[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 お引越し オメデトウございます  ミタサン  2019年4月2日(火) 18:23  Host:     Mail
みかげさんの旦那様 皆様 こんにちは♪

新年号 決まりましたね   「令和」

私は 言葉の響きに違和感を感じましたが 皆様はどうだったでしょうか?

世論の調査では 4割の人が良いと感じ 6割の人は違和感を・・・

という結果だったようです♪

平成に変わった時と同じように しばらくするとシックリ馴染んで来るの

だと思います☆

写真は 我が家のムスカリ ゴーヤの発芽 落花生の発芽 です

草花が目覚めてくるけど まだまだ朝晩 寒いですね♪

 追伸  ミタサン  2019年4月2日(火) 18:28  Host:     Mail
みかげさんの旦那様

桜の写真は 畑作業の時に車を止めた道路沿いからの撮影です

真横までソメイヨシノが植えてあるので 目の前での撮影が出来るのですよ

(しかし フェンス越しですけどね)

   みかげの旦那  2019年4月2日(火) 22:06  Host: 
こんばんは🌃

ミタサンさんへ

新元号 「令和」これは賛否両論ですね
私の友人などもシックリこないな〜と言ってますよ
年数を重ねて良く内に馴染んで来ると思いますが。

ミタさん農園本格的に成って来ましたね、これから忙しく成ってきますね。
引っ越しも無事終了、皆さんのお陰です有難う御座いました。

みかげの旦那


   みかげの旦那  2019年4月3日(水) 20:34  Host: 
県天然記念物の「戸津辺の桜」 エドヒガンザクラが見頃🌸に成りました。
樹齢600年とされる古木で
地元では農作業の始まりの時期を告げる桜として親しまれています。
ソメイヨシノは、この所、気温の低い日が続いている為に
まだ蕾がピンク色に膨らみ始めたばかりです
今日も風があり寒い一日でした😞上部の方は花目が無かったようですね。

みかげの旦那


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月4日(木) 22:36  Host: 
ご主人様
見頃になりましたね とっても綺麗です。
古木だけあって流石豪華ですねぇ〜
前にも見せて頂いた気がしますが、
もう少し遠く撮影された気がします。

気温が低いので ソメイヨシノはもう少し
待つようですね!!

今日は出勤でしたが朝は寒かったですよ!!
帰りは少し気温が上がりました。

またソメイヨシノ咲きましたらアップ
して下さいね😍
何時も有難うございます🙏
お休みなさい😴

   みかげの旦那  2019年4月4日(木) 23:34  Host: 
きょん2さんへ

戸津辺の🌸桜は毎年撮影に出掛けて、みかげがアップしていました。
何時も同じ構図に成ってしまい変わり映えしませんが見て頂き嬉しい。

明日辺りから気温も上がる予報、早く暖かく成ってほしいですね
きょん2さん有難う御座います

みかげの旦那

 おはようございます(⌒▽⌒)  きょん2  2019年4月5日(金) 7:31  Host: 
ご主人様

うわーいこの光景の🌸さくらうん、うん、
見覚えあります。色々な角度の🌸
だけど何時も思うけど みかげさんって
本当にいいHP作ってくれていて
色々と蘇ってきますね〜凄い方だったわ!!
大好きだったよー😍

今日は此方いいお天気です。
此れから朝ごはん食べて大洗濯です。
風がない穏やかな朝です。
今日も元気にお過ごし下さいネ☺️

   みかげの旦那  2019年4月5日(金) 9:43  Host: 
きょん2さんへ

穏やかに晴れ今日は暖かく成るかな
HP初期の頃は二人でカーデニング楽しみながらやってましたが
何時の日からか音楽に興味を持ち最近は殆ど曲作りしていましたね〜。

皆さんの訪問で癒やさます
又、起こし下さい。

みかげの旦那

   かっこ  2019年4月5日(金) 10:07  Host: 
おはようございます♪

桜、うっとりする位とっても綺麗ですね〜(*^^)v
この辺りも、あっちこっちで咲きだしましたよ〜
今年は寒いから長く楽しめそうですね^^

きょん2さん♪
今日は、お休みなんですね〜
でも主婦は休みでもする事が満載ですね!
予報ではPМ2・5と黄沙の心配があると言ってたから
洗濯物 気を付けて干してね^^

先日、里に行くと春の使者が来てましたよ〜〜〜♪



 こんにちは☺️  きょん2  2019年4月5日(金) 11:11  Host: 
ご主人様
うん、うん、あの頃は何もできない私に
色々と教えてくれたのがみかげさんだった!!
懐かしい 私のことなんでも知っている。
平尾昌晃じゃないけど 星は何でもしっているですよ!!😂

かっこさん
ツバメ凄いですねぇ〜何年か前に出張先で
撮ったことあります。
だいぶ大きくなってまた巣立って行くんでしょうねぇ〜
明日から三連出勤になるんで きょうはのんびりします。
今時期桜も花たちも私たちを癒してくれるので
嬉しいです😍
かっこさん
有難う🎵

   みかげの旦那  2019年4月5日(金) 22:51  Host: 
きょん2さんへ

今日は、ビオラの花がら取り、雑草取りなどしてたら汗ばみました。
そんな中みかげと二人で敷き詰めた御影石の間から
スミレが出て来て咲いていましたよ
(みかげ)の名前はこの御影石から付けています😄
仕事の合間に花見も楽しんで下さいね。

みかげの旦那

 桜と祝入学  zukeibyouga  2019年4月8日(月) 18:57  Host: 
こんにちは。

moonさんの名前を見かけましたが懐かしいです。

フクダ様の書き込みが下がりましたので、新しく訪れた人に分かり易い

様に「みかげのガーデン」の新アドレスを書き込みました。下記です。

 http://mikage.sv7.jp/ 

今日、近所のお寺の前を通ると、今日は、お釈迦さまの誕生で“花まつり”と教わりました。

インターネットより
「灌仏会(かんぶつえ)は、釈迦の誕生を祝う仏教行事である。
日本では原則として毎年4月8日に行われ、一般的には花祭・花祭り・花まつり(はなまつり)と呼ばれている。
釈迦(ゴータマ・シッダッタ)が旧暦4月8日に生誕した伝承に基づいている。降誕会(ごうたんえ)、仏生会(ぶっしょうえ)、浴仏会(よくぶつえ)、龍華会(りゅうげえ)、花会式(はなえしき)の別名もある。」

また、近所のファミレスであった母と子の客に聞くと“小学校の入学式”と教わりました。

みかげさんの桜と鰤っ子さんのアニメをお借りして、gifアニメ「桜と祝入学」を作りました。

鰤っ子さんは、息子さんが交通事故に遭ったりして、Webサイトは休んでいます。

   みかげの旦那  2019年4月8日(月) 21:06  Host: 
図形さんへ

インターネットでなんでも調べられますね
何時も素材を使って頂き有難う御座います。

みかげの旦那

 ご無沙汰しています。  ふーさん  2019年4月5日(金) 22:55  Host:    
2008年4月旦那様撮影、みかげさんUPの桜です。
昔の写真を懐かしく拝見しましたのでここに紹介します。

   みかげの旦那  2019年4月5日(金) 23:22  Host: 
ふ〜さんへ

此方こそご無沙汰してます
町の、花園しだれ桜ですね
此方はまだ蕾がビンク色に膨らみ始めたばかりです
咲いたら撮影に行ってきますね
家から歩いて5分です訪問有難う御座います

みかげの旦那


 お花見♪  かっこ  2019年4月6日(土) 0:07  Host: 
きょん2さん♪
明日から連続のお仕事ご苦労さまです
みかげちゃんの旦那さまからのコメント下でお返事してますね〜(*^^)v

ツバメ赤ちゃんが産まれたら、またUPしますね^^
今日は友達とお花見に行って来ましたよ〜(*^_^*)


ふーさん♪
お久しぶりです

加工いつも楽しく観させてもらっています。。。


   ふーさん  2019年4月6日(土) 7:30  Host:    
お返事、ありがとうございます。
下記は、旦那様撮影でみかげさんUP写真から昔作った福島県ハナワマチのユルキャラ「ダリちゃん」です。

かっこさん、moonさんBBSとここしか知りませんが大活躍ですね。
きょん2さん、ミタサンも懐かしいです。
ミタサンの野菜作りBLGは投稿はしませんが、拝見しています。
私も菜園で色々野菜を作っています。
これからのキュウリ、ミニトマト、ナスが楽しみです。

   みかげの旦那  2019年4月6日(土) 12:50  Host: 
ふ〜さんへ

今迄寒い日続きましたが、昨日から上がって来ましたので
開花が早まると良いのですが何時も素材を使って頂き有難う御座います

みかげの旦那


 ふーさんへ  かっこ  2019年4月6日(土) 13:34  Host: 
ふーさん♪
これから野菜作り、楽しみでもあり大変になりすね〜!
頑張って下さいね〜。

>moonさんBBSとここしか知りませんが大活躍ですね。
はい♪
活躍?ではないですが楽しんで皆さんのBBSにお邪魔していますよ!
以前、ふーさんからHP(ブログ)持ってないの?って
聞かれた事がありましたが、いまだに自身のブログは持ててないです!

義母の介護をしていた時はmoonちゃん所にもお邪魔出来ていなかったけど
H29年に義母が亡くなり落ち込んでいた気持ちも復活して
また、こうしてBBSにお邪魔して楽しんでいます。

みかげちゃんが亡くなり辛くてショックも大きかったけど
みかげちゃんの交友関係の広さや旦那さまの理解もあり
「みかげのガーデン」も残して頂いてとっても嬉しく思っています。

旦那さまありがとうございます

HPで繋がった方々のご縁を大事にしてBBSに出没(笑)するので宜しくお願いします

今日の写真は昨日のお花見の続きです(*^_^*)


   みかげの旦那  2019年4月7日(日) 22:03  Host: 
今日は少し風があったけど穏やかな一日でした、

空港公園散歩して来ました桜の方はようやく咲き始めて来て
見頃🌸は1週間後位でしょうか、ハクモクレ、コブシ、はなニラです。


みかげの旦那

   ふーさん  2019年4月8日(月) 18:23  Host:    
白い花が綺麗ですね。
最上部のハクモクレンは640×480ですが、私等他人が使っていいものは800×600以上でお願いいたします。
大きい写真を縮小しても綺麗なのですが、小さいものを拡大すると、荒く汚くなるのです。
見せるだけのものは小さくて構いませんが、使う人は大きい方が自由に縮小できるのです。
なおこれは個人的意見ですから、無視でも結構です。
ちなみにみかげさんは800×533以上でした。(沢山使わせて頂きました)

下記は旦那様撮影、みかげさんUPの背景と「人権マモル君、ジンケンアユミチャン」です。

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月8日(月) 20:40  Host: 
ご主人様

御影石の間から……スミレが健気に可愛い💞
そうそう 前にみかげさんがハンドルネームの
由来を教えてくれました😍

空港公園 モクレンもコブシもハナニラも
綺麗に咲いて良い感じNICEです。
桜ももう少しですね 予報ではソメイヨシノ
開花宣言していませんでしたか?
そう言えば三春の滝桜はまだかなぁ?
2回ほど行っているんです。
今回は忙しく遠くは行けなくて近場で
花見です(笑)

かっこさん
桜がとっても綺麗に撮られてNICEアングル
良い感じ💞⬇️コメントのお知らせ有難うございます🙏
拝見しましたよ〜☺️
3日間無事修了です。

ふーさん
ご無沙汰しています。
懐かしい桜 この桜はずいぶん前に
アップでしたよねぇ〜

   みかげの旦那  2019年4月8日(月) 21:08  Host: 
ふ〜さんへ
何時も素材を加工しての訪問有難う御座います
写真サイズのことですが
皆さんに見てもらう為にアップしていますので、これからも、これで行きたいと思っています
ごめんなさいね、宜しくお願いします。

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月8日(月) 21:39  Host: 
きょん2さんへ

ハンドルネームのみかげ、そう何ですよ
スミレ御影石の間からひっそりと咲ています。

空港公園の桜🌸は咲き始めですね、三春の滝桜二人で行ってましたよ
満開の時は大渋滞して大変な思いしたことがあります。
近場でも楽しめますから、足を運んで下さいね

みかげの旦那

 きょん2さんへ  かっこ  2019年4月8日(月) 21:46  Host: 
きょん2さん♪
桜の写真誉めて下さってありがとう(^○^)

もっといい
旦那さまが撮った桜があるので上に持って上がりますね〜〜〜(*^^)v

3連ちゃんのお仕事お疲れさまでした


   ふーさん  2019年4月8日(月) 22:08  Host:    
旦那様へ

 了解です。(勝手なことを書いてすみませんでした)

 アニメ池に映る桜  zukeibyouga  2019年4月10日(水) 17:22  Host: 
こんばんは。

「平成31年4月10日(水)の天気情報:

きょうは低気圧が夜には伊豆諸島付近に進みます。

沖縄や九州から東海は、雨がやんで、天気は回復に向かうでしょう。

北陸は夜にかけて雨、関東も雨や雪が降り、山沿いを中心に大雪の恐れがあります。

気温は朝から横ばいで、真冬の寒さが続きます。

東北は次第に雨や雪が降り、夜は広く雪が降りそうです。

北海道の太平洋側は所々で雪や雨ですが、日本海側は大体晴れるでしょう。」

みかげさんの素材をお借りして動画に加工しました。

   みかげの旦那  2019年4月11日(木) 10:59  Host: 
おはようございます⛄
図形さんへ

昨日は曇りから小雨に変わり夕方から雨がみぞれに雪になり
芝の上に5pほど積もりました。
今日も一日曇り☁予報、天気情報有難う御座います

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月8日(月) 21:51  Host: 
花園のしだれ桜、此方も推定150年の、エドヒガンザクラです。

風のない日は、ため池が水鏡となり美しい「逆さ桜」を映し出します。
今年からライトアップされ多くのカメラマンがシャターを切っていました。
上手く撮れてないけど、水郡線の電車🚃も映っています。

みかげの旦那

 素敵な桜@最高で〜す♪  かっこ  2019年4月8日(月) 22:06  Host: 
きょん2さん♪
ハンドルネームの由来は私も聞いていますよ〜(*^_^*)

旦那さまの今夜の写真素敵すぎますね(*^^)v
明日はお休みなんですか〜♪
ゆっくりして下さいね。。。


 感謝  きょん2  2019年4月8日(月) 22:24  Host: 
ご主人様
うわ〜うわ〜い嬉しいアップ 綺麗だわ〜💞🌸🌸🌸
とっても良い光景 今日はとても疲れて
いるので癒されましたよ〜最高に嬉しいです😍
其れにしても豪華ですよねぇ〜
流石良いショット👍ずっと眺めてたら感激しちゃったよ!!
みかげさんにも前に言ったけど水郡線には良く乗りましたよ!!


かっこさん
本当に嬉しいですよねぇ〜☺️
ペイネ像のふたりに癒されました。
綺麗な桜🌸もお届け嬉しいです。
彼方でお返事したいけど全部できないので
ぶら下がりでお礼させていただきますね😄
嬉しいコメントも有難うございます🙏
此処に来るとみかげさに会える気がしますよねぇ〜
また遊んでねぇかっこ秘書さん😍💞


   かっこ  2019年4月8日(月) 22:35  Host: 
きょん2さん♪
まだ、ここのコメント頂いていないので
先に私でゴメンね(^。^)y-.。o○

>此処に来るとみかげさに会える気がしますよねぇ〜
>また遊んでねぇかっこ秘書さん😍💞

は〜い♪
こちらこそ宜しくお願いしま〜す
みかげちゃんからのお返事はとっても早かったものね(@^^)/~~~


   みかげの旦那  2019年4月9日(火) 9:40  Host: 
きょん2さんへ

夜の撮影でどう成るか心配でしたが、形だけは分かりますね。
このしだれ桜、プロで有名な鉄道写真家も訪れていて以前遭遇した事あります。
水郡線にも乗られたとか、そう言えば、きょん2さんは出張の多い方だとみかげから聞いた事あります。
みかげのように直ぐ返事出来無いけど、又覗いて下さいね。

みかげの旦那


 こんにちは(^O^)/  きょん2  2019年4月9日(火) 10:55  Host: 
ご主人様
はーい一昨年の夏頃まで全国飛んでいましたわ
✈️や🚅や🚇いっぱい乗って(笑)懐かしいです。
みかげさんに褒められてシャッターして楽しかったわ!!
みかげさんが待っていてくれて😄切り取って ふーさんが
飛ばして、私のHPに乗せると 仲間がいきなり飛ぶものだから
びっくりされて(笑)懐かしいです。
もう みかげのガーデンも花盛りになりますねぇー
ムスカリも花盛り 水仙も………いいなぁ?
今日も元気にお過ごし下さいね😍


かっこさん
ハナニラ綺麗ですね 腰が低いけど
可愛い花です。根がしっかりしてて
踏まれても頑張って咲く花ですよねぇ〜
今日はいいお天気です。
ご用が済んだらちょっと散策路(笑)

   みかげの旦那  2019年4月11日(木) 12:05  Host: 
☁昨夜の雪で寒いです😞

昨日夕方から雪になり7pほど積もりました
家の庭も真っ白になってます。
しだれ桜撮影に行ってみました思ってたほど雪は残っていませんが
今朝撮れたての「花園しだれ桜」です
曇りなので一寸残念❗

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月11日(木) 12:12  Host: 
きょん2さんへ

きょん2さん、みかげのガーデンも大分それらしくなって来ましたよ
でもね、今年は何時もの年より成長が遅いですね 。
まだ寒い日が続いています、気を付け下さいね。

みかげの旦那

追伸
きょん2さん
逆さ桜のスレッドの最後、見落としていました🙏
ごめんなさいね



 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月11日(木) 20:14  Host: 
ご主人様
きのうはとても寒く此方も雨が降り
お昼頃は積もらなかったけど粉雪降り
夕方は霙が降って寒い1日でした。
今日はお天気は良かったけど北風で寒かったですよ!!
変な天気ですねぇー

お庭のムスカリ雪に埋もれ寒そうです。
絵になりますよーこ言う光景は珍しいですよねぇ
良い感じナイスナイス 枝垂れもいい雰囲気
仲々撮れない光景です。とても癒されます😍💞

みかげのガーデン
今年は例年にない気温の差なんでしょうね〜
いつも同じ事はないのよねぇ〜と みかげさんも
何時だったかそんな事言っていました。
いつも嬉しいコメント有難うございます🙏☺️
⬇️コメントd(^_^o)です。

 なんと  ミタサン  2019年4月11日(木) 21:44  Host:     Mail
今朝撮れたての「花園しだれ桜」ですか♪

雪景色を背景に 満開の桜とは 貴重な風景ですね♪

こっちでは在りえない場面なので ビックリしています☆

雪の中のムスカリも凛としていますね 身が引き締まる思いです♪


写真は このまえ鹿児島への里帰りした時 兄貴の家で撮影した

ニャンコちゃんたちです☆


 きょん2さんへ ミタサンさんへ  みかげの旦那  2019年4月11日(木) 23:28  Host: 
きょん2さんへ

昨日、今日と寒いですね、雪のせいもあるけど
ムスカリ中々顔を出してくれませんでした。
顔出したと思ったら雪、ピックリしている事でしょう。
みかげのガーデン頑張っていますよ〜有難う御座います🙏

みかげの旦那

ミタサンさんへ

撮影時は曇り青空バックだと良かったけど、そう都合良く行きませね
猫ちゃんたち幸せそうで見ていて癒やされます。
訪問有難う御座います

みかげの旦那

追伸
屋根から落ちた雪だけ残っています。

写真が1枚なので、お二人同時にコメントしました


みかげの旦那


 おはようございます(⌒▽⌒)  きょん2  2019年4月12日(金) 8:16  Host: 
ご主人様

此の度の雪には驚きでしたね!(◎_◎;)
宇都宮はパラパラ雪でしたよ
お仕事は水曜日と木曜日交換してと同僚に
頼まれ木曜日の出勤担って逆にらっきーでした(笑)

其方は7センチだいぶ降りましたよねぇ
今時期にしては……
ヒヤシンスも顔出していますね あれ?
ピンクも有ったように まだ出ないのかな?
花が咲くと嬉しいですね 我が家はマンション
手入れが行き届かないのでダメになるの

今日はこちらいいお天気になりました。
明日からはまた3連出勤ですよ!!
今日もお元気にお過ごし下さいね☺️

   みかげの旦那  2019年4月12日(金) 19:45  Host: 
きょん2さんへ

本当に、この時期の雪はビックリでした。
積もりましたが、庭の雪その日に殆ど消えました
ヒヤシンス、ピンクも有りましが消滅したかも?
家のチューリップまだ咲く時期ではないのに一輪咲いています
他のは蕾もまだなに不思議です。

何時も有難う御座います

みかげの旦那


 まいった。  zukeibyouga  2019年4月13日(土) 21:45  Host: 
こんばんは。

私事ですが、飛蚊症になってしまいました。

インターネットより
『「飛蚊症」は目の中の濁り、特に”硝子体の濁り”が網膜に写るのを自覚することによって生じます。 適応疾患 黒い点状のもの、髪の毛や糸くずのようなもの、丸い輪や水玉のようなものなど、人によって自覚症状は様々です。目の中の濁りを自覚する症状ですから、目線を動かすとゆらゆらと一緒に動きます。』

年なので治療はしないつもりです。

みかげさんの素材をお借りして動画に加工しました。

「こりゃ、まいったなあ〜」は、ある事があって、みかげさんが作ったものです。

   みかげの旦那  2019年4月13日(土) 22:31  Host: 
図形さんへ
あらら、それは大変動画通りですね、こりゃ、まいった。
何時も有難うございます

みかげの旦那

 みかげちゃんの旦那さまにぶら下がり  かっこ  2019年4月13日(土) 22:32  Host: 
zukeibyougaさん
お大事にして下さいね

かっこ。

 きょん2さん ↓下でお返事していますね。  みかげの旦那  2019年4月12日(金) 19:50  Host: 
明日から暖かくなる予報で、ひと安心。

みかげの旦那

 有難う😍  きょん2  2019年4月12日(金) 20:08  Host: 
は〜い
⬇️コメントありがとうございます。
チューリップ咲きましたね可愛いピンクが
一番乗りですね ムスカリもたくさん👍
これから先たくさん咲いて楽しませて
くれるでしょうね〜🌷🌺🌼などなど……

無理なさらず みかげのガーデン
お手入れされて下さいね😍


   みかげの旦那  2019年4月13日(土) 9:23  Host: 
おはようございます☀

きょん2さんへ

今年は全体的に遅れています、気温が関係しているんでしょうね
雑草だけは出てきます。
来週から平年並みの気温になる予報期待しましょう

ボチボチやって行きます。
有難うございます。

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月14日(日) 15:48  Host: 
庭にハトが足に標識が付いていますよ。


みかげの旦那

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月14日(日) 22:48  Host: 
あら、標識………多分趣味で飛ばして
迷子になったのかな?私の友達のご主人が
鳩200羽飼っているんです。
去年稚内から飛ばして宇都宮に帰って来なかったと
その友人の鳩は茨城の方で見つかったと
色々あるみたいですよ!!
友達がいつも言う言葉家の旦那は愛人が200羽いるから
金がかかかるって(笑)

コロっとしてて可愛いですね〜🐦
きょうは暖かでしたよ
おやすみなさい😴

   みかげの旦那  2019年4月15日(月) 9:55  Host: 
おはようございます☀
きょん2さんへ

人懐っこいハトで直ぐに逃げなかったから、そうかも
ハトのレースもあるから。
200羽飼っていたら餌代心配してしまいますね、この手のハトは遠くから戻って来るから賢いです。
私なんか行った道を帰りに間違った事何回もあります。
今週から暖かくなる予報です、何時も有難うm(__)m

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月13日(土) 19:28  Host: 
こんばんは〜♪

鎌倉岳669bの北斜面に広がるイワウチワ群生地、咲いていましたが
例年より開花が遅くまだですね、何とか撮影して来ました。

岩場の斜面にしか咲かないと言われている山野草です
葉っぱが「ウチワ」に似ているからイワウチワと言うそうです。

天気も良かったので登山されている方も多く見られました
レディーの方も。


みかげの旦那

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月13日(土) 21:12  Host: 
ご主人様

鎌倉岳に行って来られて😄滑らずに
良いショット撮られて………
可愛いらしい💓優しいイワウチワ
癒やし系ですネ
葉っぱ うん、うんウチワですねぇ〜
何時もより咲いている気がします。
今年も見れて嬉しいです。
貴重なイワウチワ NICEショット✌️
有難うございます🙏☺️

 お蕎麦  みかげの旦那  2019年4月13日(土) 21:42  Host: 
きょん2さんへ
今日行ってみました、陽当たりの良い所は咲いていますが
斜面がピンク色になるにはこれからですね
登山道に雪が少し残っていましたが、滑らずに無事帰って来ましたよ。
早速見て頂き嬉しいです

みかげの旦那

 うわ〜い😄  きょん2  2019年4月13日(土) 22:01  Host: 
今NYから帰ったら……この言葉お風呂🛁
私とみかげさんの💞言葉です。

NYから帰ったら ちょっと覗いら
美味しそうなお蕎麦 大好きです。
天婦羅&海老 ご馳走様(笑)

今日も有難うございます🙏
おやすみなさい😴

   みかげの旦那  2019年4月13日(土) 22:34  Host: 
きょん2さんへ
NY🛀でしたか、鎌倉岳の帰りに道の駅で私のお昼でした
有難う

みかげの旦那



   みかげの旦那  2019年4月15日(月) 21:09  Host: 
こんばんは🌃
今日は風が少しあったけど天気良かったので
隣町の塙に行って桜🌸撮影して来ました。
久慈川の土手に菜の花と桜が撮影出来る所で毎年出掛けている所です。

何時もより菜の花が少ないですね

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月15日(月) 21:25  Host: 
追伸
昨年みかげが入院していた所から、この土手の桜が見え
自身も見たり携帯で撮影していました。


みかげの旦那

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月15日(月) 21:38  Host: 
塙にいってこられたんですね
みかげさんも喜んだかも?あら、
見てたんですか?😭
思い出してしまいますねぇ
ここの桜って樹齢20年前後かしら?
優しい色合いですねぇ〜
此方はそろそろ八重かなぁ?
其れでも今年は気温の差
長持ちしたような気がします。
菜の花も綺麗NICEショット
今日も嬉しい投稿有難うございます🙏
おやすみなさい😴☺️

   みかげの旦那  2019年4月15日(月) 23:00  Host: 
きょん2さんへ

早々にコメント有難う久慈川の土手の桜、菜の花、好きなスポットです。   

みかげも眺めていましたよ、今見頃ですね〜

今日も訪問して頂き嬉しいです。

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月15日(月) 23:24  Host: 
きょん2さんへ

追伸 
写真アップです。

みかげの旦那


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月16日(火) 20:03  Host: 
あら〜可愛い大好きです。
白いムスカリも登場ですネ☺️
本当に何時もながらナイスショット⤴︎

きょうは宇都宮良いお天気でした。
美容院や色々と野暮用で出かけて👟

いつも有難うございます🙏😍

   みかげの旦那  2019年4月16日(火) 22:38  Host: 
こんばんは🌃

きょん2さんへ
ボートの中でビオラが寒い時期に凍って持ち上がり駄目かと思いましたが
持ち直して花が増えて来ました。

此方も暑い位、芝の根切りをしてたら汗をかきました
気温も上がって来たので色々咲き出しました。

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月17日(水) 20:48  Host: 
こんばんは🌃
今日三春の滝桜を撮影に行ってみました。

日本三大桜のひとつで、国指定の天然記念物です
枝が四方に伸びて小さな花を咲かせ
滝が流れ落ちるように見えるので「滝桜」と呼ばれています。

大分枝振りも変わりましたがそれでも圧巻ですね、
開花シーズンは周辺道路大渋滞となり、たどり着くのが大変です。


みかげの旦那

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月17日(水) 21:40  Host: 
うわ〜い行って来ましたねヤッター✌️
綺麗です見事見事 流石三代桜の一つ素晴らしいです。
4年前に行ったきり磐城の帰りに 三春によって
観に行ったんです。懐かしいなぁ?
今年も豪華に咲いて観せてくれますねぇー
本当に嬉しいわ〜有難うございます🙏😍
アングルもNICE 素敵にNICEショット⤴︎

⬇️とても良い感じにチューリップもムスカリも
可愛いくナイスナイス😄

かっこさん
三春の滝桜 見に来て〜〜
綺麗ですよ〜💞😍

   みかげの旦那  2019年4月17日(水) 22:31  Host: 
きょん2さんへ

滝桜も老木で樹齢1000年と推定されていますね
夜にはライトアップされていて幻想的になるそうです
保存会の方が話してくれました。

朝9時頃着きましたが、駐車場は満杯状態でびっくりしました。
早速観て頂き有難うございます。

みかげの旦那

 三春の滝桜♪  かっこ  2019年4月17日(水) 22:43  Host: 
きょん2さん♪

三春の滝桜、観に行きた〜い!でもでも遠いなぁ〜〜〜!

岡山にも醍醐桜があるけど上まであがるのに
道が細くて歩いて上がった記憶があります。

みかげちゃんの旦那さま♪
早朝より素敵な写真を撮りに行って下さってありがとうございま〜す

お二人に・・・(*^_^*)


 こんにちは(⌒▽⌒)  きょん2  2019年4月18日(木) 17:38  Host: 
うぉ〜また良いショットGOOD✌️
裏側の桜も🌸大きくなりましたね〜
前にも随分遠いところに車置いて🚗此の時期は
仕方がないと思いながらでした。ライトアップ
綺麗でしょうねぇ〜😍

かっこさん
ここで見れて良かったですねぇー
素晴らしいでしょう
私も見れて嬉しいですよ!!
美味しそうなCoffee☕️私はカフェラテ
ご馳走になります☺️

   みかげの旦那  2019年4月18日(木) 20:29  Host: 
きょん2さんへ

車を降りてから5.6分歩きましたね以前は原っぱに白線引いただけでしたが
舗装されて桜までの道のりも整備され歩きやすくなりました。
ライトアップ行って観たいけど帰りの夜道が一寸ね〜。

きょん2さんもコーヒー好きですか、かっこちゃんのコーヒー美味しそうですよね
家は二人で好きでしたが、かっこちゃんのように上品にして飲んでなかったですね
私もご馳走になります

滝桜撮り過ぎました🙏

みかげの旦那


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月18日(木) 20:52  Host: 
またまたこのアングルもナイスナイス
前は柵も手前だけでしたが円になって
全体が見栄え良くなっていますねぇ〜
夜道はねぇ〜ライトアップそのうちテレビでやるかも?
サタデーステーション?
撮りすぎ 良いですネみかげさんも良く言ってたわ😄

   みかげの旦那  2019年4月18日(木) 21:41  Host: 
きょん2さんへ
桜の周りも大分整備されて観覧し易くなってますよ。
ライトアップも観たいけどね〜
撮り過ぎ、みかげにもよく言われていましたよ〜ひょぇ〜こんなに撮ってきたのって。

きょん2さん有難うm(__)m

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月21日(日) 8:28  Host: 
おはようございます♪

新鮮なチューリップをどうぞ( ^-^)_旦〜

みかげの旦那


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月21日(日) 23:51  Host: 
ひたちの海浜公園楽しみぃ〜
うん、うん、秋のコキアもね
連休は渋滞間違いなしですよ〜

⬇️かっこの仕業 めちゃ笑えたわ😄

ピンクのチューリップ可愛い💞
ビオラも随分咲きましたネ
ムスカリと競っている感じ☺️いいねぇ〜

嬉しいショットありがとうございます。
今日も暖かでした。
もうとっくにお休みでしょうが
私は今から休みます(笑)😴

   みかげの旦那  2019年4月22日(月) 6:22  Host: 
おはよう御座います☀

きょん2さんへ
きょん2さん昨夜は早めに休んで失礼しました🙏
海浜公園土日、連休に行ったら混雑して大変ですね〜
ネモフィラのブルー大好き
撮り過ぎ無いように撮ってきますね〜😄

みかげの旦那

 桜と雉  zukeibyouga  2019年4月21日(日) 18:09  Host: 
みかげさんの素材をお借りして動画に加工しました。

日が出ても、風が冷たい時があります。お元気で。

   みかげの旦那  2019年4月22日(月) 0:52  Host: 
図形さんへ
しだれ桜は散ってしまいましたが、ソメイヨシノ見頃です。
キジさん活動開始ですね、近所でさかんに鳴いてます
素材使っての加工有難うございます。

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月18日(木) 22:07  Host: 
余り成長して無いけどチューリップが咲き出しました

暖かくなって来たのでこれから楽しみです。

みかげの旦那

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月19日(金) 19:26  Host: 
とっても自然体で爽やかに咲いて
良い感じに ナイスナイス😄
ムスカリも負けずに可愛い💞
チューリップの根元に可愛いブルーの花が??

今日もこちら暖かでした。
此れからますますみかげのガーデンも
華やかになる事でしょうねぇ〜
楽しみです。

いつも嬉しいショットありがとうございます🙏😍
明日から3連勤です。

去年みかげさんからいただいたカタクリ
しりとりのお返事に使ったら とっても綺麗だって
褒められたの みかげさんからいただいたという事
書かずにアップして😭みかげさんm(_ _)m

   みかげの旦那  2019年4月20日(土) 16:07  Host: 
きょん2さんへ

みかげのガーデンも少し華やかになって来ていますよ
ムスカリも伸びて来て良い感じになって来ましたが、ボートのビオラが遅れていますね。

きょん2さん、みかげからいただいたなんて書かなくて良いので
家の写真で使えるの合ったら持って行って活用して下さいね
みかげも喜びますよ、私も嬉しいです。

チューリップの下に咲いているブルーの花チオノドクサです
以前撮影した写真から。
何時も有難うございます


みかげの旦那

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月20日(土) 22:33  Host: 
ブルーの花はチオノドクサだったんですね😄
はーい有難うございます🙏使わせていただきます。
みかげさんも前に使ってねぇ〜って
ご主人様もそう言ってくださって嬉しいです😍

あれ?チューリップ………消えた〜(笑)

ひたち海浜公園
みはらしの丘ネモフィラが五分咲きとか?
仕事が忙しく もう行けないからTVで
我慢です(笑)

今日もこちら暖かでした。
おやすみなさい😴

   みかげの旦那  2019年4月21日(日) 8:24  Host: 
きょん2さんへ

は〜いチオノドクサでした、まだ咲いていますよ。
家の素材など皆さんに使って頂けたら嬉しいので、是非使って下さいね〜。

ひたち海浜公園、明日行く予定にしていますよ
ここも好きな撮影場所で春のネモヒィラ、秋のコキアと毎年撮影に出掛けて楽しんでいます。
きょん2さん待っててね〜

みかげの旦那

追伸
「チューリップが消えた」??

きょん2さん失礼しました🙏・・・→(かっこの仕業(^_^;))ごめんなさいね<(_ _)>


   みかげの旦那  2019年4月22日(月) 19:25  Host: 
国営ひたち海浜公園に行ってきました
今は7.8分咲きだそうです。

青一色に染まるネモフィラの壮大な景色ですよ〜

外国からの観光客が多いですね

みかげの旦那


 2010年5月16日  zukeibyouga  2019年4月22日(月) 20:40  Host: 
「ネモフィラ」素晴らしいですね!

みかげさんが「Webサイト」を始めたのは、2007年頃でしたか。

みかげさんに許可を得て2010年5月16日に戴いた写真です。

   みかげの旦那  2019年4月22日(月) 22:42  Host: 
こんばんは🌃

図形さんへ
そんなに昔の写真でしたか有難うございます
みかげの旦那


   みかげの旦那  2019年4月22日(月) 22:58  Host: 
撮り過ぎ注意でしたが無理でした〜
見て下さい

みかげの旦那

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月22日(月) 23:24  Host: 
うわ〜壮大な景色 とっても綺麗です。
感動ですネ年々増えいい光景
本当に素敵です。
今年も撮りすぎ…………この光景見たら
仕方がないですよねぇ〜(笑)
一寝入りして ソファーに 時計見たら
こんな時間 疲れたのかも?
⬇️ネモフィラ&菜の花もナイス😄
お疲れ様でした。有難うございます🙏
今頃は夢の中…………😴

   みかげの旦那  2019年4月23日(火) 0:37  Host: 
きょん2さんへ
今日も早起きして行って来ましたよ、このネモヒィラのブルーが良いですね、
見晴らしの丘に450万本植えられているそうです。

観て頂き有難うございます

みかげの旦那

 おはようございます(^O^)/  きょん2  2019年4月23日(火) 8:45  Host: 
これも見応えのあるショット
絵になりますねぇ〜素晴らしい
良い構図ですねナイスナイス
観入ってしまいますよ〜

雨に降られず良かったですね🌂
此方は昨日帰り道にわか雨でした。
今日も元気にお過ごしくださいね😍

   みかげの旦那  2019年4月23日(火) 17:24  Host: 
きょん2さんへ

昨日は天気良かったのですが、風が少し吹き寒く感じました。
ここを歩いていると撮らずには要られませんでしたよ〜😄
此方は明日の夜から雨予報、少し欲しい所ですね。

返事が遅れて済みませんm(__)m

みかげの旦那


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月23日(火) 19:59  Host: 
この光景観たら、そう思いますね〜
とても鮮やかで綺麗でNICEショット
どのカメラマンもウキウキのショットでしょうネ
私はお陰で得した気分ですよ〜☺️

今日は此方夏の様な暖かさでした。
お休みでしたが暮れに行ったきりなんで
眼科に行ってきました。
帰りに買い物して帰ってきましたよ!!
今日も有難うございます🙏


   みかげの旦那  2019年4月23日(火) 21:48  Host: 
きょん2さんへ

殆どの方がカメラ、スマホ片手にパチリでしたね〜
私もその中の一人ですが、きょん2さんに見て頂き嬉しいです。
眼科に行かれたとか、お大事に

今日も見て頂き有難うございます🙏

みかげの旦那


 きょん2さん🎵お返事上でしました🙇  みかげの旦那  2019年4月27日(土) 10:07  Host: 
きょん2さんへ

大型連休始まりましたね〜
あらら、きょん2さん連休中にお仕事でしたか、ご苦労さまです。
息子さんも来て、家族揃って楽しい休日に成りそうですね。
散歩中に家の前を通ると言う方もいて、声を掛けてくれますね嬉しいです。
出勤前の忙しい時間に見て頂き有難うございます🙏

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月23日(火) 22:07  Host: 
チューリップも撮って来ました。

きょん2さん下でお返事していますね〜。

みかげの旦那

 おぉ〜☺️  きょん2  2019年4月23日(火) 22:24  Host: 
⬇️まぁ〜なんて綺麗なの?ウットリ
撮影する姿が伺えますねぇ〜(笑)
みかげさんが教えてくれましたよ!!
⬆️ムスカリもチューリップを支えているような
美しい役名している感じNICEショット
とても綺麗です⤴︎☺️

此処はとても癒されます。
勝手に自分のサイトみたいに楽しんでいます(笑)
眼科は白内障の予防なんです。
今日も有難うございます🎵😍😴

   みかげの旦那  2019年4月24日(水) 9:22  Host: 
きょん2さんへ

海浜公園は広大な面積で、皆さんそれぞれ撮影しながら楽しんでいます。
ムスカリは名脇役で他の花を引き立たせていますね。

きょん2さんここは自分のサイトで結構ですよ〜😄
楽しんで頂ければこんな嬉しい事はありません、これからもお待ちしてますよ。
遅くなり済みませんm(__)m

みかげの旦那

 うわ〜💞  きょん2  2019年4月24日(水) 20:52  Host: 
メルヘンチックいい色合いにNICE
とても綺麗ですねぇ〜☺️
ちょっと開いたチューリップいい感じ

なんか贅沢ですね職場の方に話したら
仕事帰りに寄って観せてと言われました。
いつも嬉しいです。

かっこさんも寄ってみて………😍

   みかげの旦那  2019年4月24日(水) 22:46  Host: 
きょん2さんへ
良いスポットの所には皆さん集まって撮影してますから
中々自分の思い通りの撮影は難しいですね。
チューリップ、ネモヒィラ今週末に見頃のようですね

我が家の寂しいチューリップもどうぞ( ^-^)_旦〜

みかげの旦那


 きょん2さん♪@ありがとう(*^_^*)  かっこ  2019年4月24日(水) 23:10  Host: 
>かっこさんも寄ってみて………😍

・・・寄りたいわ(^_^;)
近ければ女子トーク参加するのに・・・・・・残念!

今夜は「花より大学芋」・・・((笑))


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年4月25日(木) 20:03  Host: 
ご主人様

此方も綺麗ナイスショット🌷
イイネ〜⬇️まぁ みかげのガーデン
華やかに自然満喫していいなぁ〜
少しお庭の感じ替えたのね?
どんどん咲いてきますねNICE

かっこさん
キャハハハハ此方にはうんと遠いですよねぇ〜
多分会ったら楽しいかも?
きょうはネネットやらない方なんだけど
🌸やネモフィラ チューリップなど見たいと
家に来て観せてあげました☺️
大学芋食べたいと言って帰りました。
私も食べたいわ〜焼き芋も好きだけど
大学芋も好き 焼き芋は良く買います。
高いけどね

   みかげの旦那  2019年4月25日(木) 22:27  Host: 
きょん2さんへ
庭の方は今までと同じですよ、植物の成長とか
花の植え方によって替えたように見えるのかな、↑の写真はボートの中ですよ〜。

きょん2さん流石にかっこちゃんは遠すきますね〜😄
お友達にも見せて頂き有難うございます🙏

みかげの旦那

 こんにちは(^O^)/  きょん2  2019年4月26日(金) 16:16  Host: 
ご主人様
あら〜ボートでしたか?そんな気もしたんですが………
そう、お花の植え方もそうかもしれないですね
ボートの角度もね☺️
お友達がチューリップ携帯の待受画面に
して帰りました。一言お礼をと言われ昨夜
忘れてm(._.)m

カエルの花壇 花盛り自然でNICE

かっこさん
また話そうねぇ〜😍

   みかげの旦那  2019年4月26日(金) 20:16  Host: 
きょん2さんへ

今日の日中7℃までしか気温が上がらず真冬のような寒い一日でした。
今年の植物たち全体に育ちが悪いですね〜
ビオラも、もう少し花を付けてくれると良いけど寂しいですね。

お友達が待受画面にですか有難うございます🙏
寒いのでチューリップが長持ちしてますよオダマキも咲き出しました。

何時も有難うございます🙏

みかげの旦那


 おはようございます(^O^)/  きょん2  2019年4月27日(土) 8:07  Host: 
今日から大型連休ですね!!
私はもうすぐ出勤の時間ですが、(笑)
息子が先一昨日から中国へ行っています。
帰ったら家族で来ます。私の休日に合わせて

ボートの花園ですね😍可愛い💞
とても綺麗に咲いて楽しませてくれていますね
通る方に声かけられるでしょうねぇ〜
幸せ感じていただけることでしょうねぇ

オダマキも水滴💦綺麗に咲きましたね
大好きな花です。沢山観せてくださり
有難うございます。
今日も元気にお過ごし下さいネ😍
そろそろ身支度して出勤します👋

 スキー場のチアガール  zukeibyouga  2019年4月27日(土) 14:26  Host: 
みかげさんの素材をお借りして動画に加工しました。

すごく寒いです。スキー場は滑れる所もあるのでしょうか?

   みかげの旦那  2019年4月27日(土) 19:53  Host: 
図形さんへ

華麗に?滑っているのは私ですね〜
ゴールデンウィーク中滑れますよ
来て滑って下さい有難うございます。
みかげの旦那

 本物  zukeibyouga  2019年4月28日(日) 20:58  Host: 
凄い!素晴らしい! また同じ映像を見たいときは、アドレスバーの更新マークをクリックすると元の表示になりますね。


   みかげの旦那  2019年4月28日(日) 22:59  Host: 
図形さんへ

今のウェアと違うので、大分古い映像ですね〜
一緒に滑りませんか?


みかげの旦那

 鶫はいますか  zukeibyouga  2019年4月29日(月) 16:36  Host: 
みかげさんの旦那さん、スキーのお誘い有難うございます。

私は排尿障害になりまして、残念ですが、今はもう無理です。

みかげさんの素材をお借りしました。非現実ですが、

鶫は地味なので背景をチューリップにしました。

インターネットより

「ツグミ:夏季にシベリア中部や南部で繁殖し、

日本では冬季に越冬のため飛来(冬鳥)する。

和名は冬季に飛来した際に聞こえた鳴き声が夏季になると

聞こえなくなる(口をつぐんでいると考えられた)ことに

由来するという説がある。」

白鳥はシベリアへ帰ったでしょうが、ツグミはシベリアへ

まだ帰っていないのでは・・・

   みかげの旦那  2019年4月29日(月) 19:40  Host: 
図形さんへ
若い時はガンガン滑ってたんですか?
体を悪くされたんですね
それは残念お大事に
白鳥はとっくに帰りました。
みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年4月28日(日) 23:04  Host: 
こんばんは🌃

大型連休が始まり早速楽しんでますね〜😁
行楽地は混雑、渋滞で大変、私も真っ只中に帰るから悩んでます😞
此方はまだ風が冷たいですよ〜
ようやくスズランが咲き出しました
花が小さいので撮影は難しいです

鉢植えのフジも咲きましたよ、みかげのガーデンらしくなって来ました。

みかげの旦那


 おはようございます(^O^)/  きょん2  2019年4月29日(月) 8:09  Host: 
うわ〜い とても可愛いスズラン
愛しさ感じますねぇ☺️
フジも綺麗に咲きましたね
なんて言ってもショットがナイス
美しいものには癒されます。

行ってきます( ; _ ; )/~~~

   みかげの旦那  2019年4月29日(月) 12:47  Host: 
きょん2さんへ

スズラン咲いてくれましたもう少し伸びると思いますが
今12pしかありません。
蕾が全部開くように成る頃には20p位にはなります
ちなみに花の大きさ7o程しかありません。

忙しい時間に有難うございます🙏
お仕事ご苦労さまです。

みかげの旦那


 ツバメ  かっこ  2019年4月29日(月) 15:09  Host: 
こんにちは〜♪

みかげちゃんの旦那さま〜♪
スズランがとっても可愛いですね^^
みんなに分けてあげてたら家のは数本だけになりまだ咲いていません!

お天気の良い日にパチリです(^○^)
ツバメの家族は、まだでした!

きょん2さん♪
お仕事お疲れ様で〜す

   みかげの旦那  2019年4月29日(月) 20:16  Host: 
こんばんは〜

オダマキの色違いが咲いて来ました

ピンクは、もう少しで咲きます。

みかげの旦那


 おはようございます☺️  きょん2  2019年4月30日(火) 9:38  Host: 
オダマキ綺麗に咲いて 嬉しいですね!!
色違いも良いねぇ なんか増えている気がするけど………
みかげのガーデンらしくなって 楽しみワンサカ☺️
管理は大変でしょうけど 此方はいっぱい楽しませて
いただいています。おまけに画像の持ち逃げしたり
でも他所には貼りません 我が家だけです(笑)
此方は雨模様です☔️
そちらもそうかな?

かっこさん
ツバメちゃん青空に向かって
とても気持ち良さそう☺️
何時も有難うございます。
連休中はチョットいそがしいよー
高齢で頑張っています(笑)

   みかげの旦那  2019年4月30日(火) 11:22  Host: 
きょん2さんへ

此方も☔ですね。
オダマキは種がつくまでそのままにしているので
こぼれ種で増えて行きますね。
今ハツユキソウ、コスモスの芽🌱が出て来ています
それもこぼれ種からです。

連休中にもお仕事ですか、お疲れ様(*^-^)ノ

何時もコメント嬉しいです。

みかげの旦那


 こんにちは(^O^)/  きょん2  2019年4月30日(火) 16:07  Host: 
今日は全国的にあめのようですね☔️
あと8時間で平成も幕を閉じます。
年号が変わって令和 明るい未来を期待しています。
ご主人様もお身体に気をつけて
みかげのガーデン 楽しく私達に楽しませてくれたら
嬉しいです。敵の綺麗にキラリ💦
有難うございます🙏

   みかげの旦那  2019年4月30日(火) 19:14  Host: 
きょん2さんへ

今日の、みかげのガーデンも☔雨ですね
寒いのでチューリップまだボート中で頑張っていますよ。

皆さんに見て頂き、話しが出来る事は私も楽しいし
幸せな時で感謝しか無いですね

もう直ぐ年号が変わりますが平和で明るい社会になってほしいですね。
何時も有難うございます🙏

みかげの旦那


 菜の花と雲雀  zukeibyouga  2019年4月30日(火) 18:12  Host: 
みかげさんの素材をお借りして動画に加工しました。

修正しました。

『改元に伴う情報システムの改修等を進めていく上で、 よくご質問いただく事項について

問1.5月1日の改元日以後、平成表記の日付の文書(例:平成31年6月1日)は有効なのか?

〇国においては、改元日以降、例えば、情報システムの改修が間に合わないなどの場合でも、国民の皆さまから行政機関等に対してご提出いただく文書・データ等については、「平成」表記のままでも有効なものとして受け付けます。

問6.新元号「令和」は、アルファベットでは、どのように表記したらよいか。

〇ヘボン式ローマ字により、"Reiwa"と表記します。』

   みかげの旦那  2019年4月30日(火) 19:35  Host: 
図形さんへ

随分と長文ですね〜知って置かなければいけないと思うけど
私には理解不能、もう少し短くまとめてお願い出来ますか?


みかげの旦那


 忘れ物  みかげの旦那  2019年4月30日(火) 19:37  Host: 
きょん2さん♪

下のコメントで写真を忘れてたので
上でUPしますね〜。


みかげの旦那。

 はーい(^O^)/  きょん2  2019年4月30日(火) 20:43  Host: 
またまた美しいチューリップ🌷
あめの水滴がついて💦
いい雰囲気ですねぇ〜
此れは一眼レフでのショット?
ボートも賑やかになって
いつもご主人様ガーデンを観てニッコリ
しているのかもねぇ〜

今夜は早めにNYへ🚿行って来ます(笑)
可愛い💞ショット有難うございます🙏

   みかげの旦那  2019年4月30日(火) 22:22  Host: 
きょん2さんへ

お仕事ご苦労さまでした。
写真は「一眼レフ」でと言いたい所ですが実はスマホで撮影してます。
チューリップも長持ちしてますよ、「ガーデン観てニッコリ」全てきょん2さんに見抜かれてますね〜😁。
白いフジの花も咲いて来ました、夕方撮影。

訪問有難うございます🙏

みかげの旦那


 おはようございます(^O^)/  きょん2  2019年5月1日(水) 7:33  Host: 
令和 初カキコです。😍
白い藤とても綺麗です。
水滴もナイス💦スマホでしたか?
爽やかに お天気になると蜂さんが
遊びに来ますね🐝
朝起きてあ、ここにも、此れもと
いろいろな芽を出し それを観るって
幸せなんでしょうねぇ〜

今日も元気にお過ごし下さいネ
今からお弁当作って
お仕事に行って来ます。

   みかげの旦那  2019年5月1日(水) 20:12  Host: 
きょん2さんへ

正しくその通り、何時もきょん2さんに観られていますね😁
今日は実家に里帰りの途中で〜す。

令和最初の訪問有難うございます🙋

みかげの旦那