[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2019年2月1日(金) 22:57  Host: 
おじゃまします〜(⌒▽⌒)ゞ↓の写真、雪山、白鳥、しぶきの凍った光景〜!!!
懐かしいですね〜(^^♪ 写真や、ビデオの映像を思いだしますね〜♪
素晴らしい作品を思いだします〜( ̄●● ̄)v ありがとうございます。

久々に鳥の写真を〜♪カワセミ、トラツグミです。

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年2月1日(金) 23:21  Host: 
うわ〜じゅんぺこさんはやっ〜
先ほどは有難うございます🙏
素晴らしいでしょう感動と興奮が😍


カワセミ君凄いshot
凄すぎ〜
ドラックミあまり見ない鳥
NICEショット
有難うございます。
みかげさんもヤッタネェーと言っているよー
おやすみなさい😴

 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2019年2月2日(土) 21:41  Host: 
この作品を思いだしました〜(^^♪




 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月3日(日) 13:15  Host: 
じゅんぺこさんへ

しぶき氷今年は、風が弱くしぶきが飛ばず大きく育たないそうです。
じゅんぺこさんの カワセミ餌をゲット、ナイスタイミング、素晴らしいショットですね
カワセミのブルーが最高、最近カワセミに遭って無いので私もゲットしたいです。

みかげの作品を紹介して頂き有難う御座います
又素晴らし写真を見せて下さいね。

みかげの旦那より


きょん2さんへ

じゅんぺこさんのカワセミ凄いタイミングで撮れていて脱帽
私も見習はなくては、この所、撮影に出掛ける機会も少無く成りましたね〜

きょん2さん何時も素早く対応して頂き有難う御座います。

みかげの旦那より。

 尾長と冬桜  zukeibyouga  2019年2月4日(月) 9:35  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ。立春、晴の東京では日中の19度から夜中の3度まで急降下!

インターネットより「立春のきょうは、低気圧が発達しながら北日本を通過し、午後は次第に冬型の気圧配置に変わる見込みです。このため全国的に風が強まるでしょう。北海道では、日本海側を中心に暴風雪に警戒が必要です。東北の日本海側、北陸の雨は、次第に雪に変わるでしょう。一方、太平洋側では天気は急速に回復し、日中は広く晴れる見込みです。最高気温は全国的に平年より高い予想です。」

今回もみかげさんの素材をお借りしてgifアニメにしました。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月4日(月) 21:59  Host: 
zukeibyougaさんへ

各方面の天気予報を詳しく記載して頂くと良く分かりますね
日本海は雪、福島の会津地方も雪です。
今日は暖かかったですね、このまま春に成って欲しい所です。

オナガ気持ち良く飛んでます
何時も有難う御座います


みかげの旦那より

 豆より雪を投げよう  zukeibyouga  2019年2月3日(日) 11:16  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ

フクダ様の書き込みが下がりましたので、新しく訪れた人に分かり易い

様に「みかげのガーデン」の新アドレスを書き込みました。下記です。

 http://mikage.sv7.jp/ 

今日は節分で、明日は立春ですが、まだまだ雪が降る地方も多いですね。

背景はフリー素材ですが、鰤っ子さんのアニメをお借りしてコラボレーション

アニメ「豆より雪を投げよう」を作りました。食べ物は大事にしたいので・・・(^−^)

インターネットより
「節分:現在は毎年2月3日であるが、これは1985年から2020年までに限ることであり、常にそうではない。

1984年までは、4年に1度の閏年に2月4日だった。   2021年からは閏年の翌年に2月2日になる。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月3日(日) 13:20  Host: 
zukeibyougaさんへ

先日しぶき氷を撮影に行った時と同じような風景ですよ
その場所に居るようで素晴らしい。

又みかげのアドレスを紹介して頂き有難う御座います
素材を使って頂けると嬉しいです。

みかげの旦那より

 アニメ・オーロラ  zukeibyouga  2019年2月8日(金) 10:39  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ。

『2月9日の天気予報:東京都心では、日中の気温は1度前後で、さらに、北風が平均でも3メートル前後と予想されています。

風速が1メートル強まると、体感温度は1度下がるので、9日の日中は氷点下の寒さが続くでしょう。

持っているコートやダウンの中で、一番暖かいものを着て、お出かけ下さい。

また、傘を持つ手が凍えるくらいですので、手袋も欠かせません。この冬で、

最も寒い一日になりますので、万全の寒さ対策で、お過ごし下さい。』

とありますが、皆さんの所は如何でしょうか?

gifアニメ・オーロラをワードの図形描画と動画作成ソフトで

作りましたが、結構手間が掛かりました。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月8日(金) 21:18  Host: 
zukeibyougaさんへ

昨日までは暖かい陽気でしたが明日は都心でも雪が降り
寒さも加わって大変な一日に成りそうですね。
私の所も風が有り寒い一日でした。

明日の予報では昼頃に雪マークですね連休なのに残念です。
皆さんも体調管理しっかりしてお過ごし下さいね
オーロラアニメ有難うございました。

みかげの旦那より

 初めまして  ふーさん  2019年2月5日(火) 10:11  Host:    
初めまして。
みかげさんから生前、懇意にしてもらってました福岡県の「ふーさん」です。
奥様のご出身がお隣の唐津ということで懇意にしてもらってました。
背景写真はそちら撮影で、みかげさんが昔UPしたものです。
旦那様撮影でみかげさんUPの写真の使用許可をもらってましたので使わせていただいていましたが、先日使えなくなったのでサーバーの使用期限が来たと思って、諦めていました。
それが数日前に再び使用できるようになり、不思議に思っていました。
旦那様が引き継ぎされていたのですね。
うれしく思います。
旦那様撮影、みかげさんUPの写真が数年分あります。
現在私の掲示板で使っていますが、旦那様の許可がなき場合、以後使えません。
よければ旦那様が撮影でみかげさんがUPした沢山の写真を引き続き使わせていただけないでしょうか。
せつにお願い致します。
良い返事を期待しています。
お願い致します。

飛んでるのは「オジロワシ」で背景は旦那様撮影の茨城の海岸です。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月5日(火) 21:51  Host: 
ふーさんへ

ふーさん此方こそ初めまして、みかげの旦那です。
生前みかげは、ふーさんに大変お世話に成っていた事は承知しています。
分からない事があると、ふーさんに聞いてみるとメールなどしてましたね、本当にお世話に成り私からもお礼申し上げます。

サイトの方は、私は出来ませので、みかげがお世話に成ってたフクダさんにお願いして
以前のように使用可能に変更して頂きました引き続き宜しくお願します。

使用許可の事ですが、みかげの作品、私の写真などサイトの中で眠ったままでは寂しいので使用可能です
皆さんに使って貰うと私の写真、みかげの作品も日の目を見ます。
私も嬉しいし、みかげも喜んでくれると思いますよ
許可をするでは無く、私の方からお願いします。
サイトの中の物全て使って作品を作って下さいね。

みかげの旦那より


 お久しぶりです  かっこ  2019年2月5日(火) 22:00  Host: 
ふーさん♪
お久しぶりです

みかげちゃんの掲示板は、みかげちゃんの旦那さまより
返信メール文をもらってお返事UPしていますが
私の都合で遅くなる事が多々ありますがごめんなさいね

かっこ。



 ありがとうございます。  ふーさん  2019年2月6日(水) 8:26  Host: 
早速の返事、ありがとうございます。
お言葉に甘えます。

旦那様が写した写真や写真から切り取って作ったアニメに大変重宝しています。
今まで通り使用できると思うとうれしくなります。
ありがとうございました。

それから、かっこさん、moonさんBBS投稿もかかさず拝見しております。
よろしくお願い致します。

 春の準備  ミタサン  2019年2月10日(日) 22:47  Host:    
みなさん こんばんは♪

寒波が来て 北海道は猛烈な寒さが襲っているようですが

我が畑では 氷点下に下がるほどの寒さはなさそうです♪

すでに 春の準備を始めました☆


写真は @ 畑に訪れたヒヨドリ

    A ジャガイモの芽出し準備中

    B 出勤時に撮影した朝焼け

みなさん インフルエンザと豚コレラに警戒してくださいネ♪

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年2月10日(日) 22:59  Host: 
ミタさん
ヒヨドリちゃん撮れたねぇ〜😍
ジャガイモも春を待っているようです。
朝焼けナイスショット
みかげさんが喜ぶ一枚だねぇ〜👍

宇都宮は昨日雪が降って
今朝は通勤大変でしたガニ股で
通勤でしたよ〜

明日は大丈夫かと………
皆さん暖かくして😴なさい

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月11日(月) 21:06  Host: 
ミタサンさんへ

雪の方は大丈夫でしたか?
北の方は氷点下30度とか、この辺では考えられない寒さです。
1、ナイス前ボケ菜の花でしょうか?
2、ジャガイモ今から準備進めるんですね
3、構図とコントラストが良いですね
今週はまだ寒さ厳しい予報 暖かくしてお過ごし下さい

みかげの旦那より


きょん2さんへ

きょん2さん何時も早いコメント有難う御座います。
私の方も雪が積もり、早起きして雪かきしましたよ
芝の上にまだ残ってます。
通勤途中も滑ったりして大変ですから気を付け下さいね
何時も有難う御座います

みかげの旦那より



 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年2月11日(月) 21:54  Host: 
ご主人様
いつも嬉しいコメントご丁寧に
有難うございます🙏
宇都宮は影のところだけ雪が残って
いますが、気温は低いですよー

かっこ秘書さん
いつも有難うございます🙏
風邪など惹かないようにねぇ〜
明日はお休みです😍
皆さん
暖かくしてお休みなない😴

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月12日(火) 21:58  Host: 
きょん2さんへ

きょん2さんのコメント見落として失礼しました。
宇都宮の雪は消えましたか?今年は寒暖差が激しく大変ですね
外出する時は十分気を付けて下さい。

何時も有難う御座います。

みかげの旦那より


 猪苗代湖と白鳥の群  zukeibyouga  2019年2月12日(火) 16:06  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ

フクダ様の書き込みが下がりましたので、新しく訪れた人に分かり易い

様に「みかげのガーデン」の新アドレスを書き込みました。下記です。

 http://mikage.sv7.jp/ 

私は、広い意味で障害者なのですが、昨日、あるデパートの障害者用

トイレに、導尿カテーテルを忘れました。

少し雪が降ったので傘を持ち、手荷物を持っていました。

寒い時は暑い時と同様に頭脳がボーッとします。

注意しないといけませんね。

導尿カテーテルは全く無いと排尿ができないから危険なのですが、

忘れ物をした時の為に予備を家に置いてありますから、今は、

それを使っています。

今回も、みかげさんの素材をお借りしてgifアニメにしました。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月12日(火) 22:02  Host: 
zukeibyougaさんへ

あらら、大事な物忘れてしまいましたか。
雨の日とか、荷物の多い時に休憩などすると、つい置き忘れたりする事有ります
皆さんも気を付けましょうね。

今週は、まだ寒い日が続くようです体調など崩さないようお過ごし下さい。
又、写真、素材活用して下さいね。

みかげの旦那より


 カテーテル  かっこ  2019年2月12日(火) 22:15  Host: 
zukeibyougaさん
こんばんは♪

忘れたカテーテルは戻ってきましたか?
お身体大丈夫ですか?お大事にして下さいね

白鳥上手に飛んでいますね〜(*^^)v
きょん2さんふうー「ナイスで〜す。」(笑)))
この時期みかげちゃんも白鳥のアニメ観させてくれてましたよね〜♪

かっこ。

 きょん2さ〜ん♪  かっこ  2019年2月12日(火) 22:29  Host: 
zukeibyougaさんにぶら下がり(*^_^*)

きょん2さん♪
みかげちゃんの旦那さんのコメント下でお返事入れていますね〜
観てね^^

私にまでコメント下さってありがとうございます

老木の梅の木に花が咲いていました♪
そこまで春がきていますよ〜


かっこ。

 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年2月12日(火) 22:51  Host: 
ご主人様
コメントするたびにお返事お疲れ様です〜
その度その度のお返事大変だと思います。
いつも気持ちが伝わってきますが、無理だけは
されない様に ここのサイトはいつも楽しく
遊ばせていただいたので みかげさんも知っていて
負担にならない交流でした😍
此れからも気楽に交流宜しくお願い致します🙏

かっこ秘書さん
楽しいコメント受けましたよ〜
梅の花 可愛いですね💕
もうすぐ春ですね

みかげさん新アドレス

http://mikage.sv7.jp/

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月12日(火) 23:11  Host: 
きょん2さんへ

きょん2さん色々と気負い有難う御座います
私も負担では無いので大丈夫です。
皆さんが訪問して近況など聞けるので楽しみですよ✌
これからも宜しくお願いしますm(__)m

みかげの旦那より

   かっこ  2019年2月12日(火) 23:18  Host: 
きょん2さん♪
先ほどは2分差でしたね(笑)))
みかげちゃんとの時も同着があったよね〜(*^_^*)

みかげちゃんの新アドレスUPの気遣い流石で〜す♪~♪

かっこ。

 太陽のしとね  かたくり  2019年2月12日(火) 20:46  Host: 
2月は天気が安定せず槍に突き刺さる夕陽の撮影はほとんど成功しませんが珍しく晴れました。

 かたくりさんへ  かっこ  2019年2月12日(火) 22:42  Host: 
かたくりさんへ

代筆している かっこと申します。

みかげちゃんの旦那さまよりまだコメント頂いていません
コメント頂いたらアップしますね

かっこ。

きょん2さん♪
zukeibyougaさん♪
皆さん♪
かたくりさんが下がるので、こちらを上にしました^^
みかげちゃんの旦那さまからのコメント読んで下さいね(^。^)y-.。o○




 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月12日(火) 22:53  Host: 
かたくりさんへ

かたくりさんご無沙汰しています、みかげの旦那です

相変わらず素晴らしい太陽と槍ヶ岳、山の厳しさも分かるショットですね。

サイトを閉めようと思いましたが皆さんが訪問して下さるので残す事にしました。
みかげからの返信は出来ませんが、又訪問して下さいね。

みかげの旦那より。


 白鳥gifスライド1  zukeibyouga  2019年2月13日(水) 10:23  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ

天気予報「きょうも日本付近は冬型の気圧配置です。
北海道から東北の日本海側は雪で、ふぶくこともあるでしょう。
北陸は雪や雨で、山陰でも午後は雨や雪の降る所がありそうです。
太平洋側の各地は日中は広く晴れますが、九州は朝まで雨や雪の所があるでしょう。
関東は雲が広がりやすく、局地的に雨や雪が降るでしょう。
北海道から北陸では、きょうも厳しい寒さが続く見込みです。」

みかげさんの白鳥の写真をタグではなくgifスライドにしました。重くなるので2枚だけにしました。

人が一人亡くなると、しなければならない事が増えますので、

みかげさんの旦那様も、お疲れの事と、お察し申し上げます。

掲示板は続けられるご希望ですので、お互いに癒しになればと思います。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月13日(水) 23:13  Host: 
zukeibyougaさんへ

北から南まで天気情報有難うございます。
これ見たら一目瞭然、まだ各地天気は安定しないようですね

サイトは皆さんのように出来ません失礼な事も多々有ると思いますが
皆さんの助けを借りてサイトは続けて行きますので宜しくお願いします。

皆さんの訪問で癒やされていますよ
何時でも訪問して下さいね。

みかげの旦那より

 白鳥は元気  zukeibyouga  2019年2月15日(金) 16:12  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ

今日、東京は昼ごろから時々、雪が降りましたが、昨日は北風が強かったので、今日より昨日の方が寒かったです。

インターネットより「ハクチョウの1年間の生活史

 越 冬 期
9月に入ると、シベリアでは日中でも気温が氷点下になるため、氷に閉ざされて餌が食べられなくなります。

10月上旬 越冬のために日本へ渡ってきたハクチョウたちを北海道東部の湖沼・川などで観察できるようになります。

10月中旬〜下旬 ハクチョウ・ガンの越冬隊は、ほとんど北海道の湖沼に集結し、渡り鳥でにぎわいます。

11月上旬 多くの渡り鳥たちは、寒い北海道を飛び立って本州へ渡って越冬します。(北海道で越冬する個体もいます)

3月下旬 本州で越冬を終えた渡り鳥たちは、それぞれの越冬地から北海道の湖沼(ウトナイ湖・宮島沼)などに再び、集結し、
4月下旬 日本を飛び立ち、シベリアの繁殖地に渡ります。

 繁 殖 期 (子育てシーズン)
5月下旬〜6月上旬 コハクチョウの親鳥は「流木」を集めて、北極の嵐に耐えられる直径1mの小高い巣づくりをします。
産卵は、直径11cmの卵を3〜5個。 孵化日数は、約30〜40日。
6月〜7月 雛が生まれ、生まれた翌日、ヒナは水辺に移動して親鳥に見守られながら餌のとり方を学び、3カ月後の
9月〜10月 雛は飛べるまでに成長します。 そして、日本へ渡ってきて越冬します。」

     みかげさん保存の写真です。

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月15日(金) 21:18  Host: 
zukeibyougaさんへ

白鳥の越冬期、シベリアから飛来している事は知っていましたが
このように段階的に飛来していたこと知りませんでした。
猪苗代湖では10月に入ると白鳥が飛来したとニュースに成ります
これは勉強に成りました。

画像の白鳥は阿武隈川で羽ばたいていますね間近で観ると迫力有ります。
有難う御座いました

みかげの旦那より

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月15日(金) 21:24  Host: 
🍓いちご狩りの帰りに空港公園で📷福寿草です
これからですね〜

みかげの旦那より

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月15日(金) 22:21  Host: 
もう一枚です♪

マンサクの花です。
空港公園✈にて


みかげの旦那より

 昨日の夕陽  ミタサン  2019年2月13日(水) 12:06  Host:    
みなさん お早うございます

こちらでは雪は たちどころに解けてしまい

スッキリした改正に恵まれました♪


スマホでは撮れない場面を 50倍ズームのデジカメで撮影しました

昨日の夕陽です☆


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年2月13日(水) 21:47  Host: 
ミタさん
燃えるような真っ赤な夕陽🌇
50倍ズーム ナイスショット
私も前にやったけどボケてしまって
みかげさんに笑われたわアハハ😂
電線がまたいいねぇ〜
宇都宮は電線が消えて ドンドン地下に埋めて
良いのか悪いのかわかりませんよ〜

みかげさんの
新アドレス
http://mikage.sv7.jp/

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月13日(水) 23:22  Host: 
ミタサンさんへ

50倍ズーム、デジカメ写真、大迫力ですね〜
夕焼けの色も最高、素晴らしいシャッターチャンスでしたね
訪問有難うございます。

みかげの旦那より

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2019年2月13日(水) 23:24  Host: 
きょん2さんへ

早々にコメント有難うございます
きょん2さんも挑戦したんですか、難しいですよね〜
私の所も鉄塔が有り狙えますよ〜
アドレスの配慮も有難うございます

みかげの旦那より

 美味しそうなイチゴ(*^^)v  かっこ  2019年2月13日(水) 23:41  Host: 
きょん2さんの返信コメントにぶら下がりま〜す♪

みかげちゃんの旦那さんにコメント頂いた時
「イチゴ狩りに行きました」って♪美味しそうなイチゴの写真も貰ったので

みなさん♪
召し上がって下さいね(*^_^*)(笑)
(旦那さんには苺の写真UPの了解いただいてます)

みかげちゃんも大好きで食べていたそうですよ(*^^)v


かっこ。



 うわ〜イチゴ😍  きょん2  2019年2月13日(水) 23:58  Host: 
ご主人様
お返事のコメント忙しいのに有難うございます🙏
かっこ秘書さん
うん、うん、みかげさんもイチゴ大好きでしたねぇ〜
では一番赤い食べ頃のご馳走になります。
残りは戴いて帰ります(笑)
可愛いショット💓
明日はお休みです😍夜更かしです(笑)
皆さん
😴なさい

 きょん2さんへ  みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月14日(木) 9:58  Host: 
きょん2さんへ
昨夜は早々に寝てしまいました。
いわき市の方にみかげと二人行ってました、
須賀川にもいちご園が有ると聞いて行ってみました。

桃の味がするいちごが有りビックリでした
今日はゆっくりお休みして下さいね。

みかげの旦那より


 こんにちは(⌒▽⌒)  きょん2  2019年2月14日(木) 15:22  Host: 
ご主人様
いわきまでいかれたんですか?
須賀川にも………
みかげさん 喜んだでしょうねぇ〜
桃の味がするって !(◎_◎;)
イチゴの画像はやっぱ可愛い💓

此方は暖かい日和です。
明日から4日間出勤ですよー
昨日はねぇミクシィ開けました😍
みかげさんとの会話懐かしく
読んでいましたよー
何時も有難うございます🙏

かっこ秘書さん
いつも嬉しいです。
有難うございます😍


 きょん2さんへ   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月14日(木) 21:01  Host: 
きょん2さんへ

昨日はいわき市では無く
須賀川に、みかげと行ってた時はいわきでした。

画像の🍓桃の味がする「桃薫」とうくん、と言う品種で
この色で完熟、私も食べてビックリしました。
いちごの種類は多いですね
皆さんにも食べさせてあげたいけど・・・・・・

何時も有難う

みかげの旦那より


 ぶら下がり  かっこ  2019年2月14日(木) 21:17  Host: 
きょん2さん♪

今日のお休みは、ゆっくり出来ましたか?
いつも私にまでコメント下さってありがとうございます

今日は私も同級生と2人お友達の家でランチ&お喋りして来ましたよ〜
女子会は楽しいですね(*^^)v

近ければランチご一緒したいですね〜〜〜♪

 有難うございます😍  きょん2  2019年2月14日(木) 21:32  Host: 
ご主人様
そうじゃ無いかと思いましたが………😍
須賀川でしたか 須賀川は何度も行っていますが
イチゴ園は知らなかったです。牡丹園も3度ほど行っています。
チャンスがったら桃の香りの🍓桃薫食べてみたい😍

かっこ秘書さん
豪勢ですねぇ パウンドケーキ好きですよー
時々買います。楽しい女子会ナイス
本当だねぇ 近かったらねぇ〜
前にねみかげさんと今度会いたいねとmixiでも
私のサイトでも言ってたんです。
私の家族の事良く話してたからよく聞いてくれたしねぇ〜
はーい みかげさんと話している感じで嬉しいです。
お婆ちゃんだけど宜しくお願い致します🙏

皆様今夜も冷えます。
暖かくして😴なさい。

 こんにちは  ふーさん  2019年2月16日(土) 11:41  Host:    
踏切背景に、みかげさんがUPした写真から切り取って作ったJRを走らせた作品です。
大変気に入ってよく使っています。
ここに再度投稿いたします。


   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月16日(土) 21:45  Host: 
ふーさんへ

走っている電車は水郡線の車両で私の町の踏切とは違いますが
正しくこのような光景が見られます。

踏切が有り直ぐに駅が有るので停車の為に速度を落とし到着しましたと言う感じですね〜素晴らしいです。

皆さんにクイズです
この踏切、撮影した時は電車走っていません、踏切だけ、一枚の写真ですよ
ふーさんは凄い事をして写真の中で電車を走らせています
さてどうしているでしょうか?

ふーさん又訪問して解説して頂けたら嬉しいです。

みかげの旦那より

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月16日(土) 21:49  Host: 
水戸の偕楽園です。

黄門様ご一行と観光大使の綺麗どころで〜す(*^^)v



   ふーさん  2019年2月17日(日) 9:33  Host:    
水郡線の車両だったのですね。
写真から電車を切り取って、マーキーと言うプログラミング技術で動いて見えるようにしています。
ほかにも写真から切り取ったものがありますので時々投稿させて下さい。
素晴らしい写真に感謝しています。

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月17日(日) 19:29  Host: 
ふーさんへ

は〜い水郡線を走ってます早速の解説有難う御座います
写真なのに動画を観ているようで素晴らしい技術ですね。

サイト内に有る物全て使用可能です
又、素晴らしい作品を投稿して皆さんに見せて下さいね。
有難う御座います。

みかげの旦那より

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月17日(日) 19:37  Host: 
偕楽園写真の説明です。 パンフより。

偕楽園の梅の木100品種、三千本、12月〜3月まで楽しめるそうです。
天保13年九代藩主、徳川斉昭が創設し
庶民にも開放するという趣意で「偕楽園」と命名したとの事です

みかげの旦那より

 月と白鳥  zukeibyouga  2019年2月20日(水) 19:23  Host: 
皆さん、こんばんは。(#^.^#)

ニュースより『2月(February)19日夜は今年もっとも大きい満月「スーパームーン」でした。

鹿児島県の出水平野では、ツルと満月が重なる幻想的な光景が見られました。』

こちらは、みかげさんの素材をお借りして、gifアニメ「月と白鳥」を作りました。

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月20日(水) 21:30  Host: 
zukeibyougaさんへ

此方では天気が悪くスーパームーンは観る事が出来ませんでしたが
夜中に天気が回復し明け方五時に、暮れゆくスーパームーンを観る事が出来ました。

みかげの素材を使って頂き有難う御座います

みかげの旦那より

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月20日(水) 21:39  Host: 
今日は暖かく15度もあり2月の陽気とは思え無い一日でした、
用事をすませてから大内宿まで行って来ました。

傘が要らない☔小雨、雪祭りも終わり閑散としていると思いきや
外国の観光客が大勢いました!
「台湾、中国系」撮影した時は、お昼時でお店で食事中ですね〜
天気が残念でした😞

みかげの旦那より

 棚倉町「天狐の舞」  zukeibyouga  2019年2月19日(火) 17:19  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ

フクダ様の書き込みが下がりましたので、新しく訪れた人に分かり易い

様に「みかげのガーデン」の新アドレスを書き込みました。下記です。

 http://mikage.sv7.jp/ 

フリームービー『御田植祭「天狐の舞」(福島県棚倉町八槻都々古別神社)』



「旧暦1月6日(2月10日頃)に行われる、豊作を祈って神楽を奉納するお祭り。

稲作の風景が、ユーモラスな舞と掛け合いにより演じられる。

約400年続く伝統行事で、 国の重要無形民俗文化財に指定。

天孤の舞は、白い狐の面を着け、肩に鍬を担いだ舞手が、

四方を耕したりして舞うもので、この狐は稲荷の神と考えられている。」

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月19日(火) 19:58  Host: 
zukeibyougaさんへ

我が町の伝統行事、御田植祭を紹介、私が説明するまでも無く紹介の通りです
この映像の中に私の友人が映っていますね
このような映像が配信されていること知りませんでした。
寒い時期なので大変です、と言ってました。
有難う御座います。

みかげの旦那より


 白鳥の迫力  zukeibyouga  2019年2月18日(月) 9:42  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ

タグでリンクして、迫力ある大型動画になるようにしました。


   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月18日(月) 21:06  Host: 
zukeibyougaさんへ

白鳥さん気持ち良く羽ばたいていますね
羽が前後に羽ばたき大迫力、川辺で観ているようです。

みかげの旦那より


 節分草  かっこ  2019年2月18日(月) 22:20  Host: 
zukeibyougaさん

白鳥のアニメはダンスをしているみたいで素敵ですね^^

私の写真の「節分草」は
初めてUPした時、みかげちゃんは観たことがないと、とても気に入ってくれて
ネットで検索して旦那さんと2人で観に行って下さいました。
そして「A4に写真を印刷して飾ってる」って今夜、写メ頂きました^^

この節分草も、みかげちゃん観てくれるかなぁ〜〜〜?


 クロッカス  ミタサン  2019年2月24日(日) 12:53  Host:    

今年の冬はひどい寒さが来ないいので野菜の育ちが異常です♪

ワケギは通常 真冬は地上部が枯れて休眠期に入るのですが

今年は元気で 枯れる事もなく逆にドンドン勢いが付き始めました☆

日に日に温かくなって来るので 色々な花も咲き始めました

写真 @ クロッカス

   A 梅

   B カランコエ

春が早く来れば その分 猛暑が長期に襲って来るかも知れません★


 今晩は(^O^)/  きょん2  2019年2月24日(日) 18:29  Host: 
ミタさん
今年は暖冬といっても過言ではないですねぇ〜
何時もと違う冬だったかもねぇ〜
クロッカスも咲いて 梅も咲いて カランコエも
可愛いく咲いて 春がきましたねぇ〜
此方も道端に青い雑草が芽を出して春を待っています。
カランコエ情熱的だなぁ?
今日は仕事早く終わって😍

ご主人様
懐かしい大内宿 3回行っていますが雪の光景は
いいですね〜 あのネギ蕎麦の店 家の嫁ちゃんの
弟嫁ちゃんが前にアルバイトしていました(笑)
一昨年に行った時は息子がネギを箸代わりなんて
………笑っていましたよー

かっこ秘書さん
もう少しで春ですねぇ〜暦では春ですが😄
何時も有難うございます。
今の私 スギ花粉にやられて朝からクッシャン

みかげさんの新アドレス↓


http://mikage.sv7.jp/

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月24日(日) 22:12  Host: 
ミタサンさんへ

今年の冬は穏やかな日も有りましたが寒暖の差が激しかったですね。
野菜にも影響して休眠するはずが出来無いと生育にも影響与えますね。
私の所、今日は暖かい日で14度でした。
これから花々が咲き出すので楽しみです。花の写真有難う御座います。

みかげの旦那より

きょん2さんへ

何時も早々のコメント有難う御座います、
大内宿、雪まつりの頃がベスト今年はその時期に行く事が出来ませんでした。
弟嫁さん、そば屋でアルバイトでしたか?
あのねぎ蕎麦、箸代わりのねぎ代わてってますよね
私も食べた事有るけど、中々蕎麦が捕まらなく苦労しました。
他のお客さんも笑いながら食べてました。
皆さんにコメント有難う御座いますm(__)m

みかげの旦那より

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月24日(日) 22:18  Host: 
今日は穏やかな天気でウォーキング、イベントが空港公園であり
参加して来ました。
最近改まって歩いて無いので少し歩きました。


みかげの旦那より


 ミタサンさん♪きょん2さん♪  かっこ  2019年2月24日(日) 22:43  Host: 
ミタサンさん♪
お花がとっても綺麗ですね(*^^)v

最近うちの裏山でトンビが親子?3羽空高くに飛行訓練?しています!
「ピ〜ヒョロヒョロ♪♪」

きょん2さん♪
杉花粉は辛いですね〜!
鼻水やら、くしゃみ、くしゃみによる涙は辛そうですね〜!
私は今のところ大丈夫です。。。
お大事にして下さいね

友達のにゃんこはストーブの隣がお好き!!

かっこ。

 うわーい⤴︎😍  きょん2  2019年2月24日(日) 23:12  Host: 
ご主人様
福寿草とても綺麗前にもみかげさんに
言いましたけど私も亡き母も大好きな花です。
空港のイベント良く私の所へ届けてくださって
なんか思い出すわ〜😭
梅も咲いて ナイスショット
歩く事は健康にも良いですねぇ〜体力も付きます。
私は痩せの大食い(笑)太りたいです。


かっこ秘書さん
アハハハ飛行訓練NICEコメント😄
朝起きると窓開けたらあ、花粉飛んでるってわかるの😭
幸せニャンコ(笑)

暖炉良いなぁ?一昨日職場の同僚が茨城県の
アウトレットへ行き帰りに 道の駅ごか直売所で
シルクスィート「サツマイモ」買って来てくれて

ここの暖炉お借りしたいわ(笑)
焼き芋大好きだから こいうの憧れます。
我が家はマンションだから(T . T)
明日は出勤です😍おやすみぃ〜💤

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月25日(月) 20:51  Host: 
きょん2さんへ
空港公園のメインは大堀相馬焼の展開即売会でした
ウォーキングは、ひっそりとやってました。

みかげの旦那より

 きょん2さんへ  かっこ  2019年2月25日(月) 21:14  Host: 
きょん2さんへ♪

朝起きて窓を開けて分かる花粉症って最悪ですね!
お大事にね〜
仕事もお疲れ様です。。。

友達の所の蒔きストーブかっこ良いでしょ〜(*^^)v
でもでも薪の調達はとっても大変そうですよ〜!

家のはエコ給湯してるのになぜか薪でお風呂を沸かしてます
・・・お湯を出して私が入る頃いい湯になる様に焚きますよ〜!

 二人のスキー  zukeibyouga  2019年2月25日(月) 17:16  Host: 
皆さん、こんばんは。(#^.^#)

今日も東京などは暖かいですが、2月(February)と言えば冬の季節ですね。

まだまだスキー・シーズンですので、インターネットで羽鳥湖スキー場の情報を少し見てみました。

雪質はシャーベット状か、ザラ雪の様ですが十分にスキーは出来るそうです。♪

みかげさんの素材をお借りして、数年前に作ったgifアニメです。

   みかげちゃんの旦那さまより  2019年2月25日(月) 21:16  Host: 
zukeibyougaさんへ

此方も今日は13度と暖かい一日でした。
羽鳥湖スキー場ですね、みかげと何度も滑りに行きました。
この時期になると気温も上昇し、雪がシャーベット状になり滑りにくいです

私の滑り、何時もより上手く滑ってますね〜有難う御座います
又訪問して下さいね。

みかげの旦那より

 きょん2さんへ  かっこ  2019年2月25日(月) 21:21  Host: 
みかげちゃんの旦那さまにぶら下がりま〜す♪

ミタサンさんのトップのスレッド長くなったけど
きょん2さんへお返事入れてますね〜
観て下さいね(*^_^*)

ここでは・・・
土・日だけ営業のとっても美味しいパン屋さんですよ〜^^