[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月1日(火) 7:05  Host:    
Happy Halloween♪

小池百合子知事も、今年のコスプレは『リボンの騎士』で登場しました。
「池袋ハロウィンコスプレフェス」も各地でもハロウィンは盛り上がりました。
そもそも
ハロウィンは、ケルト人に取っては 秋の収穫祭と悪魔祓いの意味合いがありました。
特に、10月31日は1年の終わりであり、この日の夜には亡くなった人の魂がこの世に戻って来ると信じられていたため、
悪霊や魔女に憑りつかれないように仮面を被ったり、魔除けに火を焚いていたと言われています。
すなわちハロウィンとは、日本のお盆と同じ趣旨ですね。
私たちは お盆になると、先祖供養に墓参りをしたり、迎え火や送り火を焚いて。
先祖の霊があの世とこの世の行き来を間違わないようにしたりする行事と共通しています。
でもハロウィンを理解している人は少ないでしょうね。

お化けカボチャを見て下さい。

   みかげ  2016年11月1日(火) 8:34  Host:    
おばけかぼちゃ ♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀飾りつけですね

 ヒマワリ  ミタサン  2016年11月1日(火) 13:04  Host:    
こんちゅあぁ〜(o^―^o)ニコ

職場のヒマワリも 開花がはじまりました

職場のヒマワリも 霜が降るまで次々に咲き続ける予定なんです\(^o^)/

   みかげ  2016年11月1日(火) 15:03  Host:    
みたさん 11月のひまわりには 愛着があります (*´◡´*)♪

新曲です「実りの秋」


 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年11月1日(火) 15:48  Host: 
今日から11月ですね、暑かった夏が過ぎると日の経つのは早く感じます、田舎の従兄弟から例年のごとくみかんが届きました、イノシシの被害が多くて困るようです。美味しく見実ったころを目指して賢いですね。今月もよろしくお願いいたします。

   みかげ  2016年11月1日(火) 21:21  Host:    
鳥もイノシシも 美味しいのを待って 食べに来るのですね

見事な菊!!

ブリテッシュヒルズ、イギリス村で 久しぶりに撮影です

 「実りの秋」のコメントです  たっきー  2016年11月1日(火) 18:15  Host: 
この曲の歌詞は「日本」ならではですね。デジタルだけどアナログの温かみのあるサウンドがいいですね。演歌というよりは歌謡曲ですね。

   みかげ  2016年11月1日(火) 21:25  Host:    
つくってみたら歌詞は演歌だなぁ〜と 思ったけど soundはバラードです

苦手な歌ですが、今回は歌うために作ってみました。
intro、間奏、エンディングのcelloのメロディーも作ったけど
アレンジは 多少サンプルを流用して、唄に力を入れてみました

聞いていただき ♪ありがとうございます!!

好きなブリテッシュヒルズです

 「ブリテッシュヒルズ」のコメントです  たっきー  2016年11月2日(水) 1:52  Host: 
イギリス風な建物ですね。イギリスへ行った気分になります。

   みかげ  2016年11月2日(水) 9:50  Host:    
まさにイギリスです。派手でなく、しっとり落ち着いた建物が点在しています。 電線が地中に埋められているので 絵になります。
ビッグベンの近くでポールも嬉しそう・・・・・・・・・・

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月2日(水) 7:46  Host:    
新曲「実りの秋」・・・元気をいただきました

11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
我が家でも昨日 炬燵を出しました。
例年より1週間は早いですが、猫達も大喜びで、出たり入ったりして、
自分たちの1番好みの場所を決めています。
扇風機もどうにか掃除して収納しました。
今年は季節に関しては異常な年で、困っています。

秋風にススキがなびいています。

   みかげ  2016年11月2日(水) 9:51  Host:    
実りの秋 みていただき(#^.^#)有難うございました
あそこでも ススキが沢山登場(笑)

秋も深まってきましたね

ブリテッシュヒルズです

 ヒマワリ3号目  ミタサン  2016年11月2日(水) 12:46  Host:    
みかげさん こんにちは (o^―^o)ニコ

ヒマワリの第三番目が 開花しました

昨年の歌「11月のヒマワリ」が 鮮明に蘇って来るようで 嬉しいです(^^♪

   みかげ  2016年11月2日(水) 17:49  Host:    


懐かしいので ここに貼ります

本当に元気に 今年も咲きましたね

 「ブリティッシュヒルズ」から新曲です  たっきー  2016年11月3日(木) 20:10  Host: 
みかげさんの素敵な写真『ブリティッシュヒルズ』から新曲「ブリティッシュ」が完成しました。

   みかげ  2016年11月3日(木) 20:32  Host:    
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスーぅ!!

こちらにも 貼り付けていただき やったね!!

ここは 絵になる風景です。ビデオもたくさん撮ってきましたぁ!!

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年11月3日(木) 7:40  Host:    
朝晩は、冷たい風が吹き、すっかり季節は秋になりました
今日は文化の日です
ことしのノーベル医学・生理学賞を受けることになった大隅良典さんや、前衛芸術家の草間彌生さん、小説家の平岩弓枝さん、作曲家の船村徹さんなど、6人が選ばれました。
文化功労者には俳優の杉良太郎さんなど、15人が選ばれました。
皆さん立派な業績を残されました。

丁度菊花展の菊の花が似合います。

   みかげ  2016年11月3日(木) 9:54  Host:    
菊 秋ですねぇ!!

高原のブリテッシュヒルズも秋が深まっています

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年11月4日(金) 11:22  Host: 
今月は町内写真同好会の写真展を二年ぶりに開催することになり現在準備でバタバタしています、友人たちとの陶芸展とのコラボなんですが。写真の方は作品などまだ楽ですが、陶芸品は作品作りに日にちがかかるとかで大変みたいです。

   みかげ  2016年11月4日(金) 22:00  Host:    
陶芸はほんと、おっしゃる通りかもしれませんね。

。。。。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 「レトロなバス〜阿武隈川の白鳥〜マガンかヒシクイか?」  たっきー  2016年11月4日(金) 19:22  Host: 
どの写真も癒やされますね。白鳥を見ると冬って感じがします。レトロのバスがビートルズの「マジカル・ミステリー・ツアー」みたいです。
次の新曲ですが、仮タイトルが「昨日は晴れ、今日も朝」なので、朝日の写真があったら使用したいと思います。よろしくお願い致します。

   みかげ  2016年11月4日(金) 22:02  Host:    
あはは、今日は月と庭のイルミネーションを撮っていました
朝日を探してみますね

   みかげ  2016年11月4日(金) 22:05  Host:    
これは草津白根山の朝日です 登山して撮ったものです

実は「朝日」などと photo日記に検索かけると でてくるのです。
photo日記の下のほうに 検索欄があります。

 「イルミネーション」のコメントです  たっきー  2016年11月5日(土) 22:15  Host: 
すっかり日が沈むのが早くなって、夜が長くなったので、イルミネーションが輝く時期になったのでしょうね。テーマパークのような感じで輝いていますね。

   みかげ  2016年11月6日(日) 10:06  Host:    
イルミネーションは 去年のyoutubeもみていただきましたね (*´◡´*)♪

今年はまた少しデザインが変わって もう少しで全部飾りつけができます。

写真投稿♪ありがとうございます!!

 「柿 ツルウメモドキ」のコメントと新曲についてです  たっきー  2016年11月5日(土) 11:47  Host: 
柿の時期ですね。ツルウメモドキもはじめて知りました。いろいろと勉強になります。
前回のコメントにある「朝日」の写真も素敵でしたので、使いました。
ありがとうございます。
曲のほうが完成したので、本日(2016年11月5日、YouTubeだと4日?)、アップロードしました。

   みかげ  2016年11月5日(土) 12:50  Host:    
さっそく使っていただき♡素適な素敵なsound♪☆.♪☆
元気がでてきますね。 ε(*´^∇^`)з``ニッコニコ❤
たっきーさん ありがとう☆

アニメは「実りの秋」のレスについていた
鰤っ子さん 作です。

 有難うございました  ひろこ  2016年11月5日(土) 23:23  Host:    
幻想的な美しいい色のパンジーがたくさん咲いてますね♪
私も、苗を買って来て、今植えてます。

秋の夜長を楽しむために、お庭にイルミネーションを本格的に飾られて、素敵ですね♪

実りの秋景色は、私の住んでいる所と似ています。
秋らしさをいろいろと見せていただけて素晴らしい映像で、そこを私も歩いているような感じがします・・・実りの秋は、熟年の秋ですね!
綺麗な伸びのある歌声は、聴きやすくて素敵な歌ですね♪
有難うございます。

庭に一本だけ咲いたネリネ(ダイヤモンドリリーとも言うそうです)

   みかげ  2016年11月6日(日) 10:09  Host:    
ひろこさん 見て聞いていただき ♪ありがとうございます!!
ひろこさん、そこを歩いてるようにみていただき 共感(*^^*)~❀

歌はあれこれ気になるんだけど、精一杯でした。
聴きやすくて・・・・・・というお言葉に C=(^◇^ ; ホッとします。

ネリネ 幻想的ですね~~

 槍に突き刺さる夕陽 2016年  かたくり  2016年11月7日(月) 12:53  Host:    
おひさしぶり!

また峰の原高原で槍に夕陽が突き刺さる瞬間に立ち会いました。
動画をyou tubeにアップしてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=Qe32DmEIkQM

編集の仕方がわからないので録画のオリジナルそのままです。
撮影開始後1分10秒前後から槍に夕陽が突き刺さり始めました。

 おはようございます〜♪  じゅんぺこ  2016年11月6日(日) 8:44  Host:    
みかげさん、おはようさん〜(⌒▽⌒)ゞ

風邪がなかなか治らず、咳がしつこいですが、久しぶりに散歩しました。

コゲラ君〜(^^♪テングチョウも。( ̄●● ̄)v

。。。気候が変ですね〜、お身体気をつけてね〜。


   みかげ  2016年11月6日(日) 10:11  Host:    
じゅんぺこさん 体調はやくスッキリなりたいですね。

散歩で気分が晴れたかな?

テングチョウ・・・・・珍しいですね

   みかげ  2016年11月7日(月) 15:50  Host:    


かたくりさん やりましたねー♪c(*゜ー^)ノ*・'゜☆。
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*­゚

カメラのシャッターの音、周りの人の会話など臨場感ありますね。
こちらに 貼り付けてみました。

 御無沙汰です。  島 忠男  2016年11月8日(火) 15:28  Host: 
みかげ様〜何時も来て頂いて大変有り難うございます。

実は家内の体調が優れないためにしばらくネットは出来ません。誰も好きで病気になるひとはいませんから仕方ありません。
今は家事の半分以上は僕の仕事です。
返信が出来なくて心苦しいのですが、しばらくご容赦下さいね

   みかげ  2016年11月8日(火) 16:26  Host:    
島さん 大変ですね。

家事もいろいろありますから・・・・・・・

島さんまで 体調がおかしくならない程度に 無理しないで、家事など少し手加減しながら過ごしてくださいね。
返信など 気にしないでください。

奥様の回復を祈っています。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年11月8日(火) 15:03  Host: 
神戸の新長田にある鉄人28号が原作に近い鮮やかなコバルトブルーへと塗り替えられました。柵も取り払われたので撮影にと出かけて来ました。私のアイコンもこれを機会に新鉄人に変更させていただきました。私事になりますがお隣の解体工事の延長とか、町内写真同好会の展示会、また撮影オフ会などとございまして訪問が途切れますことをご了承お願いいたします。

   みかげ  2016年11月8日(火) 16:23  Host:    
万樹さん このニュース、Yahoo!に載っていました
ピカピカになって、嬉しいですね。

わたしもyoutubeに外国の人が沢山見に来て、コメント書いてくれて、毎日午前中は
その返事に追われています。
一応義理として、コメント書いてくれた方の作品もみて、英語やロシア語で
コメントしています。

作品作りも けっこう時間が掛かります。
お互いさまですので やれる時に楽しく 交流ですね。

 動画 (編集バージョン)  かたくり  2016年11月8日(火) 15:36  Host:    
夕陽の導入部分をカットして残照までの動画をつないでみました。

   みかげ  2016年11月8日(火) 16:30  Host:    
かたくりさん 編集されたのですね

videoも編集すると 生き生きとしますね。(*^^*)~❀

youtubeのタグの 縦、横の 数値を 800 450 にして
少し大きくしてみました。

一枚目はモズですが、下の とまっている鳥なんでしょうね?

 「紅葉」のコメントです  たっきー  2016年11月8日(火) 21:28  Host: 
山や木がオシャレをはじめたのが「紅葉」なのでしょうね・・・。
全然関係ない写真です・・・。

   みかげ  2016年11月8日(火) 23:10  Host:    
たっきーさん 紅葉をみていただき ♪ありがとうございます!!

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月10日(木) 7:29  Host:    
昨日は朝から米大統領選の開票で、TVもラジオも、為替も株も一喜一憂
対ドル円相場は一時、約1カ月ぶりに1ドル=101円台前半をつけ、
日経平均株価は一時1000円超値下がりし、1万7000円を大きく下回った。
以外にも
夕方5時頃には、異端の共和党候補、ドナルド・トランプ氏(70)が
「女性初」を目指した民主党候補、ヒラリー・クリントンさん(69)を破りました。
過激な言動を繰り返し、公職経験もないトランプ氏が、クリントン氏優勢との事前の予想を覆して逆転。
オバマ大統領に代わり超大国を率いることになり、世界に大きな衝撃が走りました。

小菊も綺麗に咲いています

   みかげ  2016年11月10日(木) 9:51  Host:    
tomikokoさんの記事 新聞みたいで、面白いです。

室内に取り込んだオキザリスです

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月9日(水) 7:30  Host:    
一雨ごとに寒さが厳しくなってきます。
昨日は宝塚も小雨が降り、寒い一日でした。
先日FBIは2度目の訴追をしないと発表したので・・・これで勝負あり。
クリントン候補の勝利がほぼ確実となったようですが。
本日中に正式に次期アメリカ大統領が決まります。

大輪の菊が咲いています・

   みかげ  2016年11月9日(水) 7:50  Host:    
tomikokoさん
菊、丹精こめて・・・・・・v(≧∇≦)v お見事っ!

  南湖の紅葉と那須茶臼岳  たっきー  2016年11月10日(木) 20:31  Host: 
フォト日記のコメントです。
紅葉が綺麗で、秋を満喫しています。
冬もあと一歩前状態ですが・・・。

   みかげ  2016年11月10日(木) 22:21  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) たっきーさんは 首都圏なのね。
懐かしい場所です。
photo日記を いつもみてくださり 嬉しいです。

 マガン  ふーさん  2016年11月10日(木) 19:44  Host: 
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。







   みかげ  2016年11月10日(木) 22:19  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ ふ〜さん♪ありがとうございます!!

少し幼鳥なのか 幼い感じで可愛いので 気に入っていました。
嬉しいです。
福岡は寒いですか?
土曜から月曜日まで 唐津です。
そちらで羽毛着ている人いますか?

那須の茶臼岳は 雪をうっすらとかぶりました。
南湖は紅葉です。

 初冬です。  ふーさん  2016年11月11日(金) 6:21  Host: 
少しさむいです。
感覚として東京と変わりありません。
男性は長袖と上着です。
日中は少し暖かくなるけど、朝晩は冷えます。
昼間は羽毛は不要ですが、夜はあった方がよさそうです。
↓気温は、ヤフーの福岡の天気予報で出ます。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/40/8210.html

   みかげ  2016年11月11日(金) 10:11  Host: 
ふ〜さん ♪ありがとうございます!!
やはりこちらよりも 暖かいですね。 (*´◡´*)♪

 キセキレイ〜(^^♪  じゅんぺこ  2016年11月12日(土) 18:38  Host:    
昨日はカワセミをよく見かけた公園の池で、今日はトンボをよく撮った公園の池の周りでキセキレイに出会いました。連日でびっくり。
今まで、チラッと見かけたことはあるけど撮ったことありませんでした〜。
ラッキー!よく見かける時期になったのかな???

   みかげ  2016年11月14日(月) 19:36  Host:    
じゅんぺこさん 素晴しいアングルで引き寄せて撮影ですね
.•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年11月11日(金) 10:59  Host: 
今日の午後から写真展の準備に出かけます。お隣の解体工事も相変わらず振動が激しくて、昨日は近くの総合運動公園まで足を延ばしてきました、メタセコイアが黄色く染まり、徐々に紅葉してゆくのでしょうね。明日から一週間ほどご無沙汰いたしますね。

   みかげ  2016年11月11日(金) 21:34  Host:    
万樹さん ご丁寧に 、(人''▽`)ありがとう☆


 この鳥は何でしょうか????  じゅんぺこ  2016年11月11日(金) 22:43  Host:    
夕方、久々に散歩していて、池のほとりの木の枝にやってきて止まりました。少しして、また飛び立っていきました。
アオジ?ヒバリ?にも似てるようだけど。。。少し違うような。。。
なんだろう????。。。あまり、かわゆくないけど。。。( ̄m ̄) ププッ

   じゅんぺこ  2016年11月12日(土) 20:18  Host:    
。。。やっぱり、アオジのようですね〜♪お騒がせしました〜(^^ゞ

明後日14日は70年ぶりのスーパームーンだそうですね。
超デカい満月だそうですねー。で、本日のお月様を〜(^^♪
もうひとつは、まだ空が真っ暗じゃない夕方で、少し赤い月〜( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年11月14日(月) 19:38  Host:    
じゅんぺこさん ヾヾ(*^▽^*)〃〃ようこそ
九州の姪の結婚式に出かけていました。

飛行機が整備のために2時間以上遅れて 乗り継ぎが次の次の便になったりして、いろいろありました。(^_^;)汗!

   ミタサン  2016年11月12日(土) 23:36  Host:    
みかげさん こんばんは★

朝晩が だいぶ寒くなって来ましたね(o^―^o)ニコ

ヒマワリが 順次咲いて来ましたヨ\(^o^)/

皇帝ダリアの一重咲きも咲きました(⌒∇⌒) 

三番目の写真は 皇帝ヒマワリの蕾が色付き始めたところです

   みかげ  2016年11月14日(月) 19:39  Host:    
ミタサン ♪ありがとうございます!!
九州に行っていました。とても暖かくて、汗ばんでしまいました。

 ウルトラマンの写真  たっきー  2016年11月13日(日) 18:45  Host: 
みかげさんの過去の写真から「ウルトラマン」を使用して、新曲の動画を作成しました。
その名も「パワー」です。

   みかげ  2016年11月14日(月) 19:42  Host:    
バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました

九州にいっていて たくさんのビデオと写真を撮ってきました。

またゆっくり見せていただきます。

   京ちゃん  2016年11月14日(月) 18:45  Host: 
みかげさん、いつも有難うございます゜・:,。★\(^-^ )♪
熟年って素晴らしいですねぇ。素敵な歌声と画像に見とれました。
80代は草臥れて情けないですが、また元気を頂戴しました。

11月も半分過ぎてしまいましたねぇ。すっかりご無沙汰の京ちゃん、何とか生きてはいたのですが… 
色々とありまして本当に遅くなってゴメンナサイ。_(_^_)_

老夫婦の生活は、中々思うようにいきません。
沢山の病気が有る主人が体調不良でした。お蔭さまで落ち着いてきてホッとしております。

町内では10月と11月に続けて2つのお葬式が有りました。
88歳で老衰のお爺ちゃん、肺がんで3年間頑張った67歳の婦人(染色工芸家)です。
展示会などの催しには出かけていたのでとても寂しいです!

我が家では2人揃ってこうして生きていられるだけで感謝しなければと思います。
最近は余り遠出もしないで、ネットで色々とお買い物をしています。
PCは開けるので掲示板は嬉しく拝見しているのですが、書き込みが中々出来なくて〜
本当に申し訳ありません。

やっと纏めたアニメです。
鼻の下を長くしているとこんなことに〜デス。(^.^)/~~~  

   みかげ  2016年11月14日(月) 19:41  Host:    
京ちゃん その年でこれだけのアニメ作れる人めったにいないはずです。

九州の姪の結婚式に行って 本日帰ってきました。
実りの秋 みていただき ♪ありがとうございます!!

冠婚葬祭はどちらも大変ですよね〜!!

 三日月  ふーさん  2016年11月15日(火) 12:38  Host: 
みかげさん撮影の三日月と背景を改造してこれにしました。(超軽い)
不要と思いますが、もしよければ三日月と背景を素材にどうぞ!
「月々に月見る月はこの月の月」
































   みかげ  2016年11月15日(火) 14:16  Host: 
ふ〜さん ♪ありがとうございます!!

九州は暖かで 伊万里での結婚式 ☆最高〜のお天気でした!!

gardenと室内の豪華な式でした!!

写真は 機中からの富士山です

 「九州旅行」のコメントです  たっきー  2016年11月16日(水) 8:57  Host: 
九州は本州よりはまだ暖かったのでしょうか?
素敵な旅でしたね。

   みかげ  2016年11月16日(水) 9:32  Host:    
たっきーさん ★♪/素敵\★♪/な電車のフォト、(人''▽`)ありがとう☆
出発の前日が 小雪が、パラつくようなさむーいっ!((p(>_<)q))日だったので
ヒートテックの下着を着ていったら 暑くて(。x_x)o尸~~マイリマシタ
帰宅したら 福島も暖かでした。(笑)o(^∀^)人



道路陥没で 大変だった博多(福岡)駅前は 特に混雑はありませんでした。

 スーパームーン  ミタサン   2016年11月16日(水) 16:04  Host:    
みかげさん こんにちは(^^♪

あいにくの雨天でスーパームーンは撮れませんでしたが 本日撮影しました


一日おくれのて撮影のスーパームーン

ツワブキの花

ヒイラギの花

   みかげ  2016年11月16日(水) 16:22  Host:    
わたしも昨夜撮影しましたぁ〜!!

本番は雨でしたね。
九州に行っていて 雨雲と一緒に帰ってきました(笑)


 LCC  ふーさん  2016年11月17日(木) 7:25  Host: 
旅客機を切り取りました。
真横だったので切り取りが楽でした。
素材にどうぞ。



































   みかげ  2016年11月17日(木) 12:26  Host: 
わぁ~いっ \(^o^)/ ふ〜さん ♪ありがとうございます!!

福岡空港で機内から撮影でした。
さっそく飛行機コレクションに 入れたいです。(^-^*)ニコ

 旅客機  ふーさん  2016年11月17日(木) 11:37  Host: 
これも切り取りました。
素材にどうぞ。

















   みかげ  2016年11月17日(木) 12:27  Host: 
こちらも 福岡空港で撮影です 色々カラフルな飛行機が
福島空港とちがって ひっきりなしに 離発着で見ていて飽きませんでした。

   ナッツ  2016年11月17日(木) 11:37  Host:    
みかげさん
お久しぶりです お元気のようですね

私は絵の友達に頂いた「むべ」の紹介です
味はあけびに似ていました 絵にはなりますが
育てるまではいきません

切り口です むべは「郁子」とかきます
むべなるかな もっとも  ということばとは無縁です

   みかげ  2016年11月17日(木) 12:30  Host: 
ナッツさん すばらしい「むべ」を♪ありがとうございます!!


 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月17日(木) 9:11  Host:    
スーパームーン、BGMも素晴らしい

白鵬が素晴らしい記録を・・・今場所は色々と面白いですね

昔から栄えた阿倍野は、大阪のJR、地下鉄、近鉄の主要駅の一つである大阪阿部野橋駅は、
大阪市東住吉区や大阪府南河内地域からのターミナル駅であり、
特に奈良盆地南部からのターミナル駅の一つです
新世界の通天閣やジャンジャン横丁付近は、今も日本有数の娯楽地帯です。


   みかげ  2016年11月17日(木) 12:32  Host: 
tomikokoさん スーパームーンみていただき 曲のことまで
♪ありがとうございます!!

 九州に行く飛行機が遅れて 乗り継ぎも 次の次の便になり夜出発になったので大阪で半日 観光しました。
親しみを感じます。


大阪城に向かう人々です

 787  ふーさん  2016年11月17日(木) 17:36  Host: 
787も切り取りました。
素材にどうぞ。



















   みかげ  2016年11月17日(木) 19:55  Host:    
ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆

 風船  ふーさん  2016年11月17日(木) 13:13  Host: 
風船を切り取りました。(フーサンじゃないよ、フーセンだよ)
素材にどうぞ。


   みかげ  2016年11月17日(木) 19:53  Host:    
ガーデン結婚式の一部だけ ここに貼りました
happyな風船です

ふーさん 、(人''▽`)ありがとう☆


 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月18日(金) 7:24  Host:    
管物・・・・素晴らしい

あべの新世界の代表はなんとしても通天閣ですね
通天閣さん(大阪市浪速区、高さ108メートル)も、今年が ついに還暦でっせ!
戦後再建されて60年が経ちました、
10月には展望台で記念セレモニーが行われました
現在も人気が高く、9年連続100万人突破しています
何故か大阪では人気があります

   みかげ  2016年11月18日(金) 10:19  Host:    
大阪は活気がありますね。

屋根がオープンになっている二階建てバスで観光しました。
とても楽しいガイドさんでした。

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月19日(土) 6:57  Host:    
伊丹空港から大阪駅へ。そこで 近鉄バスの二階建てオープンデッキバスに乗り 観光しました。
とても楽しいガイドさん・・・素晴らしい思い出ですね

あべの新世界では幸福の神様「ビリケン像」も人気があります
そもそもアメリカの神様で、シカゴの企業・ビリケンカンパニーが、ビリケン像を販売しました。、
明治時代に日本にもやってきました。「幸福の神様」として全世界に知れ渡りました。
通天閣には明治の末にやってきました。現在は3代目の「ピリケン像」です。

   みかげ  2016年11月19日(土) 10:05  Host:    
tomikokoさん o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

とてもおいしい九州、唐津の松露饅頭のお店の中です

 ふ〜さん 切り取り、(人''▽`)ありがとう☆  みかげ  2016年11月19日(土) 18:40  Host:    











.










 近くの紅葉です  みかげ  2016年11月19日(土) 16:22  Host:    
今日は雨、ひと雨ごとに 秋が深まりますね。
庭のハナミズキの葉は 全部落ちました。

近くの紅葉です

 「フォト日記」のコメントです  たっきー  2016年11月20日(日) 11:52  Host: 
@明け方の庭
紅葉とムーンのコントラストが素晴らしいです。
Aレジーナの森
冬の景色になっていますね。この写真を次の新曲で使おうかなと思います。
B冷たい晩秋の雨
晴ればかりもいいですが、たまに雨も恋しいかもしれません。
ジョウビタキ君とハナミズキの実の写真も和みますね。

   みかげ  2016年11月20日(日) 16:27  Host:    
九州へ行っていたので しばらくphotograph日記も 休止していましたね

ご丁寧に 、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡
今日もしっとり しています。

こちらは 16日明け方の沈む月です
スーパームーンの名残りが 感じられます(笑)

 美しき心  たっきー  2016年11月20日(日) 13:51  Host: 
早速、みかげさんの「フォト日記」の写真から新曲の動画が完成しました。
テーマは「古き良き美しかった日本(の心)は何処へ?」です。

   みかげ  2016年11月20日(日) 16:25  Host:    
素敵o○うっとり♪☆*゚¨゚゚・です

ここ見る前にメールにyoutubeからお知らせが来ましたので
早速 拝見しました 
確かに
「古き良き美しかった日本(の心)は何処へ?」という
感じが伝わってきました。(*^^*)~❀

 ビデオ撮影  ミタサン  2016年11月20日(日) 20:42  Host:    
みかげさん こんばんは(o^―^o)ニコ

ついに咲きました 皇帝ダリア & ヒマワリ &皇帝ひまわり

この度 同時にビデオに収めました

YouTubeに アップしました↓

https://youtu.be/8slvDw68fTM

 再度  ミタサン  2016年11月20日(日) 22:31  Host: 
これ 観れるかな? 皇帝ダリア と ヒマワリと

皇帝ヒマワリです


   みかげ  2016年11月20日(日) 23:12  Host:    
咲きましたね。ミタサン すごいですね 

 おはようございます\(^o^)/  きょん2  2016年11月21日(月) 9:41  Host: 
みかげさん
今日の宇都宮肌寒いです。
降らないで欲しいなぁー
みかげさん
紅葉 綺麗ですね〜落ち葉の構図ナイス

ミタサン
凄い 皇帝ダリア咲きましたね〜
見事ですね〜綺麗です。
今時のひまわり元気貰います。



 地震お見舞い  ナッツ  2016年11月22日(火) 8:18  Host:    
みかげさん 福島方面の地震大丈夫でしょうか
充分お気を付けください
お見舞い申し上げます

   みかげ  2016年11月22日(火) 12:07  Host:    
ナッツさん お見舞い 〜 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:ありがとう!!
今日は一日中 小さな余震が続いています。
負けずに歌っています(笑)

ナッツさんのところに「スーパームーン」のビデオを投稿しましたが
反映されなかったようです。

大阪伊丹空港に向かう定時の時間のANA飛行機です
庭から撮影です
私たちが12日に乗るときは、3時間も遅れて、地元新聞にも記事がのりました。
12時過ぎに搭乗しましたが、飛行機から 自宅のニュータウンが見えました


 皇帝ひまわり  ふーさん  2016年11月21日(月) 10:31  Host: 
11月初めから毎日咲くので切って知り合いにあげています。

 うわ〜  きょん2  2016年11月21日(月) 11:10  Host: 
ふーさん
皇帝ひまわり
ゴージャスに咲いて
綺麗ですね〜
今時のひまわりって
花弁がソフトなんですね〜
まだまだ咲きますね\(^o^)/

みかげさん
ここに来ると楽しみが
いっぱい 癒されますねぇ〜

   みかげ  2016年11月21日(月) 12:32  Host:    
ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆
きょん2さん 来てくれて喜んでいただき、この掲示板を作っておいて〜(=^▽^=)o〜♪よかった!!と うれしくなります

みなさん 、ありがとうございます(o˘◡˘o)

レジーナの森の白樺 そして木の実

 余震お見舞い。  ひろこ  2016年11月23日(水) 22:20  Host:    
お庭のイルミネーションが、綺麗ですね・:*。・:*:・゜'☆♪

忘れた頃に、強い余震とはビックリしましたね!
でも何事もなくて、良かったです。

日曜日に静岡市の駿府公園で「浜岡原発再稼動反対」のヒマワリ集会がありました。若き弁護士のロックのギターと歌は、良かった!
紅葉が綺麗だと言うことで行きました・・・

   みかげ  2016年11月23日(水) 23:32  Host:    
わぁ〜いっ \(^o^)/ ひろこさん
本当に綺麗な紅葉ですね。

若き弁護士のロックのギターと歌・・・・・・・O(≧▽≦)O ウラヤマシイ♪ 
ひろこさん 良かったですね

 「フォト日記」のコメントです  たっきー  2016年11月23日(水) 20:10  Host: 
@庭先の森の紅葉
木が秋のオシャレをしているような感じですね。もう秋が去り、冬になってしまった気候です。
A乗るはずだった時間のANA飛行機です
高所恐怖症ですが、飛行機の高さだと怖さが半減します。リアルな高さが苦手です。
B手書きのプレゼント
素敵なプレゼントですね。庭のイルミネーションがクリスマスを思わせる輝きで、素晴らしいです。
写真はジョージ・ハリスンが愛用していたギターです。

   みかげ  2016年11月23日(水) 21:53  Host:    
わぁ〜いっ \(^o^)/ ごていねいに 、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀ guitar さすがですね

 秋じゃが  ふーさん  2016年11月24日(木) 11:45  Host: 
私が作った秋じゃがをイノシシに食べられました。

   みかげ  2016年11月24日(木) 13:34  Host:    
ぎゃぁ〜 せっかくの収穫物でしたのに・・・・・・・

こんどイノシシ捕まえて トン汁に イノシシ鍋にして
敵打ちしてください〜っ!!

こっちは トナカイです

 「フォト日記」のコメントです  たっきー  2016年11月24日(木) 22:01  Host: 
「11月の雪」
雪のイルミネーションやハナミズキはまた違った魅力を感じます。

   みかげ  2016年11月24日(木) 23:08  Host:    
たっきーさん いつも みていただき とっても嬉しいです

これまた 楽しい島ですね〜!!

東京と同じような 天気です
雪が降ったので 喜んでいる私たち (-^▽^-) 。。。えへっ

 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2016年11月24日(木) 21:53  Host:    
素晴らしいイルミネーションの写真、またユーチューブの動画、ありがとうございます〜。(⌒▽⌒)ゞ

最近、ちょくちょくジョウビタキ嬢に出会えるようになりました〜♪
最後のは、今日の散歩の途中で民家の庭先の畑?で。( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年11月24日(木) 23:06  Host:    
なんとも鮮明で可愛くて ♀っぽい ジョビ嬢
うちは 毎年 ジョビ君が縄張りはっていて なかなか
おじょうさまは こないので 羨ましいです
風で胸の毛が・・・・・逆光のなかで 輝いて、素敵o♪☆*゚¨゚゚・

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年11月25日(金) 7:13  Host:    
楽しい動画・・・ありがとう

昨朝は関東を中心に異常の雪が降り、宝塚も寒かった。
東京都心では観測史上初めての、積雪で皆さん大変でした。
横浜市、甲府市では11月としては1962年以来、54年ぶりの降雪とか・・
今年は異常な天気が続いています。。
暦の上では小雪[しょうせつ]です・・・・
関西ではまだ本格的な冬の訪れではないですが、日差しも弱く、紅葉が丁度見頃に入りました。
銀杏や柑橘類は黄色く色づいきました。
完全な冬の備えと、お歳暮の準備をし、年賀状も急がなければなりません

ピラカンサスが元気です。
 

   みかげ  2016年11月25日(金) 10:06  Host:    
動画には 大阪城が空から写っていました
見ていただき 、(人''▽`)ありがとうございます☆

 イルミネーション  ふーさん  2016年11月24日(木) 16:42  Host: 
素晴らしいイルミネーションの数々です。
今年はスキーイルミが高いところですね。
飾るのが大変そうですが旦那様かな。
お金もかかったでしょう。
さすが福島、もう雪が積もったのですか?

































   みかげ  2016年11月24日(木) 23:11  Host:    
ふ〜さん 東京も雪 こちらも雪でしたぁ〜

子ども同様に 雪が楽しみでした (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 楽しい歌を有難うございました。  ひろこ  2016年11月25日(金) 19:21  Host:    
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!楽しい♪
水溜りの中を歩く時、弟がどうしようかな〜と迷って、エイ!とばかりまねする仕草の可愛さ!
飛行機から見た富士山や大阪城!
鳥が青空を飛んでいる姿も見惚れました!
画像も素晴らしくて、歌も自然体で、軽いリズムが聴きやすくて、ラップ
まで!楽しみました♪
(^-^ノノ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



   みかげ  2016年11月25日(金) 19:34  Host:    
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!じっくりみていただき (#^.^#)有難うございました

ほんとジャンプマネしたいのにできなくて、手がジャンプしてる1歳児の気持ちがよく伝わってきますよね

洗濯を恐れないおおらかな親御さんの姿勢に感心でした。

若き弁護士のロックのギターこれですね かっこいい そして
身近に感じます

若い感性のひろこさん (*^_^*) ステキ♡

 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2016年11月26日(土) 21:34  Host:    
みかげさん、やっとジョビ男君に、しっかりと会えましたよ。
家の近くの駅の駐輪場にかかる陸橋の手すりで見かけて、そっと後を
つけて。。。。(⌒▽⌒)ゞ

今日は、公園の池のところで、久しぶりにカワセミ君にも出会えました。
ラッキー( ̄●● ̄)v
紅葉の残っているところに出てきて。。。(* ̄ο ̄)bグ〜♪

   みかげ  2016年11月26日(土) 22:29  Host:    
ジョビ君 人の生活圏出没ですね
やはり 目が大きいよね

カワセミ君 色彩がぁ〜♫♫♫すごいですね〜〜♡

山の中には 雪が残っていて 風でモミジがたくさん
飛んだとのことです 今日の滝川渓谷でした

 「フォト日記」のコメントです  たっきー  2016年11月27日(日) 8:49  Host:    
@雪の中からビオラの花
雪と花は凄くマッチしています。いい感じです。
A滝川渓谷
紅葉と渓谷、そして10月桜と美しい自然を写真からも堪能できます。
写真は八重山諸島の黒島です。

   みかげ  2016年11月27日(日) 16:20  Host:    
たっきーさん フォト日記、見ていただき嬉しい感想 ありがとう! (*^o^*)

きれいな海岸ですね
泳ぎたくなります

 再びウルトラマン  たっきー  2016年11月27日(日) 9:14  Host:    
みかげさんの「フォト日記」のお写真から、再びウルトラマンで新曲の動画を作成しました。
タイトルは「エンジョイ」で、ロックンロール風です。

   みかげ  2016年11月27日(日) 16:21  Host:    
ロックで元気がでます
写真をつかっていただき (^θ^)❤嬉しい~っ!!

今 庭で咲いているのは ミニバラとビオラくらいです

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年11月28日(月) 10:10  Host: 
2か月間に及ぶお隣の解体工事もやっと終了し、静かな日が戻ってきました。長らくのご無沙汰いたしました。来年2月から9月まで分譲住宅の建築が始まりますが9戸も建つ予定だそうです。明日は京都まで最後の紅葉見物に出かけますので失礼いたしますね。山茶花の花お届けいたします。

   みかげ  2016年11月28日(月) 14:10  Host:    
解体工事のあとは 新築工事ですか・・・・・・・気が休まりませんね
余程大きな敷地だったのね。

きれいな山茶花 撮影がこれまた素敵!!

先日の雪をかぶって むしろ元気になった庭のビオラたちです

 「庭のビオラ」のコメントです  たっきー  2016年11月28日(月) 19:16  Host:    
庭のビオラとジョウビタキ君が癒しになります。自然の音は気持ちが良いですね。
アナログのレコードの音がCDより気持ちが良いのも、同じだそうです。
CDは2万ヘルツ以上の(人間の)耳には聞こえない音をカットしています。しかし耳では聞こえなくても体では反応しているのでレコードのほうが気持ちが良いということです。

   みかげ  2016年11月28日(月) 20:40  Host:    
のどかを絵に描いたような ♡素適なフォト 、(人''▽`)ありがとう☆
ビオラは、「こういう花で こういうふうに手入れしますよ」
と、たっきーさんに お話しするつもりの歌を
今作っています。
ところが 雪が降ったので 雪の中から 元気に顔を出すシーンを撮影で
サビを追加して 映像も追加中
エンディングも長くひっぱり・・・・・・・・・・
なんだか いつまでたっても 終わりそうにない感じです。(^。^;) えへっ

そのうち忘れたころに アップするかもです。

 西の空に光が  ミタサン  2016年11月28日(月) 22:07  Host:    


今日の夕方に 出会いました\(^o^)/

   みかげ  2016年11月28日(月) 22:31  Host:    
おお 印象的な光芒ですね

なんだかUFOが 照射している感じ・・・・・・
ミタサン ありがとう

先日の山です 少し残雪がありました

 おはようさん〜( ̄●● ̄)v  じゅんぺこ  2016年11月29日(火) 8:20  Host:    
日記のジョビ男君〜いい感じに、とても綺麗に撮れてますね〜。
しっぽの開いたところも、すごく綺麗ですね〜(^^♪
新しいカメラ買ったんですね?先日のお月さまの撮影の時に書いてましたね〜。コンデジでもあれならすごく綺麗に大きく撮れますね〜。(* ̄ο ̄)bグ〜♪でも、ちょっと大きいでしょ?。。。それがなー、胸ポケットに入る大きさならぼくもまた新調したいんだけどね〜。(^^ゞ
2枚目のは、詳しい人に聞いたら、「ニホンリス」(ホンドリス)だそうです。散歩コースの林の中の小路で見かけましたよー。大きくて、初めは、猫かキツネ?イタチ?かと思ってたら、木にするすると登って行き、木から木へと渡っていきました〜。素早かったです〜。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年11月29日(火) 9:26  Host:    
じゅんぺこさん あちこち見ていてくださり (*^θ^*)嬉しいです 
じゅんぺこさんこそ いつも鮮明な写真「すごい」と思っています

うちの庭にもリスが来たことあるけど めったに会えないリス
よく撮られましたね