[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 唄シリーズ  ミタサン  2018年11月6日(火) 12:25  Host:    
みかげさんに お世話になった歌シリーズ パートU

作詞 山下武州 ← 私の実の親父です


その@ 親父が友達の生き様を詩に書いていたのを再編集して歌詞にしました

女髪結い生き姿
https://www.youtube.com/watch?v=prmoL2ONom8&feature=share&list=UU3Ozf9uls8_vDUxnjSR_-PQ&index=7


そのA 親父が お世話になっていた施設をテーマに詩に綴ったたそうです

ディサービスの唄
https://www.youtube.com/watch?v=ZXaYLeBRI8c&feature=youtu.be


そのB その歌が完成した直後 大きな施設に吸収合併の動きがあり

    新たな施設名に改名されされました そして再び詩に書いたモノです

翠光園の乙女
https://www.youtube.com/watch?v=j9t_jmM5MRc&feature=youtu.be

親父も 当の施設の方々もとても喜んでおられました♪


このような宝物を生み出して下さったみかげさんに感謝の気持ちで一杯です♪

唄は永遠に」と言います 今も健在し新たな施設で元気に過ごしている

私の親父に代わって お礼を申し上げます♪ 有難うございました♪


写真@ 出勤時 信号待ちで撮影の朝陽

写真A 今朝の西の空

写真B 今朝の東の空



 PC内で紅葉  ミタサン  2018年11月5日(月) 14:56  Host:    
みかげさんの旦那様へ

現在もここのHPを残していただいていてもらい とても嬉しいです

有難うございます♪

というのは 今でも素材置き場から 素材をお借りしては使わせて頂いて

いるからです♪↓ 例えばこのような感じで・・・

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank003137.html

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank003146.html

素敵な素材が一杯なので 今もなお楽しませていただいている次第です♪


かっこさんへ

何時もみかげさんの旦那様からの代筆 ご苦労様です☆

紅葉もPCで再現しえ楽しんでいる私です↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank003.html


お隣の岡山に住んでおられるとのこと 今後とも宜しくお願い申し上げます♪


写真の小鳥 逆光で暗く写っちゃいましたが・・・

シジューカラ なのかな? 名前不明です


 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月6日(火) 0:14  Host: 
ミタサンさんへ

ミタサンさん HPはしばらく残しておきます
皆さんからもHPは残してほしいと要望も有り、又みかげも自分の作品が直ぐに消えて無くなるのがさみしいから
しばらく残してねと言われています。
私はPCが出来ないので皆さんに迷惑を掛けますが
PCが見れる間はこのまま残しておきますので訪問して下さいね。
PC内の素材については、何でも持って行って使って下さい。
皆さんに使ってもらえたら みかげもきっと喜びますよ
ミタサンさん又訪問して下さいね。

みかげの旦那より。


代筆
かっこ。

 ミタサンさんへ  かっこ  2018年11月6日(火) 0:56  Host: 
ミタサンさん♪
お返事ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します。

私はHPも持っていません!
ミタサンさんの様にフラッシュや加工も出来ませんが
皆さんの写真を観ては、ちょこっとコメントで楽しませて頂いてます(*^^)v

鳥の名前ですが、じゅんぺこさんが詳しそうなのでお聞きしてみますね〜。

写真も以前は、みかげちゃんが一眼レフを買った時、刺激を受け私も買ったのですが
今は姪の所にあり、もっぱらスマホでパチリですよ〜♪
また、みかげちゃんHPでお話しさせて下さいね

後になりましたがミタサンさんの加工どの作品も素晴らしいですね(*^^)v
きっと、みかげちゃんも喜んでいると思いま〜す。



 写メ@みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月1日(木) 9:24  Host: 
みなさん♪
おはようございま〜す(*^_^*)

みかげちゃんの旦那さまより今度は携帯から写真を頂きました^^
場所はみかげちゃんと一緒に行かれてた山本不動尊だそうです。。。
見頃は来週みたいですよ〜(^^♪

携帯からで少し小さかったので大きくしてみました!
画像が荒くなったかもです

初めての写メありがとうございました


 紅葉  ミタサン  2018年11月3日(土) 23:40  Host:    
みかげさんの旦那様

みかげさんとの思い出の場所の写メ ナイスショットですね♪

私も本日 紅葉撮影に行ってきました♪

場所は広島県の神石高原町の仙養ヶ原です


三枚目は私の家の近所の 現在い開花中の10月桜です♪

みかげさんにもこの写真 届け隊です♪


 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月5日(月) 11:02  Host: 
ミタサンさんへ

ミタサンさん青空バックの紅葉は素晴らしいですね。
みかげと二人で撮影に行くと、同じ所で撮影をしているのに帰って見ると
視点の違う写真ばかりでした。
10月桜 私の所でも咲いてますね。
みかげもこの写真を見ていると思いますよ。
ミタサンさん訪問有難うございます。


みかげの旦那より。


代筆
かっこ。

追伸
城跡の紅葉はこれからだそうですが一部紅葉してたそうです♪


 紅葉狩り♪  かっこ  2018年11月5日(月) 13:42  Host: 
ミタサンさん♪

私も昨日、紅葉狩りに行って来ました(*^^)v
赤い実はマユミの木です。

ミタサンさんは広島の方ですか?
私は隣の岡山です。

よろしくお願いします


 タグ作品「七五三」  zukeibyouga  2018年11月14日(水) 18:32  Host: 
皆さん、こんにちは。ニコッ

インターネットより「七五三(しちごさん)とは、7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う日本の年中行事であり、

主に11月15日に神社などで「七五三詣で」を行いご報告、感謝、祈願を行う奉告祭。」

タグ作品「七五三」


 11月11日は介護の日  zukeibyouga  2018年11月11日(日) 19:38  Host: 
『“介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、

利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、

高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日”として、

「11月11日」を「介護の日」と決めました。』


なお、別の事柄ですが、インターネットより「七五三は、主に11月15日の『七五三の日』に神社へお参りやお祝いをする行事です。

近年では、両親の仕事の都合などもあり、必ずしも11月15日ではなく、10月中旬から11月前半(11月15日より前)の吉日や土日祝日などを利用してお祝いがされることが多くなってきています。」

 みかげちゃんの旦那さまより。  かっこ  2018年11月9日(金) 7:09  Host: 
ミタサンさんへ

ミタサンさん写真@信号待ちの撮影はカメラレンズの効果で凄い写真ですね
A Bの写真は我が家からも撮影出来ます山があり鉄塔もあり夕日など度々撮影していました。
みかげは皆さんから提供していただいた詩、イラスト、映像など使って楽しみながら作品作りして本当に喜んでいましたよ
みかげが居なくなりさみしいですが皆さんが訪問して下さるので私も癒されます。
有難うございます。

みかげの旦那より

代筆
かっこ。


 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月9日(金) 7:10  Host: 
zukeibyougaさんへ

いろいろ情報を持って訪問して下さるのでなるほどと思いながら拝見しています
立冬は過ぎたのですが、今日の我が家は暖かい1日でした。
この時期は山に雪が降ったとスキー場など喜ぶ所ですがまだまだこれからですね
これから寒く成ります体に気をつけお過ごし下さい。


みかげの旦那より


代筆
かっこ。


 山本不動尊の紅葉パートA  かっこ  2018年11月9日(金) 7:27  Host: 
旦那さん♪ ミタサンさん♪ zukeibyougaさん♪ みなさん♪
おはようございます(^^♪

お二人へのお返事は昨夜頂いてたのですが私の都合で今朝になりました
ごめんなさい

この前UPしていた山本不動尊の紅葉ですが今回は綺麗に紅葉していますね(*^^)v
みかげちゃん周辺は見どころ満載ですね^^

旦那さ〜ん♪
今度は阿武隈川の白鳥ですかね^^何気に請求です。。。((笑))


かっこ。

 追伸  かっこ  2018年11月9日(金) 7:32  Host: 
お二人へのお返事を上にアップしました!
ルールが分からないので失礼していたらごめんなさいね


かっこ。

 11月5日の鳥さんの名前です。  かっこ  2018年11月13日(火) 22:05  Host: 
ミタサンさん♪

鳥の名前を、じゅんぺこさんにお聞きしました
アンテナに止まっている鳥さんはジョウビタキの♀ちゃんだそうです!

お返事が遅くなりました


zukeibyougaさん私のコメントが上になりましたごめんなさい


かっこ。

   じゅんぺこ  2018年11月14日(水) 8:27  Host: 
ミタサン〜(^^♪ お久しぶりです。かっこさんから送っていただいた写真を少し明るくして色を出してみました。(⌒▽⌒)ゞ

可愛いジョウビタキの♀ちゃんがアンテナに来ていたのですね〜♪この鳥はかわゆくて僕も好きです〜。

。。。みかげさんも、この鳥は大好きだったですよ〜〜〜( ̄●● ̄)v

みかげさんに、いろいろ鳥や花の名前をおしえていただきました。
鳥や昆虫などの写真を撮るようになったのも みかげさんに、刺激されてでした。


 ありがとう  ミタサン  2018年11月14日(水) 23:11  Host:    
かっこさん じゅんペコさんへの連絡ありがとうございました♪

名前が解らなかった小鳥の名前が解明できて嬉しいです☆


じゅんぺこさん ご無沙汰いたしていました お久し振りでございます♪

じゅんぺこさんとこの小鳥やトンボ等の写真を時々拝見させて頂いていました

この小鳥がジョウビタキの♀という事を教えて頂いて嬉しいです♪

ほんと ジョウビタキは可愛いですよね モノを突っつくような鳴き声に

ついついデジカメを向けちゃったのでした♪

イラストや画像を時々つかわせてもらっていましたよ 今後とも宜しく

お願い申し上げます♪

写真@は我が街のホームセンター「ユーホー」です

写真Aは休憩中の雀達です

写真Bは日向ぼっこ中のニャンコちゃんです

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月16日(金) 22:53  Host: 
ミタサンさんへ
ミタサンさんヤーコンの花は見たことありませんでした。
ミニひまわのようにも見えますね、ヤーコンの芋もさつまいものようです
写真有難うございます。
最初の頃のみかげはフラッシュ作品も多く制作し残していました。
ミタサンさんみかげの写真、素材を持って行って良い作品を残して下さいね
体に気を付けてお過ごし下さい。

みかげの旦那より

きょん2さんへ

きょん2さん腱鞘炎でしたか、今は大丈夫でしょうか
きょん2さんの行く先々での写真など送ってもらい、その中からヒントを見つけてすぐ作品にしていました。
皆さんがいたからみかげ作品が出来沢山の方々に支えられてたみかげは本当に幸せ者でした。
きょん2さんが言っているように「映像が出来たから見にきて〜」と
声が聞こえてきそうです。
私も最近写真、ビデオは撮ってないです
みかげのガーデンの写真など何時で使用して下さいね
皆さんに使ってもらえたら、みかげも喜ぶと思うし私も嬉しいです。
かっこちゃんには代筆で迷惑ばかり掛けてま〜す

忘れないで時々訪問して下さいね。
気をつけてお過ごし下さい。

みかげの旦那より


みかげちゃんの旦那さ〜ん♪
代筆は迷惑ではないですよ〜〜〜 (*^_^*)
みかげちゃんや皆さんと繋がってる感じで嬉しいで〜す。。。

かっこ。


   かっこ  2018年11月16日(金) 23:24  Host: 
きょん2さん♪

腱鞘炎大丈夫ですか?カメラが持てないくらい痛みますか?
私は膝が痛いです!どこが痛いのも困りますよね〜!
お大事にして下さいね

代筆の件ですが全然大丈夫です少しでもお手伝いが出来るし
旦那さまを通じ皆さんと会話が出来るのが嬉しいで〜す♪
寒くなるのでご自愛下さいね(*^_^*)

じゆんぺこさん♪
ミタサンさんの鳥ちゃんの名前や写真を加工してここにUPを頼んですみませんでした。
ありがとうございました
こっちでお礼を言いました。。。

zukeibyougaさん♪
七・五・三の加工ですが上手に歩いていますね^^
可愛いで〜す\(^o^)/
いろんな事を教えて下さり勉強になります。。。

皆さ〜ん♪
近いうち旦那さまからサプライズがあるかもで〜〜〜す(笑)←ぅふふ含み笑い(^。^)y-.。o○

かっこ。

お夜食をどうぞ(*^^)v



 紅葉と四十雀  zukeibyouga  2018年11月18日(日) 18:14  Host: 
皆さん、こんばんは。(*^_^*) 東京の今日は曇りですが、公園の紅葉を見ると、気分は高揚します。(^^♪
(^^♪

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月18日(日) 0:34  Host: 
ミタサンさんへ

ヤーコン芋は、オリゴ糖ビフィジス菌など良い事尽くめの芋なんですね、ヤーコンはご自分で栽培されているんですか
ヤーコン芋は健康食品として脚光を浴びているとの事、どのように食すれば健康増進に繋がるのでしょうか。

写真Aサボテンの花 鮮やかです 写真B百日草まだ咲いてるんですね
手入れがいいから花も元気に咲いてます。

皆さんがホームペジに訪問して下さるので勇気ずけられ癒やされます。
又、時々、遊びに来て下さいね。

みかげの旦那より


代筆
かっこ。

 ミタサンさんへ  かっこ  2018年11月18日(日) 0:39  Host: 
ミタサンさん♪

旦那さんのサプライズ楽しみにしてて下さいね(*^^)v



かっこ。

 みかげさんの旦那様へ  ミタサン  2018年11月18日(日) 16:37  Host:    
みかげさんの旦那様へ

ヤーコンに関心が有られる様子 ヤーコン栽培は4年ほど前から我が家の

定番になりました☆

ヤーコンのレシピは色々あるようですが 我が家では 皮をむき薄くスライス

してリンゴや干しブドウやミカン等を混ぜ合わせてサラダとして食べています

梨みたいにシャキシャキしていて わずかな甘みがあり美味しいですよ♪

また 漬物にして ちょっとしか期間 味わって食べたりもしています☆

ネット友達に送ったこともあるんです☆ そちらへも贈りましょうか?


HP名称が「みかげガーデン」っていうだけあってガーデニングの達人で

らっしゃるのですね♪みかげさんの旦那様は 家の周りを花回廊のごとく

綺麗にされていて何時も驚かされている私です♪ 

実は 私も「草花や野菜管理が三度の飯より好き」でありまして・・・

マイブログ 「W農園奮闘記」にて 記録に残しています 良かったら覗いて

見て下さいね → http://misan3.cocolog-nifty.com

今年 定年を迎えたのですが再雇用で まだまだ現役の勤め人です

入社以来20年間 会社の花壇の管理をボランティアで行ってもいます☆


かっこさんへ

何時もご苦労様です☆ 

いまだにガラケー族をとしている 田舎のオッチャンですが

カメラとパソコンと草花や野菜達と戯れています 宜しくね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

写真@ 咲き始めた寒咲き菜の花
写真A 切り花用金魚草
写真B 間もなく開花のヒマワリ



 曲を挿入  ミタサン  2018年11月11日(日) 0:12  Host:    
みかげさんが 2013年に作曲された「ムスカリのささやき」を

素材置き場からお借りして コラボアレンジしてみました

マイHPの↓へ記載しました

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank003.html

何時も有難うございます

写真@ ヤーコンの花
写真A ヤーコンの芋(掘るのが早すぎて まだ小さいです)
写真B 咲き始めた寒咲き菜の花です

 皆さん今晩は(⌒▽⌒)  きょん2  2018年11月16日(金) 17:55  Host: 
なんか、こうしているといまにも
みかげさんが 今度は此れをアレンジ
此れを動画にとか………
言ってきそうですね 仲間がいるって
忘れられない繋がりです。
皆さんもわたしと一緒で沢山 みかげさんから
教わったしねぇ〜楽しませていただいたし
私もたくさん みかげさんの保存してありますよ!!
かっこさん
何時もみかげさんのご主人様の代筆
有難うございます😍
私 腱鞘炎担ってから写真は撮っていないので
此処でみかげさんの好意とご主人様の好意で
又使わせていただきます😍
これからは段々寒くなる由 お風邪などひきませんように
ご自愛下さいネ

ミタさん
ぶら下がりコメントです😍

 オリゴ糖  ミタサン  2018年11月17日(土) 13:32  Host:    
みかげさんの旦那様へ

 ヤーコンの花はヒマワリの花を小さくしたような花です

芋はダリアの芋にそっくりなんですよ★  サツマイモはデンプン質で出来て

いますが ヤーコンの「芋の主成分はフラクタルオリゴ糖なんです♪

そして その「フラクタルオリゴ糖は やがてオリゴ糖に変身していきます☆

食したオリゴ糖とは 胃を通り過ぎ大腸まで届きビフィジス菌の餌となります

ビフィジス菌の活動が活発になることで 人は健康増進効果を得る事が出来る

のです♪ 

よってヤーコンは現代人に欠かせない健康食品として脚光を浴びているのです


きょん2さんへ

たしか きょん2さんと縁があったのも ここみかげさんのHPがきっかけ

だったと思います☆

みかげさんんは みなさんとの繋がりを大切になさる方で その恩恵に

あやかっている私たちなんですよね♪


かっこさんへ 

何時もご苦労様です みかげさんの旦那様より「サプライズがあるかも」??

って いったいなんだろう wククwクドキドキしちゃいますなぁ〜〜☆

写真@ 我が家の干し柿です
写真A 咲き始めたサボテンの花です
写真B 畑に植えている百日草の花です

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月19日(月) 23:11  Host: 
ミタサンさんへ
福島の天栄村で特産品として栽培し販売しているようです。
私は知りませんでした ホームページみかげのガーデンとなってるけど
花を買って来て花壇に植えているだけですよ 決して達人ではないです

農園奮闘 拝見しました 白菜、カリフラワー、イチゴなど多様に栽培されて収穫が楽しみでしょう
農作業が三度の飯より好きとか私にはとても無理です 脱帽ですね
今年もひまわり咲くんですね。又お待ちします。

みかげの旦那より


代筆
かっこ。


zukeibyogaさんへ
東北の紅葉は終わって落葉してます紅葉の色と構図がいいですね〜
そこに四十雀、本当に有りそうな絵になって決まってます。
訪問有難うございます


みかげの旦那より


代筆
かっこ。


 こんばんは〜♪  かっこ  2018年11月20日(火) 0:04  Host: 
ミタサンさん♪
田舎のおばちゃんですが((笑))こちらこそ宜しくお願い致します
うちの主人もまだガラ携ですよ〜
みかげちゃんが一眼レフを買って刺激され私も買ったのですが
今はスマホばかりで撮ってます。。。

zukeibyogaさん♪
zukeibyogaさんは東京の方なんですね〜
四十雀と紅葉は素敵にマッチングしてますね(*^^)v

裏庭に友達から貰った鳥かごがあるのですが直ぐ裏が山なので巣作りしてくれません(/_;)


 サルが都会に現れる  zukeibyoga  2018年11月24日(土) 22:02  Host: 
皆さん、こんばんは。(*^_^*)

ニュースより「11月24日、福岡市の中心部で、サルの目撃情報が相次いだ。🐵

警察は、見かけたときには目を合わさず、近づかないよう呼びかけている。(´◉◞౪◟◉)」


(^^

 紅葉とウサギ  zukeibyoga  2018年11月25日(日) 19:55  Host: 
皆さん、こんばんは。(*^_^*) 季節の変わり目、時々、冬の気温になります。風邪を引かない様にしたいです。

今日、隣町のファミレスで、日本医科歯科大学病院へ通院している30代と思われる女性と同席しました。

彼女は、私が母を透析クリニックへ連れて行く時に、しばしば地下鉄のホームで会った人です。

彼女は、神経内科にかかっている人で、神経が原因で手足が不自由になっているそうです。

今は亡き母の場合は基本的に高血圧でしたが、低血圧になる時もありました。

脈が弱く低血圧の時は「頑張って!」と励ますと脈が増えて血圧も上がります。

しかし、意識がなくても、脈が激しく血圧が高い時は「頑張って!」と励ますとさらに脈が激しくなり、血圧も

さらに高くなって本人は呼吸も激しくなって苦しく危険になります。

意識がなくても、脈が激しく血圧が高い時は「気持ちを穏やかに・・・」と言うと少しは落ち着く様です。

とにかく、「11月11日」は「介護の日」でしたが、障害者や病人に対する理解と認識を深める必要があるでしょう。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月26日(月) 19:08  Host: 
zukibygaさんへ
写真はプロの写真家が撮影するような構図ですね、兎の配置もバッチリ決まってます。
知識が豊富で羨ましいですね
訪問有難うございます。


みかげの旦那より



代筆
かっこ。

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月27日(火) 12:10  Host: 
じゅんぺこさんへ

じゅんぺこさんのイラストなどみかげ作品に使わせていただき本当にお世話に成りましたね。
じゅんぺこさんのイラストはプロの作品と、みかげ絶賛してました。
イルミ、止める予定でしたが周りの方々が是非今年もと後押しされ、飾り付けました。
みかげも喜んでくれるでしょう。スノーマン再度のアップ 有難うございます

みかげの旦那より

代筆
かっこ。


ミタサンさんへ
本当に我が家のイルミネーション点灯してますね。フラッシュ作品素晴らしいです
イルミ、近所の方々も観に来てくれるし、車を止めて 写真撮られてる方もいます。
ミタサンさんの写真は何時鮮明で素晴らしいですね
ひまわり、これから咲くんですか 楽しみです。
訪問有難うございます。

みかげの旦那より


代筆
かっこ。

 じゅんぺこさん♪ きょん2さん♪上にUPします  かっこ  2018年11月27日(火) 14:48  Host: 
じゅんぺこさん♪
昨夜は急なお願いだったのにスノーマンUPして頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
私も出来ると思っていたのに・・・最後の締めが出来なかったです!(笑)
みかげちゃんの声を聞くと涙が出ますね!

かっこ。

ミタサンさん♪
サプライズ良かったでしょ(*^_^*)大成功♪
みかげちゃんが亡くなり旦那さんも私たちも悲しくてイルミネーションはあきらめていたのに
お友達やご近所さんの後押しもあり実現して良かったですね\(^o^)/

フラッシュのアレンジ素敵で〜す♪~♪

代筆は遅くなったりしますが大丈夫ですよ〜気にしないで下さいね。。。

かっこ。

きょん2さん♪
旦那さんからのお返事まだ預かっていないので待ってて下さいね^^

私はHP持っていないので皆さんの所に行きペッタンして帰るだけです!
みかげちゃんHPも観れなくなると思っていたけど
皆さんと、こうしてトークが出来て嬉しいです♪
みかげちゃんの蒔いた種が長く開花してます!これもみかげちゃんの人柄の良さですね^^
長く続きますように(*^^)v
きょん2さんも腱鞘炎や腰痛に気を付けてお仕事頑張ってね。。。

かっこ。

種マグネット作って遊んでます^^

 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2018年11月27日(火) 19:41  Host: 
旦那様、イルミネーション、お疲れさまでした。また、ありがとうございました。
みかげさんに、毎年この時期に写真送ってもらい、素敵なイルミネーションを楽しませていただいてました。
もう年の瀬、クリスマスも近いな〜〜〜っと。(^^♪

くれぐれもお疲れが出ませんように、お身体気を付けて下さいね〜。
ありがとうございました〜〜。みかげさんも、観てますね〜(⌒▽⌒)ゞ

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月27日(火) 19:42  Host: 
きょん2さんへ
スノーマン観てくれたんですね。
イルミネーションはサプライズと言うか、皆さんの後押しがあったから飾り付ける気に成りました。
スノーマン二人で大笑いしたことを思い出します。
イルミは奥さんもきっと天国で観てるよと声を掛けられます。
皆さんが喜んで観てくれているので今年も飾り付けて良かったかな?
腱鞘炎まだ治りませんか、腰痛も大変ですね、これから寒さ厳しく成ります。
余り無理しないで下さいね〜訪問本当に有難うございます。

みかげの旦那より


代筆
かっこ。

 1分遅れ〜!(^。^)y-.。o○  かっこ  2018年11月27日(火) 19:46  Host: 
じゅんぺこさん♪

1分遅れでじゅんぺこさんにぶらりんこ^^


 今晩は(⌒▽⌒)  きょん2  2018年11月27日(火) 20:57  Host: 
みかげさんのご主人様へ
みかげさんがスノーマンのエピソード
ご主人様覚えてくださってうれしいなぁ?
沢山話してたから色々思い出して………
忙しいのにお返事有難うございます😍
>腱鞘炎まだ治りませんか?
ハイ長引いています。ご心配いただき
有難うございます。
其方も此れからは益々寒くなりますので
お身体に気をつけて ご自愛下さい🙏ございます。

かっこさん
種マグネット 細かい作業ですね〜
可愛いです💓
色々な種で作って芸術的です。
折り紙ボックス 先日郡山にいる妹がたくさん
作ったから持って来たよーって
指の運動に作ってみてと言われたけど まだ
作っていません(T . T)
代筆有難うございます😍

 サプライズ@お待たせしました  かっこ  2018年11月26日(月) 19:18  Host: 
みなさん♪こんばんは〜お待たせしました^^
みかげちゃんの旦那さまからのサプライズですよ〜(*^^)v

今年からは素敵なイルミネーションは観られないと諦めていたのですが
旦那さまからOKが出て私だけでなくお友達やご近所さんからも「今年も是非お願いします」と言われ
頑張ってセッティングして下さいました。
ありがとうございました(#^.^#)そしてお疲れさまでした

イルミネーションは大小合わせて20箇所以上あるそうです。
作業日数は1週間位かかったそうですよ〜!

ライトアップはもうされていて「今年は増えましたか?」とか
子供さん連れの方を庭に案内したら、トナカイ・スノーマンを観て大喜びされたそうです。

写真にして送ってもらい、その写真を撮り直しUPしたのですが上手でないので許して下さいね

みかげちゃん♪
お空からイルミネーション観ていますか?
今年も最高のセッティングで輝いてるよ〜(*^^)v

私も近かったら直ぐにでも飛んで行き観たいよ〜〜〜♪

かっこ。

 サプライズA  かっこ  2018年11月26日(月) 19:29  Host: 
旦那さま1週間にわたる作業お疲れ様でした

作業工程の写真アップも了解いただきました。
本当にご苦労様でした。

車で観に来られたりとか沢山の方に観に来てもらいたいですね^^

作業工程をUPしたかったので無理をお願いしたものだから
お知り合いの方に写真を撮ってもらわれたそうです

ありがとうございました

かっこ。


 パートB  かっこ  2018年11月26日(月) 20:04  Host: 
みかげちゃん♪
旦那さん頑張って下さったよ〜(*^^)v


じゅんぺこさん♪
メールの件宜しくお願いします

 これであっているのかな???  じゅんぺこ  2018年11月26日(月) 23:06  Host: 
ぼくも、やり方がよくわからないのですが、これでいいのかな???
―――みかげさん〜(^^♪ 懐かしい声です。
YOSHIさん、素晴らしいサプライズですね〜(^^♪みかげさんも
見ていますよ〜〜〜♪




 やったぁ〜〜♪  ミタサン  2018年11月27日(火) 0:30  Host:    
みかげさんの旦那様へ

わぁ〜ぃ 今年も素敵にイルミネーションの飾り付けを有難うございます

毎年 楽しみにしているんです♪

素晴らしいサプライズ 遠い空の下で観させて頂いてます☆

一人で一週間もかかって 大変だったでしょう 有難うございます☆

早々にフラッシュアレンジさせて頂きました☆

実際はこんなふうに 点滅しているのだろうなぁ〜って 

想像で再現してみました↓ マイHPのトップページに記載しました

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

雑な加工ですみません 汗 汗

写真 @ 帝王貝細工
写真 A 開花が近いヒマワリ
写真 B キバナコスモス 


かっこさんへ 

サプライズってこのことだったのですね 

旦那様の努力で今年も素敵なクリスマスを迎えられそうです

イルミネーションの点滅の様子を再現しちゃいましたよ〜♪

何時も 有難うございます♪

 おはようございます(⌒▽⌒)  きょん2  2018年11月27日(火) 7:53  Host: 
みかげさんのご主人様へ

豪華なサプライズ有難うございます。
みかげさんが居る感じですね〜
私の所にも頂いた you. Tube なんども聞いています。
⛄️スノーマン 心に響いて 探して買って来た
スノーマンのエピソード思い出しますねぇ〜
大変な作業 お疲れ様でした。
キットみかげさんも喜んでいると思います。

今年も観れて嬉しいです。皆さんも私と同じく
嬉しいですね〜
ご主人様改めて有難うございます。

かっこさん
いつも代筆有難うございます。
此れからは寒くなるばかり
風邪ひかないように ご自愛下さい😍

私の近況
右手の腱鞘炎はまだ治りません(T . T)
腰痛もギックリ後時々痛みます。
鞭打って仕事に行っています。

 Happy Birthday  zukeibyouga  2018年11月30日(金) 17:54  Host: 
みかげさん(^^♪ お誕生日おめでとうございます🍰

 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月30日(金) 23:37  Host: 
きょん2さんへ

イルミネーションのこと有難うございます。車で観に来てる方も増えましたよ
若いお母さんも子供を連れて写真など撮ってます。
皆さんに喜んで貰えて居るようで、飾り付けて良かったです。
みかげを祝ってくれて有難うございます。
無理しないでお過ごし下さい。

みかげの旦那より


zukeibyogaさんへ
素敵な誕生日カード有難うございます皆さんに祝ってもらい、みかげも喜んでいることでしょう。
今夜はみかげと二人でケーキを食べます
何時も訪問有難うございます。

みかげの旦那より

私にもコメント頂きました。
ありがとうございます

かっこちゃんへ
みかげの誕生日を祝ってくれ有難うございます。
モンブランが好きな みかげ、レアチーズも好きだったけど今日はモンブランにしました 天国からスノーマン眺めて又、一人で語りかけてるのかな?
心が和む写真ですね〜
祝ってくれて有難うございます

みかげの旦那より


 キラキラ☃  zukeibyouga  2018年11月29日(木) 18:03  Host: 
皆さん、こんばんは。(*^_^*) 旦那さま1週間にわたる作業お疲れ様でした。

旦那さまの雪ダルマの写真を加工させて戴きました。(^^♪


 みかげちゃんの旦那さまより  かっこ  2018年11月29日(木) 22:51  Host: 
zukeibyougaさんへ

スノーマンの写真加工素晴らしいですね我が家で輝いてるようです。
飾り付け作業は休みながら、皆さんに勇気付けられ楽しく出来ました
こうして皆さんが観て、取り上げて下さることで今年もイルミネーションやって良かったと思っています。

みかげから直接の返信が無いのに皆さんが訪問して下さり、コメントを残して言って下さるので本当に癒やされています。
作業の事も有難うございます又、加工写真など観せて下さね。

みかげの旦那より


 今日はみかげちゃんのお誕生日です(^^♪  かっこ  2018年11月30日(金) 9:37  Host: 
みかげちゃん♪
今日は大好きな美味しいケーキきっと届くよ〜(*^^)v
 

かっこ。

 かっこさんに、ぶら下がりで😍  きょん2  2018年11月30日(金) 17:13  Host: 
みかげさん
お誕生日おめでとうございます🎂🎂🎂
イルミネーションとっても綺麗でしたネ