[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年5月1日(月) 7:40  Host:    
5月に入り絶好の行楽日和が続いています。
宝塚オープンガーデンフェスタが開かれた
今はモッコウバラ・・・・素晴らしい
モッコウバラには一重と八重がありますが、先ずは一重が咲き、
主体の八重のモッコウバラも少し遅れて咲き出しました

   みかげ  2017年5月1日(月) 8:39  Host:    
もっこうバラ 、(人''▽`)ありがとう☆
お向かいさんの塀にこのバラが植わっていますが、咲くのは
まだまだ先のことです。

今年は満開のネモフィラのときに撮影できました。
すごい人出です。

 田んぼ散策して。。。  じゅんぺこ  2017年5月1日(月) 8:43  Host:    
昨日、夕方、珍しく田舎道を自転車で行くと
騒がしい鳥の声が、すすきの原から聞こえてくる。
しばし観察してると、ちらちらと鳥の姿が見え隠れ。。。。

ネットで調べてみると。。。声や姿から。。。「オオヨシキリ」のように思われます〜♪

   みかげ  2017年5月1日(月) 12:12  Host:    
ほんと、頭の形に特徴がある鳥ですよね。
二枚目大きく口をあけてバッチリですね。 歌っているみたい。

4/28のネモフィラの丘です
連休一日前でも この人出です 中国系の観光客が多いです

 今晩は」  yosi  2017年5月1日(月) 18:57  Host: 
今晩は 湖国も経つに突入致しました
 騒々しい鳴き声ですが 初夏の風物詩です
 
 オオヨシキリです

 

   みかげ  2017年5月1日(月) 20:31  Host:    
今の時期なんですね オオヨシキリ
yosiさん ♪ありがとうございます!!

 セッコク  ふーさん  2017年5月1日(月) 17:48  Host: 
我が家の「セッコク」です。

   ふーさん  2017年5月1日(月) 17:49  Host: 
花が咲く時期が違う「セッコク」もあります。

   みかげ  2017年5月1日(月) 20:30  Host:    
ふ〜さん 綺麗ですね。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡にっこり

こちらは道の駅にありました。

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月2日(火) 13:50  Host:    
昨日まで開催中の京都鳥羽水道環境保全センターの藤の花見に出かけてました。120メートルの藤ロードや芝桜それとツツジなど綺麗に整備されて見事なものでした。臨時バスも出てまして、しかもどのバスも超満員でした。

   みかげ  2017年5月2日(火) 16:35  Host:    
本当に良いところには人が集まりますね

こちらも満員状態でした❀(*´▽`*)❀

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年5月3日(水) 7:42  Host:    
湯野上温泉駅・・・堪能させていただきました

昨日2日は夏も近づく八十八夜・・・♪
新茶も、アイスもおいしくなります。
去る29日(土)は「昭和の日」でした、我々昭和世代には「天皇誕生日」の印象が強いです。
その前の世代は「天長節」でしょうね。そして最近の「みどりの日」を経て、今日の「昭和の日」になりました。
昭和も段々遠くになりました。
今まさに新緑の季節で、心身共に最高ですね。

花水木が咲き乱れています。

   みかげ  2017年5月3日(水) 9:32  Host:    
ハナミズキ 綺麗✿⊱╮✿⊱╮✿⊱
うちの庭の花は もう少しで開花です

湯野上温泉駅見ていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年5月4日(木) 10:17  Host:    
神戸の中心地にある大倉山公園の散歩中に見つけたシジュウガラの子育てです、大きな木の穴に居る子供に餌を運んできます。微笑ましい光景です。

   みかげ  2017年5月4日(木) 10:48  Host:    
万樹さん 自然の中での シジュウカラの子育て〜
とても興味があります

無事に育ってほしいですね

ゴールデンウィークだけに あちこちでイベントがたくさんです
岩瀬牧場と福島空港です

 今日は  yosi  2017年5月3日(水) 16:33  Host: 
みかげさん今日は
 湯野上温泉駅・は綺麗でした

 いつもながら ミサゴ です
 漁に失敗したふてくされた様子が伺えます

   みかげ  2017年5月3日(水) 16:56  Host:    
ミサゴ すごいですね
三枚目にちょっと落胆の表情がぁ〜!!

「湯野上温泉駅」を見ていただき youtubeにも(^θ^)❤嬉しい〜っ!!コメント (^−^*)ありがとうございます


 ファン  たっきー  2017年5月4日(木) 18:07  Host:    
先日のポール・マッカートニーの来日公演の武道館ライブで、ファンがステージに上げられてポールと交流があったそうです。

   みかげ  2017年5月4日(木) 22:10  Host:    
ポールもいい年の取り方をしていますね。


 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年5月4日(木) 6:59  Host:    
宝塚は風も穏やかな快晴で気温は24度で気持ち良い日が続きます
GWも後半です、子供の日も近づいてきたので、
兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました

沢山の人たちと先ずはチューリップを堪能しました

   みかげ  2017年5月4日(木) 10:45  Host:    
チューリップは 豪華ですよね〜!!

関西でもまだ咲いているんですね (*´◡´*)♪

岩瀬牧場で、珍しい花を( 〜_[◎]oパチリ

名前はわかりません。

   ふーさん  2017年5月6日(土) 6:15  Host: 
これは大変珍しい水仙です。
栽培を推薦します。
ペチコート水仙と言ってヨーロッパやアフリカに多い水仙です。

   みかげ  2017年5月6日(土) 8:00  Host:    
珍しい水仙の推薦ですね ふ〜さん 調べてくださり、(人''▽`)ありがとう☆
そういえばペチコートの形していますね (*´◡´*)♪
探してみます。

こちらは昨日撮影した水仙と芝桜です

 トンボです〜♪  じゅんぺこ  2017年5月6日(土) 10:21  Host:    
ヨツボシトンボとフタスジサナエです〜(^^♪
カメラは、同じ機種で新しいのを、今度は80倍まできれいに〜♪( ̄●● ̄)v

   みかげ  2017年5月6日(土) 10:33  Host:    
ますます冴えるじゅんぺこさんの撮影 さすがです

昨日は またジュピアランドひらたの芝桜を見に行きました。
案山子がいろいろ・・・・・・・・・・

 ツツジ  トトロ  2017年5月6日(土) 17:12  Host: 
みかげさん、こんばんは。
いつも素晴らしい写真と動画を有り難うございます。
京都はツツジが満開です。
ブログ→http://totoro2007.blog114.fc2.com/blog-entry-576.html

GWも終盤。楽しんで下さいね^^
植物園の風景です。

   みかげ  2017年5月6日(土) 19:19  Host:    
お天気で、つつじ満開ですね

庭のチューリップです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月6日(土) 14:34  Host:    
お祭りがあると出かけてますが、恒例の神戸御影だんじり祭りです。東灘区なのですが、住吉川から御影地区と東灘地区で分かれて行われているようです。昨年は東灘へ行ったので今年は御影のだんじりをと出かけました。優美さを売りにしてるのであまり荒っぽい仕草はありません。

   みかげ  2017年5月6日(土) 19:17  Host:    
本当に優美って感じですね
歌舞伎みたいで 素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡

 みかげさんこんにちは。  万樹  2017年5月7日(日) 14:39  Host:    
昨日の阪神の逆転劇は球団創立以来初めてみたいですね。監督もまさかとのコメントでしたが、春の珍事も本物になってくれました。今年は連敗の大崩れがありませんので、安心してられます。お届けはキモッコウバラです。

   みかげ  2017年5月7日(日) 16:43  Host:    
万樹さん 阪神の逆転 プロ野球では珍しいことでしたね

案山子です。

 ピコ太郎  ふーさん  2017年5月7日(日) 9:38  Host: 
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。






   ふーさん  2017年5月7日(日) 10:44  Host: 
カカシといえば、これがありましたね〜。







   みかげ  2017年5月7日(日) 16:42  Host:    
あはは、ふ〜さん (#^.^#)有難うございました
わたし 案外ピコ太郎好きでね、
世界の人が真似るのも youtubeでつぶさに見ていました。
ふ〜さんの説明書 まさに その通りですね。
いゃぁ〜 笑えます

笑えるといえば ↓ これはもう 「ふる〜っ」と、なっちゃいましたね。

 赤ソラマメご飯  ふーさん  2017年5月7日(日) 18:15  Host: 
赤ソラマメを収穫して「赤ソラマメご飯」で食べました。
赤飯よりおいしかったです。

   みかげ  2017年5月7日(日) 19:27  Host:    
全部自家の収穫で~(=^▽^=)o~♪よかった!!ですね
おいしそう〜!!

 初夏の風  たっきー  2017年5月8日(月) 4:35  Host:    
初夏の陽気で曲を作りました。みかげさんのお写真を使わせていただきました。

   みかげ  2017年5月8日(月) 8:16  Host:    
芝桜が強烈で ふと 空を見上げると 雲がかわいく見えました。
使っていただき 、(人’’▽`)ありがとう☆
元気のでる素敵なsound♪☆.♪☆

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月9日(火) 14:21  Host:    
暑かった昨日に比べ今日は曇りのせいなのか家に居ると半袖では寒い感じです。油断して風邪をひきましてのど飴をなめながらパソを始めています。昨日は行きつけの医院で薬ももらいましたが、熱もなく、咳もひどくありません、プールは遠慮しています。不安定な気候なので注意しましょう。お届けは西洋オダマキです。

   みかげ  2017年5月9日(火) 15:45  Host:    
西洋オダマキの色 淡いパステルカラーで .•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!

ヤマガラは雛が育っているようで、親がフンを運び出しています。
今日は庭のチューリップをずいぶん片づけました。

 生き物たち〜!!  じゅんぺこ  2017年5月9日(火) 16:58  Host:    
漫画のような、映画のようなシーン。
たぶん、アオメアブが獲物の虫をとらえて体液を。。。

アゲハチョウ〜♪きれいだねー。(⌒▽⌒)ゞ

ヨツボシトンボです。ちょっと、アート風に???( ̄●● ̄)v


   みかげ  2017年5月9日(火) 18:54  Host:    
じゅんぺこさん 超望遠レンズのカメラで
鮮明な虫さんシリーズですね

アオメアブ 逆光の光が ことさら 姿を浮き出して 
効果的ですね

生きるということは 人も虫も鳥も
生き物をいただきながら・・・・・・・・・・d(-_^) ネッ

小さな小さなヒラタアブです

 レス遅れました。  ひろこ  2017年5月10日(水) 18:29  Host:    
ジュピアランドひらたの 芝さくらの絨毯が
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ面積に咲いているんですね!
一枚目は、一つ一つの芝桜お花がはっきりと見えますね♪ (★^▽^)V

GWを孫達が来て、賑やかに過ごしたら、疲れて熱が出たけれど
日曜日、ダンスパーティで、先生とサンバを踊りました。

庭に数年前の月見草のこぼれ種から、咲いてました♪
ライラックも咲いてます。

   みかげ  2017年5月10日(水) 20:14  Host:    
ひろこさん 綺麗な花が庭で咲いていますね ライラックは昔植えたけど
上手く育ちませんでした

連休の疲れもダンスで吹っ飛びますね (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

レスは気にしないでね

わたしも いろいろ音楽の練習などがあって、なかなかHPも入れません。(笑)

庭のスズランとクリーピングタイムです

 クマモン  ふーさん  2017年5月11日(木) 7:25  Host: 
かかしを切り取ってアニメにしました。
素材にどうぞ。







   みかげ  2017年5月11日(木) 7:53  Host:    
(∩´∀`)∩ワーイ .•*¨*•.¸¸♬ ふ〜さん ♪ありがとうございます!!


 これもo(^o^)o ありがとう!  みかげ  2017年5月11日(木) 8:17  Host:    

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年5月11日(木) 10:26  Host:    
昨日は風邪もかなり回復してきたので一度見てみたかった熱い唇をと京都植物園まで出かけて来ました。温室の最後の出口あたりに「ホット・リップス 熱い唇」が展示じてました。中南米の熱帯地方に自生する花だそうです。

   みかげ  2017年5月11日(木) 11:32  Host:    
まさに名前の通りの花ですね 珍しい〜 ・;・*♬(◔‿◔)♡:.;".";.*:Thanks♪ー!!.*・



 マリオ  ふーさん  2017年5月11日(木) 13:11  Host: 
👤 切り取りアニメにしました。
  素材にどうぞ。







   みかげ  2017年5月11日(木) 19:20  Host:    
ふ〜さん またまた ♪ありがとうございます!!






 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年5月12日(金) 11:00  Host:    
いろんな花が次から次へと咲きだして花めぐりも忙しい昨今となりました、5月から夏場に楽しめるアマリリスです。花言葉は「おしゃべり、ギリシャ語では輝くの意」明るい花は見ててもいいもんですね。

   みかげ  2017年5月12日(金) 11:43  Host:    
淡い綺麗な色のアマリリスですね。
小学生の時に歌った歌を思い出します。

こちらは 近くの里山で 一面に咲いている昨日のヤマブキソウです

 藁科川  ナッツ  2017年5月12日(金) 20:16  Host:    
みかげさんこんにちわ いつもありがとうございます

まさにスケッチには最高の日よりです
早速グループの仲間とおでかけしました
静岡市を流れる藁科川です
皆さん素敵に描かれていました
仕上がりが楽しみです

   みかげ  2017年5月12日(金) 23:16  Host:    
ナッツさん こんばんは!!

もうすっかり夏の風景ですね。・・・・・・といいつつ、こいのぼりも 見えますね。

歌や映像は作っているけど、
そちらに投稿しても反映されないというか・・・・・・・・・・

掲示板にのらないので 最近は遠慮していました。

カタクリの群生する天狗山、今はヤマブキソウが群生です

 子育てヤマガラ  ふーさん  2017年5月13日(土) 7:43  Host: 
🐤 子育てヤマガラを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   みかげ  2017年5月13日(土) 16:44  Host:    
(∩´∀`)∩ワーイ .•*¨*•.¸¸♬ ♪ありがとうございます!!

 人権まもるくん&人権あゆみちゃん  ふーさん  2017年5月14日(日) 6:18  Host: 
人権まもるくん&人権あゆみちゃんを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   みかげ  2017年5月14日(日) 13:29  Host:    


ふ〜さん ♪ありがとうございます!!

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年5月13日(土) 11:21  Host:    
京都植物園入り口周辺は花のゾーンですが、ルピナスも綺麗に咲いてます、そんな光景をパチリ、正午から新開地では神戸音楽祭があります。今日は午後から歯医者なので夕方から行ってみようかと、あまり暑くなくていいかな。

   みかげ  2017年5月13日(土) 16:45  Host:    
待望の雨が降り。草木がほっとしました。
涼しくなりましたね。 

 やまがらも ♪ありがとうございます!!  みかげ  2017年5月14日(日) 13:41  Host:    


この背景は重たいので サイズを少し小さく切り出しています
平凡な構図も ヤマガラのおかけで 楽しくなりました

 「フォト日記」のコメントです  たっきー  2017年5月13日(土) 23:28  Host:    
『フォト日記』へコメントが出来なくなったので、こちらでコメントします。
「桐の花と山ツツジ」
桐の花と山ツツジを見ていると春から夏に向かっているように思います。

ジュピアランドひらたのお写真から新曲の動画を作成します。

   みかげ  2017年5月14日(日) 13:30  Host:    
ヾ(≧▽≦)ノアチャー☆〜〜
また photograph日記は 書きこめなくなったのですかぁ〜
困ったもんですね

♪素適!!〜な曲つけてくださり ♪ありがとうございます!!

桐の花です

 こんばんは  yosi  2017年5月14日(日) 19:10  Host: 
みかげさん今晩は
 モヤモヤとして梅雨入りが迫って来ました

 姉川のアオサギです 人間同様大変な毎日の様です

   みかげ  2017年5月14日(日) 22:35  Host:    
すっ 凄いo(@^◇^@)o これだけの青サギが集まっていることが
びっくりの上、いつも孤独に 静かにたたずんでいるような
アオサギが 仲間同士でバトルやってたり
トンビが 襲ってきて・・・・・・・

よく庭の上空を横切って飛んでいますけど 大きな鳥だから
目立ちます。近くでこの集まりみたら ビビりそうです。
迫力の写真 、(人''▽`)ありがとうございます☆

先日のヤマブキソウです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月14日(日) 15:18  Host:    
昨日は雨もあがり暑くもなくて神戸新開地音楽祭は調度良かったです。約3時間ほど懐かしい新開地商店街などぶらつきながら楽しんできました。独身時代の休日はほとんど新開地で遊んでましたからね。神戸の浅草って感じです。特別ゲストは神戸出身のモンタ ヨシノリさんでしたから、湊川公園は超満員でした。

   みかげ  2017年5月14日(日) 16:32  Host:    
元気にご活躍ですね。しゃがれた声のロック系の歌手でらっしゃぃましたよね。
プロの生演奏バンドなかなか こうして聞けないですよね。
~(=^▽^=)o~♪よかった!!ですね

隣町の風呂山のつつじです

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年5月15日(月) 11:12  Host:    
各地の薔薇園の情報が新聞でも報じられるようになりましたね。そんな訳で近くの薔薇で有名な離宮公園へ様子を見に出かけてみました、ぼつぼつ咲き始めていますが、まだ全体から言えば2割から3割くらいかな。これからは時々出かけてみようと思います。好きな種類の薔薇ですが…。

   みかげ  2017年5月15日(月) 12:49  Host:    
もう薔薇の季節が 西からはじまるのね~
ブルームーンかな? わたしも このバラ大好き〜っ!
万樹さん (#^.^#)有難うございます

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年5月16日(火) 11:33  Host:    
5月の過ごしやすい天気が続きますが国内外ではきな臭い嫌な事件が多いですね、昨日も自衛隊機が消息を絶ったとか、早く消息の解明が待たれます、お届けは南高梅の実です。
明日は明石まで私用で出かけて来ます。

   みかげ  2017年5月16日(火) 13:00  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 梅が育って 梅雨の時期になりますね。

庭の鉢植えの藤は もう花は切り落としましたけど
森の藤は枝を伸ばして咲いています。
オダマキにあまり見かけない蝶が近づいてきました。

 ありがとうございました♪  ひろこ  2017年5月15日(月) 11:12  Host:    
瑠璃色の地球って、素敵な題名ね♪
松田聖子さんの歌だったんですか!
背景のさくらの映像の美しさと可愛らしい歌声に感動しました♪
初挑戦と思えないピアノの伴奏ですね♪
何でもチャレンジされるお若さと才能に敬服致します♪

紫色のカーネーションが!


   みかげ  2017年5月15日(月) 12:53  Host:    
ひろこさん それが若くないんですよね pianoチャレンジは50年遅れましたぁ〜(笑)

もの覚えが悪くなったのを嫌というほど 自覚の日々でした。
それで 「できたこともある」という証拠のvideoをとっていたのですけど
youtubeに出すものが無くなったので・・・・・・アップしました。

映像はいろいろ撮りだめてあるけど やたらとpiano練習に時間をとられて
作曲できませんでした。

紫色の珍しいカーネーション ♪ありがとうございます!!

お向かいさんの家のフェンスから垂れ下がってきたもっこう薔薇です

 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年5月16日(火) 22:01  Host:    
みかげさん、こんばんは〜(^^♪
たまにはチョウもね〜♪モンキアゲハです〜( ̄●● ̄)v

↓のみかげさんのチョウは「ダイミョウセセリ」ですね〜♪
ぼくも初めてみました〜。

   みかげ  2017年5月17日(水) 6:28  Host:    
じゅんぺこさん モンキアゲハ よく撮れていますね
もうアゲハがでてくるのね

「ダイミョウセセリ」と教えてくださり 
ありがとう(*^人^*)

シジュウカラは 桂につけた巣箱で子育て中です

 『フォト日記』のコメントです  たっきー  2017年5月16日(火) 22:16  Host:    
オダマキあれこれ
オダマキのいろんなバリエーションにアートを感じるところがあります。

この曲をカバーしたら面白そうです・・・。

   みかげ  2017年5月17日(水) 6:31  Host:    
かすかに 聞いたことがあります。
改めて聞くと 面白いです
子供のときは「さよならじいや」と 解釈していました。(笑)

オダマキのこと みてくださり 、(人''▽`)ありがとう☆

 ふーさん ♪ありがとうございます!!  みかげ  2017年5月17日(水) 18:41  Host:    








 ダイミョウセセリ  ふーさん  2017年5月17日(水) 10:04  Host: 
ダイミョウセセリを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   ふーさん  2017年5月17日(水) 10:06  Host: 
これもね...(^_-)












   みかげ  2017年5月17日(水) 16:38  Host:    
(∩´∀`)∩ワーイ .•*¨*•.¸¸♬ ふ〜さん ♪ありがとうございます!!

今は暑からず寒からずの良いお天気ですね ダイミョウセセリ楽しそうです

 花満開です  ミタサン  2017年5月17日(水) 18:22  Host:    
草花の満開の季節がやってきました

右も左も 花盛りです


@ 職場の花壇のサボテン

A 家のサボテンの花

B 職場の花壇のスターチス

松田聖子のカバー曲 みかげさんがピアノの演奏さてれいるのですね★

上手すぎて 驚きっぱなしです♪ 素晴らしいですねぇ〜♪

   みかげ  2017年5月17日(水) 18:44  Host:    
ミタサン ♪ありがとうございます!!

pianoは曲に合わせて弾くことは なくて、音楽ソフトに入力するときに
鍵盤から打ち込むので コードはわかるんですけど
melodyを弾いて楽しむことはしないんです。

シジュウカラの巣箱の撮影中です

 子育てシジュウカラ  ふーさん  2017年5月17日(水) 19:14  Host: 
子育てシジュウカラを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。








   みかげ  2017年5月17日(水) 19:30  Host:    
わぁ~ (#^.^#)有難うございます

下のタグ 応用編はなぜか線が動きについてきます・・・・・

   ふーさん  2017年5月18日(木) 5:49  Host: 
何度見てもタグではなく、オダマキの写真↑が投稿されてるだけに見えます。
「下のタグ」とはどれかわかりません。
メールで詳しく教えて下さい。

   みかげ  2017年5月18日(木) 9:56  Host:    
「2017年5月17日(水) 18:41 」←この投稿
ダイミョウセセリ蝶のタグです。すみません*_ _)ペコリ♡
オダマキはただの写真です 

 ノラニャンコ〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年5月18日(木) 8:49  Host:    
初めに公園池の木道で見かけた時は、野生そのものの鋭さ、気迫が出てたけど、
それから何度か、ほぼ毎日、出会うようになって。。。。なんか、
穏やかな表情になってきてる。。。。くつろいだところも見せるように。( ̄●● ̄)v

「キツネの親子がいます、ペットにはリードをつけてください」という立て看板があって、
初めは、「キツネ???」と思ったものです。
野性味があったし、色もキツネ色? 目の色もキツネっぽかったので。。。
綺麗だよね〜(^^♪


   みかげ  2017年5月18日(木) 10:02  Host:    








野良猫にしてはとっても体が綺麗で よい毛並みしてますね。
たしかに狐色(*´◡´*)♪
あまり嫌な体験をしていないのか。野性味はあるけど
リラックスして寝ている様子はカワ(・∀・)イイ!!です

画像は、ふ〜さんアニメのタグの背景を変えたものです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月18日(木) 16:33  Host:    
午前中は散髪で午後からはプールでした。昭和4年生まれの男性の方と知り合いになって少し話してましたが、彼は私より一回り年上です。かっては2キロくらい泳いでたそうで道理で達者なクロールです。出身は高知で愛媛の私とは意外と近くでした。お届けはジギタリス、イングリッシュガーデンではお馴染みです。

   みかげ  2017年5月18日(木) 18:55  Host:    
プールはいいですよね。わたしも10年以上毎日のように通っていました。
1000m〜2000m泳いでいました。
そのうちエアロビクスも面白くなり、プールのあとは 同じ施設内のジムのほうに移動していました。
友達もできますよね。(*´◡´*)♪万樹さん 良かったですね。 
膝の故障のあとスポーツクラブの会員を辞めたのと、音楽にやたらと時間が掛かるので 運動しなくなったら太りました とほほっ(T▽T)!

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年5月19日(金) 7:41  Host:    
今日のお天気は五月晴れ・・・
快晴で、風も心地よい感じです。
近所の公園のバラ園も綺麗にバラが一面に咲きました。
今年は不順な天候のため、1週間から、10日間程度バラが咲くのが遅れました。
でも例年の様に薔薇は綺麗に咲いてくれました

   みかげ  2017年5月19日(金) 10:08  Host:    
こちらは バラはモッコウ薔薇しか咲いていません 涼しい日が続いています
さすがに関西は早いですね 

風に吹かれて揺れる庭のオダマキです

 フォト日記のコメントです  たっきー  2017年5月21日(日) 9:13  Host:    
「シジュウカラの連携」
シジュウカラの生活が感じられますね。この時期はさわやかでいいです。

みかげさんのお写真から、新曲の動画を作成しました。
曲名は「花の散歩道」です。

   みかげ  2017年5月21日(日) 10:19  Host:    
youtubeで拝見しました。
庭の雰囲気にぴったりでした。 (*´◡´*)♪

この日は、雲が楽しかったのです。

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月22日(月) 14:45  Host:    
神戸まつりもやっと終了しました、次回は7月の神戸開港150年イベントになります。昨日はめっちゃ暑くて同じ場所で何時間も無理でした。休憩しながらあちらこちらとさまよいながら見物したました。中でもお気に入りがフラメンコ、お届け致します。

   みかげ  2017年5月22日(月) 15:54  Host:    
うわぁ〜 みなさん 真剣だったり 綺麗✿⊱╮✿⊱╮✿⊱
華麗 子どもも頑張っていますね

室内で歌うのに 室内を閉め切っていたら、ただ今、34.2℃まであがり、
パソコンは40℃ 扇風機をとりだりして 窓開けて風をいれたら
39℃にさがりました。

シジュウカラは ひなの 糞を運び出し中です

 ふーさん ♪ありがとうございます!!  みかげ  2017年5月23日(火) 8:37  Host:    



 ガーデンソーラーライト  ふーさん  2017年5月23日(火) 6:54  Host: 
我が家にも似たようなのがあったので聞いてみると、
いつの間にか妻が買ってきて庭に挿していました。
早速写し、切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2017年5月23日(火) 8:31  Host:    
太陽光なので 気軽ですよね。
アニメ、(人’’▽`)ありがとう☆

チューリップのような花は ユリノキです

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年5月23日(火) 9:47  Host:    
夏日は 続くよ 何処までも・・・きゃぁ〜です

天皇陛下の譲位の法案が6月には成立すると、
次は政府による新元号の選定や公表手続き、改元の時期などに焦点が移ります。
平成30年が一つの区切りでもあり、東京オリンピックは新しい年号でお迎えしたいです。
両陛下共にまずはそれまで、今までどうにか お元気であることを切望します。

黒法師が元気です

   みかげ  2017年5月23日(火) 11:03  Host:    
珍しい花を、(人’’▽`)ありがとう☆ございます
こよみは西暦は頭にはいるけど 昭和や平成は その都度
確認しないと さっぱりわかりません。
一つの時代として ひとくくりの印象だけです。

 今晩は  yosi  2017年5月23日(火) 20:06  Host: 
みかげさん今晩は
 暑さ厳しい折から 塩梅は如何ですか

 琵琶湖周辺では命が輝いています
 こんなスライドを作ってみました 笑覧下さい

 http://www.digibook.net/d/48c4ef9781cab6d53f21ad67a0d17a43/?viewerMode=fullWindow

 

   みかげ  2017年5月23日(火) 20:26  Host:    
デジブックを久しぶりに聴いたら音がずいぶん良くなっていてびっくりました。
河原で育つ命は 卵や雛の姿が 周りの石にそっくりで それで安全に命が育つみたいですね。
16枚目真正面の姿 印象的です。
水鳥たちも 色々な場所で生まれ育つのですね。親の背中に乗っかったり 兄弟が並んで
泳いだり 楽しいです。

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年5月24日(水) 15:07  Host:    
先の21日(日曜日)神戸・三の宮を中心に繰り広げられた、神戸まつりに行っていました。
大変暑い28Cもある初夏の陽気の中、皆さんと一緒に、
「第47回神戸まつり」を楽しんできました。

先ずはサンバの熱演を・・・

   みかげ  2017年5月24日(水) 19:45  Host:    
サンバの熱演・・・・・・衣装がすごいので 写真でみても とっても楽しいです。(*´◡´*)♪

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月24日(水) 16:32  Host:    
このところの夏のような気温が下がり過ごしやすいのですが体の調子がイマイチです。梅雨のような感じがします。梅雨は一年で一番嫌な季節ですが、貴重な水の確保には欠かせない季節でもあります。季節は進みシロバナシモツケが咲き始めました。

   みかげ  2017年5月24日(水) 19:49  Host:    
シロバナシモツケ・・・・・・庭にありますが こちらは まだまだです。
しっかし 夏の暑さが 一段落してε-(´∀`*)ホッ
暑い日、日本で2番目に暑かった石川町は お隣の町です。

昆虫たちが 生き生きですね カメラに向かって突進って感じですね
目が ジャストピント ♪('∇^d) nice☆!!


 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月25日(木) 14:36  Host:    
雨は上がりましてどんよりしてる神戸ですが、体の方も天気と同じでしゃんとしなくていけません、梅雨入り前のような気分です。風邪薬の性かやたら眠いです。一輪車私は無理ですが、神戸まつりではこのような参加もありました。

   みかげ  2017年5月25日(木) 15:07  Host:    
寒い春が続き、いきなり夏日になり、今は少し肌寒い梅雨のような天気です。 
これでは体がついていきませんよね。眠い時は 思いっきりねて
スッキリしたいところですね。
子どもたちの 一輪車の姿 元気ですね

   tomikoko  2017年5月26日(金) 6:42  Host:    
ウルトラマン空港・・・・素晴らしい
楽しませていただきました

昨日は昼頃までユックリ降りました。
庭の草花も、畑の作物も元気が蘇りました。
さて先日
「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
神戸港開港150年目の記念行事も多彩で、4日間で昨年より5万人多い約110万人が初夏の祭典を楽しんだようです
私達のメインはサンバ会場と、各団体(約65チーム)の豪華なパレード・・・。
神戸はこれがないと、夏が始まらない感じです

   みかげ  2017年5月26日(金) 12:01  Host:    
皆さん とっても楽しそうですね 
スターウォーズも健在ですね。

福島空港の職員のダンス 見てくださり (#^.^#)有難うございました

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年5月27日(土) 7:39  Host:    
阪神タイガースの鳥谷選手が、先の巨人戦でデッドボールを顔面に受け鼻骨骨折をした。
翌日 鳥谷は骨折しているけれど抹消もされず、本人はスタメンを直訴しが、代打で巨人戦に出場、
連続出場の記録も、タイガース勝利も物にした。。
代打で打席に立った彼は、ブラックのキャップに黒いフェイスガードに復刻ブラックユニフォームに黒バットという黒黒づくめ、
甲子園球場は万雷の拍手を送りながら「カラス?バードマン?それともパーマン!!」と騒然とした、
痛みも腫れもあるだろうに淡々と打席に立った鳥谷選手に、プロ野球の真髄を見ました。

「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
メリケンパークで20、21日に開かれた「神戸開港150年音楽祭」に出演した松平健さんやAKB48がも参加。
フラワーロードのパレードには、オープンカーやバスからにこやかに手を振り、大歓声を浴びた。
神戸港開港150年目の記念行事も盛り沢山で、例年以上に賑やかでした。

   みかげ  2017年5月27日(土) 9:06  Host:    
本当にすごい祭りのようで とても全部は見られないようですね

友人のyoutubeで 今朝届きました


 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年5月27日(土) 10:58  Host:    
須磨離宮公園の薔薇祭りも明日までとなりました。近いので昨日行ってきましたがこれで三度目です。観光バスでの来園も多くて時々道案内なども、薔薇は最盛期です。明日明後日と外出なので失礼いたします。お届けは離宮公園です。

   みかげ  2017年5月27日(土) 17:59  Host:    
夏日のような お天気が一段落して こちらは そろそろ薔薇が咲き始めましたけど
関西はピークなのね。
日差しが強そうですね。

 トンボ君たち〜♪  じゅんぺこ  2017年5月29日(月) 22:01  Host:    
みかげさん〜こんばんは〜(^^♪お久しぶりですー。
いろんなトンボ君たちを〜♪(≧∇≦)
ムカシヤンマ、サラサヤンマ、コシアキトンボのメスです〜(^^♪


   みかげ  2017年5月30日(火) 2:08  Host:    
じゅんぺこさん いろいろなトンボ ヤンマ
すっかり出そろいましたね。

うちの庭にも よくオニヤンマが 周遊しますが それは夏になってからです まだ こちらでは 見かけないなぁ〜

 こんちゃ〜  ミタサン  2017年5月29日(月) 13:04  Host:    
いよいよ夏の暑さが押し寄せてきそうですね

夕陽も花も赤く染まりました

今年も ヒマワリとミニヒマワリの二段構えで間もなく開花しますよぉ〜♪


@ 昨日の夕陽
A サボテン満開
B 間もなく開花のアマリリス

   みかげ  2017年5月29日(月) 16:38  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 
赤尽くしで 情熱的 ほんと 夏がきそうですね

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年5月30日(火) 11:58  Host:    
しずくのツユクサありがとうございました。
自宅から現地まで上手く乗れれば一時間少々で着きますが、バスの待ち時間に手間取ればもう少しかかります。天気も上々鈴蘭台高校の女生徒が頑張ってくれました。

   みかげ  2017年5月30日(火) 18:20  Host:    
わぁ〜 今では すっかり姿を消したこの姿

高校生ですか・・・・・・どおりで若いっ!!

ヤマボウシです

 のぞみ「ドクターイエロー」  ひろこ  2017年5月30日(火) 15:23  Host:    
春の福島空港まつりの踊りに、オリジナルの自作の曲を差し替えた歌と踊りが楽しかったですね♪

のぞみ「ドクターイエロー」が近所の富士市、中里を通過したので、初めて撮影に行きました。
一枚目は、「5月28日午後12時半頃 下り」
二枚目は、「5月29日午後6時頃 上り」

   みかげ  2017年5月30日(火) 18:22  Host:    
富士市で撮影のドクターイエロー 
ひろこさん しっかり撮られましたぁ〜 ♪

福島空港職員のダンスみてくださり ♪ありがとうございます!!

庭の ニゲラです

 フォト日記のコメントです  たっきー  2017年5月30日(火) 20:44  Host:    
「ニゲラ」という花を初めて知りました。花の名前をみかげさんのHPから興味を持ちました。
※『フォト日記』のコメント欄の不具合がまだ解決していませんでした。

この曲、ご存知でしょうか?
Paul McCartney - Coming Up
ポールの一人多重録音による曲で、PVもポールと亡くなった愛妻リンダさんの2人だけです。

   みかげ  2017年5月30日(火) 21:37  Host:    
たっきーさん ほんと フォト日記の不具合には 困りますね。
いつも見てくださり ♪ありがとうございます!!

ニゲラは種が自然に飛ぶのか 敷き詰めた石畳の間からでもでてきて花をつけています。

ポールのvideo懐かしいです。
以前女装まで全部ひとりで登場というのが あったような気がしますが、これはリンダさんがでているのね。

videoは あちこちツッコミどころがあるけど、その時代に これだけ作るのは やはり 凄いo(@^◇^@)o

今は 素人でもパソコンのおかげで ある程度 多重録音や
多重出演も可能になり、有り難いです。

80年代のMTVと ベストヒットUSAは videoに録りながら
みていました。
日本の歌は ほとんど知らないです。

 花の名前〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年5月31日(水) 23:59  Host:    
みかげさん〜こんばんは〜♪
以前、尋ねた花の名前が、わかりました〜♪

オオイヌフグリに似た花で水の中に咲いていたものです。
「オオカワヂシャ」です。
黄色のスイレンみたいのは、「アサザ」だそうです〜(^^♪


   みかげ  2017年6月1日(木) 9:23  Host:    
ヽ(´∀`*)ノワーィ じゅんぺこさん 良かったですねy(^ー^)y。。

学ばせていただきましたぁ〜

最近↓みつけたサイト これは条件を絞って調べられるので重宝です

http://hananani.com/ 画像で検索 花の名前を調べる