[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 上でお返事しますね。  みかげの旦那  2020年8月1日(土) 21:59  Host: 
きょん2さんへ

気まぐれな天気で、昨日は昼過ぎから晴れて夕方少し夕焼けになりました
西の方は梅雨明け、此方はもう少しお預けですね
花の名前間違ってました🙏
正しくはハツユキソウです
失礼しました
昨日の夜空
左から、土星、木星、月、土星は光が薄く厳しいかな?
有難うございますm(__)m

みかげの旦那

 おはようございます\(^o^)/  きょん2  2020年8月2日(日) 8:35  Host: 
おぉ〜すごいショットNICE
これはカメラマン スマホじゃ無理ですね
蝶さんもご来場(笑)

ハツユキソウ………私も?と思いながら
勘違いかな?と思いつつ
は〜いご丁寧に有難うございます。👍

此方は昨日梅雨明け宣言されましたよ!!
なのに夜は土砂降りでした。
今日は晴れたり曇ったりのようです。


かっこちゃん
了解です☺️


   みかげの旦那  2020年8月2日(日) 21:20  Host: 
きょん2さんへ

花名前では失礼しました🙏
長い梅雨が明けましたね
此方も同じような天気です
雨も無さそうなので頑張って芝刈りしました
昨夜の写真やはり土星は厳しかったね
再度チャレンジ、今度はハッキリと分かりますよ✌
左から、土星、木星、月、下の白い線は飛行機✈曇
シャッタースピード遅い為見た目より明るく撮れてます✌
コンパクトカメラで撮影
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 蟻とミツバチ  ミタサン  2020年8月5日(水) 11:20  Host:    
みかげさんんの旦那様 お久し振りです

夏も本番 いよいよ猛暑日和が増えてきましたね

冬瓜の花に集まった蟻たち そこへミツバチがやってきましたが

蟻たちに占領されていたので 諦めて別の花に向かったようです

立派に冬瓜も実っていますよぉ〜〜♪

   みかげの旦那  2020年8月5日(水) 21:56  Host: 
ミタサンさんへ

東北南部も梅雨明けしたら、途端に30度以上の猛暑に、湿度があり蒸し暑い日々です😞
アリさん鮮明ですね
花も沢山の虫🐜さんが集まって大変ですね
冬瓜も育ってますね〜✌
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 スタージェンムーン  みかげの旦那  2020年8月4日(火) 19:57  Host: 
こんばんは🌃
梅雨が明けたら蒸し暑いです😞
昨夜は🌕満月でしたよ〜✌8月の満月はスタージェンムーンと呼ぶそうです😁
曇も多く無理かな?と思いましたが、我慢して待ってたら顔を出してくれました✌
今日も宇宙ステーション、飛んできますよ
8時30頃から北西方向から西南西、今日は韓国方向から九州上空を飛びますよ😁
角度63度上空観てね🙋


みかげの旦那



 シラサギ  ミタサン  2020年8月10日(月) 20:56  Host:    
行儀よく並んだシラサギ

畑の横の池は 魚とカメと鵜とシラサギで賑やかなんです

   みかげの旦那  2020年8月11日(火) 16:59  Host: 
ミタサンさんへ

シラサギ整然と並んでますね
餌を狙っているのかな?厄介ものの鵜もいるんですね
鳥さんたちも生きていかないと行けないから大変です
訪問有難う御座います🙏

みかげの旦那

   みかげの旦那  2020年8月7日(金) 19:44  Host: 
ユリパークに行って来ましたよ〜✌
早咲き、中咲き、遅咲きとあり、長く楽しめるように無っていて
これから咲き出すユリも有ります
スタッフさんによると、今年は梅雨が長引いた為か、花びらに斑点が出てますね〜と言ってました
日照不足もあるのかな?

みかげの旦那

 こんにちは\(^o^)/  きょん2  2020年8月8日(土) 15:25  Host: 
うわ〜いゆりパークに行って来られて
良かったですねぇー綺麗に咲いて癒されますね
斑点は雨が降ってたかですか?
この画像はいいとこ撮りで美しいです。
日照不足は野菜にも影響がありますよね〜
だから高価です(T ^ T)
来週からまた忙しいですお盆には来ない行かない
なので私も特別出勤了解しました。
暑い時は仕事に行っている方が楽です(笑)
待ちに待ったゆりパークに行かれて此方も嬉しいです。
この光景はとても好きです気持ち良さそうですNICE
いつも有難うございます。🙏

   みかげの旦那  2020年8月8日(土) 20:25  Host: 
きょん2さんへ

スタッフさんによると、雨に濡れて、日照不足もあり
水滴が乾きにくかったと言ってましたね
本当はまだ出歩かない方が良いけど、思い出の場所なので行って来ました😁
撮影はいいとこ取りです✌
天気良かったのでゆっくり散策して来ました
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 はーい今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月8日(土) 20:47  Host: 
とっても綺麗ですネ思い出の場所ですものね
其れにしてもどんどん増えて いいですね〜
助手席に帽子も一緒に………
みかげさんも 喜んでいると思います。
私も随分前だけど冬に行った時があって
みかげさんが夏はゆりパークに………色々話して
くれた事思い出しました。
真っ白いゆりも綺麗ですねぇ〜NICE
いつも行っておられるからスタッフさんも
親切にお世話されてくれるんですね☺️
また涼しさ求めながら楽しみに行けますね
見事な百合有難うございます🙏

   みかげの旦那  2020年8月9日(日) 18:28  Host: 
きょん2さんへ

スポーツの苦手なみかげ、何故かスキーだけは好きでしたね〜
此方に来て暫くハンターマウンテンに出掛けてました
家からは少し遠く何回も行けませんが、シーズンには出掛けて滑ってます✌
スタッフ、作業されている方がいたら、話しかけますね
今の状況など詳しく話してくれます、それも楽しみの一つです😁
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月9日(日) 21:15  Host: 
うわ〜綺麗ですねぇ〜蕾もたくさん
此れから天気に合わせてドンドン咲きますね
種類もたくさんあって楽しめますよネ

そうですよねぇ〜みかげさん
冬の話題は花よりもスキー🎿氷柱が多かったです。
花も鳥もありましたけどね まだ私も出張に行っている頃は
ホームに きょん2さん まだ帰ってこないのーーーおーい♪
そんな事も有って楽しかったわ!!

明日から17日まで出勤です。いつも有難う
ございます。😴


   みかげの旦那  2020年8月10日(月) 13:12  Host: 
きょん2さんへ

上部の方はまだ蕾も沢山ありこれから楽しめますね〜
確かにきょん2さんは、あっちこっち飛び回って忙しい方と言ってましたよ
私の体力が続く限りハンターに出掛けたいと思ってます「既に衰えてますが!」
昨夜、月と火星↗️右上が接近、雲が出てましたが何とか撮れました
お仕事ご苦労様です

みかげの旦那

   みかげの旦那  2020年8月12日(水) 19:42  Host: 
こんばんは☁
昨日、達沢不動滝に行って来ましたよ〜
朝9時頃に到着したので一番乗りです
その後、裏磐梯のグランデコスノーリゾートへ
コンドラ山頂付近に旅する蝶が飛来してきます
今年は余り飛んでませんでした😞

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月14日(金) 21:01  Host: 
うわ〜涼しい達沢不動滝へいいなぁ〜
また行きたいです。やっぱり夏は滝がいい
一番乗り最高ですね〜
蝶さん NICEショット\(^o^)/

帰りは美味しいお蕎麦ですか?(笑)
ここ何日かは暑い日々で 突然雷などなど……
それだ涼しくなるかと思ったら蒸し蒸しでした(T ^ T)
とても素敵なショット有難うございます🙏
明日はお休みですが明後日は出勤です。



   みかげの旦那  2020年8月15日(土) 17:43  Host: 
きょん2さんへ

この時期は涼しさ求めて、滝、高原ですよね〜✌
着いてから暫く一人じめでした
グランデコもゴンドラ山頂付近は標高が高いので涼しいですよ〜
猪苗代に有名な蕎麦屋さんがあり、そこで食べた帰って来ました
熱中症にも気を付け無いといけませんね
一寸川に入って遊んで見ました

有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月15日(土) 23:04  Host: 
なんて幸せな 独り占めだなんて☺️

川で遊ばれていいねぇ〜気持ち良かったでしょうネ

なんか小石の積み重ねTVで見た気がするけど?

涼しそうですね冷たい川の水……

自然って素晴らしいですね 画像でも充分つたわります。

行った気分 お蕎麦は美味しかったですか?

夏はヤッパリお蕎麦がいいですねぇ〜

こんな時期だからこそ県内で涼しさ求めて最高です☺️

蝶さんも涼しいよ〜ってアピールしていますね(笑)

とても涼しい画像有難うございます🙏

今日もこちらは暑くて冷房ガンガンです。

昨日仕事帰りにお買い物して今日は一度も

外出しませんでした(T ^ T)

とても気温が高いので 熱中症になります。

身体休めて栄養とってノンビリしました。

お休みなさい😪



   みかげの旦那  2020年8月16日(日) 14:40  Host: 
きょん2さんへ

川と言っても水量が少ないので水の中に入れます
水は冷たく気持ち良いですよ〜
積み上げた石、私もテレビで見ました、バランス良く積んで行けば、誰でも出来ますよ
不動滝の横にある、女滝
ゲレンデのヤナギラン
お仕事ご苦労様です

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月18日(火) 20:46  Host: 
まぁ〜相変わらず暑いですね💦💦💦
昨日は宇都宮は雷と稲妻⚡️!(◎_◎;)しました。
なので少しは涼しいかと思いきや
今日もメチャ暑かったです(T ^ T)

こんな時は滝にでも浸かりたいです(笑)
この画像見てるだけでも涼しさが伝わりますネ
ヤナギランとても綺麗に咲いてNICE

今日はお休みでしたが明日は出勤なんです。
道中が嫌です暑くって( ; ; )💦

嬉しい涼しい ショットありがとうございます🙏

 上でお返事しますね。  みかげの旦那  2020年8月19日(水) 18:48  Host: 
きょん2さんへ

本当に暑い毎日ですね〜
熱中症も怖いです!福島でも農作業中に倒れて運ばれる方が多く
亡くなる方も、水分補給も水だけでは駄目で、塩分も必要のようですね
涼しさが伝わって嬉しいです\(^_^)/
夏の暑い時は水辺で遊ぶのも良いですね〜✌
暑い中ご苦労様です

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月19日(水) 21:33  Host: 
うわ〜ぉまたまた涼しい光景NICE
上の写真の蝶さんは………レイアウトですか?
なんか素敵です。人と比べたら大きいから☺️

どの画像も涼しい いい感じNICEショット
本当に嬉しいショットありがとうございます🙏



   みかげの旦那  2020年8月20日(木) 22:02  Host: 

きょん2さんへ

は〜いそうなんで〜す
こんなに大きな蝶がいたら👀怖いですね〜😁
この日はアサギマダラ蝶の観察会、採取して、羽に場所と番号を記入して離してやります
担当者の方が説明してました
何と二千キロも南下して飛んで行くそうです
あぶくま洞
中は年間を通して15度です
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 おはようございます\(^o^)/  きょん2  2020年8月22日(土) 6:22  Host: 
あら、そいう会があるんですか?
良いですね楽しそう☺️2000キロとは凄い!(◎_◎;)

あぶくま洞………懐かしいです。
ずいぶん前になりますが実家の母たちと
行ったことがあります。もう母はいませんけど………
涼しさにお届けありがとうございますo(^▽^)o
ここんとこ夜でも夜中でもエアコン無しでは
ねれませんから
ありがとうございます🙏

   みかげの旦那  2020年8月22日(土) 19:07  Host: 
きょん2さんへ

グランデコでは毎年アサギマダラ蝶にマーキングして、調査しているようです
この日も行われてました
あぶくま洞年間通して15度だそうで、半袖では寒いです!
見学される方は長袖ですね
夜になっても温度が下がらないから大変です
☔一雨ほしい所ですね〜
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 凄いねぇ  きょん2  2020年8月22日(土) 19:21  Host: 
いや〜改めて見ると凄い鍾乳洞ですよね
あの頃見た感想よりこの画像見た感想は
凄いです\(^o^)/
よく子供たちと旅すると鍾乳洞に行きます。
息子たちも好きです。
一昨年は石垣島に行って鍾乳洞に行きましたよ!!
夏は鍾乳洞良いですね
http://www.ishigaki-cave.com/

今日もめちゃ暑かったです。体調も不調でした。
夏バテかも?熱っぽくて薬飲みました💊

涼しいお届けありがとうございます。

   みかげの旦那  2020年8月23日(日) 19:58  Host: 
きょん2さんへ

石垣島の鍾乳洞も凄いですね〜✌
鍾乳洞は同じような空間が出来るんですね
あぶくま洞にも、滝根御殿と言う大きなホールがあり高さ29メートル有ります
公開されて無いルートまだ2、5qあるそうです
地球の謎がいっぱい詰まった不思議な世界です
夏に最適の場所です\(^_^)/
夏バテ気を付けて下さいね
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 おはようございます\(^o^)/  きょん2  2020年8月25日(火) 9:12  Host: 
残暑見舞い申し上げます。
まぁー今朝はちょっと涼しいと思ったら
今は一気に気温が上がりました。
エアコン付けています。
夏バテの様な体調も良くなった感じ

しかしこうして見るとそりゃ凄いですよね
公開されていないところも?
もう一度ユックリ行ってみたいです。
コロナが収まれば息子たちと行きたいです_φ(・_・

いつも涼しいお届け癒されます。
ありがとうございます🙏

明日は出勤です。


 上でお返事しますね  みかげの旦那  2020年8月25日(火) 19:37  Host: 
きょん2さんへ

まだ暑いけど、少しだけ涼しく無ったような気がします
湿気が無くなって来たせいかもね〜
私も夏バテ無し?で何とか頑張ってます😁
涼しいので是非行って観てね〜✌
今日のカエルちゃん

何時も有難うm(__)m

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月26日(水) 22:33  Host: 
蛙ちゃん百合のいい香りに
おてても可愛いお目々も可愛いNICE

はーいコロナが終息すればの話ですが……
いつの事やら
3月の半ばから職場への往復 スーパーの往復
これじゃストレス溜まります(;_;)
でも癒し系の画像が嬉しいですね

今夜はエアコン付けず扇風機です。
おやすみなさい😴



   みかげの旦那  2020年8月27日(木) 11:02  Host: 
きょん2さんへ

カエルちゃん何時もお腹パンパン、食事が終わって休んでいるのかな?
お仕事されてる方、今年は特にストレス溜まりそうですね!
布引高原の、ひまわり畑
磐梯山一寸霞んました
暑い中お疲れさま(*^-^)ノ

みかげの旦那

 素敵な、おまけ♪  みかげの旦那  2020年8月27日(木) 11:14  Host: 
6時過ぎに撮った月です
何時もよりクレーターがはっきり見えたので撮影しました。

 追伸  みかげの旦那  2020年8月27日(木) 11:17  Host: 
昨日のお月さまです。

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月27日(木) 20:58  Host: 
カエルちゃんになりたい気分です(笑)

うわすごい向日葵ですね 布引高原に
綺麗です元気が出ますね〜
いいなぁ〜気持ち良さそうですネ
良い光景だね

月昨日帰り道で見えましたが何時もより
大きく感じたんですが気のせいかな?
私最近眼も視力落ちて………
NICEショット 素晴らしいショット👍

嬉しいしいお届け癒されます。
有難うございます🙏



   みかげの旦那  2020年8月28日(金) 16:00  Host: 
きょん2さんへ

カエルちゃん何事も無いかのようで良いですね
私も癒やされてます
布引高原少し高い所にあり、磐梯山、猪苗代湖が目の前に広がり、景色は最高、気持ち良いです\(^_^)/
月は今半分程見えてますが、これから満月🌕に向かって行きますよ〜✌
何時も有難う御座います🙏

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月28日(金) 19:19  Host: 
今日もメチャ暑かったですね〜
もうエアコン無しではいられない1日でした💦
布引高原に行った事ないけど随分と広大なんですね
綺麗な向日葵さん 良いねぇー
入場料は?これじゃ涼しいですよね〜ここから
離れたくない感じ 余裕が有るなら夏用に別荘も(笑)
クマは出ないでしょうねぇ
先日会津の方でクマが出たってTVでみました😵
良い光景だねNICEショット👍
流石旦那様のショット☺️
今外みたらお月様がウィンク(^_−)−☆していました(笑)
夜は外の方が涼しいですよ!!
家の中に入って やはりエアコン点けています。
いつも嬉しいショット有難うございます。

安倍総理大臣も辞任され どういうになるのでしょうか?
外交では人気がありますねぇ〜


   みかげの旦那  2020年8月29日(土) 21:08  Host: 
上でお返事しましたm(__)m

みかげの旦那。

 またまた上でお返事しますね〜。  みかげの旦那  2020年8月29日(土) 21:04  Host: 
きょん2さんへ

昨日の会津若松では37、8度(昨日の日本一)の記録だそうです
布引高原、入場料は無いですよ〜広大なので、他のところで大根を栽培し、主に県内に出荷してます
風車も数基回ってますよ〜
クマの目撃情報もほぼ毎日ニュースに出てきますね
総理も色々と疑惑を持たれてたから、潮時では無いですかね?
何時も有難う御座います🙏

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年8月29日(土) 21:59  Host: 
本当にどうなっているんでしょうネェ〜
今年の夏は暑いですよ 37.8℃なんて💦
宇都宮もきょうは358℃ 街中だから外へは出れない
ベランダに水撒いても1,2分で乾いて
やむ得ずエアコンつけて 凌いでいました。
近くに山や森が無いということは暑さも倍増です💦🌞

夏の風物詩向日葵で元気をいただいて風車から涼しさいただいて
気分も違いますよ!!北海道 稚内に向かって行くと
風車が凄いんです 何処までも続いて出張に行ってたころ
浮かびました。此の風車は会津市のもの?個人のもの?
見てるだけでもいいですね いつもこんな風景見れて羨ましいですよ
いつも有難うございます。オヤスミナサイ😪

   みかげの旦那  2020年8月30日(日) 13:57  Host: 
きょん2さんへ

この暑さには本当に辛いですね〜
水をまいても直ぐに乾き、焼け石に水とはこの事ですね!
高原で風車も稼働しているので、涼しさ倍増です✌
この場所は郡山市になりますね
昨夜7時頃突然の雷⚡雨☔
土砂降り、一時的に涼しく無ったけど、今日はまた暑いです😞
又同じもので済みません🙏
有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那

 こんにちは\(^o^)/  きょん2  2020年8月30日(日) 14:54  Host: 
あら、郡山でしたか?いま妹と話してたところ
いま雨降ってきたと羨ましい話してた所です(笑)
又向日葵や風車のこと言ってみよう☺️
日大工学の近くに住んでいるんですよ 去年の
19号でお店は水害で 今はお店やっていないの
片ずけもままならず ぼちぼちだって 長い間
やって来たからいい機会だし残りの人生楽しむと

向日葵や風車見ておいでと行っておきます。
綺麗ですねナイスショット☺️
明日から3日間連続勤務になりました。
有難うございます🙏


今妹からLINEで兄達と皆んなで2回ほど行っているって(笑)
蕎麦畑や大根も有名だから 来年連れて行くってコロナが
終息すること願ってと…………

   みかげの旦那  2020年8月31日(月) 20:58  Host: 
きょん2さんへ

布引高原は標高1000b広大な高原で「風の高原」と呼ばれてます
秋にはコスモスも咲いてくると思います
駐車場に着いたら直ぐに、はまわり畑ですから、是非行って、磐梯山や猪苗代湖も眺めて下さいね〜✌
ダンギクも咲いて来ました
お仕事ご苦労様です

みかげの旦那

 今晩は\(^o^)/  きょん2  2020年9月1日(火) 23:20  Host: 
あら、秋桜も秋の気配そのものですね
段菊も咲いて この花たちはみかげのガーデンですか?
賑やかに咲いて羨ましいです。たくさん咲いて
楽しませてくれますね☺️

宇都宮は 昨日雨が降って一ヶ月ぶりに
エアコンつけない日です。
このまま秋に向かってくれれば良いのに………

いつも有難うございます。
明日も仕事です。😪🙏

   みかげの旦那  2020年9月2日(水) 18:58  Host: 
きょん2さんへ

は〜いみかげガーデンで咲いてますよ〜✌
今年は余り出て来ず、育ちも悪いですね!
トラノオなどは出て来ても伸び無いで、途中で枯れてます😞
私の所も雨が続いて、気温も下がり過ごしやすいです
昨夜から午前中に掛け雨でした
このまま秋に行ってほしいけど、明日から又暑くなる予報です😞
何時も有難うございます🙏

みかげの旦那