[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ウルトラマン  ふーさん  2017年10月1日(日) 6:05  Host:    
ウルトラマンを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   みかげ  2017年10月1日(日) 9:48  Host:    
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!ふ〜さんありがとうございました(o˘◡˘o)!!

 ウルトラマン2  ふーさん  2017年10月2日(月) 6:05  Host:    
良ければ素材にどうぞ。



   みかげ  2017年10月2日(月) 9:04  Host:    
(((o(°▽°)o)))わぁ!! 見事なウルトラマン
ふ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年10月1日(日) 17:13  Host:    
9月の末は雑用が続いてバタバタしてまして失礼いたしました。9月中に再度行こうと思ってた二郎(神戸電鉄沿線)へ30日に出かけることができました、お届けはその時のコサギです。今日から10月、イベントが多くて忙しい月ですが今月もよろしくお願いいたします。

   みかげ  2017年10月1日(日) 18:30  Host:    
用心深い白サギですが バッチリ撮影ですね

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月2日(月) 11:24  Host:    
10月に入り衣替えを致しました、途端に今日は肌寒くて昨日とはえらい違いです。でもちょうどいい具合に着るものが間に合いました。お届けはカワウですが、翼の脂分が少ない鳥なのでいつも羽を広げて乾かしています。

   みかげ  2017年10月2日(月) 12:28  Host:    
カワウが羽を広げた姿が水に映って ♪素適!!
こちらでは 時々駆除の対象になります。カワウも一生懸命に生きているけどネ

庭のコムラサキが色づいています

 おはようさん〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年10月3日(火) 9:59  Host:    
今日は鳥さんを〜(^^♪
。。。。何だろう???


   みかげ  2017年10月3日(火) 17:16  Host:    
じゅんぺこさん ♪ありがとうございます!!
わたしには つぐみの幼鳥に見えます。とても可愛いですね (*´◡´*)♪

福島空港公園のツリバナです

 15夜〜中秋の名月〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年10月4日(水) 7:11  Host:    
は、今夜ですねー。
これは昨日、14夜のお月さまです〜(^^♪
きれいだったので。。。。ブルームーンにしてみましたぁー(^▼^ξ) アハハ!

↓は、やはり、ツグミの幼鳥ですか。ぼくもそうではないかと。。。
見た目が、そっくりだしねー。
でも、調べてみたら、渡り鳥で、秋に来るらしいので。。。
来てすぐに子供が生まれたのかな????
この辺がよくわかりません。。。。(^^ゞ

。。。ウラギンシジミです。
アキアカネです。(^_^)v



   みかげ  2017年10月4日(水) 10:20  Host:    
じゅんぺこさん ♪ありがとうございます!!

フォト日記も見ていただきo(*^▽^*)o〜♪嬉しいです!!

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年10月3日(火) 16:41  Host:    
雨上がりの離宮公園へ朝から出かけてましたが、秋バラはまだ先のようでした、蕾が出始めてるところです。今年はあまり良くないかもしれません、天候不順で花もまごつきますね。その中でも綺麗な部類の花をお届けいたします、明日は朝から水族園へ出かけます。

   みかげ  2017年10月3日(火) 17:17  Host:    
万樹さん 美しいバラを♪ありがとうございます!!

このくらいの開き具合 水もしたたる良いバラですね
( ๑ > ◡ < ๑) ♬♫

ぎんなんと どんぐりです 

 今夜の月  みかげ  2017年10月4日(水) 22:03  Host:    
フォト日記とは 違う月です(笑)

名月というよりも ハロウィンの雰囲気かも??

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月5日(木) 10:52  Host:    
神戸市では観光ウィーク中なので市内のあちこちで観光キャンペーンを行っています、昨日はその一環で水族園も無料開放デーでした、ちびっ子たちも大勢で賑やかです。開園と同時に入場して午前中楽しんできました。まずは最初の大水槽のところで見たエイなんです。

   みかげ  2017年10月5日(木) 11:34  Host:    
万樹さん 本当の海のような雰囲気ですね

昨夜の中秋の名月です


 youtube友の不思議な映像  みかげ  2017年10月5日(木) 18:13  Host:    


台湾のyoutube友の この映像は 見たことがありませんでした。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 ヘリ  ふーさん  2017年10月6日(金) 10:13  Host:    
ヘリを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。










   みかげ  2017年10月6日(金) 11:55  Host:    
wao! \(^o^))/ ♪ありがとうございます!!

後ろのほうも羽が回って凝っていますね

いつか映像の中で、きっと大活躍します

 ♪ありがとうございます!!  みかげ  2017年10月6日(金) 12:11  Host:    
ふ〜さん お馴染みのとなり町の城山の風景で
先日のビデオにも登場のところです










 みかげさんこんにちは  万樹  2017年10月6日(金) 15:51  Host:    
今日は雨です、おまけに寒くなりました、トレーニング用の上下を着ています、気温の差が激しいですから用心のほどを。10月は好天が多いかと思ってましたが、そうは問屋がです。でも9日体育の日は晴れマークがでています、今日はスマスイのイケメン魚?ですが…

   みかげ  2017年10月6日(金) 18:33  Host:    
街角にこんなおっさんがいるような感じですね (@^▽^@)ノわはは
楽しい水族館の写真を、(人''▽`)ありがとうございます☆

 不気味な蛾。。。。(>_<)  じゅんぺこ  2017年10月6日(金) 20:13  Host:    
背中にドクロをしょってます〜♪( ̄●● ̄)v

クロメンガタスズメです〜〜〜(^^♪

   みかげ  2017年10月6日(金) 20:58  Host:    
ひょえー それに手足が蜘蛛みたいで {{{(-。-)}}}こわぁ〜ぶるぶる
ハロウィン向きの虫さんね

珍しいの、(人''▽`)ありがとう☆

 ヘリ2  ふーさん  2017年10月7日(土) 10:30  Host:    
このヘリも切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   ふーさん  2017年10月7日(土) 11:39  Host:    
こちらは降りる直前です。







   みかげ  2017年10月7日(土) 14:16  Host:    
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!迫力ですね。
これ案外 いろいろな写真に使えそうですね。
(* ̄ー ̄)y-〜〜〜〜〜〜 フ〜さん 、(人''▽`)ありがとう☆

 ふ〜さん('-'*)アリガトう♪ございます  みかげ  2017年10月7日(土) 14:25  Host:    






   ひろこ  2017年10月7日(土) 21:56  Host:    
映像も素敵で、ゆったりと心温まる音楽を拝聴しながら、気持ちが、温かくなりました♪
三味線の音も、心地よく楽しみました。

福島空港イベントも楽しませていただきました。

いつも忘れずにお届け下さって有難うございます。

9月から、蕁麻疹か湿疹が、酷くて、かゆいと言いながら生活でした。

自治会のバス旅行に行きました。
NHK放送センターと葛飾柴又帝釈天です。

   みかげ  2017年10月7日(土) 23:43  Host:    
ひろこさん 見ていただき♪ありがとうございます!!

歌詞が 届いたので歌にしました。。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡にっこり

痒いのは辛いですよね 大丈夫ですか? 東京の写真 ♪親しみを感じます。

 サボテン開花  ミタサン  2017年10月7日(土) 21:59  Host:    
ちょっと珍しい サボテンが開花しました

   みかげ  2017年10月7日(土) 23:44  Host:    
これが自然のものとは 信じられないような 凄い~\(^o^)/花ですね

ミタサン ♪ありがとうございます!!

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年10月8日(日) 7:59  Host: 
笑顔のふるさと・・・・素晴らしい

葛飾北斎のエピソード2 
ライバルには負けん!第2のグレートウエーブです
「神奈川沖浪裏」で浮世絵界の頂点に立った北斎。その前に強力なライバルが登場します。
それは「東海道五十三次」の新鋭・歌川広重でした。
奇抜な図柄の北斎VS.情緒の広重が江戸を騒がせ、これからも世界を騒がせてゆくでしょう。
ますます己の創作に磨きをかけていった北斎は第2の「大波」を立体的に描くことにしました。

第2のグレートウエーブ―「富嶽百景・海上の不二」も素晴らしい

   みかげ  2017年10月8日(日) 8:47  Host:    
第2のグレートウエーブ 凄い~\(^o^)/ですね

「笑顔のふるさと」聞いて
いただき (#^.^#)有難うございました 歌詞が届いたので 楽しく作ってみました。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月8日(日) 9:36  Host:    
今日は朝から秋晴れのいい天気です、しまわず残しておいた半袖が役に立ちます、播州の秋祭り開幕です、今日は先ず明石まで出かけてこようと思います、お届けはイルカショー。

   みかげ  2017年10月8日(日) 11:28  Host:    
水族館のイルカショーは 華ですよね
ここは背景が見やすいつくりになっていて いいですね。

新潟の水族館 以前 連写の写真でanimationにしてみました。


 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月9日(月) 10:12  Host:    
昨日は29度ありました、もうめっちゃ暑かったです。明石城祭りは大盛況で、少々歩き疲れてしまいました。須磨海浜水族園画像は今日でおしまいにします、名物水中トンネルですがここでは必ず記念写真を撮られる方が多いですね。

   みかげ  2017年10月9日(月) 11:52  Host:    
水中トンネルキャ〜っ! o(*^▽^*)o〜♪楽しいです!!

昨日は暑くて、寝るときも毛布一枚でも暑苦しい夜でした。
ほんと、夏に逆戻りしたような日の撮影は(*ノ^ー^)ノ〜〜☆・*お疲れ様でしたね*・☆〜〜ヽ(^ー^ヽ*)

近所のシュウメイギクです

 コスモス  ミタサン  2017年10月9日(月) 23:53  Host:    
写真は 最近撮影の

コスモス  サツマイモの花  ナナホシテントウ虫  です

今日は 暖かな一日でした♪

   みかげ  2017年10月10日(火) 19:14  Host:    
10月とは思えないほど暖かいですね。コスモスまだ咲いてますね。
今日は 朝から出かけていました。標高800m越える山でも寒くはなかったです。

昨日の月と柿です

 幸運のおすそわけを〜〜♬  じゅんぺこ  2017年10月10日(火) 20:02  Host:    
本日のドクターイエローです。
久しぶりに屋上から〜( ̄●● ̄)v

   みかげ  2017年10月11日(水) 9:27  Host:    
じゅんぺこさん とっても鮮やかで ジャストタイミング 素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡

昨日は朝早くから ドライブ & 撮影 & 東山温泉でランチ&温泉
と 終日出かけていました。
紅葉は これからですけど、その分混まなくて 落ち着いた行楽になりました。


 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月12日(木) 11:48  Host:    
山電沿線の秋祭りの追っかけしてますが、もう9か所も終わりました。同じ日に何か所か重なりますのですべて見て回ることができません、今日はお目出度いことで有名な高砂神社の祭礼へ行きました。蒲団太鼓です。週末の天気次第では連日出づっぱりとなりそうです、14日から19日まで不定期の訪問となりますのでよろしくお願いいたします。

   みかげ  2017年10月12日(木) 18:11  Host:    
すごい迫力ですね 人の力で持ち上げるのですから (@・。・@)ビックリ!です

 シティサイクル  たっきー  2017年10月14日(土) 1:34  Host:    
横浜から横須賀まで往復約73kmを走行したのですが、ロードバイクやクロスバイクではなく、シティサイクルです。

   みかげ  2017年10月14日(土) 14:22  Host:    
すごいですね。これで73km〜!!
たっきーさん やりましたねー♪c(*゜ー^)ノ*・'゜☆。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月13日(金) 11:12  Host:    
秋の天気は気まぐれだとか、今朝は肌寒くなりました。週末もあまりよくなさそうで…季節がひとつづつ進んでいますね。明日からは行事も多くて予定が詰まってますので天気の回復が気になります。三日前の夕日ですが神戸の舞子浜で撮りました。昨日は区役所で期日前選挙済ませてきました。

   みかげ  2017年10月13日(金) 15:49  Host:    
唄のタイトルになりそうな情感あふれるフォトですね
♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀
うちは夕日の海は なかなか撮る機会がありません。
いつかこのフォトお借りしたくなってきます。

たまたま映像制作中でネットから拝借したけど没にした画像です(笑)

下は東山温泉のホテルのロビーにあった木工のオブジェです

 季節外れの・・・  ミタサン  2017年10月12日(木) 17:24  Host:    
本日から雨天が続きそうですが 有りがたい湿りになりそうです

我が家では 柊が季節外れの花を見せました(1個だけ)

二枚目のキンモクセイは 2番かですが 1番かより香りが高いようです

三枚目のサボテンの花 一日で終わるはかない花ですが最近は定期的に

入れ替わり立ち替わり咲いています♪

   みかげ  2017年10月12日(木) 18:13  Host:    
金木犀の香りが届いてきたような感じがします
珍しい花 、(人''▽`)ありがとう☆

阿武隈川の「瀞」の場所です 水がすごくきれいで ビデオ撮りまくりました

   ミタサン  2017年10月14日(土) 17:27  Host:    
我が家の畑のヒマワリが咲き始めました

2本しかありませんが しばらくの間 楽しめそうです

ちなみに 職場のヒマワリは 10日ほど遅れて

20本ほど 咲き始める予定です

   みかげ  2017年10月14日(土) 18:30  Host:    
11月のひまわり〜 今は10月だけど
健在ですね v(≧∇≦)v yeah!〜♪

 シジュウカラ  じゅんぺこ  2017年10月14日(土) 20:43  Host:    
久々に出会いました〜♪声は良く聞くけど、なかなか姿をしっかりと見せてくれなかったけど、
今日は、木の枝に長くいました〜(^^♪
近づきすぎて逃げられたけど。。。。( ̄m ̄) ププッ

   みかげ  2017年10月14日(土) 21:02  Host:    
丸々とした女のコちゃんですね。
なんとなくカメラ構えているじゅんぺこさんが 気になっている様子
(○゜ε^○) ぷぷぷーー


そう言えばこんなん作っていたなぁ〜!!


 横須賀 観音崎  たっきー  2017年10月15日(日) 8:58  Host:    
先日、地元の横浜から横須賀へ自転車の一人旅をした時の写真です。
写真に慣れていないので、上手く撮れません。
この時に曲が出来ました。タイトルは「自由な日々」です。
YouTubeにアップした新曲はみかげさんのお写真を使わせていただきました。
素敵なお写真に感謝です。

   みかげ  2017年10月15日(日) 9:47  Host:    
これも♡素適な写真です 海は近くにないので 新鮮です。
作品に写真使っていただき、ありがとうございました(o˘◡˘o)
写真番号を事前に伝えてくだされば 1920×1080サイズで切っておくりますのに・・・・・・

 観音崎灯台  たっきー  2017年10月16日(月) 8:44  Host:    
三浦半島東端の観音崎にある灯台です。
YouTubeの件、了解しました。週末に録音作業に入るので、作業前に写真番号を伝えます。
YouTubeの再生回数のカウントが伸びないので、みかげさんのお写真を使って制作した「自由な日々」も貼ります。チャンネル登録者数が少ないのと、インストだから伸びないと思います。
「自由な日々」
Original Instrumental Music
Music&All Instruments:Nobutaka Takizawa
Special Thanks : みかげさん
https://www.youtube.com/watch?v=ySmpor9FTBc

   みかげ  2017年10月16日(月) 14:14  Host:    
たっきーさん ここの掲示板もどんどん使ってくださいね

わたしの作品の中で たっきーさんとのコラボはおかげさまで伸びています。
外国の人ばかりで コメント返しが大変ですけど。
だって、ロシア語だと思ったら ウクライナ語だったり(笑)
ベトナム インドネシア、イタリア いろいろです

 ひまわり  ミタサン  2017年10月15日(日) 23:53  Host:    
こんばんは ♪

昨日のヒマワリ 24時間で こんなに開いて来ました

連日の小雨で ドンドン 勢いが付いているようです

   みかげ  2017年10月16日(月) 14:11  Host:    
本当にひまわりに勢いを感じます。
素晴らしいです

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2017年10月20日(金) 9:02  Host:    
大型台風21号、23日に西・東日本に接近・上陸か・・・
投票が心配です。私達は投票を済ませました。

NHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺」では 
本当の聖徳太子はどんな姿だったのかを究明します。
それは。
世界遺産の法隆寺には…それは1,400年前に太子が創建したお寺です。
その金堂にある本尊は…太子の時代に作られたものです。
この像に太子の本当の姿を知る手がかりがある事が最近分かってきたのです。
どこにその証明するものがあるかと言いますと、仏像の光背です。
その光背の裏にある銘文から読み取ることが出来ます。。
なかでも大事なのは「尺寸王身」と書かれた部分です。
つまりこの像こそが聖徳太子の真の肖像…かもしれない事が判ってきました。

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年10月18日(水) 7:36  Host:    
中秋の名月・・・・素晴らしい

うっとりします

今 長い秋雨が続いていますが。今日は晴れ間が見えそうです。

NHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺」では、
例えば「1万円札」のあの肖像画は、太子の時代とは明らかに違う髪型・服装だったようです。
聖徳太子の実際のお姿ではないようです。私はびっくりしました。
太子は一体、どんな顔や、姿をしていたのでしょうか

まだまだ最近の研究でも不明の所も多いですが、
それは世界遺産・法隆寺のあの国宝像と、裏側にそのカギが書かれているようです。
真実が究明されると良いですね

   みかげ  2017年10月18日(水) 10:37  Host:    
tomikokoさん 中秋の名月video
みていただき ♪ありがとうございます!!

昨日の猪苗代湖と五色沼です


 みかげさんこんにちは  万樹  2017年10月20日(金) 15:21  Host:    
四国へ帰郷してまして昨日帰りました、留守中はHPの休止などでご迷惑おかけしてましたこと深謝申し上げます。でもメールだけは沢山届いてて午前中そちらへかかりきってました。法事と秋まつりとでしたが毎日が雨続きでまいってしまいました。そんな中でも故郷の秋まつり良かったです。お届けは金糸銀糸で彩どられた新居浜の太鼓台です。

   みかげ  2017年10月20日(金) 18:21  Host:    
四国の太鼓台って独特ですよね。うん千万するそうですね。
確かに留守をするとメールの仕分けが大変ですよね。

裏磐梯の五色沼です


 満開  ミタサン  2017年10月17日(火) 23:12  Host:    
ヒマワリが 満開になりました♪

三番目は 咲き始めたターコンの花です

最近 雨天ばかりで 畑に行けないなぁ〜〜♪

   みかげ  2017年10月18日(水) 0:49  Host:    
こちらは なんとか天気は回復です。

ミタサンも 畑に行きたいよね〜っ!!

不動の滝 裏磐梯です

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月21日(土) 15:27  Host:    
四国での秋祭りが16日と17日連続でしたので16日は西条祭りが終わって今治国際ホテルで泊まりました、17日はホテルから新居浜太鼓祭り会場へ直行です。その後正午過ぎJRで移動しまして親戚回りなど雑用を済ませました、お届けは西条祭り川入りの風景ですが、胸まで浸かりながらだんじりの練り合わせです、江戸時代から約300年の歴史があります。

   みかげ  2017年10月21日(土) 23:57  Host:    
(((o(°▽°)o)))わぁ!! 見事な だんじりは 川に入るのですか!!
珍しい祭りの写真ありがとうございます!

先日の五色沼の一つです

  I Was Born To Love You  たっきー  2017年10月22日(日) 9:07  Host:    
クイーンの「I Was Born To Love You」ですが、元々はフレディ・マーキュリーのソロで、1985年に発売されたソロ・アルバムやシングル化されて日本でもノエビアのCMで使用されたそうですね。こちらはフレディのヴォーカル&コーラスとピアノ弾き語りのみの音源です。

   みかげ  2017年10月22日(日) 15:24  Host:    
当時MTVをダビングして 何度もプロモーションビデオをみました。
彼はそのビデオを大金を投じて また作っているんですよね
こちらの音源は 初めてです。声にハリがありますね。
クイーンって 一番好きなバンドかも。
惜しい方を 現代病で亡くしましたね
今の医学なら 助かっていたかも・・・・・
たっきーさん 貴重なビデオを♪ありがとうございます!!

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2017年10月22日(日) 7:54  Host:    
うっとりしました

超大型台風 21号が本州に接近中・・・そして総選挙の投票日です。

そもそも聖徳太子は(574年2月7日)に生まれ 推古天皇の(622年4月8日)に48歳で亡くなっています。
本来馬小屋で生まれたので 当時は 厩戸皇子(うまやどのみこ)と呼ばれていました。、
だが 偉大な飛鳥時代の皇族・政治家で優れた頭脳の持ち主でした。
しかし「聖徳太子」の呼び名は、、死後に(約130年後に)、後世の国からの立派な諡号でした。
身分・知力・体力に優れた偉人です。

推古天皇のもと、蘇我馬子と協調して政治を行い、国際的緊張のなかで遣隋使を派遣するなど進んでいる中国の文化・制度を学び、
冠位十二階や十七条憲法を定めるなど天皇を中心とした中央集権国家体制の確立を図リました。
新しく仏教を取り入れ、今までの神道とともに厚く信仰し、日本の興隆につとめた。
607年の法隆寺の建立前にも四天王寺や飛鳥寺など、沢山の寺を建立しています。

   みかげ  2017年10月22日(日) 15:21  Host:    
tomikokoさん 板谷さんの歌に伴奏と映像をつけた動画を見ていただき♪ありがとうございます!!

私たちも昼前に選挙に行ってきました。
今年はマスコミも 予想が難しいのか
電話アンケートが3回きました。NHKの出口調査も初めて
アンケート書きました。

こちらも雨脚が強くなってきました。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月23日(月) 11:10  Host:    
今回の台風21号は何年振りかの風台風でした、神戸は午後6時34.4キロ記録して午前3時過ぎまで暴風雨でした、被害の方はございませんか。私方は隣の工事中の古い塀がこちらの私道へ倒れて早朝6時から建築会社の方に連絡して撤去完了、私のミニバイクも同時に倒れてこれから修理に行きます。地震も怖いけど、台風も本当に怖いですね。

   みかげ  2017年10月23日(月) 13:27  Host:    
万樹さん エラいことになりましたね。 怪我がなくて幸いです。

こちらはまったく大丈夫です。

これは今日の写真ではないけど、今、空がこんな風で 雲の動きが早くて
陽が射してきました。

 台風一過で晴れました  ミタサン  2017年10月23日(月) 22:52  Host:    
台風も無事に通り過ぎて 晴れの一日になりました

1 我が家から見た 今朝の朝陽です

2 ヒマワリ満開です

久しぶりの晴天に恵まれて 畑仕事が出来ました♪

   みかげ  2017年10月24日(火) 0:08  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) ひまわり無事で〜(=^▽^=)o〜♪よかった!!

先日の五色沼の 一部です

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年10月25日(水) 14:19  Host:    
所属してる倶楽部の撮影オフ会が24日ありまして淡路島の明石海峡公園へ行ってきました、ところが目当てのコスモスが台風21号でやられていてさっぱりでした。ダリアはまだ健在でしたので救われましたが。真っ白いダリア名前は「雪やこんこん」です。朝晩が冷え込みが厳しくなりました、ご自愛くださいね。

   みかげ  2017年10月25日(水) 18:03  Host:    
ダリア素敵な撮影ですね。(*´◡´*)♪

池に映る紅葉もいいですね。

時々雨が降る天気でしたが、イルミネーションの設置工事は着々と進んでいます。その合間に庭を( 〜_[◎]oパチリ

バラの背後は星形のイルミネーションです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年10月26日(木) 15:54  Host:    
日増しに台風21号の被害が多くなりつつあります。近所の公園や神社などの大きな木が根こそぎ倒れていたりしています。その矢先又台風情報ですね、今日は22度あり庭木の剪定ではひと汗かきました。昨日は午後から離宮公園へ秋薔薇見物ですが綺麗に剪定されていて花が少なかったです。

   みかげ  2017年10月26日(木) 20:43  Host:    
万樹さん 薔薇も残り少なくなりましたね
貴重な写真 ♪ありがとうございます!!

庭でイルミネーションの設置をしていたdannaは
「暑い あつい」と 言っていました。朝夕の温度差が 激しいです。

イルミネーションと庭のバラです

 こんばんは♪〜☆  ひろこ  2017年10月27日(金) 22:46  Host:    
ヘリコプターには、乗ったことがないので、会津地方の上空を飛んで、楽しみました!
素晴らしい技巧を駆使された作品に感動しました。

近所からの初冠雪の富士山です。

   みかげ  2017年10月28日(土) 3:31  Host:    
(∩´∀`)∩ワーイ .•*¨*•.¸¸♬ ひろこさん
見ていただき こんなにステキな 富士山とススキ
♪ありがとうございます!!

イルミネーションの設置中です
バラが少し咲き残っています

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2017年10月28日(土) 9:07  Host:    
ハッピーヘリコプター・・・・素晴らしい

気持ちよさそうです

昨日は株式の日経平均が、21年ぶりに2万2千円台になりました 
主要企業の好業績が今も続いています。
まだまだ長く続くと良いです。

日本シリーズはソフトバンク VS DeNAです
今年はセリーグのDeNAの進出が輝いています。

ホトトギスが元気に咲きました

   みかげ  2017年10月29日(日) 9:40  Host:    
ヘリコプターの動画を見ていただき ♪ありがとうございます!!

花はいいですね。個性的なホトトギス。お隣で咲くけど 写真は撮っていなかったです。

なんとまだアジサイの「墨田の花火」が 玄関脇で咲いています

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年10月28日(土) 16:46  Host:    
昨日27日はいい天候で友と二人で奥須磨公園へ久しぶりに出かけてきました、お土産はカワセミ君です。紅葉を背景にカメラに収まってくれました。明日は台風22号が駆け足で列島を北上しそうです、進路方面要注意ですよ。

   みかげ  2017年10月29日(日) 9:43  Host:    
鮮明なカワセミくん 紅葉の前で♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年10月29日(日) 10:04  Host:    
台風22号は、九州から関東の南方沖を東へ本日通過します。
大雨暴風警戒−前線も影響も影響しそうです。

今年もハローウィンがやってきました。巷では何処もハローウィンで賑わっています。
そもそも 毎年10月31日に行われます、ヨーロッパを発祥とする祭りです。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事です、
原点はケルト人の収穫感謝祭で、それがカトリックに取り入れられたとされています。
しかし日本では遊園地や、商戦の色彩の濃い ただのお祭りです。

   みかげ  2017年10月29日(日) 14:50  Host:    
本当に商戦たくみで 近所のスーパーも100均の店も 早くから
ハロウィンでにぎわっています


 お願い!  ふーさん  2017年10月28日(土) 17:51  Host:    
メールを送ってください。 <(_ _)>
WIN10にしたときだと思いますが、全ての人 のメールアドレスと情報が消えてるようです。
メールしたいのですが、何もわかりません。

   みかげ  2017年10月29日(日) 9:42  Host:    
(^O^)/はぁ〜い 送りました。ふ〜さん 大変ですね。

   ふーさん  2017年10月29日(日) 11:56  Host:    
メールありがとうございました。
お手数を掛けました。



   みかげ  2017年10月29日(日) 14:51  Host:    
ふーさん いろいろ、(人''▽`)ありがとう☆

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年10月30日(月) 9:22  Host:    
台風22号の被害はございませんか、神戸は心配したほどの強風もなくて数時間の雨台風でした、今日は台風一過の秋晴れとなっています、お届けは先日愛媛に帰省したおり妹宅の庭に沢山咲いていたホトトギスです。

   みかげ  2017年10月31日(火) 12:03  Host:    
万樹さん 鮮やかなホトトギスですね
お日様がありがたいですね

 10月桜  ミタサン  2017年10月30日(月) 20:59  Host:    
秋も深まりましたね 台風もあり 雨天ばかりです

今年も咲きました 10月桜

決して 狂い咲きではありません

毎年 この時期に咲きます 春にも咲くそうです♪

   みかげ  2017年10月31日(火) 12:05  Host:    
10月サクラ (´ー`*)ウンウン
私たちも どの木が咲くのか あちこちの公園でチェックしていますが
今年は そういえば撮っていなかったです 
ミタサン お天気の日の撮影いいですね

 ふ〜さん ♪ありがとうございます!!  みかげ  2017年10月31日(火) 16:50  Host:    
ふーさん 本当に(#^.^#)有難うございます


 ともなりくん  ふーさん  2017年10月30日(月) 9:27  Host:    
栃木県矢板市のユルキャラ 「ともなりくん」 を切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。


   ふーさん  2017年10月30日(月) 12:22  Host:    
大河ドラマ「八重の桜」のユルキャラ 「ヤエタン」
切り取りアニメにしました。
これも素材にどうぞ。


   みかげ  2017年10月31日(火) 12:07  Host:    
(((o(°▽°)o)))わぁ!! 見事な切り抜きアニメ
ありがとうございます
あいにくの日曜日の台風が 二度も続けて来て
選挙には二人ででかけて、ゆるキャラのイベントはわたしだけ行きました。
体育館だったので 撮影しにくかったけど、こうして
ふーさんが アニメにしてくださり 行った甲斐がありました。