[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月1日(火) 7:07  Host:    
雪がしんしん降る夜は ・・・・素晴らしい

昨晩は女子サッカーで、ランキング4位の日本代表(なでしこジャパン)は、9位のオーストラリア戦に臨み、1?3で初戦を落とした。
大変残念です。
一昨日の東京マラソンの女子はヘラー・キプロプ(ケニア)が2時間21分27秒の大会新でゴールしたが、
日本勢は奥野有紀子(資生堂)の10位が最高でした。
日本勢は男女ともにマラソンに関しては世界からはかなり遅れています。
今回男子の日本人1位の高宮選手もインタビューで、(このタイムでは)自分に資格はないようなことを言ってました。
ほんとに実際、リオ五輪選考はどうなってしまうんでしょう?
税金の無駄ずかいはしない方がいいです。
昨年12月の福岡の佐々木悟選手(旭化成 2:08:56)がほぼ確定していますが、
残る選考レースは3月6日の「びわ湖毎日マラソン」1つだけです、
びわ湖マラソンがまた楽しみです。

プリムラ・ジュリアンが可愛いです

   みかげ  2016年3月1日(火) 12:29  Host:    
「雪がしんしん降る夜は」編曲と 映像でしたが
見ていただき ❤ ♬♫・:*:・♪・:*:・ありがとうございます。

プリムラ系は うちの人が 皮膚がかぶれるので 
家に置いていなくて ありがたく写真で鑑賞です。

河津桜です 栃木県で昨日撮影です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月1日(火) 13:57  Host:    
先日淡路島の蘭展で見かけた珍しい花「地湧金蓮」チュウキンレンって名前です。読んで字の如くご想像下さい、中国雲南省原産です。3月も宜しくお願い致します、明後日からはあったかくなるそうですね

   みかげ  2016年3月1日(火) 15:43  Host:    
花びらの間に宝石がはいっているような 凄い〜\(^o^)/豪華な花ですね

やはり3月は暖かだといいけど、dannaは まだ行っていないスキーのリフト券が 2か所残っています(笑)

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月2日(水) 7:43  Host:    
昨日は3月に入ったのに宝塚も朝から小雪が舞う寒い1日でした。
4年に一度の2月29日。うるう年のオマケですか・・・
漢字で書くと『閏年』私はもう20回も経験しました。

地球公転する(太陽のまわりを一周)のにかかる正確な時間は
365日と5時間48分46秒。(365.2422日)
1年で6時間
4年で24時間もズレてしまいます。
そのため、毎年365日としてしまうと少しずつ季節と暦がズレてきます。
そこで4年に一度、366日の年を設けることでこのずれを修正しています。
昔の人は凄いです。

パンジーがニコニコです。

 太陽の塔  ミタサン  2016年3月2日(水) 8:28  Host:    
今も残してある 大阪の太陽の塔

芳子さんの写真とみかげさんの素材アニメをお借りしてアレンジしました



有難うございました

   みかげ  2016年3月2日(水) 11:57  Host:    
太陽の塔の後ろを進むのが手がかかっていて カッコいいですね

撮影はこちらでも 切り抜きアニメはふ〜さんです
懐かしいなぁ〜!!

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年3月2日(水) 19:12  Host: 
みかげさん〜こんばんは〜♪

先日、変わった鳥を見つけました。群れていて、なんか派手で
インコの仲間?ペットが野生化したのかな?と思っていたら、
調べてみたら「イカル」という名の野鳥だそうです。(^^ゞ

ジョビ嬢を〜〜(^^♪

   みかげ  2016年3月2日(水) 22:36  Host:    
イカル撮影鮮明ですね。ジョビ嬢は目が大きくて 可愛い〜っ!!
梅の花と一緒で まるでモデルのようね〜!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月3日(木) 15:33  Host:    
最近離宮公園でもカワセミばかり追っかけててクリスマスローズが咲いてるなんて気が付きませんでした、まだ咲き始めで今年は面積もかなり広く咲きそうです。取敢えずパチリしました。現在ひざ痛なのでかがんで撮るのが難儀しました。

   みかげ  2016年3月3日(木) 16:09  Host:    
クリスマスローズは下向きに咲きますから
どうしてもかがむことになりますね。
市販のコンドロイチンやグリコサミンも けっこう効果がありますね。
また 暖かくなると 楽になるかも・・・・わたしは春に治りました。

フキノトウや おおいぬふぐりを野山でみつけました。

 小鳥  ミタサン  2016年3月3日(木) 20:22  Host:    
一番目・・・ やって来た小鳥は ツグミと思われます

二番目・・・ 野外で飼っている金魚君も健在です

三番目・・・ 市販の製品の応用で ソーラーシステムを利用した

       金魚用の水循環装置です(野外には電源が無いため)

   みかげ  2016年3月3日(木) 20:33  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) ツグミの美しいフォト!!
そういえば 野外で金魚くんたちも 冬を乗り切って 生き延びて元気ですね。
ソーラーシステムの応用 素晴らしい!!

今日の野原です

 雛祭り  京ちゃん  2016年3月3日(木) 20:54  Host: 
みかげさん こんばんは
次々と素晴らしいお届けに感謝感激です! どれももう楽しくて〜〜〜
本当に有難うございます゜・:,。★\(^-^ )♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日は嬉しい雛祭りに、ぴったりの春陽気で良かったです〜(*^_^*)
漸く雛祭りのアニメが出来ましたのでお持ちしました!! 

   みかげ  2016年3月4日(金) 9:38  Host:    
京ちゃん 可愛いお雛様アニメ❤ ♬♫・:*:・♪・:*:・ありがとう!
すっかり季節の行事から離れて この時期は確定申告
ほっと癒しのアニメになりました。

梅の花に 近所の畑のふきのとうです

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月4日(金) 7:14  Host:    
昨日のひな祭りの『桃の節句』という別名は、桃の開花時期に重なるというだけでなく、
桃の木には邪気祓いの力があとかで、
節句を祝うのにふさわしいと考えられたのでしょうね
私たちははまぐりのお吸い物、ちらし寿司も頂きました。
☆ はまぐりのお吸い物
3月は磯遊びの季節なので、ひな祭りには海の幸を供えました。
なかでも貝類は一番旬の時期で、特にはまぐりは2枚の貝がぴったりと合い、他の貝殻とは絶対に合わないことから、
何事にも相性の良い結婚相手と結ばれて、仲睦まじく過ごせる「夫婦和合」の願いも込められています。

私たちも願いを込めていただきました

   みかげ  2016年3月4日(金) 9:41  Host:    
tomikokoさん いろいろな「いわれ」 ですね

近くのサンシュユ おおいぬふぐり ひめおどりこそう 春ですね

 いつも有難うございます。  ひろこ  2016年3月4日(金) 18:18  Host:    
新車購入されて頂かれた花束を素敵に撮られましたね♪
雉のことを勉強しました。
dannaさまの観察力と撮影が見事ですこと!

コラボの間奏の雪割り草の加工が素敵ですね♪

二月末に、富士宮の岩本山に行きました。梅が満開でした。

   みかげ  2016年3月4日(金) 19:51  Host:    
ひろこさん みていただき ♪ありがとうございます!!

梅満開ですね〜!!

サンシュユです

 こんばんは  じゅんぺこ  2016年3月4日(金) 20:07  Host: 
ジョビ嬢をお連れしましたぁ〜♪(^_^)v

。。。びっくりポン!のも。。。( ̄m ̄) ププッ


   みかげ  2016年3月4日(金) 20:11  Host:    
ほんとうに じゅんぺこさんは 鮮明に撮りますねぇ!!

会津磐梯山、そして猪苗代スキー場 ミネロスキー場です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月5日(土) 14:58  Host:    
今日は初夏のような神戸です。着るものにとまどいます。
昨日は神戸で唯一咲いてる酒つくりの町灘浜の河津桜のお届けです。

   みかげ  2016年3月5日(土) 16:28  Host:    
こちらは 昨日と同じ気温だけど 西のほうは暖かいそうですね。

河津桜満開ですね

昨日の猪苗代湖の白鳥です

 今宮公園  ナッツ  2016年3月5日(土) 16:02  Host:    
みかげさん 素敵なおたくですね
うらやましい
暖かいひなので すぐ近くの今宮公園にワンコの散歩をかねて
スケッチに行ってきました
私の仲間のためにつき2回の稽古日には必ず作品を
持参するように自分に枷て居ます
春浅き公園です

   みかげ  2016年3月5日(土) 16:30  Host:    
ナッツさん素敵な絵ですから 遠慮なさらず
大きな画面にしてねん (*´◡´*)♪

2.3日前の 河津桜はまだつぼみ膨らむというところでした

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年3月5日(土) 20:24  Host: 
みかげさん、こんばんは〜♪
今日は、3コマまんが風に。。。オチはないけど。。( ̄m ̄) ププッ

「オラオラ〜〜、おれを誰だと思ってんだぁ〜?」
「背中のもんもんが見えねえのかぁ〜?こらぁ〜!!」

「。。。先生、また、ツグミ君がぁ〜さわいでますぅ〜!!」
「あの子、らんぼうものだから〜〜」
「ほんと、嫌ね〜。」「恐いわね〜」
「いちびりのくせに。。。」ワイワイ、ざわざわ。。。


   みかげ  2016年3月5日(土) 21:09  Host:    
あはは 一枚目 ソリコミのお兄さん風
3コマで 立派に「オチ」ありますね
スズメの学校 うんうん。



しっかし スズメは撮りにくい鳥なんですが いいですね。
うちらも 望遠の率の良い最近のカメラが欲しくなりますぅ!!

庭のクロッカスです

   じゅんぺこ  2016年3月5日(土) 23:05  Host: 
おほめ、ありがとうございます〜♪( ̄●● ̄)v

。。。今日のジョビ嬢〜♪です。

   みかげ  2016年3月6日(日) 0:14  Host:    
あはは、ちらっと カメラ目線 

検索して!!(*゜◇゜)/ナットク↓
いちびりとは、近畿方言の名詞である。ふざけてはしゃぎまわること、あるいはふざけてはしゃぎまわる人(お調子者、目立ちたがり屋)。「調子に乗る」を意味する動詞いちびる(調子に乗る)が名詞化したものである。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月6日(日) 7:53  Host:    
卓球の世界選手権団体戦は、男女とも決勝トーナメントへ進出の快挙です。
日本男子は、33年ぶりに4強入りを果たしたイングランドを3?1で降し、1977年バーミンガム大会以来、
39年ぶりの決勝進出を決めた。
前日に決めた女子とそろっての決勝進出は素晴らしい。
女子が優勝した71年名古屋大会以来45年ぶり。男子は47年ぶりの頂点を目指す。
男女とも頑張ってほしいです。

クリスマスローズが綺麗です

   みかげ  2016年3月6日(日) 18:38  Host:    
卓球は男女とも頑張っていますね〜!!

予想に反して 良いお天気でした。

 みかげさんこんにちは  万樹  2016年3月6日(日) 16:40  Host:    
空もだんだんと曇って来ました、雨はまだ降ってませんが…気温は高めなので寒くはありません。画像はお隣へやって来たアオサギです、二階の物干しから撮りましたが動じません。池の鯉を狙ってるらしいのですが、今は誰も住んでなく勿論鯉も今はいません、でもいつか鯉をせしめたことがありますのでその時の記憶があるのでしょう、しかし何処から来たのかな。

   みかげ  2016年3月6日(日) 18:39  Host:    
面白い場所にアオサギ アオサギって 本当にじっとしていますよね〜
そして 飛んだら でかいっ(笑)

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年3月7日(月) 20:42  Host: 
みかげさん〜こんばんは〜♪(^_^)v

近所の公園で早咲きの桜「初御代桜」が、急に花開きました〜♪

園芸品種で「ケイオウ桜」と「ヒカン桜」の掛け合わせらしいです。

ヤマガラ君〜♪やっと、しっかりと撮れましたぁ〜♪うれしいなー。

本日のカワセミ君です〜( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年3月7日(月) 21:51  Host:    
じゅんぺこさん いい写真撮りますね~
♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月8日(火) 6:48  Host:    
故ロナルド・レーガン元米大統領の夫人、ナンシー・レーガンさんが死去された(94歳)
死因はうっ血性心不全だったという。
反麻薬運動に尽力し、最も影響力のあるファーストレディーの1人とされています。
元米大統領レーガン氏は晩年アルツハイマー病を発症、2004年に死去(享年93歳)するまで献身的に看護し、
アルツハイマー病対策にも貢献された。
心からご冥福をお祈りします。

日本水仙が咲いています。

   みかげ  2016年3月8日(火) 10:35  Host:    
こちらも 今日は暖かいです

 メジロ  ミタサン  2016年3月8日(火) 13:56  Host:    
なんと 職場には連日のように メジロ君が訪れています

私のロッカーは窓際にありまして 窓の外には私が管理している花壇があり

毎朝のように メジロや他の小鳥たちが 訪れているんです(^^♪

   みかげ  2016年3月8日(火) 16:58  Host:    
ミタサン 良い職場ですね。
メジロ これから桜のシーズンは また楽しみですね。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年3月9日(水) 11:36  Host:    
今朝からしとしとと雨が降り出しました。今日は朝が一番気温が高くて徐々に下がるとか、変なお天気です。明日から寒気がやってきて仕舞ったばかりの冬の衣装が必要に…。春先きにはよくある足踏み状態です。お届けはクリスマスローズです。

   みかげ  2016年3月9日(水) 12:53  Host:    
優雅なクリスマスローズ

朝は暖かだったけど 気温は下がるのね~!!

午後から雪が降り 少し白くなってきました。
写真は 庭から撮影のカケスです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月8日(火) 16:45  Host:    
小さな庭ですが掃除をしてましたら、鉢植えから地植えに変えた木瓜の花が咲いてました、白い花です、赤の方が好きなんですが…。まだ蕾をいっぱいつけてます。

   みかげ  2016年3月8日(火) 16:59  Host:    
木瓜の花 可愛い〜っ!!

庭のクロッカスがどんどん出てきて咲き始めました。
今日は 一番暖かいです。

 雨です。。。  じゅんぺこ  2016年3月9日(水) 10:28  Host: 
今日は朝からシトシト雨。

外出はなしだな。。。家でゆっくりしよう。。。

ーーー昨日は、「コゲラ君」を。

小動物みたいなかわいさがあるね。(^_^)v

ヘッドバンキングも。(≧∇≦)




   みかげ  2016年3月9日(水) 12:49  Host:    
可愛いっ!! コゲラやキツツキは 背中は撮影できても なかなか顔をとるのが 難しいので 
じゅんぺこさん とっても ♪~('∇^d) ナイス撮影☆!! 。。。♪ね

ハナミズキに来たエナガです

   じゅんぺこ  2016年3月9日(水) 20:38  Host: 
エナガは以前一度撮れただけで、後は何度も見かけるけど
速すぎて、カメラでピント合わせが間に合わず撮れてません。(^^ゞ
もう一度撮れたらな〜。
コゲラ君も。( ̄●● ̄)v
3枚目は、木から降りてまた戻ろうかと、考え中のコゲラ君〜♪

   みかげ  2016年3月9日(水) 21:22  Host:    
ほんとに 思案顔のコゲラねっ ( ^∀^)ゲッラゲラ

 メジロ  トトロ  2016年3月10日(木) 10:24  Host: 
みかげさん、こんにちは。

雪がしんしん降る夜は・・・
有り難うございます。
北国の暖かい家庭が目に浮かびます^^
画像のアレンジ、良かったよ。

ブログを更新しました。
http://totoro2007.blog114.fc2.com/

   みかげ  2016年3月10日(木) 15:58  Host:    
北野天満宮の、梅の花が満開で メジロがばっちりキマっていますね。

「雪がしんしん降る夜は」は 初めて人さまの弾き語りにアレンジをつけて ついでに映像も つけましたが  見ていただき ❤ ♬♫・:*:・♪・:*:・ありがとう!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月10日(木) 15:17  Host:    
粋なガレージの車はそれぞれのですか。いいなぁ
整体院の効果か通販の膝サポーターが効いたのかひざ痛がずいぶんと楽になりました、自転車でもペダルを踏むのが普通に出来るまでになりました、明日は久しぶりに早朝から淡路まで出かけますので、明日は失礼致します。お届けは賢いノラクロとすずめたちです。

   みかげ  2016年3月10日(木) 16:03  Host:    
万樹さん Topのことですね。
2台一緒に購入したので 並べて( 〜_[◎]oパチリ

ひざが楽になって良かったですね 日頃 自転車などで 体を動かれて
いて y(^ー^)y。。撮影でも 歩き回って 運動!!
続けられそうですね。

ふさふさの毛並みの のらくん 精悍な顔ですね。


 みかげさーん^^  蘭摩瑠  2016年3月10日(木) 23:31  Host: 
ぼたんちゃん今頃観ちゃった!(笑)

とっても可愛いー( *´艸`)

暖かくなったと思ったら今日すんごく寒い!
明日雪マークついてたけどこっち
そっちは雪かな?

早く春来ーい^^

   みかげ  2016年3月11日(金) 3:07  Host:    
ヽ(´∀`*)ノワーィ 蘭摩瑠ちゃん シラサギ〜♫♫♫すごいですね〜〜♡

ハービーちゃんも 元気ねっ!


ボタンちゃんみてくれてo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

朝、ちょこっと積もっていたよぉ〜 なごり雪

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年3月11日(金) 21:53  Host: 
スズメを動画にしてみました。
。。。なんか、ダンスしてるみたい〜♪( ̄●● ̄)v

もひとつ。。。本日のカワセミ君。
茂みの中でおとなしくしてました。


   みかげ  2016年3月11日(金) 22:19  Host:    
じゅんぺこさん キャ~っ! o(*^▽^*)o~♪楽しいです!!

カワセミ君。今日は寒かったからね~!!
水にダイブは ちょっと・・・・・控えたい気分?

 泣く  ・ス~・ス^・スT・ス・ス  2016年3月11日(金) 9:10  Host:    
勘太さんのイラストで アレンジしました



連日の花粉症で 辛い毎日です (´;ω;`)ウゥゥ

寒咲き菜の花の種が取れましたので 近日中に贈りますね(^^♪

月末には 故郷 鹿児島へ帰って来ますすぅ★

   みかげ  2016年3月11日(金) 15:49  Host:    
ミタサン (=^・^=)かっ、かわいい!

今ね 春が憂鬱〜 みたいな曲を作っています。
ヾ(≧▽≦)ノ待っててねぇ〜

鹿児島に 帰られたら お父様によろしくです (*´◡´*)♪

 すずめ  ミタサン  2016年3月11日(金) 23:15  Host:    
自動精米機の近くには 決まって雀たちが タムロしています

今日の雀君は 大人しく ジッとしていました★

   みかげ  2016年3月12日(土) 0:37  Host:    
今日は寒かったですものね~

それなのに標高600m以上の場所にある 堀川ダムに 
立ち寄り 気温0度の中 ちょこっと散策して、風邪気味になっちゃぃました。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月12日(土) 9:13  Host:    
暖かい日が続き、もう春かなあと思いきや、
宝塚も冬に逆戻りしたように寒い雨の日もあり、
まさに三寒四温な今日この頃です。

東日本大震災から5年後の福島原発事故はどうなるのでしょうか
チェルノブイリ原発事故と並び、史上最悪の原子力災害となった東京電力福島第1原発事故からも5年が経過しました。
廃炉作業の続く原発構内には汚染水を保管する巨大なタンクが林立し、1日約7000人の作業員が働いています。
政府・東電の工程表では廃炉完了まで事故から最長40年としているが、1、2、3号機の原子炉内で溶けた燃料はまだその所在すら正確に把握できておらず、
「廃炉完了までには100年単位の時間が必要」と指摘する専門家もいます。
廃炉工程で最難関となる溶融燃料の取り出しに向け、国内外の英知を集めた調査、研究を
全力で進めてもらいたいです。

パンジーが元気に咲いています

   みかげ  2016年3月12日(土) 10:24  Host:    
昨日は寒かったですね。

たまたま用事と用事の合間に 2時間ほど待ち時間があったので
好きな 堀川ダムに 立ち寄ったけど
朝のお天気とは 裏腹にどんどん曇ってきて 気温は0度
雪こそ降らなかったけど 寒かったです。

那須連峰の茶臼岳からは噴煙が見えています

 ジョビ嬢〜♪( ̄●● ̄)v  じゅんぺこ  2016年3月12日(土) 22:24  Host: 
みかげさん〜こんばんは〜♪

ぼくもジョビ嬢にはまりましたぁ〜〜(≧∇≦)

なんとも、魅力的ですね〜(^^♪


   みかげ  2016年3月12日(土) 22:40  Host:    
ジョビ嬢はモデルの意識があるのが「ねぇ~撮ってぇ!」と 優雅な姿で

ポーズをとっているようですね。 ほんと可愛いっ〜(*´◡´*)♪

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月13日(日) 15:13  Host:    
淡路島の岩屋港の今最盛期のイカナゴ漁撮影会に出かけてきました。早朝8時到着です、漁は10時頃までですから約2時間ほどです。でも8時台は漁船のイカナゴの籠もまずまずでしたが9時過ぎから少なくてあまり良くないようでした。関西の春の風物詩も厳しい昨今です。

   みかげ  2016年3月13日(日) 16:29  Host:    
凄い~\(^o^)/カモメ

猪苗代湖の白鳥です

 イカル〜〜♪( ̄●● ̄)v  じゅんぺこ  2016年3月13日(日) 13:40  Host: 
「イカル」の名前の語源はいろいろあるそうですが
一つには「斑鳩」(いかるが)の「イカル」ともいわれているそうです。
。。。奈良に関係あるのかな?
。。。可愛いしぐさをしてましたぁ〜♪( ̄●● ̄)v
ーーーフード付きの。。。厚着してるように見えるよね。( ̄m ̄) ププッ

   みかげ  2016年3月13日(日) 16:24  Host:    
じゅんぺこさん どんどん野鳥の知識が増えて 撮影も見事です
ほんと フードかぶって (=^・^=)かっ、かわいい!
こちらで撮るイカルは ちっともかわいくなかったけどね。




家の目の前の森の下を2羽のカケス・・・・

 おはよー(≧∇≦)  じゅんぺこ  2016年3月14日(月) 8:45  Host: 
このモズって、なんか、狸っぽくない???(^▼^ξ) アハハ!

。。。メジロ君〜後ろ姿。おもろい。。。

スズメ君たち〜〜、なんか、カッコイイーー!!!( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年3月14日(月) 10:41  Host:    
じゅんぺこさん ただ野鳥を撮るだけでなく
すんごい面白い写真になって (@・。・@)ビックリ!

最後のすずめたち まるで オブジェ こっそりと人形を据え付けたみたいね~ こんなのあり?
空と雲と緑と 色彩も構図も バッチリ。
女性の一部がはいっていることで リアルな感じが伝わってきて、素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡ どこかのコンクールにだしたいっ!!

会津磐梯山のてっぺんと 猪苗代湖の白鳥です

 みかげさーん^^  蘭摩瑠  2016年3月13日(日) 17:26  Host: 
今日 カラスが潜って魚捕ってましたました!初めて見た(笑)
水浴びじゃないんです、魚とりしてました^^

   みかげ  2016年3月13日(日) 21:30  Host:    
wao! \(^o^))/ 
 スクープだ!!^^
カワガラスっているんだけど これは レッキとした 普通のカラスみたいだよね。 やったね 上手い撮影だわん!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月14日(月) 16:39  Host:    
明日から気温が上昇と聞き薄着で出かけたらめっちゃ寒いので驚きました、まだ油断できません。小雨の中でもしきりにムクドリのラブコールの鳴き声ですが、あまり素晴らしい声ではありません。

   みかげ  2016年3月14日(月) 18:30  Host:    
そうなんですよね。11日に 山沿いの町に用事があり出かけたけど
「3月だから羽毛は野暮ったいかな」と 薄い上着で出かけたら 
道路の温度計は どこでも0℃、朝だけでなく 日中もそうなんです。
それなのに 2時間の時間つぶしに つい標高600m以上のダムに立ち寄って
震えました。
服装が野暮ったいったって そんなところ誰も居ないって(笑)

夜は震災の特集みていたら頭痛腹痛・・・・葛根湯で何とか治りました。

写真のヒヨドリちゃんも 鳴いていますね。
鮮明な撮影!! ・:・〜 ♪
・:・ムクドリは集団でうるさいくらいの鳴き声だったのでは?

   tomikoko  2016年3月15日(火) 7:13  Host:    
憂鬱な春・大ケヤキ・・・・素晴らしい
感動します

昨日はホワイトデーなのをすっかり忘れていました。
ヴァレンタイン・デーは大変賑やかな贈り物をいただきながら、
大変失礼しました。
ホワイトデー発祥の店とされているマシュマロの石村萬盛堂(福岡市)が出した今年の新聞広告が、
ネット上で話題になっています。
タイトルは「嫌だなあ。3月14日」でした。バレンタインデーのお返しとしてマシュマロを渡すと
「あなたのことが嫌い」という意味だと解釈されていることについて、反論する内容でした。
世の中色んな宣伝がありますね。

クリスマスローズが素晴らしい

   みかげ  2016年3月15日(火) 8:55  Host:    
tomikokoさん  優雅なクリスマスローズですね

二つの曲 聞いていただき ♪ありがとうございます!!

庭のムスカリが顔を出しました。

 何時も有り難う〜♪  島 忠男  2016年3月14日(月) 19:47  Host: 
みかげ様〜何時も有り難う〜今日はホワイトデーでした♪
明日は家内の通院日で忙しいです

   みかげ  2016年3月14日(月) 20:39  Host:    
奥様のことで 一生懸命の島さん 
掲示板に行っては 他の方との やり取りで察しています。

すてきなイラスト ♪ありがとうございます!!

庭から ムスカリなど 少しづつ 顔を出しています。でも寒いです。

 可愛い  みかげ  2016年3月15日(火) 21:03  Host:    
ふーさん ありがとう








.

 ミツバチ  ふーさん  2016年3月15日(火) 9:44  Host:    
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。

   ふーさん  2016年3月15日(火) 10:00  Host:    
すこし変えました。


   みかげ  2016年3月15日(火) 16:27  Host:    
(-^〇^-) ハハハお尻が可愛い~っ!!
ふ〜さん  ありがとう!

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月16日(水) 9:47  Host:    
民主党と維新の党による新党名は世論調査の結果、ついに
維新案の「民進党」に軍配が上がった。しかし「立憲民主党」もどうかと思います。
今までの民主党から、これから変わることができるのだろうか??

一昨日はホワイトデーなのをすっかり忘れていました。
ホワイトデーの起源は
福岡の石村萬盛堂によると、ホワイトデーの起源は同社が昭和52年に始めた「マシュマロデー」だそうです。
現在の社長が、新しいお菓子づくりのヒントを求めて少女雑誌をめくっていて
「男性からバレンタインデーのお返しがないのは不公平。ハンカチやキャンディー、
せめてマシュマロでも……」からヒントを得たようで、
福岡の石村萬盛堂のマシュマロが爆発的に売れたようです。

リュウキンカが元気です

   みかげ  2016年3月16日(水) 13:43  Host:    
記念日の典型的な起源ですね。

もうバレンタインも ホワイトデーも 関係なく、
商業にのっかるの うんざりです。
以前は 画像加工が面白くて プレートつくったりは やっていたけど
・・・・・・・

リトルアイリスが咲きました

 こんにちは  京ちゃん  2016年3月16日(水) 15:08  Host: 
みかげさ〜ん 
暑かったり寒かったりで、花粉も沢山飛んでいて大変なんです!!
でもみかげさんからいっぱい元気をもらっています。

今回の憂鬱な春、の猫ちゃんにも癒やされました。
棚倉の大けやき、創作民謡の三味線がいいですねぇ。
いつも素晴らしいお届けに感謝です。有難うございます゜・:,。★\(^-^ )♪

ほったらかしのミニ水仙、球根の堀上げなんてしたこともないのに
今頃になると毎年綺麗に咲いてくれます。丈夫で羨ましいわ〜

一週間の様子を3枚にまとめてきました。

   みかげ  2016年3月16日(水) 16:14  Host:    
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!見ていただき(^θ^)❤嬉しい~っ!!感想アリガトデスーぅ!!

こちらは まだ水仙は咲かなくて ここにきて 寒い日が続いています。
ひと足早い水仙 アニメいいなぁ〜

昨日、栃木県に入ったところで 河津桜です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月16日(水) 16:07  Host:    
昨日はまるまる大阪で遊んでました、阪急の梅田など綺麗なってまるでおのぼりさんでした。午前中10時から花博記念公園跡の鶴見緑地で満開のオカメサクラなど見ながら園内を散策、不思議と足や膝が大丈夫で助かりました。オカメサクラとメジロです。

   みかげ  2016年3月16日(水) 16:17  Host:    
万樹さん 足の調子が良くて 〜(=^▽^=)o〜♪よかった!!

巷のコンドロイチンやグリコサミンなど けっこう 効きますので
お試しあれ〜ね

桜と目白 バッチリですね
昨日の なかがわ水遊園の近くの鳥さんたちです

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月17日(木) 7:35  Host:    
Googleの人工知能プログラム「AlphaGo」は韓国でついに、
世界最強棋士の1人であるLee Se-dol氏との最終戦にも勝ちました
今回の5局勝負を4勝1敗で勝ち越し、コンピュータ知能の飛躍的進歩を世界に知らしめることとなりました。
これからのコンピュータの世界は計り知れないですね。

今年もホワイトデーなのをすっかり忘れていました、。
福岡の石村萬盛堂がきっかけですが罪作りですね。
明治時代からマシュマロ生地で黄身あんをくるんだお菓子「鶴乃子」を販売していた石村萬盛堂は、
その製造機械を使ってマシュマロの中にチョコレートを包んだ商品を販売することを発案しました。
「バレンタインにもらったチョコレートを、僕のやさしさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」という意味を込めて3月14日を「マシュマロデー」と定めました。
 数年後にはマシュマロの白(ホワイト)をもとに名称を「ホワイトデー」に変更しました。
その後業界を越えてイベントが広がり、現在に至るそうです。
来年は忘れないようにします。

パンジーが元気に咲いています。

   みかげ  2016年3月17日(木) 9:49  Host:    
コンピューターの可能性は無限ですね

野焼きの阿武隈川に 白鳥がぽつん。

 こんちは〜♪  じゅんぺこ  2016年3月17日(木) 11:40  Host: 
みかげさん、こんにちは〜♪(^^)/

昨日は、散歩コースの公園で久々に「のらにゃんこ」に会いました。

日差しが暖かくてベンチで日向ぼっこしてましたが、

その後梅の木に登って遊んでました〜♪

まだ、子猫で遊びたい盛りですねー。可愛かったよー(≧∇≦)


   みかげ  2016年3月17日(木) 16:41  Host:    
うわぁ~ (=^・^=)かっ、かわいい!

木に登っているところなんか 野生味たっぷりで 絵になりますね~!!
飛び乗る瞬間 二枚がよく撮れて
ほっとしているところが ヽ(。◕‿◕。)ノ cute!✿ 

秋のビデオですが・・・・・
野原の猫は ほんと たくましいよね

ちょうど じゅんぺこさんが 撮られた猫ちゃんと 同じくらいの年齢かも?


   じゅんぺこ  2016年3月17日(木) 19:54  Host: 
うん、うん覚えてるよ、この作品〜(^^♪
ほんと同じくらいかな?可愛いね〜♪
よかったら、こちらも見てね〜ストーリーがあります。(^_^)v
http://blog.goo.ne.jp/junpeco

昨日のジョビ嬢〜♪を。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年3月17日(木) 20:43  Host:    
たぷん 見たやつだったなぁ~なんて 思ったけど のせちゃった。(笑)o(^∀^)人(^∀^)o
この年齢 人間なら 13歳から15歳くらいかな?
体力も知恵もついて 好奇心旺盛という 一番楽しい時期ですね。

いやぁ〜 ブログみましたぁ〜
つなぐと 映像になりますね〜

なにか猫の歌作ったら お借りしたいくらいです

ジョビ嬢 ひときわ目が大きいっ!!

じゅんぺこさん 撮るの上手いっ!!


 撮影  ミタサン  2016年3月17日(木) 22:24  Host:    
寒咲き菜の花に飛び交うミツバチです

本日 種を送りました★ 明後日の土曜日に届く予定です

播種は 8月下旬〜9月 にしますと ちょうど年末から開花となります

寒さには強いですので 雪の日もへっちゃらですよ しかし・・・

雪の重みには耐えられないかもしれませんので ご注意を(^^♪

   みかげ  2016年3月17日(木) 22:50  Host: 
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ♪ありがとうございます!!

凄い ミツバチさんの真正面の飛んでる姿 初めてみましたぁ〜

こちらも春らしくなってきましたよぉ〜

 おはようございます〜(^^♪  じゅんぺこ  2016年3月18日(金) 9:57  Host: 
前日はカワセミ君が乗っていた枝垂れ桜の木に
今日はジョビ嬢が。真似してる???
どこかで見ていたのかな????( ̄m ̄) ププッ

そして、その前の池の鯉を眺めている母娘。。。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年3月18日(金) 10:16  Host:    
ほんとだぁ~ ジョビ嬢 ポーズとって?
いいところに進出・・・・カワセミ君も ヾ(≧▽≦)ノアチャー☆~~

平和でのどかで し.あ.わ.せ ♪〜♫♫♫〜〜♡.•*な春

栃木県の なかがわ水遊園のそばの
カモさん アオサギくん

 鳥  ミタサン  2016年3月18日(金) 22:59  Host:    
飛行機を撮影してみました♬


そして 白黒ツートンカラーの この小鳥

名前 ご存じ? 教えて下さぁ〜〜〜〜い(^^♪

   みかげ  2016年3月18日(金) 23:19  Host:    
すごい望遠力ですね

鳥さんは セグロセキレイだと思います。
名前のヒントがあると あとは 検索して確認できますね。

けっこう道路などを ちょこまか 歩いていますよね

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月19日(土) 9:11  Host:    
お彼岸に入ると同時に、卒園式や卒業式が多くなりました。
幼稚園を卒園して4月からは、ピカピカの1年生。また、小・中・高からそれぞれ上の学校に〜
進級・合格した皆さんニコニコです。
また、社会人の1年生も、みなさん新しい気持ちで、社会のためにも頑張って欲しいものです。

元気なユキヤナギです。

   みかげ  2016年3月19日(土) 12:31  Host:    
雪柳咲いていますね

こちらは カワヅザクラ(河津桜)です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月20日(日) 16:31  Host:    
いい天気なのに肌寒いです、もう春の衣装に変えたからかな。
午前中は町内会の集まりでした。来月から28年度のスタートです。お届けは公園のスノーフレークです。

   みかげ  2016年3月20日(日) 19:04  Host:    
こちらよりも いつも花が先駆けて ♡すてきな撮影〜!!

今日のカタクリの花です 

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年3月19日(土) 21:20  Host: 
みかげさん〜こんばんは〜♪(⌒▽⌒)ゞ

いつもの公園に、久々にアオサギ君が帰ってきました〜♪

エナガ君も久しぶりにやっと撮れましたよ〜(^_^)v

今日はメジロ君に会いました。

この黄色い花は何?ヤマブキ???


   みかげ  2016年3月20日(日) 2:21  Host:    
じゅんぺこさん ほんと バッチリ撮りますねぇ~!!

うん ヤマブキみたい!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月19日(土) 14:59  Host:    
大阪の鶴見花博記念公園のオカメサクラが満開でした。高校野球も開催ですね、神戸は長田高校が初出場です、

   みかげ  2016年3月19日(土) 15:39  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) おかめざくら と ジョビ君 華やか〜っ!!

こちらは 河津桜です

 春めいてきましたね。  ひろこ  2016年3月22日(火) 10:56  Host:    
花は咲くけれど、虫も出る 紫外線が強くなる・・・
春は、体調が狂うのよね〜。
猫ちゃんの昼寝顔が可愛らしい!

地元の方と交流されて、三味線に合わせて威風堂々の「大ケヤキ」は、立派ですね。 地元の民謡になると良いですね。

いろいろとご活躍のご様子に敬服です。

昨日、春を探してデジブラ〜。
土筆が出ていて、姫踊子草や蓮華草が咲いてました。

   みかげ  2016年3月22日(火) 15:18  Host:    
ひろこさん 聞いていただき ♪ありがとうございます!!

つくし、ヒメオドリコソウ、そして最近では あまりみかけないレンゲ
♪ 発見ですね ♪イェ~ィ( ^^) ♬♫

 こんばんは〜♪  島 忠男  2016年3月22日(火) 19:51  Host: 
みかげ様 お彼岸参りでご無沙汰でした。
明日から 花冷えみたい、風邪には注意しましょうね。好天の栃尾でした。相変わらずの守門岳 と弥彦山持って来ました。
弥彦山もご存じですよね。有名です

   みかげ  2016年3月22日(火) 22:00  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 好きな雪山の写真
島さん ❤ ♬♫・:*:・♪・:*:・ありがとう!

弥彦山には 行きましたぁ〜っ!!

佐渡が見えるかと v(≧∇≦)v  期待!! して・・・・・・

2009年に弥彦山で撮影した 雪割草です


わたしが行ったのは 5月連休明けだったので 雪割草には
逢えませんでした

↓は 庭の 今日撮影の水仙です

 春  ミタサン  2016年3月22日(火) 15:12  Host:    
春ですね〜〜

舞姫さんのイラストでアレンジしました

フラッシュ作品 a@1382 春


いよいよ 春ですね〜〜〜(^^♪

   みかげ  2016年3月22日(火) 15:20  Host:    
影絵のような おしゃれで センスよいフラッシュになりましたね。
~(*^θ^*)

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月23日(水) 15:24  Host:    
昨日はいい天気でしたので今年のカタクリの花の様子を見に森林植物園まで行ってきました、なんとか数本咲いてました、午前10時ですがまだ傘を閉じた状態です、開くまで待てないので園内を散策し午後1時過ぎに行くと完全に開いてました。天気が良くないと開かないとかですがラッキーでした。

   みかげ  2016年3月23日(水) 20:18  Host:    
関西も カタクリの花は これからですね

こちらも ちらほらです

とっても明るくてきれいな撮影ですね〜!!

チオノドクサも つぼみから開花
似たようなものですね(笑)

 アイリス  ミタサン  2016年3月23日(水) 13:54  Host:    

アイリス ダイコンソウ ハナビシソウ

職場の花壇には 新たな花たちが 開花を始めました☆


明日 故郷 鹿児島へ帰って来ますね〜〜〜(^^♪

   みかげ  2016年3月23日(水) 20:16  Host:    
花も 撮影も綺麗〜っ 帰られたら
お父様に (´▽`)ヨロシクお願いします♥

やっと水仙が咲きました


 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月24日(木) 13:46  Host:    
神戸の中央区にある大倉山図書館では綺麗な真っ白い桃の花が満開です、長年神戸に居ますが初めて見ます、岩手県からの桃の様です。

   みかげ  2016年3月24日(木) 15:00  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) さくらに先駆けて 桃の花ですかぁ~
万樹さん 見事ですね ♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年3月25日(金) 14:38  Host:    
今日も冬へ逆戻りのようですよ、寒いと甲子園の応援席も辛いでしょうね、高校野球はやはり真夏が似合いますね。今朝はかかりつけ医院の先生の薦めで胃カメラとか腹部エコーとかレントゲンなど検査を行いました、胃カメラは鼻からチューブでしたが途中で苦しくなりながら何とか最後まで頑張りました、検査の結果は異常なしだったのでホットしています。お届け画像は大阪花博跡地の公園の早咲きチューリップ畑です、留守中にチオノドクサ有難うございます。

   みかげ  2016年3月25日(金) 19:28  Host:    
早咲きチューリップ見事ですね
ほんと 雪がちらついていましたよ さむーいっ!((p(>_<)q))

昨日はまだ 日差しもあり 暖かでした

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年3月25日(金) 20:27  Host: 
みかげさん、ユーチューブに初めて投稿してみました。
ウグイスの声が聴けます。
ここは、タグはつかえるんだろうかな?
。。。試してみよう。( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年3月25日(金) 20:46  Host:    
おお youtubeーデビューおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*­゚

ビデオも 撮影上手ですね はい ホーホケキョ、♪( ^^) ♬♫

そうなんです ここはほとんどのタグが使えます
大きさは 数字で変えられますよ (*´◡´*)♪

わたしは800−450を よく使います。 

   みかげ  2016年3月25日(金) 20:58  Host:    
じゅんペコさんに 紹介したい youtubeのチャンネルがあります
https://www.youtube.com/user/Mr1960k?feature=em-uploademail
神戸の いちろうこうべさん
鳥撮影を 毎日のように アップされています

たとえば



 遊水池  ナッツ  2016年3月25日(金) 20:57  Host:    
みかげさん Top綺麗なはなですね
青系の花が好きですよ
いつもありがとう

今日は少し寒いですが 遊水池に行ってきました
まがもはまだ北に帰らず 池で泳いで居ました
やっと描いた池です

   みかげ  2016年3月25日(金) 21:02  Host:    
ナッツさん 丁寧に書かれた絵、 遠慮なく大画面で 貼り付けてくださいね (*´◡´*)♪
太鼓橋 歩いてみたくなります

topみていただき ❤ ♬♫・:*:・♪・:*:・ありがとう!
庭のビオラは冬がづっと咲いていました

今は チオノドクサが花開きました
topでつぼみだったものです

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月26日(土) 9:46  Host:    
映画「エヴェレスト 神々の山嶺」を観てきました。
世界最高峰の山・エヴェレストに魅了された2人の男と、
彼らを待つ女性の物語をつづった夢枕獏の小説「神々の山嶺」を映画化した作品です
山好きの皇太子もファミリーも、試写会で主役の岡田准一と鑑賞されてる報道写真も見ていたので、
2人で鑑賞して来ましたが、エベレストの山々は壮大で素晴らしいですが、
ドラマとしては、少し単調な感じがしました。

   みかげ  2016年3月26日(土) 10:24  Host:    
dannaも見てきました。あまり感想は 話してくれませんでした。
 
TVもBS放送で 登山もの よく見ています。階下に降りると
ついています。
一筆書きの日本百名山走破とか いろいろ。
わたしは 自分でTVつけるということがないので、
ドラマや歌番組は 見たことがないのです。。(笑)o

たいてい階下では ゴルフや野球ドキュメンタリー が流れています。

時々、ひと山越えて 那須のほうの映画館に行ってくれるので
その時に 歌いながら作曲しています。。(笑)

昨日は阿武隈洞に行って撮影してきてくれました。

 里帰り  ミタサン  2016年3月27日(日) 1:45  Host:    
田舎の 鹿児島へ帰って来ました

親父やデイサービスの職員さんが みかげさんへ宜しく とのことでした


写真は 

電車から撮影の 海岸線

腕白子猫の「あずき君」

鷹? わし?

   みかげ  2016年3月27日(日) 8:16  Host:    
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!ありがとうーぅ!!

ディサービスの職員さんにも 会われたのですね 
お父さん お元気で 何よりです

にゃんこのポーズ いい瞬間ね

猛禽類の撮影 凄い~\(^o^)/

阿武隈洞です

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年3月27日(日) 10:11  Host:    
金本タイガース初勝利でした、連敗しないで良かったです。初戦負けた後も監督談話「明日につながる負け方にファンも納得してくれるでしょう」一年間その意気込みで走り続けてほしいです。昨日は天井川公園で見つけた、「かりん」です。

   みかげ  2016年3月27日(日) 10:37  Host:    
かりんの✿ 可愛いですね

これからは野球で熱くなりますね
高校野球選抜も どこが勝ち残るのでしょう 

 航海  ミタサン  2016年3月27日(日) 9:27  Host:    


小町さんのイラストをお借りしてアレンジしました

フラッシュ作品 bP383 航海


写真は 鹿児島の夕暮れです

   みかげ  2016年3月27日(日) 10:35  Host:    
どちらも いい雰囲気ですね 今日はパソコンの日のようですね

ミタサン 旅の疲れも とれますように・・・・・・

 桜  ミタサン  2016年3月27日(日) 10:54  Host:    
は〜い 田舎でも 畑仕事をして来たので 今日は身体を癒す日なんです

舞姫さんのイラストをお借りしてのアレンジです

フラッシュ作品 a@1384 桜  ↓






新幹線の中から撮影の写真 ・・・  煙突の煙がハートに見えるかな?


   みかげ  2016年3月27日(日) 11:56  Host:    
うわぁ〜ブランコは 以前にチャレンジしたとき
自分のフラシュでは 角度指定が おおざっぱだったので 難しかったです

ミタサン よくできていますね


はーと♡の 煙 (*ノ∇)ゝきゃ♪ スクープだ!!^^
。♥。・゚♡゚・。 。♥。・゚♡゚・。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年3月28日(月) 11:37  Host:    
昨夜はテレビとラジオと両方で忙しかったです。阪神と中日戦と千秋楽の大一番?が同じ時間になりましてね。阪神が勝った時間と白鵬が勝った時間が同じでした。お届けは今の季節公園などで見かけるユキヤナギです。

   みかげ  2016年3月28日(月) 12:01  Host:    
関西は選抜の高校野球もベスト8に4校も進出でしたね。
九州出身の私は 熊本と長崎が残ってε(*´^∇^`)з``ニッコニコ❤

カーリングは 毎日づーっと 最初からdannaがみているので
階下に降りると 食事の時間などに 見ていました。
長期にわたって戦うので体力も 持続しなくては・・・・ですよね。
今日の決勝は惜しかったけど よくやりましたよ ニッポン!!

相撲はみないけど Yahoo!ニュースではみていました。

 焼き物  ミタサン  2016年3月27日(日) 23:58  Host:    


カブちゃんの写真をお借りしてアレンジしました(^^♪


写真は 我が家の クロッカスです

三種類 揃いました☆


   みかげ  2016年3月28日(月) 0:43  Host:    
あれ、意外とクロッカス遅かったですね

案外寒い 春ですよね

焼き物は とっても興味深いフラッシュでした (^−^*)ニコ

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年3月29日(火) 11:48  Host:    
今年の選抜は故郷愛媛は出場校無しでしたので香川の高松商業を応援しています。明日はベスト4ですね、関西2校と四国1校九州1校まさに西高東低なんですね。お届けは杏の仲間で、べにはすももです。

   みかげ  2016年3月29日(火) 20:45  Host:    
そうそう
子どもの時 高校教員の父の勤務先も甲子園に出場したことがあり
九州と四国を 応援していました

こちらに来てからは 
東北、関東を応援です(笑)
去年の夏は たしか 東は けっこう残っていたような・・・・・・・・・・(笑)

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月29日(火) 11:44  Host:    
娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ
山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ

娘さんよく聞けよ 山男の好物はよ
山の便りとよ 飯合のめしだよ

山男よく聞けよ 娘さんにゃ惚れるなよ
娘心はよ 山の天気よ

昨日は2年間も15歳少女誘拐していた、大学卒の容疑者(23歳)が逮捕されたが 
どうも千葉で長期間監禁していたようですね。怖い世の中です。

平成28年大相撲春場所も終わってみれば横綱白鵬の優勝でした。和製横綱誕生を最初は期待しましたが、期待外れの琴奨菊でした。
終盤には、いつもの弱い琴奨菊に戻っていました。
連日の稽古なくして、まぐれや運だけでは、横綱になれない事がよく分かった大相撲春場所でした。
私達も毎日の元気への努力が大切ですね。

宝塚もまず枝垂れ桜が咲きました

   みかげ  2016年3月29日(火) 20:42  Host:    
しだれ桜が 満開ですね

スポーツといえば まいにち毎日 カーリングの世界選手権を
見ていました。
日本女子 よくやりましたね。

 春の香り  隊長  2016年3月30日(水) 16:35  Host: 
こんにちは みかげさんDannaさん。大変ご無沙汰でした。
Dannaさん、背中は良くなりましたか??そうそう、車2台とも変わったのですね、いいですねぇ〜
 いわきにも春がすぐそばまでやって来ました。ソメイヨシノのツボミも色づき、開花まじかですし、山の木々も色づいて、山を歩いていると春が感じられます。
 今日、桜を見ました、ヤマザクラですけどねぇ〜初めての桜だったので綺麗に感じられました。
 沢沿いの フサザクラ 
 花びらの欠けた イワウチワ 

   みかげ  2016年3月30日(水) 18:28  Host:    
隊長さん こんばんは!
ブログ拝見すると まいにちのように 二ツ箭山(ふたつやさん)に
登られていますね 元気ですね

春の嬉しいphotoありがとう!

dannaは ゴルフにも行けるようになりました。
昨日は 箕輪スキーに行ってきました。
それでわたしは イッキに歌って Rockをアップしました(笑)

昨日の会津磐梯山と猪苗代湖 風がなく 湖面に映って・・・・・・・・
一日中雲のない 磐梯山をみて 過ごしたとのことです。

飯豊連峰も この通り くっきり見えています。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年3月31日(木) 7:27  Host:    
Rockで訴えます・・・・素晴らしい

宝塚もなんと20℃超え、ついに春本番ですかね
第88回選抜高校野球も準決勝が行われ、第1試合は智弁学園(奈良)が一昨年覇者の龍谷大平安(京都)に2−1で逆転サヨナラ勝ちし、春夏通じて初の決勝進出を果たした。
第2試合目は古豪・高松商(香川)が延長戦にもつれ込んだ激闘の末、4―2で13年ぶり2回目出場の秀岳館(熊本)に競り勝ち、55年ぶりの決勝進出を果たしました。
今日の対決が見ものですね。

大相撲春場所も4日目、琴勇輝(東前頭筆頭)が横綱日馬富士を破った1番が凄かった。
真っ向勝負で、琴勇輝本来の突き押しがさえ、日馬富士の反撃を許さず一方的に押し出した。
大歓声に包まれて懸賞金を受け取る時、すでに琴勇輝は泣き顔になっていた。
懸命に涙をこらえ、土俵に降りてから右手で涙をぬぐった。 
これは印象的でした。
琴勇輝関初の殊勲賞は当然です、これから注目されますね・・・

花桃が元気に咲きました。

   みかげ  2016年3月31日(木) 9:31  Host:    
選抜は東が全滅で九州と四国と関西が残りましたね
それで この春はカーリングの日本チームをづっと応援の日々でした。

曲をtomikokoさん 聴いてくださり ありがとうございます

こちらも花桃です

 みかげさーん^^  蘭摩瑠  2016年3月30日(水) 23:14  Host: 
春だよ〜( *´艸`)

   みかげ  2016年3月30日(水) 23:25  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ 蘭摩瑠ちゃん 春らしい妖精 
o(*^▽^*)o~♪嬉しいです!!

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年3月31日(木) 10:46  Host:    
昨日は奥須磨公園へ出かけてました、カワセミ狙いのカメラマンが大勢いました、私は諦めて園内を散策、花より野鳥狙いでしたが、ひよどりばかりです、桜は2〜3分咲位ですね。

   みかげ  2016年3月31日(木) 17:10  Host:    
さくらの✿には 目白とひよどり 目立ちますよね

カワセミは定住していることが多いので
カメラマンさん  ほんと 撮りますよね〜!!

今日はこちらも 暖かくて やっと春が来たという 一日です。