[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 平成31年  zukeibyouga  2019年1月1日(火) 15:10  Host: 
「平成31年は4月30日終了!」という事です。

 新年  ミタサン  2019年1月1日(火) 1:13  Host:    
明けまして おめでとうございます

新年を迎え 新たな抱負を胸に抱き より良い年になりますように♪

今年も どうぞ宜しくお願い致します☆

自家製の餅をどうぞ〜♪

ラップに包んで 保存が効くようにしているのです☆


 みかげちゃんの旦那さまより@お詫び  かっこ  2019年1月2日(水) 10:37  Host: 
みかげのサイトへ訪問して下さいました皆様

明けましておめでとう御座います。

皆様の年明けは如何だったでしょうか。
私は、一寸用事が有りみかげの実家佐賀県唐津市に、昨年の28日〜昨日までお邪魔していました。
その間留守をしていましたので、サイトも見れず、返信も出来ず
大変失礼致しまた、お詫び致します。

昨年は皆様に勇気付けられた一年でした本当に有難うございました。
今年も又、昨年同様、皆様に訪問して頂ければ幸いです。

今年も宜しくお願い致します。

みかげの旦那より


 今年も宜しくお願い致します♪  かっこ  2019年1月2日(水) 11:52  Host: 
みかげちゃんの旦那さん♪&訪問されてる皆さん♪

今年も宜しくお願い致します

幸多い1年でありますように(^^♪

蠟梅です^^


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年1月4日(金) 19:08  Host: 
ご主人様
佐賀に行かれたとのこと キットみかげさんも
喜んでくれたことと思います。今日はねぇ
久し振りにミクシィ開いて みかげさんのコメント
見ていましたよ!!いつも嬉しいコメントは勿論だけど
相談もよく聞いてくれて懐かしいです。
黒の帽子からいい笑顔で呼んでいるようでした。
きょん2さーんってね😍

今年も時々覗きに来ますのでよろしくお願い致します。
明日から出勤です。

かっこさん
今年もよろしくお願い致します😍

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月5日(土) 18:34  Host: 
きょん2さんへ
は〜い、年末年始で一寸慌ただしかったけど、みかげの実家に、喜んでくれたかな?
ついでに観光も唐津城、虹ノ松原、呼子など少し案内して頂きました。
みかげは訪問された方に直ぐ返信し皆さんを大事にしていましたね。
黒い帽子の写真は私が撮影しました。
笑顔が自然だと本人も気に入ってた写真なんです
YouTubeの返信コメントに良く使用してました。
みかげはきっと、きょん2さ〜ん見てね〜と呼んでますよ。
みかげのようには出来ませんが、又訪問して下さいね。

みかげの旦那より



 きょん2さんへ  かっこ  2019年1月5日(土) 18:47  Host: 
きょん2さん♪
こちらこそ
今年も宜しくお願い致します(^^♪

今日から仕事始め、お疲れさまでした

腱鞘炎大丈夫ですか?
無理をされないように、そして寒くなったので風邪をひかないで下さいね(*^_^*)

かっこ。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月12日(土) 22:23  Host: 
今日は茨城県の大子町、袋田の滝に行って来ました。

九割程度凍ってて最近この滝をアイゼンを付けクライマーが登ったそうです

紅葉の時期にはライトアップされ、みかげと何回か足を運んだ滝です

白い所が全部凍っています。


みかげの旦那より。

 袋田の滝  かっこ  2019年1月12日(土) 22:28  Host: 
こんばんは〜♪

今年も袋田の滝が観られて嬉しいなぁ〜(*^^)v
ありがとうございました


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年1月13日(日) 19:25  Host: 
うわ〜行って来ましたか?みかげさんから
いつも行って来た話と画像いただき興奮して
いました。息子たちに話したら 何度か行って
います。過日テレビでやっており懐かしく此方に
コメントしようと思ったんです😍

大子町の袋田の滝は有名ですよねぇ
私は夏しか行っていないので 今度行きたいなぁ?
と、言っていましたよー今年も観れて 有難う
ございます🙏

ナイスショット\(^o^)/

かっこさん
うん、うん、うれしいですねぇ〜

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月14日(月) 23:28  Host: 
きょん2さんへ

きょん2さん袋田の滝、夏も言いけど冬もライトアップ今年は白い色だそうですよ〜
冬の滝のライトアップは私も行ったこと無いけど幻想的だと言ってました。
寒いけど、きょん2さん挑戦してみてね〜

冬本番、寒いので体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
訪問有難うございます今年も時々覗いて下さいね。


みかげの旦那より

 冬の海と船  zukeibyouga  2019年1月17日(木) 17:00  Host: 
皆さん、こんにちは。(#^.^#)

今回もみかげさんの素材をお借りしてアニメにしましたが、アニメを滑らかに動かすのは、多くのコマを作らなくてはならないので、
今回は省力化ということで、荒い動きとなっています。ご容赦ください。

2019年1月14日 13時23分頃に「茨城県南部」を震源地とする地震がありましたが、1月17日は、「阪神・淡路大震災」があった日ですね!

インターネットより「“阪神・淡路大震災(はんしん・あわじだいしんさい)”は、1995年(平成7年)1月17日に発生した兵庫県南部地震による大規模地震災害のことである。
1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒、淡路島北部(あるいは神戸市垂水区)沖の明石海峡を震源として、MJ7.3の“兵庫県南部地震”が発生した。
近畿圏の広域(兵庫県を中心に、大阪府、京都府も)が大きな被害を受けた。
特に震源に近い神戸市市街地(東灘区・灘区・中央区(三宮・元町・ポートアイランドなど)・兵庫区・長田区・須磨区)の被害は甚大で、当時東洋最大の港であった近代都市での災害として、日本国内のみならず世界中に衝撃を与えた。
犠牲者は6,434人に達し、戦後に発生した地震災害としては、“東日本大震災”に次ぐ被害規模であり、戦後に発生した自然災害では、犠牲者の数で“伊勢湾台風”の5,098人を上回り、東日本大震災が発生するまでは最悪のものであった。」

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月17日(木) 21:21  Host: 
zukeibyougaさんへ

何時も手の込んだ作品を投稿して頂き楽しませてもらっています。
このように大きく迫って来る物を滑らかにするのは大変だと、みかげも言ってたけど流石ですね。

阪神淡路大震災、寒い時期でしたね、高速道路の倒壊、火災と大きな災害でした。
最近地震が多いように感じます、大きな災害が起こらない事を祈るばかりです

写真は福島、茨城県境、鵜の岬海岸沿いですね
投稿有難う御座いました。


みかげの旦那より

 田・白鳥・磐梯山  zukeibyouga  2019年1月14日(月) 13:27  Host: 
皆さん、こんにちは。(#^.^#)

東京は、投稿直前の13時23分頃に地震を感じました。如何でしたか。

みかげさんの素材をお借りして動画にしました。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月14日(月) 23:36  Host: 
zukeibyougaさんへ

磐梯山と白鳥、本物の動画のように白鳥が飛んでますね。
私もこの様な写真を撮りたいと思っていますが中々巡り会えないでいます。

地震は、茨城県の南部で私の所も揺れて震度3でした。


今の時期にピッタリの投稿有難うございました。
又、みかげの写真を活用して下さいね。

みかげの旦那より

 お返事♪  かっこ  2019年1月14日(月) 23:53  Host: 
きょん2さんへ

「袋田の滝」旦那さまからのお返事↓下に書きました読んで下さいね^^
滝のライトアップ観たいけど夜、滝まで行くのに運転が怖そうですね!(^_^;)

zukeibyougaさんへ

冬山に白鳥が映えますね^^
素敵で〜〜〜す(*^^)v

地震気を付けて下さいね

かっこ。

 みかげのガーデン トップページ移転のお知らせ  フクダ  2019年1月19日(土) 18:50  Host:     Mail
皆さま、初めまして。
みかげさんのPCサポートを行っていた、フクダと申します。
実はこのたび、みかげのガーデンを設置してあるYahooジオシティーズが2019/03/31にて閉鎖することになりました。
https://notice.yahoo.co.jp/geocities/release/

それに伴いダンナ様よりご要望ありまして、どこか移転の先を検討していたのですが、私の個人サーバーにてサブドメインを作成できるので、そちらに置いておくことで話しました。

今までこちらの掲示板に直接来ていた方は特に問題は発生しませんが、「みかげのガーデン」より来ていた方は、移転先のアドレスをブックマークし直してください。
急きょ行っている作業でもありますので、もし何か不具合がある場合、私の方へ直接ご連絡頂ければある程度迅速に対応も出来るかと思います。

皆さまには少々ご不便をおかけする場合があるかもしれませんが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

新アドレス
http://mikage.sv7.jp/

 やったぁ〜〜♪  ミタサン  2019年1月23日(水) 0:09  Host:    
ふくだ様 陰の力でこのようなサービスをして頂いき 有難うございます

みなさんから親しまれているここのHPは 貴重な存在だと思っています

お礼を申し上げます♪

みかげさんも 旦那様も みなさんも 大変感謝しております

今後とも 宜しく お願い申し上げます


写真 @ 今も健在 職場に咲かせているヒマワリ

   A オキザリス

   B 秘かに育てている金魚軍団

 うれしです〜(^^♪  じゅんぺこ  2019年1月23日(水) 9:01  Host: 
ふくださん、ありがとうございます。一安心です。うれしいです。
。。。ミタサンにぶらさがり〜、失礼します。(⌒▽⌒)ゞ
冬のひまわり〜♪すごいですね〜!!!

昨日?のスーパームーンです〜(^^♪青い月にしてみました〜。
みかげさんもお月さま好きでしたよね〜( ̄●● ̄)v

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月23日(水) 22:30  Host: 
ミタサンさんへ

3月でジオシティーズが閉鎖しますとメールが入った時には私もびっくりでした。
みかげが何時もお世話になっているフクダさんに電話を入れて
急遽、家に来て頂き、直ぐに対応して下さいました。
新アドレスを作成変更後、HPにまでアップして頂き感謝してます。
長い間みかげをサポートしアドバイスが有り今のHPがあります。

ひまわり、まだ咲いているんですか?本当にびっくりです。
訪問有難うございます。

みかげの旦那より


じゅんぺこさんへ

じゅんぺこさん私も安心しました。
みかげもPCは詳しい方でしたがフクダさんは、みかげの分からない事も意図も簡単に解決してくれる頼もしい方です。
閉鎖のメールが入った時は、みかげのHPも終わりかと思ってました。
フクダさんのお陰でHPも残って、みなさんが訪問して下さり本当に感謝です。

スーパームーン素晴らしいですね又、イラスト・写真など見せて下さいね。

みかげの旦那より

 有難うございます🙏  きょん2  2019年1月23日(水) 22:34  Host: 
フクダ様
とても嬉しいです。
LINKしました😍
私もぶら下がりです。

ミタさん
スマホの撮影ですねー
綺麗な画像にナイス

じゅんぺこさん
スーパームーンとてもよく撮影されてグッド👍
我が家から観れました。

ご主人様
みかげさんも喜んでいるよねぇ〜
ひまわりもスーパームーンも良く撮って
いましたものねぇ〜
インフルエンザ流行っていますが
気を付けてお暮らし下さい😍

 ありがとうございます  かっこ  2019年1月23日(水) 22:57  Host: 
フクダさま
今回の移転では大変お世話になりました
ミタサンさんや、じゅんぺこさんと同様の思いです
とっても嬉しいです。
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました(*^_^*)

かっこ。


みかげちゃんの旦那さんより(21日)今夜の月はスーパームーンですよとメールを頂き
撮ってみたのですがスマホだったし夜の設定分からないままの撮影です
じゅんぺこさんの素敵なスーパームーンの後ですが・・・おまけです((笑))
下の光は街灯です。。。



 あれれ・・・  かっこ  2019年1月23日(水) 23:06  Host: 
写真をスマホからPCへそしてペイントして文章を打って
返信投稿をしてたら、きょん2さんが来られてたわ〜〜〜。
こんばんは〜♪

そうそう、みかげちゃんの返信も早くて同着や、こんな事もしばしばでした
思い出しました〜〜〜(笑)

みなさん♪
インフルに気を付けましょうね(^。^)y-.。o○



 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月24日(木) 9:53  Host: 
きょん2さんへ

きょん2さん皆さんにコメント有難うございます。
フクダさん、忙しいのに直ぐ対応して下さいました。
みかげは本当に、いい方々、皆さんと繋がっていたんですね
皆さんとみかげに感謝ですフクダさんのお陰で、又、皆さんと交流出来るので嬉しいです。
みかげのように直ぐに対応出来ないけど時々覗いて頂ければ嬉しいです。

みかげの旦那より

 きょん2さんへ @ 皆さんへ  かっこ  2019年1月24日(木) 10:01  Host: 
下が長くなったので、きょん2さんの返信投稿は上にあげました

下に、みかげちゃんの旦那さまより返信がありますよ〜
読んで下さいね(*^_^*)

かっこ。

 有難うございます🙏  きょん2  2019年1月24日(木) 20:42  Host: 
ご主人様
ご丁寧に有難うございます😍
本当にフクダ様のお陰で有難いです。
またサムネイル活用させて頂きます。

カッコさん
はーい読ませていただきました。
カッコ秘書さん😍
よろしくお願い致します。

きょん2

 水を望む夢  zukeibyouga  2019年1月26日(土) 22:14  Host: 
皆さん、こんばんは。(#^.^#) 東京は「強風・乾燥注意報」が出ています。 星☆と月がよく見えます。

「星と月と地球も丸い泡、そして魚?(-。-)y-゜゜゜」・・・水を望む夢・・・

今回もみかげさんの素材をお借りしてgifアニメにしました。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月27日(日) 20:24  Host: 

zukeibyougaさんへ

此方は雪が少し舞っていて、気温も低く−6度でとても寒いです。
空気も乾燥して、インフルエンザも流行しているようです。
皆さんも気を付けて下さいね

私には想像も出来ない発想ですね。
有難う御座います


みかげの旦那より


 gifアニメ雪道と車  zukeibyouga  2019年1月24日(木) 22:23  Host: 
皆さん、こんばんは。(#^.^#)

フクダ様の書き込みが下がりましたので、新しく訪れた人に分かり易い

様に「みかげのガーデン」の新アドレスを書き込みました。下記です。

 http://mikage.sv7.jp/ 

今回もみかげさんの素材をお借りしてgifアニメにしました。小間を沢山作りました。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月25日(金) 20:38  Host: 
zukeibyougaさんへ

正に、このスキー場で一昨日滑ってました 風が強く−5℃でとても寒い一日でした。
このHPを残せたのもフクダさんのお陰です。

車が軽快に走ってますね、このように素材を使って頂けると嬉しいです
又、新アドレスの配慮も有難うございます。
又作品を見せて下さいね。

みかげの旦那より


きょん2さんへ

みかげのPCはフクダさんが何時もサポートして下さいました。
忙しい中でしたが夜、家に来て即、変更して頂きました

皆さんにはアドレスを変更し直して頂く必要が有るので宜しくお願いします。
サムネイル素材何でも活用して下さいね〜
かっこちゃんには何時もお世話に成りっぱなしで〜す「かっこ秘書さん」良いですね〜
みかげの掲示板で皆さんの心暖まるトークが有り心が和みます。

寒さが続いてます無理しないでお過ごし下さいね。

みかげの旦那より

 きょん2さ〜ん♪@皆さ〜ん♪  かっこ  2019年1月25日(金) 21:05  Host: 
きょん2さん♪
「かっこ秘書さん」は照れます!!(^_^;)

HPもブログ持ってない私なのでコメントするルールなど分かりません(汗)
失礼が多々あると思いますが許して下さいね

それとみかげちゃんの旦那さんには早くメール頂いてても私時間でお返事しています!
こちらもごめんなさいね

かっこ。

追伸
zukeibyougaさんが「みかげのガーデン」の新アドレスを上にコピーして
下さってたので、こちらを上にしてぶら下がりました。。。


 猪苗代湖&白鳥  かっこ  2019年1月28日(月) 22:32  Host: 
皆さ〜ん♪ こんばんは〜♪

今日、みかげちゃんの旦那さまが猪苗代湖まで行って来られ
白鳥を撮って来て下さいましたよ〜(^^♪

今年は何時もより水位が低く、今日は風も弱かったみたいです^^

今年も白鳥が観られて嬉しかったで〜す(*^_^*)

みかげちゃんの旦那さま♪
遠くまで出掛けて素敵な写真を撮って来て下さって
ありがとうございました


かっこ。




 おまけ(笑)  かっこ  2019年1月28日(月) 22:35  Host: 
素敵な写真をもう一枚(^^♪


 こんにちは(^O^)/  きょん2  2019年1月29日(火) 12:03  Host: 
うわ〜〜す、凄いわ 感動です😭
みかげさんが見たらまた感動で😭😭😭です。
やっぱりヨッシーNICEだねぇー
私がいつも みかげさんに言っていたこのフレーズ(笑)
今年はどのくらい雪も積もったのかなぁ?
昨夜実家の兄貴が電話で川俣町も17センチ降ったと
言っていました。
こうして画像観ているとすごいシャッターNICEねぇ〜
氷柱もすごいなぁ〜この光景沢山の方に
見て欲しい 嬉しいなぁ〜白鳥も山並みもいい光景👍👍👍
ご主人様
有難うございます🙏😍

かっこ秘書さん
何時も有難うございます🙏😍

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年1月29日(火) 20:07  Host: 
きょん2さんへ

きょん2さん喜んで貰えて、行った甲斐が有りました
昨日は比較的暖かく穏やかな一日でしたが
猪苗代湖 今日は一転して昨夜から雪が降り続き列車に遅れが出ているようですね。
雪、私の所は10センチ位でした。
今年のしぶき氷は猪苗代湖の水位が下がり、強い風も吹かない為に
湖畔の樹木にしぶきが届かなく例年より出来が悪いと地元の方が話してました。

白鳥は餌を持っていると直ぐ寄って来ます この時も子供の手から直接餌を食べてました。
私も自然の風景が大好きです
きょん2さん観て頂き有難うございます。

みかげの旦那より

 あのね〜  かっこ  2019年1月29日(火) 20:25  Host: 
きょん2さん♪

昨日、写真を送ってもらった時、私も凄く感動でした^^

>やっぱりヨッシーNICEだねぇー
>私がいつも みかげさんに言っていたこのフレーズ(笑)

旦那さまいわく「しぶき氷」だけ、みかげちゃんに観せてあげてないって辛がっておられたけど・・・
きっと!天国から「やっぱりヨッシーNICEだねぇー」って言って感動してくれているよね〜〜〜!
きょん2さ〜〜〜ん。

かっこ。

追伸
みかげちゃんの旦那さま素敵な写真をありがとうございました

 有難うございます。  きょん2  2019年1月29日(火) 21:40  Host: 
飛沫氷……うん、うん、みかげさんが
観てくれていると思うよー
みかげさんはその時によって……
私が此のショットはヨッシーかなーって
言うと うん、うん、旦那だよ〜って 😍
今でも同じこと言っている感じですネ
ご主人様忙しいのに嬉しいコメント有難う
ございます🙏

カッコ秘書さん
みかげさんが言っている感じ きょん2さ〜〜〜ん。(笑)
カッコさん とても嬉しいわ!!みかげさんと話して
いる気がします😍 おやすみなさい😴


 きょん2さん🎵  かっこ  2019年1月29日(火) 22:16  Host: 
きょん2さん🎵
お返事ありがとうございますm(__)m
みかげちゃんの秘書、頑張ります(*^^*)
パソコン閉じたのでスマホからです❗
おやすみなさい😌🌃💤

かっこ。

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年2月1日(金) 22:52  Host: 
ご主人様
かっこ秘書さん
今晩は😍
先ほど じゅんぺこさんに宣伝して
きちゃいました(笑)
素晴らしい画像が届いているから
観にきてとネ😍

明日から3日間出勤担って
行って来ます。
おやすみなさい😴