[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2017年11月1日(水) 7:33  Host:    
昨晩はハローウィンで、東京も、大阪でも繁華街は仮想した人達で賑わったようです。

Halloweenのいいつたえ [将来の夢を知る方法]が楽しいです
★Halloweenの夜は畑に行こう。
Halloweenの晩、畑に出て若者が小道に種か灰をまいて歩き、
その後について来る若い娘がいればその娘はやがて 若者の花嫁となるといういいつたえ。 (イギリス)
★Halloweenの夜、リンゴを食べよう
Halloweenの真夜中にリンゴを食べて後ろを振り向かずに鏡を覗くと、そこに将来の伴侶の面影がうつるし、
病気にならない。

夢を持つのは良いですね

   みかげ  2017年11月1日(水) 18:29  Host:    
楽しい写真と夢のある外国のいいつたえ、ありがとうございます(´▽`)。oOo。.:♥:.う

31日の海浜公園です

 自然の恵み  たっきー  2017年11月1日(水) 8:58  Host:    
みかげさんのお写真からフルHDサイズ(1920✕1080のフルHD)のままでアップが成功しました。しかし、音質は480pのままです。
出だしが「明日があるさ」っぽい感じだと後で気づきました。
昭和歌謡風のカントリーソングでしょうか・・・。
自然の恵み
Original Instrumental Music
Music&All Instruments:たっきー
Special Thanks : みかげさん
https://www.youtube.com/watch?v=FXBdy64HI2w

   みかげ  2017年11月1日(水) 18:32  Host:    
わたしは、音源はWAVファイルを映像ソフトにつけていつもアップしていますが
それでも圧縮されるようです。
どんな条件の人も みれるyoutubeは それなりにファイルは圧縮するのは
仕方がありませんね。
元気のでる曲ですね

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月1日(水) 16:26  Host:    
今日から11月ですね、今月もよろしくお願いいたします。早速年賀状購入おまけはかわいい猫ちゃんのカレンダーでした。午前中は町内会の用事で出かけてました、いい天気なのにもったいないなぁなんて思いながら。一昨日明石公園へ行きましたがあれほど居たアオサギは全く居なくて鴨たちが大勢やってきてました。池の周りの木々も色づき始めています。

   みかげ  2017年11月1日(水) 18:34  Host:    
万樹さん 鳥も入れ替わるのですね。

こちらも「いつ白鳥がくるだろうか」と、時々白鳥の来る池や阿武隈川をチェックです。

 お世話になってます  鰤っ子  2017年11月2日(木) 16:29  Host:    
みかげさん こんにちわ

今回 プロバイダーの変更より、かねてから『新・HP』を検討してきましたが
思うにサーバアップできません。
ひとまず、Yahoo一般会員のHPに移行しました 今までの「WebBBS」は『タグ BBS』よりお入りください
勝手なお願いで 恐縮します

http://space.geocities.jp/second_miyoko_2/

   みかげ  2017年11月2日(木) 23:00  Host:    
鰤っ子さん お知らせ ありがとうございます。
プロバイダーの変更 考えただけでもぞっとします。

もう一から作り直し・・・・ほんと大変ですね。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年11月3日(金) 10:44  Host:    
10月の台風も過ぎて11月は天気がいい日が続くと思いますが、2日は軽い運動でも汗をかくくらいの気温でした、木陰に入ると流石にひんやりですが、そんな一日神戸のしあわせの村へ出かけてきました。紅葉も始まってて日本庭園も綺麗です。イルミネーション完成良かったですね。綺麗な夕景もありがとうございます。

   みかげ  2017年11月3日(金) 18:39  Host:    
素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡紅葉ですね〜!!

今年はまだ芝が青くて 暖かです
先ほどまで イルミネーションの撮影をしていましたけど
暗くても寒くないんです
夜だと思ったらまだ6時でしたけど。


 手作りの花  ミタB  2017年11月3日(金) 23:48  Host:    
今日は 結婚記念日でしたが カァチャンに何か贈るにも予算不足で・・・

そこで 考えたのは手作りの造花です♪

1時間で作り上げた花の造花 一枚目の写真です

経費は わずか600円 でした♪

二枚目と 三枚目は 畑のコスモスです♪

   みかげ  2017年11月4日(土) 9:32  Host:    
ミタサンの心遣いが きっと感激〜 だったことでしょう!

まだコスモス咲いていましたか 

今年は まだ芝も青いです。

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年11月4日(土) 9:46  Host:    
Merry Christmas・・・近づいてきました

昨日は文化の日ですけど、昔は明治節でしたが、
他にも何かありそうだなとふと思い調べてみました。
まんがの日
文具の日
ハンカチーフの日
レコードの日
みかんの日

沢山有るのですね
菊の花が・・・・可愛いです

   みかげ  2017年11月4日(土) 10:43  Host:    
菊の季節ですね

隣村の紅葉です

 クイーン『世界に捧ぐ』の40周年記念  たっきー  2017年11月4日(土) 12:42  Host:    
「伝説のチャンピオン」や「ウィ・ウィル・ロック・ユー」、「永遠の翼」が収録されたクイーンの6枚目のオリジナルアルバム『世界に捧ぐ』(1977年)が発売されてから40年記念として未発表テイクなどが収録されています。
ギタリストのブライアン・メイの作曲で自らヴォーカルをとる「オール・デッド」ですが、フレディ・マーキュリーがヴォーカルをとる未発表バージョンがオフィシャルでアップされていましたので貼ります。
クイーンのファンでは隠れた名曲の一つだそうですね。
Queen - All Dead, All Dead

   みかげ  2017年11月4日(土) 18:09  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 
画質の綺麗なアニメーションですね。
オー フレディの声だわぁ~繊細な唄い方ですね。
どんどん音が厚くなってきて、哀しみを乗り越えるような 楽曲ですね。
素晴しい〜っ!! ♬(*◔‿◔)♡〜♪ ・:・♡ たっきーさん ♪ありがとうございます!!

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月4日(土) 16:00  Host:    
今日は変な天気で先ほどは雨が降り出して今は青空に変わっています。先日好天を見計らって明石城公園の菊花展を覗いてきました、公園には武蔵の庭園があり、1617年明石の町割りや場内の樹木の設置などにかかわったとされています。お届けは武蔵の菊人形など

   みかげ  2017年11月4日(土) 18:10  Host:    
タコ ヽ(。◕‿◕。)ノ かわいい✿
万樹さん ♪ありがとうございます!!

 有難うございました。  ひろこ  2017年11月4日(土) 19:09  Host:    
みかげさん宅では、もうクリスマスの飾りつけが出来上がったのね〜!
素敵な歌に相応しい美しくも素敵な映像で何回も拝聴しました♪
心にしみました!切ない・・・。

近くの紅葉も綺麗になりました!
飛行機雲の方を見たら、紅葉の美しさに感激!

   みかげ  2017年11月4日(土) 21:05  Host:    
ひろこさん 青空と飛行機雲と紅葉
見事なショットですね ♡素適

youtubeの友人に頼まれて 編曲と映像を作り、庭のイルミネーションも
ちょうど設置が終わったので 取り入れて楽しみました。
見ていただき ありがとうございます

こちらの写真は 西の遠い道路に車で行って 望遠で撮影で、いつもの視点と
ちょっと違う角度になっています。

 ふ〜さんの切り取りアニメで・・・・・  みかげ  2017年11月9日(木) 12:44  Host:    


ふ〜さん 複数の写真から 切り出して ★♪/素敵\★♪/に
まとめてくださったのですね

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月6日(月) 16:02  Host:    
11月になればいい天気が続くと聞きましたが、今のところ本当みたいです。今日も上着なしでOKです、個人的には口内炎でつらいのですが。でも明日は予定通り紅葉見物の日なので早朝から出かけます、お届けは昨日神戸の菊花展で撮影しました。

   みかげ  2017年11月6日(月) 21:28  Host:    
綺麗な菊ですね

となり町の名所です 駅のすぐそばなんですよ 
矢祭駅の近くの橋を渡ると いいコースになります。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2017年11月5日(日) 7:32  Host:    
ブラタモリ「洞爺湖」は感動しました

ソフトバンクが2年ぶり8度目の日本一に輝きました、
延長戦制し4-3でDeNAに勝ちました。・・・あっぱれ!

秋晴れの連休が続いています
外のポカポカ陽気のように、トランプ大統領 訪日の5.6.7が
無事終わり、
日米安保がより強固になることを念じています。

菊の花が香っています。

   みかげ  2017年11月5日(日) 13:24  Host:    
世の中がどんどん嫌な方向に進んでいきます

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年11月10日(金) 7:04  Host:    
ムーンライト・セレナーデ・・・・素晴らしい

うっとりします

立冬も過ぎ、街の景色は初冬の佇まいです。

先日 NHKのシリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 第2集
“脂肪と筋肉”が命を守る を観ましたが、
感動とびっくりでした。
タモリ&山中伸弥教授のW司会ですが、
今までは 脂肪と筋肉は、体に張り付いているだけ程度に思っていましたが?
脂肪は脳をコントロールしたり、筋肉が心筋梗塞や糖尿病を防いだりしているのですね
賢い人間の体にビックリ 驚きました。

   みかげ  2017年11月10日(金) 9:56  Host:    
youtubeをみていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

ところで
TVをみないので TVを映した写真にも違和感を感じます
本当はこういう写真は投稿してはいけないはずです。

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年11月11日(土) 9:15  Host:    
流行語大賞、30候補が発表された。 「忖度」「インスタ映え」「Jアラート」「この、ハゲー!」など、
忖度はこれからもよく使われそうです。

NHK“脂肪と筋肉”が命を守る を観ましたがびっくりしました。
なぜダイエットに失敗するのか?メタボの何が怖いのか。
最新科学によって浮かび上がってきたのは、
脂肪が全身に向けて発する「メッセージ物質」が異常を起こし、
全身を傷つけているという可能性です。
一方、がんやうつ、記憶力の向上などとの関係が確認されている筋肉。なんと、
筋肉がメタボを改善する物質を出しているという驚きのパワーも現在 報告されているとか。
ミクロの体内映像やフル4KのCGを駆使して、
新しい人体の姿に迫ってくれました。

   みかげ  2017年11月11日(土) 11:41  Host:    
tomikokoさん 何度も書いていますが
TVの話題 TVを映した写真は このチャンネルの雰囲気に合いませんので
・・・・・わたし TVが嫌いなんです
著作権のこともありますので
これは 次のページに下げますが
次にきたら削除します。

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月9日(木) 15:37  Host:    
留守中綺麗なムーンライトセレナーデ五色沼有難うございます。
兵庫県の中間くらいの場所にある竹田城址と丹波の紅葉見物へ出かけてきましたが、紅葉はイマイチでした、10月の台風の影響と異常気象が大きいようです。竹田城址は5年ぶりでした。山頂に3本あった松も1本になってて、その1本も枯れそうで来年早々に植え替えるとか。今回は見納めの松です。

   みかげ  2017年11月10日(金) 9:53  Host:    
万樹さん youtube見ていただき(#^.^#)有難うございました
今年の紅葉は どこもいまいちみたいで こちらもそうです。

竹田城址は有名になりすぎて、そのうちに 保護のために人の出入りが
制限されることになるかもですね。
貴重な松の写真でしたね。

庭でまだ咲いていたバラです

 吊るしガキ  ふーさん  2017年11月7日(火) 8:05  Host:    
今年も我が家では吊るしガキを作りました。
インフルエンザ予防注射も昨日してきました。
3300円でした。
サツマイモも毎年栽培しています。
今年も豊作でした。
11月末には秋じゃが(品種=出島)も掘ります。

   みかげ  2017年11月8日(水) 20:45  Host:    
剥くのが大変でしたね
美味しそう

   みかげ  2017年11月11日(土) 11:43  Host:    
写真追加です

 かかし  ふーさん  2017年11月8日(水) 18:56  Host:    
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   みかげ  2017年11月8日(水) 20:46  Host:    
切りとりが上手い上に 配置もバッチリですね
ふーさん ♪ありがとうございます!!

   みかげ  2017年11月11日(土) 11:44  Host:    
写真追加です

 本日の お月様  ミタサン  2017年11月9日(木) 12:36  Host:    
みかげさん こんにちは♪

風邪菌に冒されちゃって まいっています

仕事は休めないので 今夜から夜勤に行ってきます

写真は 今朝撮影の お月様

   みかげ  2017年11月9日(木) 12:40  Host:    
ミタサン (@・。・@)な、なんとぉ!!♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀月〜
今 ムーライトセレナーデの歌 わたしではなく
youtube友の月美さんの歌で
そちらにお届けにあがったところでした。

風邪なのに夜勤 きついですね。家でゆっくり安静にしてくださいね


今回は月美さんの歌で 映像、福島県の五色沼を紹介します



   みかげ  2017年11月11日(土) 11:45  Host:    
写真です

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年11月10日(金) 11:02  Host:    
兵庫県丹波市は京都よりの方角にあります、紅葉とお寺では有名な地域です、中でも大好きな岩瀧寺(がんりゅうじ)の紅葉が綺麗でした。ここには四国八十八か所のお寺もあります。

   みかげ  2017年11月10日(金) 16:32  Host:    
素晴らしい 風景
日本のふるさと〜 由々しさを感じました 、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

今日の阿武隈川源流近くです

 キジバト  ミタサン  2017年11月11日(土) 18:27  Host:    
こんばんは♪

キジバト 別名山鳩ですが 単独で籾殻の中で餌をあさっていました


   みかげ  2017年11月12日(日) 10:23  Host:    
ミタサン やってきたキジバトをすかさず撮影ですね。

今年のイルミネーションは 途中から グリーンの位置が変わりました

元のグリーンの位置にはてっぺんに☆のあるピンクと白になりました。。(笑)

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月12日(日) 16:05  Host:    
免許書の期限が後一年となりました、車の保険も1月で切り替え、そんな訳で来年一年で免許証返上しようと決心しました。現在もほとんど運転してなくて、普段の行動には支障がないのですが。来年で78歳です、久しぶりに夜の姫路城へ出かけてきました。お城とバルーンのイベントです

   みかげ  2017年11月12日(日) 21:09  Host:    
夕陽に染まった姫路城ですか?
迫ってくる迫力ですね。
お城と夜のバルーンも面白いですね。

免許証返上は勇気が要りますね。
田舎暮らしだと 車がないと生活に困ります 運転が下手になっているを
わたし自覚してます。ヾ(≧▽≦)ノアチャー☆~~

 ビオラ  ミタサン  2017年11月12日(日) 17:30  Host:    
自家製のビオラが咲き始めました

真夏に種を蒔いて こつこつ育てていたのです

なんだか とっても嬉しいです♪

   みかげ  2017年11月12日(日) 21:11  Host:    
ミタサン 種からこつこつ育てたビオラは 愛着がひとしおですね。
春までにぐんぐんと株が育ちますね。

 空中散歩  かたくり  2017年11月12日(日) 17:49  Host:    
久しぶりです!

10月から秋を追いかけ、槍ヶ岳の夕日を追いかけ、滝に打たれ(・・・たつもり)、風に吹かれて空を飛んだ(・・・つもり)りしていました。(笑)

写真は大町の木崎湖となりの小熊山トレッキングコースから鳥人を撮影

三枚目は毎年おなじみの・・・・・(爆)

   みかげ  2017年11月12日(日) 21:14  Host:    
かたくりさん ♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀写真
、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

月に刺さる槍ヶ岳 一年に一度のチャンスですね
雨が降らなくて、バッチリ撮影 素晴らししい~~~っ!!

 空中散歩 追加  かたくり  2017年11月12日(日) 22:24  Host:    
気持ちよさそう

   みかげ  2017年11月12日(日) 22:36  Host:    
ほんと やってみたいなぁ〜!!

湖面がいい効果だしていますね。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年11月13日(月) 11:26  Host:    
今年の紅葉はこれからが本番だとニュースで言ってましたが、さてどうなのでしょう、明日は雨で予定してた有馬温泉撮影オフ会は中止となりました。いつも幹事さんは大変ですね。先日訪ねた丹波路ですが、一番有名な高源寺です、でも最近はあの見事な紅葉が見られず寂しい感じもしています。

   みかげ  2017年11月13日(月) 18:49  Host:    
今年は季節がずれこんだり、暖かい11月だったりして、こちらでも、きれいな紅葉はなかなかみられません。
しかも連日 大風が吹いて 葉っぱがどんどん落ちています。
こういう年もあるんですね。
万樹さんの写真は 構図も色もとてもきれいです。

阿武隈川の源流の場所 もみじだけが残っていました。

 ヤーコン  ミタサン  2017年11月15日(水) 20:19  Host:    
ヤーコンの花が咲いています

試し堀をしてみたら けっこう大きく育っていました

   みかげ  2017年11月15日(水) 21:16  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) ヤーコンの花って ミニひまわりみたいですね
可愛い〜っ!!

今日の紅葉です

 可愛いダンスと綺麗な紅葉を有難うございました。  ひろこ  2017年11月15日(水) 21:53  Host:    
現代的で可愛らしいダンスに見惚れました!
リズムが心地よくて、何回も聞いたわ♪
みかげさんの素晴らしき才能に乾杯∠※PAN!。

撮りたての見事な紅葉のお写真のそれぞれ三枚の美しさに魅入りました!
有難うございました。

私は、これから行く予定ですが・・・

   みかげ  2017年11月15日(水) 22:27  Host:    
wao! \(^o^))/ ひろこさん .•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!なフォトですね。

見ていただき ♪ありがとうございます!!

 キセキレイ〜♪  じゅんぺこ  2017年11月17日(金) 20:34  Host:    
連日、出会えてます〜ラッキー( ̄●● ̄)v

   みかげ  2017年11月18日(土) 10:08  Host:    
キセキレイがよく撮れていますね全身よくわかります。

 モズ  ふーさん  2017年11月17日(金) 20:08  Host:    
切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   みかげ  2017年11月18日(土) 10:06  Host:    
わーい ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆

若いモズのようで 可愛いので アニメになって (^θ^)❤嬉しい〜っ!!

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月16日(木) 16:26  Host:    
昨日は時々晴れ間があったりで離宮公園の紅葉具合を確認してきました、19日からのもみじ祭りの準備中でした。約6割の見ごろ状況でした。日曜日が初日ですが冷え込みが厳しいとか。
昨日の離宮の画像をお届けします。

   みかげ  2017年11月17日(金) 0:34  Host:    
万樹さん さすがの撮影ですね。
急に冷え込むようですね。 そろそろ初冬だものね。
しっかり防寒しましょうね!!

 寒いですね。  ひろこ  2017年11月19日(日) 20:11  Host:    
寒くなる前の一昨日紅葉狩りに出掛けました。
伊豆・修善寺・虹の郷ですが、見頃でした。

   みかげ  2017年11月19日(日) 22:17  Host:    
うわぁ〜 き、綺麗
紅葉も綺麗だけど、撮り方が素晴らしいです
ひろこさん 充実の写真撮影ですね。
お届け o(*^▽^*)o〜♪ありがとう!!

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月18日(土) 14:46  Host:    
週末から寒くなる情報を聞いてそれなりの準備をしていました。年末の真冬並みだそうですが、体がまだ慣れていないのでテスト的にやってくるのかなと…寒がりなのでそこそこで願いたいです。離宮公園では寒くなると咲き出す四季桜です、ちらちら咲き始めました。

   みかげ  2017年11月19日(日) 1:30  Host:    
四季桜可憐ですね

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月20日(月) 15:03  Host:    
今年の寒波襲来はちょっと早すぎませんか。例年なら年末寒波とかで少しは身体もなれていますが。このところ暖房しっぱなしです。湯たんぽもね。真っ赤な南天を見つけました、難を転ずる。お届けいたしますね。

   みかげ  2017年11月20日(月) 15:53  Host:    
本当に今年は少し変ですね。
お互いに元気に過ごしたいものです。
前ボケの見事な南天のフォト .•*¨*•.¸¸♬(〃'▽'〃)すてきっ!!

 雀の軍団  ミタサン  2017年11月23日(木) 23:34  Host:    
愛嬌タップリの雀軍団をキャッチしました

休日は畑で 楽しんでいる私です♪


日に日に寒さが増しますね

インフルエンザの予防接種は受けましたか?

   みかげ  2017年11月24日(金) 1:00  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) すごい 凄いo(@^◇^@)o

かわいいスズメさんです

インフルエンザの予防接種って 受けたことがないんですけど
一度もかかったこともないんですぅ
福島県にきて、風邪らしい風邪もひいていないなぁ〜 (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

デカいけど 昨日の月を昼間 撮りました

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月22日(水) 14:23  Host:    
明日は京都へ行きますが、雨のようですね、予報では70パーセントなのでやばそう。町内会の仲間の撮影会です。昨日は奥須磨公園へ散策へ、ちょうどカワセミのお出ましにラッキーでした。

   みかげ  2017年11月22日(水) 23:47  Host:    
素晴らしいカワセミ〜 チャンスをしっかりと とらえましたね
万樹さん v(≧∇≦)v お見事っ!

こちらは 白鳥です

 紅葉と母子と池の鯉  じゅんぺこ  2017年11月24日(金) 8:07  Host:    
いい感じでした〜〜( ̄●● ̄)v

   みかげ  2017年11月24日(金) 10:40  Host:    
ほんと、いい感じd(゜v゜)o
素晴らしいモミジと水面と 人のo(*^▽^*)o〜♪楽しい姿!!
絵になってますね 

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月25日(土) 15:30  Host:    
留守中に素晴らしい演歌、阿武隈川の源流ありがとうね。
夫婦って必ず似て来るんだそうですね、末永くいつまでも自由を尊重して
お互いに助け合いながらお過ごしくださいね。
23日は午前10時京都河原町到着、東山へ行き墓参りを済ませてすぐの清水寺へ、八坂さんまで行き嵐山へ、混んでる嵐電と梅田のターミナルかと思うくらいの大渋滞の嵐山、すぐさま退散して二条城へ、夕方まで見学して、5時からの金魚の舞イベントへ入場、約1時間見物、神戸へ帰路、帰宅は午後9時でした、万歩計は18000を表示、自分でも驚きました。お届けは嵐山の紅葉です。

   みかげ  2017年11月25日(土) 16:38  Host:    
紅葉の京都 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人気 人混みですね
そして、よく歩いた万樹さん エラいっ!!

午後9時に帰宅だと もうパタンきゅーですね
そんなお忙しいお出かけのご報告 、(人''▽`)ありがとう☆

そして歌もお時間を割いて聞いていただき o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!ございます。



見るからに寒そうな渓流の写真でした


.

 カラスの大将  ミタサン  2017年11月25日(土) 18:02  Host:    
早朝に畑に行くと カラスの大将が

物思いにふけっていました・・・

単独のカラスのようです ☆


三枚目は いよいよ咲きます♪

今年も咲きます 寒咲き菜の花の蕾が見えました

   みかげ  2017年11月25日(土) 18:18  Host:    
カラスさん ほんと 孤独を楽しんでいるようですね。

寒咲き菜の花 楽しみですね。

渓流の 落ちたモミジです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月26日(日) 16:20  Host:    
おかげで京都の町詳しくなりましたよ。案外市バスも慣れたら便利だと思いました、八坂神社の前では案内の人も居て行き方など教えてくれました。案ずるより行動ですね。今日は紅葉は一休みして近所の野良をパチリ、意外と枯草も暖かいのだろうな,自宅前の空き地の野良です。

   みかげ  2017年11月26日(日) 19:03  Host:    
野良でも、なんだかゆとりの猫ちゃんですね。
ふくよかで、、よい毛並みしてます。

 Beautiful Night  たっきー  2017年11月27日(月) 19:47  Host:    
先日はYouTubeで「Happyな貴方」へのコメントありがとうございます。
この曲は、ポール・マッカートニーの「ビューティフル・ナイト」(1997年)を意識しました。一部のコード進行が殆ど同じかもしれません。
ドラムとパーカッションにリンゴ・スター、ギターにELOのジェフ・リンで、ストリングス以外の殆どの楽器はポールの演奏です。

   みかげ  2017年11月27日(月) 20:57  Host:    
メイキングビデオって 興味津々です

比較的最近、といっても だいぶ前ですけど 
案外リラックスしながらの録音風景でしたね。

たっきーさん ありがとう 

   みかげ  2017年11月27日(月) 23:29  Host:    
後半をじっくり鑑賞です。

本当のStringsや管楽器など 贅沢なレコーディング
さすがに身震いがするほどです。

今の時代はプロでさえ DTM使ったりしますから・・・・・・・・・・
最後のアナログ録音の時代かも?


 お食事  ミタサン  2017年11月27日(月) 17:17  Host:    
カラス君の お食事に遭遇しました

やはりカラス君は 雑食性のようですね♪

   みかげ  2017年11月27日(月) 21:00  Host:    
以前はカメラの望遠はそんなに倍率がなかったので
カラスを撮るのは容易ではなかったです。

このくらい引き寄せて撮ると楽しいですよね

カラスの写真って 好きなんですぅ

白鳥は 決まった場所にいけば だいたい撮れます 先日の川の白鳥です

今日は探し回りました。 サムネイルに今日の写真は
これからアップです

 イチゴ  ミタサン  2017年11月28日(火) 17:20  Host:    
我が家のイチゴ すでに色付き始めました

この時期に実るのは 今までで初めてなんです

次の花も咲き始めています

クリスマスに 自家製のイチゴが食べれそうです

   みかげ  2017年11月28日(火) 17:54  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) Christmasに自家製いちご とりたて
贅沢ですね ~(=^▽^=)うふっ

illuminationの遊びです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月29日(水) 13:39  Host:    
昨日は小春日に誘われて神戸の人工島ポートアイランド南公園まで出かけてきました、人工島と言ってももう公園では野鳥が住み自然がいっぱいです、町は医療関係の建物が多くて少々殺風景ですね。行くなりジョウビタキの水浴びに遭遇、羽根の掃除をしてるんですね。しばらく眺めてました。

   みかげ  2017年11月29日(水) 18:29  Host:    
ジョウビタキの珍しい水浴びを、(人''▽`)ありがとう☆
ございます

うちにもそろそろ来るかな?

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年11月30日(木) 16:44  Host:    
今年も早いもので明日から師走ですね、11月もお世話になりありがとうございました。23日の祝日に訪れた京都清水寺の三年坂の画像です。

   みかげ  2017年11月30日(木) 19:43  Host:    
すごい人出ですね
清水寺の写真はたくさんみても その近くはこうなっていたのですね

万樹さん 足腰が達者だから どんなところも大丈夫ですね