[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ヤマトシジミ  ふーさん  2017年8月1日(火) 18:36  Host: 
単に切り取っただけです。
動きませんがよければ素材にどうぞ。



   みかげ  2017年8月1日(火) 18:50  Host:    
ふーさん 苦手な蝶なのに 切り取っていただき(#^.^#)有難うございます。

実際にシジミチョウみると すんごく小さいですよね。(^。^;) えへっ

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月1日(火) 10:59  Host:    
8月に入りました、本格的な猛暑到来となりますが、体調管理に十分に気配りの程を、土曜日から故障してた水道パイプ詰りが昨日の夕方依頼の業者の方が来てやっと直りました。やはりそれなりの道具と技術ですね。水を使うことが多い夏だけにほっとしています。今月も宜しくお願いいたします。

   みかげ  2017年8月1日(火) 18:51  Host:    
万樹さん 涼しいカードを♪ありがとうございます!!

 Say Say Say 2015  たっきー  2017年8月1日(火) 20:12  Host:    
2015年に新ミックスによる「Say Say Say」が登場しました。別ヴォーカルバージョンなので、新鮮な感じもします。
音も当時(1983年)より迫力が増しました。

   みかげ  2017年8月1日(火) 20:31  Host:    


たっきーさん o(*^▽^*)o〜♪ありがとう!!
ポールは現役バリバリですもんね。
ふーさんの 切り抜きを少し動かしてみました。
多少不自然ですけど・・・・・(・´‘・;A アセアセ

 セミの抜け殻  ふーさん  2017年8月2日(水) 7:55  Host: 
セミの抜け殻を切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。



   みかげ  2017年8月2日(水) 12:04  Host:    
ふ〜さん (#^.^#)有難うございます

今年はセミの抜け殻  当たり年です

遠くにオナガ 超望遠のため、かなり画質が荒れています

 ギター  たっきー  2017年8月2日(水) 20:03  Host:    
Paul McCartneyが最初に手にしたギターです。
Zenith Model17
1957年と2014年の写真です。

   みかげ  2017年8月2日(水) 20:25  Host:    
57年間の時間が ギターを通して 一瞬のマジックですね。
たっきーさん 、(人''▽`)ありがとう☆

   みかげ  2017年8月2日(水) 15:13  Host:    


適当な大きさの写真が見当たらず ちょっとごちゃごちゃしちゃぃました↑


こちらは べつの日のセミの抜け殻です(笑)

   ふーさん  2017年8月2日(水) 15:37  Host: 
ダイミョウセセリもびっくりです。  (゜〇゜;) 💦
















   みかげ  2017年8月2日(水) 16:29  Host:    
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ふーさん 、(人''▽`)ありがとう☆

   ふーさん  2017年8月2日(水) 17:52  Host: 
また来ます。

   みかげ  2017年8月2日(水) 18:42  Host:    
(^ O ^ ☆ ♪ ♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜yeah!

   みかげ  2017年8月2日(水) 21:25  Host:    
涼しいと思ったら・・・・・
今日のわが町の気温です

dannaは張り切って芝刈りでした。



 涼しい夏  みかげ  2017年8月3日(木) 21:50  Host:    
今日は 朝の気温 昨日よりも、もっと涼しかったです

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月3日(木) 10:35  Host:    
夕涼み伊丹空港撮影に仲間と行きましたが、生憎展望台が工事中でいいチャンスが撮れませんでした。工事が完成したらいい展望デッキができそうで再度出かけてみたいと思います。

   みかげ  2017年8月3日(木) 11:59  Host:    
夜の撮影はシャッター速度が遅くなりますが、その効果で 2枚目は臨場感があふれていますね。
都会の中の空港は 建物が近くにあるので 迫力を感じます。
展望台が完成したら 撮影の楽しみが一つ増えますね。(*´◡´*)♪

こちらも夕方撮影の庭のクレオメです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年8月4日(金) 16:22  Host:    
8月の2日と3日と連日須磨海浜水族園南側の海でのイルカのドルフィンコーストへ出かけてました。実際の海でイルカと触れ合うショーが行われます。海でのイルカのジャンプ予測がつかなくてむつかしいです。体重が250キロほどだそうです

   みかげ  2017年8月4日(金) 20:26  Host:    
海の自然の中のイルカさん 不思議です
万樹さん 絶好のいいアングルで 素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡

今日の 猪苗代町の 達沢不動滝 一枚岩の滝です

 昼間の月  ふーさん  2017年8月6日(日) 8:30  Host: 
みかげさんが写した昼間の月を使ってみました。
ただし月がjpgなので背景写真の空の色を「月の背景色」と同じにする必要があります。
使う場合は、面倒なので私が使ったものをコピーしてお使いください。

山は吾妻小富士で、動いているのは昼間の「月」です。


























   ふーさん  2017年8月6日(日) 8:34  Host: 
これもです。
動いているのは昼間の「月」です。





















   みかげ  2017年8月6日(日) 9:29  Host:    
吾妻小富士や私の家を切り抜いて 空の色を月の周りの色とおなじ色の数値に合わせる手間がかかっていますね。
切り抜いた家を保存したかったけど 空も一緒になっていました。
ふーさん いろいろ創意工夫、手間かけて 素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡

滝は一枚岩の達沢不動滝です


 8月  たっきー  2017年8月6日(日) 9:44  Host:    
こちらのお写真を動画で使わせていただきました。
タイトルは「安らぎを求めて」です。
『フォト日記』のコメント欄の不具合で、しばらくコメントが出来ない状態ですね。


   みかげ  2017年8月6日(日) 18:14  Host:    
やはりフォト日記はコメントできないですね。
たっきーさんにレスしようとしたら
出来なくて 焦りました。 

この高原「デコ平」に来る アサギマダラ蝶です
去年歌にしたけど、今年も撮影です。

 キタテハ  ふーさん  2017年8月6日(日) 17:52  Host: 
キタテハを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。

飛んでるのは「キタテハ」です。



   みかげ  2017年8月6日(日) 18:17  Host:    
ふ〜さん 手間のかかる切り取りアニメ
(#^.^#)有難うございます

   みかげ  2017年8月6日(日) 18:40  Host:    
ふ〜さん 手間のかかるアニメ♪ありがとうございます!!





 みかげさんこんにちは  万樹  2017年8月7日(月) 15:52  Host:    
5日は花火大会が各地で開催されて、天気もまずまずで良かったです。私も夕方からハーバーランドの入場制限をかいくぐまして撮影しました、があまりいい出来ではありません。神戸はやはりポートアイランドのしおさい公園からが最高ですね。グループの仲間が撮ってますが花火の打ち上げる場所まで見えすからいいですね、でもあそこへ入るにはかなり厳しいので遠方からだと正午くらいから行かないとむつかしそうです。現在台風の影響で風雨が厳しいです、これから進路に当たる地方の方は十分に対策をしてくださいね。

   みかげ  2017年8月7日(月) 18:08  Host:    
万樹さん 花火全体がよく見えて、♡素適でした❀(´▽‘)❀
見に行くのも大変ですよね

歩いて3分くらい 我が家の丘の下にひまわり畑が出現です

 何処へ?  たっきー  2017年8月8日(火) 21:42  Host:    
みかげさんの素敵な映像に「何処へ?」のコラボ、ありがとうございます。
「何処へ?」はビートルズの「You Know My Name (Look Up the Number)」っぽいコメディソングです。
「You Know My Name (Look Up the Number)」はシングル「Let It Be」のB面曲です。

   みかげ  2017年8月9日(水) 1:46  Host:    
そうだったんですか・・・・・・
おかげさまで、☆♬~♫♪*゜コメント欄、にぎわっています ありがとうございました(o˘◡˘o)
時々また 見に来てくださいね。

ここにも もう一度載せますね。


 みかげさんこんにちは  万樹  2017年8月11日(金) 16:15  Host:    
相変わらず猛暑の神戸です、温度計も見るのも嫌なくらいです、35度手前です。近所の遅かった百日紅がやっと咲き出しました。まだ緑の葉が混じってますが。今日から隣の工事の音がしないので静かになつてます。暑いので訪問も不定期で申し訳ありません。ご容赦くださいね。

   みかげ  2017年8月11日(金) 19:56  Host:    
wao! \(^o^))/ 百日紅がいかにも暑そうですね。

高原のユリで涼しさをお届けしたいです。
以前滑った ハンターマウンテンスキー場
夏はゆりパークになっています。

 ヨットハーバー  ナッツ  2017年8月11日(金) 15:09  Host:    
みかげさん
おひさしぶりです
暑い日が続いています お元気ですか
なかなか暇がとれず 出てこられませんでした
やっと暇を見つけて 水彩画を仕上げました
羽衣で有名な Sea shore ヨットハーバーです

   みかげ  2017年8月11日(金) 15:17  Host:    
( ^0^)_ こんにちは〜♪
お元気ですね ステキな絵が出来ましたね。

youtubeには いろいろアップしているけど、そちらのBBSに貼れなくなったので ご無沙汰しています。

昨日、高原のゆりパークに行ってきました
とても涼しくて楽しかったです。 今日はその高原並みに ここも涼しいです。


 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月9日(水) 10:56  Host:    
プロ野球セリーグも広島に早くもM33点灯です、かってはセリーグのお荷物とまで言われていましたが、強くなりました。
二位以下が弱すぎるのか少々興味が薄れます。そろそろ日本列島も夏休みに入りますね、残暑も厳しいですが元気を出して頑張りましょう。観賞用五色唐辛子です。

   みかげ  2017年8月10日(木) 1:03  Host:    
五色唐辛子 いい味、いい雰囲気ですね。

庭のボートの中の トレニアと、桔梗科イソトマ属ローレンティアです

 おはようございます  ナッツ  2017年8月12日(土) 6:51  Host:    
みかげさん 嫌がらせ書き込みが多くて アドレスが貼れなくしてあります
家のマークのところに アドレスを入れて下されば
拝見できると思いますが 聞けないのは残念です
京ちゃんのところで拝見しました

   みかげ  2017年8月12日(土) 9:11  Host:    
ナッツさん すてきなイラスト、(人''▽`)ありがとう☆
これを演奏されているのですよね。 (^^)ニコ

京ちゃんのところで見ていただきありがとう
topや、ミュージックBBSにいつも貼り付けていますので、うちで見れます。
youtubeで☆♬~♫♪*コメントを書いてくださる方は
必ずご自身の作品があるので、その相手の方の作品をみて、コメントを入れていると、一つアップすると100人くらいになります。
写真と違って一人3分くらいありますし、毎日のようにアップされる方もいます。
外国の方は 翻訳しながらのコメントで、必ず逆翻訳しないと、(特に英語以外の国の言葉は)
 違う意味になったりするので 安心できません。
その間に次の作品に取り掛かりますので、なかなかそちらに訪問する時間が取れません。・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

こちらの掲示板も滞りがちになっています。。(笑)

なぜかゆりパークで このワンちゃんと 休憩から 帰り道がいっしょになりました。おりこうなワンちゃんでした。

   みかげ  2017年8月12日(土) 9:29  Host:    
ちょっとyoutubeの☆♬~♫♪*゜コメント数をみてみました。(半分はわたしのレスです)
雨のち晴れ気分 271
島唄カバー   252
瑠璃色の地球  250
たんぽぽ    300
コメントくださった方のチャンネルに、毎回訪問して作品にコメントしています。
それでこちらに写真くださる方のお返事が遅くなってしまっています。
写真は毎日切り出しているんですけどね。配る時間がなかなかとれません。

 こんばんは♪〜☆  ひろこ  2017年8月13日(日) 22:08  Host:    
みかげさん
じゅんぺこさんの個性的な可愛らしい素敵なイラストの映像に似合った詩で歌声もお若くて、夢見る乙女のようです♪
ありがとうございました。

亡き夫の一周忌の後、10日で新盆でした。
二つの行事のために、忙しくしておりました。
レスが遅れまして、失礼致しました。

新盆の後、遠くから来た妹夫婦を案内した沼津港と深海水族館です。





   みかげ  2017年8月14日(月) 9:20  Host:    
ひろこさん お忙しい中 こうして来ていただき(#^.^#)有難うございました
遠くから来た親しい来客、話もはずみますが、気遣いで、疲れもありますよね。
沼津港と深海水族館、涼しさが伝わってきました。
ひろこさん、ゆっくり休めるといいですね。
youtube 見ていただき (^θ^)❤嬉しい~っ!!

スキー場のゆりパークの一部です

 夏休み  たっきー  2017年8月12日(土) 10:59  Host:    
YouTubeとHPを維持していくのは凄いことです。私はほぼYouTubeだけです。
みかげさんの作品(音楽、写真、映像)にはたくさんの魅力があるので、観る方、聴く方が多いのでしょうね。
「何処へ? 岩瀬牧場」のコメントもたまに見ていますが、この曲のエンディングはドリフのコントオチ(『8時だョ!全員集合』のコントオチ)ですね。

   みかげ  2017年8月12日(土) 12:25  Host:    
当時はこれを生演奏でやっていたのですか?
曲として、すごく複雑でさすが人気番組ですね。
よその家に泊まった時に この番組見たことがあります。

HPはあまり熱心にやっていないけど、写真の切り出し、トリミングだけは
撮ったものは必ず行っています。
ただWeb用に切り出すのではなくて明るさやコントラストの調整、電線消しみたいな修正なども・・・・・・
夕食後の消化の時間の日課になっています。(笑)o(^∀^)人

たっきーさんのように 「HOME」→サムネイルアルバムまでみていただけると、配布して回らなくていいんですけどね。

SNSは配らなくてもみなさんのところに届くけど、そうなるとみなさんの分に「いいね」つけなくてはいけなくなりますね。
これはyoutubeだけで精一杯、SNSに写真だしたらだれもHPに見に来なくなると思って youtubeの作品だけ ポツンと投稿しています。(笑)

「何処へ?」の☆♬~最近のコメントで mini pop BATKUN さんが 
楽しいことを書かれています。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月14日(月) 11:17  Host:    
やっと涼しさが訪れた神戸です、明日も30度の予報です。雨かもしれませんが、そろそろ秋の長雨かななんて調子のいいことを考えています。むぅ〜としたあの蒸し風呂状態から解放されただけでも幸せです。いつも行く須磨離宮公園の噴水のイルミです。15日までやっています。

   みかげ  2017年8月14日(月) 18:27  Host:    
そちらが暑いと聞いていたので、こちらの涼しさが申し訳ないようでしたけのど、今日は日本中雨模様だったようですね。
涼しそうな噴水、いいですね。

このまま秋雨になったら、寂しいです。
8月に入り、夏らしい日差しが一日だけあって その8/10日に ゆりパークに行きましたが、帰宅してから雨になりました。

 こんばんわ  ナッツ  2017年8月14日(月) 23:57  Host:    
書き込み有難うございます
近くに素敵なスキー場があってうらやましいです
URLに曲のアドレス入りますか

   みかげ  2017年8月15日(火) 9:23  Host:    
ナッツさん 再度の呼びかけ、試してみましたが、だめでした。
こちらで見ていただけば(^θ^)❤嬉しいです

今日も冷たい雨が 朝からふりつづいています。
もう秋雨って感じです

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年8月16日(水) 16:13  Host:    
涼しいかと油断してたらまた蒸し暑くなりましたよ。昨夜は寝そびれてDさんの深夜FMラジオと長い時間お付き合いでした、深夜の2時にはまだ寝ないでよ、3時にはもうちょっと起きてよか。そんな言葉にお付き合いしてました。今夜は早めに床に入りぐっすり休むつもりです。お届け画像は神戸メリケン波止場に新しくできた看板です、BE KOBE

   みかげ  2017年8月16日(水) 18:29  Host:    
洒落た看板で 文字がオブジェみたいですね。

寝苦しい蒸し暑さ お察しします
こちらは異常にさむーいっ!((p(>_<)q))のです。昨夜は一枚寝具を増やしました。
野菜などが値上がりしそう・・・・・この寒さ分けてあげたいです。
わが町の気温です。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月17日(木) 11:07  Host:    
地球環境がほんとうにおかしい感じですね。秋でもないのに関東の長雨、農作業やあらゆる環境に悪影響があるようです。こればかりは個人的にどう対処できる問題でもありませんが…、
東京など洗濯ものの乾きが遅いとか、コインランドリーが超満員とか、希望を込めてのお届け画像です。

   みかげ  2017年8月17日(木) 12:20  Host:    
万樹さん いい写真ですね。今日は少し暖かですけど、
この言葉って春に使う言葉ですよね。。(笑)o(^∀^)人
午前中の気温は、昨日より3℃上がって23℃です。

地域の滝も なんだか涼しさ通り越して 寒く感じられます。

 フォト日記  たっきー  2017年8月17日(木) 8:38  Host:    
フォト日記へコメントしました。エラーは解消されていました。
YouTubeでは、みかげさんのおかげで、新たなユーザーさんとの交流が増えました。
「自由気まま」という私自身の一番のお気に入りの曲に、歌詞をつけて歌ってほしいとお願いしていますが、その相手がお忙しいのでまだ返事がありません・・・。

   みかげ  2017年8月17日(木) 12:15  Host:    
フォト日記は直りましたか?
こればかりは自分ではどうにもいじれないサーバー相手ですが
いつも順調でありたいものですよね。

わたしのHPも、作っていてプレビューは正しく表示されていても
ネットに上げると、なぜか文字の色がまばらに変わったりして
本当に困っています。ソフトの新しいバージョンは
使わない機能ばかりが増えて、基本が変わらないので意味がないです。
表などがとても使いにくいので
来年からはエクセルに記入して、そこから貼り付けようかと考えているところです。

写真はタカサゴユリです。植えないのに どんどん増えて驚異的です。
朝顔もそうです。バラに絡みついて、根こそぎ始末するのに、あちこちから芽を出し生命力が強いです。

   みかげ  2017年8月17日(木) 20:37  Host:    
なるほどこれは名曲ですね。途中クリシェのコード進行もあり
スケールの大きな歌になりますね。
これは歌い上げるような歌唱力のある人に向いていますね。

 花鳥風月 夏   ナッツ  2017年8月17日(木) 22:29  Host:    
みかげさん ありがとうございます
花鳥風月 拝聴できました
wwwからアドレスを貼り付けてくださいね
Home をクリックすると聞けました

あなたの歌は 意味の深い歌詞が多くて いいですね
引き込まれます

   みかげ  2017年8月18日(金) 9:28  Host:    
ナッツさん 聴いていただき ♪ありがとうございます!! 歌詞のこと嬉しいです(*^o^*)です。

美しい花、雰囲気の良い撮影ですね 

そういえばナッツさんも youtubeチャンネルお持ちでしたね。
youtubeチャンネル持っていれば チャンネル登録で新しくアップした作品はメールで届きます。

私もナッツさんの、チャンネル登録いたしました。
チェックを入れて保存すれば 大丈夫です。



 こんばんは〜(^^♪  じゅんぺこ  2017年8月19日(土) 21:15  Host:    
ギンヤンマの産卵シーンを。変わったカップル。(⌒▽⌒)ゞ

ギンヤンマの産卵。胸と腹の境目が水色なのはオスなのですが、
このペアはともに水色です。メスの。。。オス型メスという現象のようですね。
まれにトンボではあるようです。シオカラトンボではよくあるようですが、
ギンヤンマでこのような産卵シーンは珍しいかと。
この場所では、去年もこのようなカップルが。遺伝してるか?

。。。モンキアゲハも。( ̄●● ̄)v


   みかげ  2017年8月19日(土) 21:24  Host:    
生物の世界は面白いですね。
じゅんぺこさん 、(人''▽`)ありがとう☆

次のyoutube作品は、ツマグロヒョウモンの交尾の映像です。
もうできているのだけど、お世話になった「夢見る乙女」をもう少し 置いておきたくて、
月曜日に 次作は一般公開しようかと思っています。

「夢見る乙女」・・・・・・・コメントもたくさん来ていますので、よかったら
また見てください (*´◡´*)♪

   じゅんぺこ  2017年8月19日(土) 22:08  Host:    
見てきましたよ〜(^^♪
好評ののようで。。。。ぼくも、うれしいです〜♪
。。。懐かしいリキさんのコメントもありましたね〜( ̄●● ̄)v
どうされてるんだろう?ホームページやブログもわからないし。
うーーん、ずいぶんと時が流れたんですねー。まさに、あの歌そのものですねー。(^_^)v

   みかげ  2017年8月19日(土) 23:10  Host:    
じゅんぺこさん また見ていただき 、(人''▽`)ありがとう☆ございます 正面からの大きなアゲハの羽が ♡素適です

rimidさんは 何度もチャンネルをつぶされながらも作り直しては よみがえり
・・・・・なんでつぶされたのかというと、ビートルズの原曲などをアップしては
著作権でアウトだったんです。 

今はオリジナルの作品オンリーで安泰です。
今はこのチャンネルです https://www.youtube.com/user/rikiisix777

おっと リンクしませんね

rimidさんのチャンネル←こちらです

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月20日(日) 10:23  Host:    
甲子園も毎日好ゲームが行われて、いよいよ優勝に向けての熱戦が期待されます、明日はお休み、23日は決勝戦ですね。暑い夏も夕暮れには幾分暑さもやわらぎ晩夏の頃がやってきます。お届けはおむすびとスズメ、毎日の光景です。

   みかげ  2017年8月20日(日) 19:19  Host:    
スズメさんたち 嬉しそうに群がっていますね。

昨日は仙台育英がサヨナラ勝ち 大阪桐蔭、最後に守備乱れる試合に
まさに「野球は2アウトから」〜 福島県に越してきてからは
東北勢を応援していたので、大興奮でした。今日は力尽きました。東北勢。

子どもの時は 九州と四国を応援。神奈川県時代は関東を応援。
関西には住んだことがないので、・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

こちらは毎日雨で もう紅葉が赤くなりつつあります。

 チョウトンボのメス  じゅんぺこ  2017年8月22日(火) 9:31  Host:    
チョウトンボのメスです。( ̄●● ̄)v

チョウトンボのオスとシオカラトンボのツーショットも。

   みかげ  2017年8月22日(火) 18:37  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 見事な蝶トンボちゃんの ♀
おしゃれに 金色と黒でキメていますね。

そして オスとシオカラトンボとの ツーショット

夏はいきもの ばんざ~い \(^o^)/ですね

テラスに留まったオニヤンマは 次の瞬間 蝶を捕まえて森に飛んでいきました!!

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年8月22日(火) 14:39  Host:    
お盆が過ぎてもまだ残暑が厳しいですね。昨夜も気温が下がらず、今朝からもう夏日です、午後からはむぅ〜とした熱風をはらんでる空気にたまらずエアコンの部屋に逃げ込んでます、お届けは20日に行きました大阪の天満天神阿波踊りです。

   みかげ  2017年8月22日(火) 18:41  Host:    
今日は珍しく暑い日になり 太陽も少し顔を出してくれました。
こんな日にdannaはゴルフで 天気には いつもツイテいるdannaです。

夕方から けっこう雨が降ってきました。

暑い神戸での 熱い阿波踊り〜 熱気が凄い〜\(^o^)/
見ている人もd(-_^) ネッ

庭は秋の気配で コスモスが咲き始めています。
百合は 植えないのに増える高砂百合です

 ツマグロヒョウモン  ふーさん  2017年8月22日(火) 18:49  Host: 
ツマグロヒョウモン(雌)を切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ。





 背景取り替え〜   みかげ  2017年8月22日(火) 20:19  Host:    



やっぱり 背景は こっちでした(笑)

   みかげ  2017年8月22日(火) 20:14  Host:    



(∩´∀`)∩ワーイ .•*¨*•.¸¸♬ ふ〜さん ♪ありがとうございます!!

ハスラーの代車のアニメと ツマグロひょうもんのアニメ 嬉しいです(*^o^*)

   みかげ  2017年8月22日(火) 20:15  Host:    
(-^〇^-) ハハハ ハスラーが おもちゃみたいになっちゃったので
また背景を取り替えなくっちゃ。

 昨日は晴れ、今日も朝  たっきー  2017年8月23日(水) 8:13  Host:    
YouTubeでこのタイトルで3パターンの動画をアップしましたが、この言葉の意味が好きです。
昨日は晴れ、今日も朝
どんないやなこと(どしゃぶり)があっても晴れていたと思い、今日も朝が来たのだから一日だけでも張り切っていきたい。





   みかげ  2017年8月23日(水) 9:37  Host:    
今朝は珍しく太陽が見えて やっと本来の夏になってきました。
果物や稲が喜んでいることでしょう。
今日のお天気のような 嬉しい曲名と作品の紹介 ♪ありがとうございます!!

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月24日(木) 11:33  Host:    
昨夜はナイターです、日ハム対オリックス戦は日ハムの勝。神戸のほっともっとフィールド神戸です、5回裏終了時点で花火が上がります、約10分かな。デジカメで初花火挑戦でした。

   みかげ  2017年8月24日(木) 16:51  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 花火タイミングよく撮影ですね。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 心のラヴ・ソング  たっきー  2017年8月24日(木) 21:23  Host:    
Silly Love Songsは訳すと「馬鹿げたラヴソング」だそうですね。
ベースプレイはメロディより歌っています。



追記:YouTubeの不具合はまだ修復されていませんでした。Twitterでも「左側が出ない」とツイートされていました。一応「フィードバック送信」しました。

   みかげ  2017年8月24日(木) 23:33  Host:    
たっきーさん youtube情報(#^.^#)有難うございました

ポール 若いですね。

ハナトラノオです。

 ハッピーカーズ  たっきー  2017年8月25日(金) 23:40  Host:    
掲示板でもありました「ハスラー」のお写真で曲を作りました。
YouTubeのほうは、不具合が修復されました。

   みかげ  2017年8月25日(金) 23:47  Host:    
あはは これが曲になったのね。
楽しいdriveみたいな 雰囲気でしたね。

今日修理点検が終わって 青色のいつもの車に戻りました。

今日の夕焼けです。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月25日(金) 11:23  Host:    
昨日は無風状態でしたが今日は台風の影響でしょうか、蒸し暑い風が吹いています、曇天です。高温注意報もでています。せめてこの風が涼風に変化したら嬉しいのですが。お届けはベニチョウジ(タバコソウ)です。

   みかげ  2017年8月25日(金) 18:23  Host:    
素敵なベニチョウジのフォトですね

植えないのに庭で増殖中の高砂百合と蝶です

 みかげさんこんにちは  万樹  2017年8月26日(土) 15:10  Host:    
今日は午後からも嘘みたいに涼しいです、あのむぅ〜とした熱風がありません、扇風機の風がちょうどいいくらいです。お届けはマンデビラの花ですが、アルゼンチン原産です、この猛暑でも6月の後半から毎日日替わりで咲き続けてくれてます。霜が降りるころまでも咲くのだそうです。

   みかげ  2017年8月26日(土) 15:39  Host:    
夏らしい花ですね。マンデビラの花、元気がでそうな黄色!!

神戸も少し涼しくなってヾ(*^-^*)ゞヾ良かったですね!

庭は 高砂百合や初雪草で 白っぽい花が多いです。

 アブストラクト  ナッツ  2017年8月26日(土) 23:19  Host:    
みかげさん
こんばんわ
アブストラクトを描いてみました
お友達が要らないといってくださった
キャンバスです
塗り残しの絵の具が微妙な面白さを作っていましたので
それを作品に仕立てました
白いのは霧を吹きかけました

想像は自由です

ツマグロの蝶もかわいいけれど あのギターすごいですね
それにノッテルみかげさん スゴーイ

   みかげ  2017年8月27日(日) 2:23  Host:    
抽象画 とっても良いセンスですね
色のバランスや 形 好感度~(゜ー^d)グッ!

この絵の写真を 800×600ピクセルくらいに 切り出して
くださると また見栄えがぐんと 良いと思います。

ツマグロのギターのこと 、(人''▽`)ありがとう☆
また遊びにきて弾いてもらいたいものです 

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月27日(日) 10:47  Host:    
一昨日からハチミツを蟻にかぎつけられて難儀しました、二階だからと油断してました、どこにあの嗅覚があるのか、急な壁でも登れるのか、集団力がすごいと感心もしながら退治してました。お届けはセセリ蝶ですが、昨年に比べて他の蝶たちが本当に今年は少ないです。

   みかげ  2017年8月27日(日) 15:01  Host:    
セセリチョウは目が大きくて(=^・^=)かわゆーい!ですね。

今年はヒョウモン系の蝶がたくさん飛び交い、チョウトンボの姿がなかなか見えません。
雨が多いためか、カエルくんが例年になく姿を見せています。
それぞれの夏の生物の世界も 様々ですね。

植えないのに 高砂百合が年々増えています。

昨日、おとといと 夕焼けが見えました。

 何時も有難うございます。  ひろこ  2017年8月27日(日) 15:06  Host:    
dannaさまのシマグロヒョウモンの撮影にみかげさんがスカットを入れて編集された素敵なsaunndに
Jinさんの本格的ギターは、怪しい蝶の舞いにマッチしていて聞き応えがあり、すばらしかったです。遅ればせながら、ありがとう。

真夏の猛暑が戻ってきて、真っ赤に燃える太陽が眩しいです。
伊豆の三津(みと)へ友人とドライブして、夏の青空風景写真を撮ってきました。

   みかげ  2017年8月27日(日) 21:03  Host:    
なかなか夏にならない夏ですが 夏らしい風景、スカッとする 
漁港からの富士山 素晴らしいです

ツマグロヒョウモン聴いていただき ♪ありがとうございます!!

庭のルリマツリです

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月28日(月) 10:41  Host:    
昨日の午後は外の風が心地いいので流し撮りの練習を須磨の国道2号線まで出かけてました。なかなかうまくゆきませんがこれだけは練習あるのみだとつくづく実感です。

   みかげ  2017年8月28日(月) 11:48  Host:    
(;^◇^;)ゝ イヤァ うまいっ 上手〜っ!! 
やりますね 万樹さん まいったなぁ〜!!

昨夜の三日月です 山に沈んでいくところをビデオ撮影しましたが
暗くて山は映らず 空も山も 真っ暗でした。

 みかげさんおはようございます。  万樹  2017年8月29日(火) 11:28  Host:    
先日秋らしい一日がありました、久しぶりに神戸須磨裏公園へ行きました。
ここからの眺めが好きなんです。

   みかげ  2017年8月29日(火) 12:10  Host:    
神戸は大都会のすぐ後ろが六甲山ですので展望には最適のことでしょう。
写真から、夏の終わりの爽やかな風が吹いてくるようです。

 流れる月  ふーさん  2017年8月29日(火) 9:56  Host: 
下記がしたくて「みかげさん夜景」を改造しました。
使わせてくださいね。




























   ふーさん  2017年8月29日(火) 10:05  Host:    
これです。


   みかげ  2017年8月29日(火) 10:29  Host:    
山影がくっきり。キャ~っ! o(*^▽^*)o~♪楽しいです!!

どんどん使ってくださいね。

笹にいた オナガです

 (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2017年8月31日(木) 6:30  Host:    
保育園の子どもたちのザリガニとりの思い出・・・・ありがとう

今年の8月も、毎日暑い日が続きました、
今年はゆっくり夏休みを取らせて頂きました、
本日から又皆さんの画像掲示板を楽しませていただきます。

夏休み中も綺麗な写真とコメントを持っての訪問・・・
ありがとう・・・・・、
心より感謝・感動します

金魚がスイスイ泳いでいます。

   みかげ  2017年8月31日(木) 7:39  Host:    
金魚の写真 いいですね。生き物は美しいですね。

ザリガニの作品見ていただき(#^.^#)有難うございます

現役中に出版していたものを写真に撮り 編集しました。

庭のランタナです