改革も求められています
今年の恵方巻きには、学生アルバイトにも「1人30本」などのノルマが課されたとか・・
家族や知人らから注文を取らないと、自腹を切って給料を削ることになると言います・・・

紅梅が元気に咲いています

   みかげ  2017年2月9日(木) 12:40  Host:    
youtubeみていただき 、(人''▽`)ありがとう☆ございます

恵方巻など 食べたこともなくて、ノルマを課せられるバイトさんが気の毒ですね。
それでいて、食べられるのに捨ててしまうもったいない文化
本当に胸がいたみます。 クリスマスケーキとバレンタインのチョコで
味をしめたメーカーやスーパーなどが、次々に「縁起」を担いで
同じ日に同じものを食べさせようとする作戦がいやですね。

そもそも縁起などというものを全く信じない性格なので 
初詣やお守りのたぐい 運勢とか 日がいいとか悪いとか 生まれた月の星座のこと、占い、そういったことには関心がなく 無縁です。

茨城県植物園のロウバイです

 『フォト日記』のコメントです  たっきー  2017年2月8日(水) 21:47  Host:    
『フォト日記』のコメントが不具合だったので、こちらの掲示板でコメントします。
「リスと梅」「ソシンロウバイとマンサク」
どちらも茨城県植物園からのお写真ですね。
一足早く、春が来た気分になりました。

   みかげ  2017年2月8日(水) 22:14  Host:    
たっきーさん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ほんと フォト日記のコメント欄 時々突然 不具合になるので
困っちゃいます。

こちらにコメント 嬉しいです 

茨城植物園に突然出てきた野性のリスと

それを狙う 猫??  (笑)

 ネコの置物  ふーさん  2017年2月10日(金) 8:45  Host: 
😸 ネコの置物を切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   みかげ  2017年2月10日(金) 9:27  Host: 
わぁ〜いっ \(^o^)/ 
ふ〜さん ♪ありがとうございます!!
牧歌的なメルヘンになりましたぁ〜 (*´◡´*)♪

   みかげ  2017年2月10日(金) 11:56  Host:    
ふ〜さん ♪ありがとうございます!!


 おもろいバナナ  みかげ  2017年2月10日(金) 13:16  Host:    
バナナも面白いですね

ふ〜さん ♪ありがとうございます!!


 バナナ  ふーさん  2017年2月10日(金) 12:02  Host: 
🍌 バナナも切り取りアニメにしました。
  素材にどうぞ。






   みかげ  2017年2月10日(金) 12:06  Host:    
わぁ〜っ 温室で イッキに熟しましたね

♪ありがとうございます!! (*´◡´*)♪

 リス  ふーさん  2017年2月10日(金) 16:45  Host: 
🐀 りすを切り取りアニメにしました。
  素材にどうぞ。







   みかげ  2017年2月10日(金) 17:56  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ リビングにリスちゃんが来てくれましたぁ~

ふ〜さん ♪ありがとうございます!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年2月10日(金) 16:19  Host:    
各地で大雪の情報ですね、神戸では朝10時過ぎに急に霙風の雪が横殴りに降りました。朝方はいい天気でしたから驚きました。午後から快晴になり買い物に出かけましたが、こちらは完全暖房の恰好なので館内の暑いくらいの暖房で気分が悪くなりました。今日は変な天気ですよ。お届けはイカルです、ユニークな姿です。

   みかげ  2017年2月10日(金) 17:58  Host:    
万樹さん バッチリ撮影ですね 

dannaも植物園にいったら 温度差が大きくて、
ぐったりしたようです。

 ねこ2  ふーさん  2017年2月11日(土) 8:02  Host: 
このねこを切り取りました。
椅子は木から石に代えました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2017年2月11日(土) 9:19  Host:    
(((o(°▽°)o)))わぁ〜ぃヽふーさん (〃▽〃 )ノ!!!!
ありがとうございます

 満月ですよ!!  隊長  2017年2月11日(土) 21:51  Host: 
みかげさんご無沙汰でした。dannaさんもお元気のことと思います。
遅れましたが、あけましておめでとうございます

最近は、二つ箭山ばかりに登っております。雪も街の方には降らなくて、山だけに降っていますので、苦労はありません。

ところで今日は満月なんですよ。綺麗に見えました。

   みかげ  2017年2月11日(土) 23:56  Host:    
隊長さん .•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!な満月ですね

今日は気づきませんでした ♪ありがとうございます!!


二ツ箭山(ふたつやさん)いわき市 山だけ雪で
街は温暖ですね。

たくさん書いて 写真も貼りつけたら
アニメが重くて もう写真が貼れません。 

今から アニメをひとつ削除します 

 ふ〜さん ♪ありがとうございます!!  みかげ  2017年2月11日(土) 9:56  Host:    

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月12日(日) 11:33  Host:    
昨日も寒風が吹いてましたが私用で神戸まで出掛けたついでに久しぶりに冬の神戸港まで行ってみましたが、なんと海外からの観光客であふれています。観光バスも続々。閑散としてるかと思いきやハーバーランドでは有難いことでしょう。そんな中新婚さんでしょうか、遠くからパチリしちゃいました。

   みかげ  2017年2月12日(日) 12:32  Host:    
凄くし.あ.わ.せ ♪〜♫♫♫〜〜♡.•*そうな カップルさんですね。

いい思い出になりそうですね。

 雪の里  たっきー  2017年2月12日(日) 19:20  Host:    
『フォト日記』の「雪の結晶」「雪がとけて〜!!」がオリジナルソング「雪の里」へ繋がっていきますね。
YouTubeの動画については、これから本家(YouTube)でコメントをします。
よろしくお願い致します。

   みかげ  2017年2月12日(日) 22:41  Host:    
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスーぅ!!

youtubeの☆♬〜♫♪*comment!! あれは時々数がヘンテコにはなるけど
励みになりますよね

このホームページみていると、どの写真使ったか・・・・・・
歌のテーマなども みえてくるかもですね。

歌にならない写真もいろいろですけど。

月とカラス飛ぶちょっと寂しい今日の夕暮れです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年2月13日(月) 15:31  Host:    
大雪の峠は越した感がありますがまだ空気が冷たいですね、風さえなければ陽射しはけっこうあるようですが。先週灯油を買い損ねて今週は必ず買わないといけません。お届けは山茶花です。長い期間楽しませてくれます。

   みかげ  2017年2月13日(月) 15:44  Host:    
美しい山茶花の撮影ですね

寒いフォトですが さきほど 撮影の「山鶏の滝」の氷です

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月13日(月) 10:10  Host:    
昨日はトランプ氏と安倍首相はトランプ氏が所有するパームビーチのゴルフ場で18ホールをプレーし、
続いて、別のトランプ氏が所有するゴルフ場に「はしご」し、さらに数ホールプレーし親交を深めたようです。
ゴルフはよく人柄も出るし、予想しないことも沢山発生します。
首相は「素晴らしいビジネスマンだ」と褒めちぎるし、トランプ大統領も日本人の心をつかんだようです。
まずは「安保 満額回答ぎりぎりで得る」でよかったのでは・・・・

酉年のニワトリたちです。

   みかげ  2017年2月13日(月) 10:30  Host:    
昨日の月です

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月14日(火) 6:37  Host:    
雪の里・・・・素晴らしい
小鳥たちも楽しそうです

本日はバレンタインデーです。今年は本命の男性に告白するぞと、
頑張る女性もいれば、今お付き合いしている彼氏や旦那さんに贈物をする素敵な日です。
矢張り無難なのはチョコレートです。
私も奥さんから板チョコを頂きました。
チョコレート・ココアは、これまでの長い歴史の中で、嗜好品だけでなく、栄養の面からも効能ある食品です、
近年ではカカオに含まれる成分の研究が進み、抗酸化力のあるポリフェノールは、
健康に役立ます、皆を幸せにします。

   みかげ  2017年2月14日(火) 8:01  Host:    
「雪の里」聞いて頂きありがとうございます~♪

おいしそうなチョコですね

情熱的な温室の花
ストレレチアです

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月15日(水) 9:22  Host:    
沢山のチョコレート・・・・ありがとう

昨日はバレンタインプレゼントは何をあげようかな〜なんて。
悩んだ女性も沢山いたでしょうね
矢張り無難なのはまずはチョコレートです。
義理チョコや友チョコなどは高くても1000円前後でOKです。
手作りチョコは別として、本命チョコをお店で買うなら2000円以上が相場でしょう。
巷では今年も激しい商戦が繰り広げられました。
昨年よりはかなり伸びたようです、景気は良さそうです。
然しチョコレートのカカオポリフェノールには、抗酸化作用による心臓病のリスク低減・動脈硬化の抑制作用や肥満防止、
生活習慣病の予防効果、脳機能の改善効果など、良い報告が沢山あります。。
また、抗菌、ストレス抑制、冷え症改善、便秘改善など様々な効果があると、
嬉しい研究が沢山あります。
頂いた人は、笑顔になり、体にもよいのです。

私達もチョコレートを頂きました。

   みかげ  2017年2月15日(水) 10:29  Host:    
たくさくchocolateもらえて良かったですね

 雀君  ミタサン  2017年2月15日(水) 11:48  Host:    
お久しぶりです

田舎の親父は 書道を習い始めたようです (*^_^*)

ヒマワリを咲かせていた花木楽園は地主に返却しました

代わりに 新農園が出来たので そっちで活動をしています↓
http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/

写真は 雀君と 雲と メダカ(みゆき)です\(^o^)/

   みかげ  2017年2月15日(水) 12:04  Host:    
おとうさんの向学心に 心から尊敬です

以前はDVDに焼く知識が乏しくて パソコン用のデータをおくっていたことが分かりました。
いろいろと ご苦労をおかけしましたね。
今なら DVDもブルーレイも TVで確認できるように 階下に設置していますけど
めったに見ることはないです。

そのうち また歌詞でも 作ってくださいね。

ブログ覗いてきました。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

室内の花です

 リス君  じゅんぺこ  2017年2月16日(木) 9:29  Host:    
公園の木々の茂みの中にいました〜♪
はじめは、木から木へとするすると動いてましたが、
やがて地面に下りて、木の実?を探してかじってましたよ。
ラッキーでした。(⌒▽⌒)ゞ

   みかげ  2017年2月16日(木) 10:29  Host:    
うわぁ〜 ヽ(。◕‿◕。)ノ かわいいっ!!
よくみつけて 撮影されましたね 素晴しい〜っ!! ♬(*◔‿◔)♡〜♪ ・:・♡

矢祭町の景観です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年2月16日(木) 16:36  Host:    
今日はいくらか暖かいでしょうか、室内でも暖房なしで居られますが。梅の開花が進んでますね、ところによってはまちまちとか。梅の種類によっても開花が違いますね。当地の離宮公園の現在の梅です

   みかげ  2017年2月16日(木) 17:37  Host:    
万樹さんの撮影ますます冴えわたり 素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡梅〜っ!!

今日はお天気で穏やかな一日でしたね (*´◡´*)♪

 会津磐梯山です  みかげ  2017年2月16日(木) 22:30  Host:    
午後から雲が流れてくっきりの山頂がぁ〜!!

 夜の二つ箭山  隊長  2017年2月16日(木) 21:49  Host: 
 こんばんは!みかげさん、Dannaさん。
昨日の夜に二つ箭山に登り、星空を撮ってきました。
星がこんなに多いとは思いませんでした。空気が綺麗なんですねぇそれに周りに灯りがないですから、星が良く見えました。 

星の軌跡を・・30分露出です。カメラのコンポジット機能を使いました。
ホワイトバランスを電球で撮ってみました。ちょっと青味が強かったかな?

   みかげ  2017年2月16日(木) 22:29  Host:    
wao! \(^o^))/ 星空が明るいですね。

夜に二つ箭山に登り、星空を撮ってきました〜って、山の中での30分の露出は この真冬に仙人みたいですよぉ〜!!

頑強な体力ないとd(-_^) ネッ ♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀

今日は暖かくて、猪苗代のしぶき氷も 溶けそう〜(笑)

 早春賦  ナッツ  2017年2月17日(金) 22:11  Host:    
みかげさん いつもありがとうございます
春めいて来ましたね
こちらは西洋からし菜の花が咲き始めました

   みかげ  2017年2月17日(金) 23:57  Host:    
今年は春もはやそうですね みていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

矢祭町の梅です 

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年2月18日(土) 15:25  Host:    
昨日から今日とでは気温がぐんと下がりまして暖かいのに慣れてきたと思うと冬に逆戻りでご用心くださいね。こんな状態で春へと向かうのでしょうね。15日に出かけて来ました、滋賀県湖北のコハクチョウです、朝の餌場に急行中かな。

   みかげ  2017年2月18日(土) 15:30  Host:    
今日は風が冷たくて、庭に出ていたdannaが震えていました。

滋賀県の白鳥 元気ですね。

 『フォト日記』のコメントです  たっきー  2017年2月19日(日) 10:31  Host:    
『フォト日記』の冬の会津磐梯山、印象的ですね。
矢祭町の梅のお写真で新曲の動画を作成します。いつもと同じく静止画になりますが・・・。

   みかげ  2017年2月19日(日) 13:50  Host:    
今回は わたしもしぶき氷を 切り出し写真たくさん放出したので
かぶらなくて良かったですね

youtubeで拝見しました。 とても暖かな soundでしたね。 (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

しぶき氷撮影の時に いつも行くビザ屋さんです

 白菜  ふーさん  2017年2月19日(日) 12:36  Host: 
白菜が全てヒヨドリにやられました。
集団で遣って来ます。他の鳥のように逃げません。
1mくらいに近づかないと逃げない困りものです。

 ヾ(≧▽≦)ノアチャー☆〜〜  みかげ  2017年2月19日(日) 13:51  Host:    
写真を撮る時は 野鳥は貴重なモデルですけど
野菜やくだもの 木の実類を育てていると 大変ですね お察しします。

 猪苗代湖のしぶき氷  〜久水さんピアノとCollaboration〜  みかげ  2017年2月19日(日) 13:52  Host:    

 何時も有難うございます。  ひろこ  2017年2月19日(日) 17:43  Host:    
一面雪の冬景色の迫力あるしぶき氷の映像と透き通った素晴らしいピアノの音色がマッチしていて、見事な作品ですね。
撮影なさったdannaさまが寒かったでしょう〜ね。

もうすぐ桃の節句ですね。

   みかげ  2017年2月19日(日) 18:39  Host:    
ひろこさん みていただき ♪ありがとうございます!!

桃の花 (=^・^=)かっ、かわいい!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年2月19日(日) 16:43  Host:    
最近パソコンのマウスが時々動かなくなり肝心な時に難儀してましたが、新しく買い換えました。スムーズです。今朝は町内会の集まりでしたが、時期的に体調不良の方やそんな話題が多かったです。神戸産チューリップです。

   みかげ  2017年2月19日(日) 18:39  Host:    
万樹さん マウス買い替えで 良かったですねy(^ー^)y。。

チューリップが 暖かさを伝えています (*´◡´*)♪

 小鳥  ミタサン  2017年2月19日(日) 22:27  Host:    
シジュウカラとツグミ君です

新農園にやってきた 小鳥を撮影しました

   みかげ  2017年2月19日(日) 23:54  Host:    
可愛いですね 新農園楽しみです (*´◡´*)♪

猪苗代湖の鴨です 

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月20日(月) 7:56  Host:    
猪苗代湖のしぶき氷・・・・感動します

一昨日から暦では{雨水}の頃に入りました
雪から暖かな雨になる頃のようですが、
そもそも雨に暖かいも冷たいもあるのでしょうか?
まだ寒い日が続きます
然し日本で降るほとんどの雨は「冷たい雨」と言われています。
冷たい雨と言うのは、雲の中の温度が低く、氷の粒を含んでいるような、
冷たい雲から降ってきます。氷の粒が溶けずにそのまま地上に降ってくると、
雪やアラレになります。しかし、ほとんどは地上に降りてくる途中で雨へと変わります。
道理でまだ・まだ冷たい雨が降っています。
春が待ちどうしです。

アネモネが元気に咲いています

   みかげ  2017年2月20日(月) 8:31  Host:    
「しぶき氷」見ていただきありがとうございます

アネモネあでやかですね。

しばらくは 猪苗代湖の寒い写真が続きます・・・・・・・

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年2月20日(月) 13:44  Host:    
今日は天気がどんどん崩れて来ています。でも梅の木にはスズメがワンサカ頑張っています。春一番が吹くのでしょうか、風がきつくなりました。今日は雨のチューリップですが。

   みかげ  2017年2月20日(月) 14:17  Host:    
万樹さん 凄い~\(^o^)/マクロの世界〜

ここ2日ほど{{{(-。-)}}}サブゥ〜ぶるぶるですね

実は しぶき氷撮影の日は 歩いていると暑いくらいの お天気でした。
わたしは家にいたけど やはり過ごしやすかったです。
それがやはり真冬に逆戻り〜 

梅は15日のお天気の日のものです

 演歌  ナッツ  2017年2月21日(火) 22:41  Host:    
金曜日には 施設訪問でした
来月も行くんですよ
先日演歌は アア人生に涙あり 古城
来月の演歌は あんこ椿は恋の花
他に カントリー 柳の木の下で
今は 夜霧のしのび逢い をギターマンドリンでれんしゅうしています
音楽のある人生って素晴らしいです

   みかげ  2017年2月22日(水) 0:40  Host:    
ナッツさん、施設訪問で演歌は喜ばれるでしょうね。(^-^*)ニコ

室内で咲いている花です

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2017年2月21日(火) 20:18  Host:    
今日のジョビちゃん〜(^^♪

   みかげ  2017年2月21日(火) 21:34  Host:    
うわっヽ(。◕‿◕。)ノ かわいい✿
ジョビ嬢ちゃんは 女の子らしい雰囲気がありますよね〜!!

庭で咲いたクロッカスです 昨日今日は 寒いけどね 咲きました!!

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月22日(水) 10:39  Host:    
昨日は北部の小野市までコハクチョウを探して3時間のドライブも空振りでした。今年は地元でもあまり見ないようでした。
庭の梅の木に二日前からしきりと現れるヒヨドリです、その性か最近メジロが近寄りません。

   みかげ  2017年2月22日(水) 14:37  Host:    
ひよどりは 畑を荒らしたり けたたましく啼いて 厄介ですけど
見ると可愛いですね
体も大きいので 被写体 モデルにぴったりです。
白鳥は 居るところには 居るんですけど 探しての3時間driveは きつかったですね

庭のクロッカスです

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月22日(水) 9:33  Host:    
今回のブラブラタモリのテーマは、「神戸港はなぜ1300年も良港なのか、」です。
矢張り神戸を取り巻く六甲山山脈、淡路島、瀬戸内海、隣の大阪湾などが、
古代から深く関わってできた港です。
平の清盛が早くから目をつけました。

私達も知らないことが沢山判り、改めて神戸を見直そうと思いました。

   みかげ  2017年2月22日(水) 14:35  Host:    
関西の良さの再認識 地元愛 素晴らしいです
震災からの復興も 頑張りましたよね

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月23日(木) 11:19  Host:    
そろそろ満開かと須磨の天神さんへ行ってきました、同格祈願で沢山訪れています。明日と明後日は梅まつりが行われます。

   みかげ  2017年2月23日(木) 12:38  Host:    
うわぁ~〜(*^_^*) ステキ♡な花の写真
見事です  いっぺんに春が来たようです


 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年2月24日(金) 9:18  Host:    
今回のブラタモリは、神戸港から舟を出し、海上から神戸の地形を観ました。
神戸の街も、港もすっぽり六甲山脈に包まれています。
日本最大の客船埠頭である神戸ポートターミナル付近から舟で、神戸港を回ります
(地上からは、神戸新交通ポートアイランド線・ポートターミナル駅が利用できます)
神戸港と六甲山地は3キロほどしか離れていません。港に迫る山並みが、
世界中の船乗りや、わたしたちの神戸港の魅力を引き出したのです。

   みかげ  2017年2月24日(金) 20:42  Host:    
すばらしい神戸〜
神戸 ♦♫♦・*:.♯.。♦♭♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 歌が出てきそう〜。(笑)o(^∀^)人(^∀^)o゚

 咲きました  ミタサン  2017年2月23日(木) 23:46  Host:    
次々と 花が咲き始めています

@ フーリプリオスデージー

A ダイコンソウ

B 寒咲き菜の花

いずれも職場の花壇で咲かせました

   みかげ  2017年2月23日(木) 23:54  Host:    
咲きますね〜 やはり広島県は 暖かいのね〜!

庭で咲くのは、クロッカスが精いっぱいです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年2月24日(金) 15:26  Host:    
今日は給料日で銀行が混雑、そして初のプレミアムフライデーですね。午後三時で退社、まずは大手企業からとか。これで景気が浮上とは?…、それより年金組に20万くらいの旅行クーポンサービスの方が効果があると思うけど。明日は客船入港イベント、明後日は町内会の用事、27日はオフ会で撮影会と用事が続きます、都合で訪問等できないかもしれませんが宜しくお願いいたします。ヒヨドリが居ない間にやってきたメジロ君です。

   みかげ  2017年2月24日(金) 20:48  Host:    
メジロちゃん 愛らしいです

ニュースで超豪華な寝台列車やっていました。
お金持ちのシニア向けって感じでした。客船も豪華なのはお客はお金持ちでしょうね。

今は 家で音楽やっているのが 一番の楽しみなので 旅行も買い物も
家から出たくないのです・・・・・・
写真やビデオは 家で撮れるものばかり。(笑)o(^∀^)

 こんにちは〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年2月26日(日) 14:44  Host:    
日記のホオジロちゃんは、女の子ですね〜(^^♪
表情もやっぱり柔らかいね〜( ̄●● ̄)v
とてもきれいに撮れてますね〜(* ̄ο ̄)bグ〜♪

二度目のルリビタキ、出会えました。
今回はいつもの散歩コースの公園の日本庭園の横です。
先日リスに出会ったところの道をはさんで向かい側。
今一つきれいに撮れなかったー。光の具合もあるしねー。(^^ゞ

2枚目はキセキレイ〜(^^♪水浴び場に来てました。
3枚目はジョビちゃん、同じところに。( ̄●● ̄)v


   みかげ  2017年2月26日(日) 17:02  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ じゅんぺこさん  可愛いジョビ嬢に
 キセキレイ ルリビタキなど かわいいですね
水辺って野鳥も好きなんですね

イルミネーションを片付けて 巣箱を元にもどしたら
さっそくつがいのシジュウカラが 偵察にきました (*´◡´*)♪

 ホオジロ  ふーさん  2017年2月26日(日) 15:11  Host: 
ホオジロを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   みかげ  2017年2月26日(日) 17:04  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ ふ〜さん (#^.^#)有難うございます

めったにホオジロは 来ないので (。◠‿◠。)♡ にっこり!!です

後姿も無駄なくanimationに生かされて 嬉しいです

 シジュウカラ  ふーさん  2017年2月26日(日) 17:56  Host: 
シジュウカラを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2017年2月26日(日) 19:14  Host:    
うわぁ〜 ふ〜さんはやっ!!

(^ー^)σ…・'゜・。あ:*:り'゜☆。が:*と・'゜う・:♪*:・'゜

 『フォト日記』のコメントです  たっきー  2017年2月26日(日) 23:24  Host:    
「マンサクと梅」
梅の花を見ると、春が近づいてきたと感じます。
コメントが出来ませんでしたので、掲示板にてコメントしました。
いつもと同じく『フォト日記』のお写真から、新曲の動画を作成しました。
曲名の「Mediocre Happy」は日本語で「平凡な幸せ」です。

   みかげ  2017年2月26日(日) 23:37  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ 春らしいsoundに るんるん~d(⌒O⌒)b♪♪♪スキップしてきたぁ~って感じです。

たっきーさん 写真使っていただき ロゴまでいれてもらって
.•*¨*(o˘◡˘o)♬ I am happy

ヒメオドリコソウが 踊りだしますね(笑)

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年2月28日(火) 11:35  Host:    
昨日は京都の城南宮しだれ梅の予定でしたがまだ開花が遅れてるとかで予定を変えて2月に二度目の森林植物園へ出向きました。さすがまだ空気がひんやり、市内とは全然違います。この日は野鳥の姿が見えなくて残念でした。お届けは天津の森に咲くシナマンサクです。

   みかげ  2017年2月28日(火) 12:51  Host:    
万樹さん シナマンサクのお届け(#^.^#)有難うございます

マンサクはこちらでも咲いています 「まんず咲く」と 早咲きのことを言ったのが 名前の由来だとか・・・・・・

しな ではなく 普通のマンサクです