[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 日立海浜公園  みかげの旦那  2019年10月22日(火) 0:31  Host: 
こんばんは☁コスモスの片付けも終わりそうで、庭の方スッキリして来ましたよ🙋イルミの準備中です

明日から天気が☔雨の予報
一休みして「コキア紅葉🍁見頃」と言うので日立海浜公園に行って来ました〜😁
海岸沿いに有るので、台風で どうなっているかなと心配してました
一部倒れている所も、そんなにダメージはなかったようでホットしました

9時半開園直後でこの人です

みかげの旦那

 コキア@素晴らしい♪  かっこ  2019年10月22日(火) 0:42  Host: 
こんばんは〜♪
素敵な三枚の写真ですね〜(*^^)v
日立海浜公園最高\(^o^)/

お出かけお疲れさま
家に居ながら楽しませて頂きありがとうございます

うちのコキア勝ったでしょうか?((((笑))))


   みかげの旦那  2019年10月18日(金) 1:03  Host: 
福島県は台風で阿武隈川が決壊して無いけど
氾濫し被害が広範囲に、夜中だった為、1階が水没し高齢者が多く犠牲になったようです
心が痛みます!
私は庭の手入れ、コスモスを処分しイルミの準備に入ります
紅葉狩りにも行きたい所ですが、道路事情が分からないし、危険なので今年は諦め近場で我慢ですね〜😁
コスモスの片付けも一段落したので、山本不動尊に行ってみました
ナナカマドの実、リンドウが咲いてました。

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年10月11日(金) 22:56  Host: 
こんばんは☁
又々大きな台風が来てますね〜私の所は明日午前中から強雨、夕方から⚡🌀雷も伴って大荒れの予想です!
今日は未だ穏やか、嵐の前の何とかでしょうか
ボートのコスモスを片付けて、今日はボートの中にビオラを植えましたよ、みかげも好きな花でした😁

みかげの旦那

 種まきました  ミタサン  2019年10月12日(土) 21:25  Host:    
みかげさんの旦那様 こんばんは♪

広島は台風の影響は ほとんどなく無事でした

そちらは 今夜? お気を付け下さいね☆

綺麗なビオラの花ですね☆

職場では 先日 ビオラの種を蒔いたばかりです♪

写真は かぁちゃんの手作り薔薇の花です☆

   みかげの旦那  2019年10月13日(日) 22:05  Host: 
ミタサンさんへ

私の棚倉町は風雨はそれ程でも無く、被害が無く通り過ぎました
北の方の郡山周辺の阿武隈川が溢れて住宅が浸水被害が出ていますね
今回も広範囲に被害を出して去って行きましたね

ビオラ種から育てているんですか、私も最初の頃はやってましたが
時間も手間もかかるので安い苗の買って、ズルしてますよ〜
奥様の手作りの純白のバラ素敵ですね。

何時も有難うございます🙏

みかげの旦那

 堀川ダムの少し紅葉🍁  みかげの旦那  2019年10月7日(月) 20:22  Host: 
天気が安定せず今日は☔雨降り、農家の友人は稲刈りが出来ないと困ってますね
今日、通称「山の家」に様子を見に次いでに紅葉🍁の偵察、少し色づいてました
安達太良山、吾妻山などで紅葉が観られますが、天気が悪く行けてません

みかげの旦那

   みかげの旦那  2019年10月7日(月) 21:48  Host: 
もみじちゃん追加しま〜す♪

 天気の影響  ミタサン  2019年10月7日(月) 21:56  Host:    
こんばんは♪

天気が不安定で 農家の方も予定の仕事が上手く回せず

困っておられますね☆ 紅葉みに行くにも秋晴れが欲しいところです


@ 月のクレーター

A ジェット機

B 手のひらを思わせる雲


   みかげの旦那  2019年10月8日(火) 9:48  Host: 
ミタサンさんへ

昨今は夕方、夜に雨が降り、稲が濡れてしまうため
日中晴れても刈り取る事が出来ず、やきもきしているようですね
写真、三枚共に迫力有りますね〜
月のクレーター影まではっきり写り素晴らしいです。

何時も有難うございます🙏

みかげの旦那

 心配していま〜す!  かっこ  2019年10月8日(火) 22:37  Host: 
こんばんは〜♪
きょん2ちゃんの登場がないので心配しています!
お元気ですか??

ミニ薔薇置いて帰りま〜す.。o○

 置いてカエル(笑)  かっこ  2019年10月8日(火) 22:50  Host: 
そろそろ紅葉の季節ですね〜♪
各地の紅葉楽しみです^^

ミタサンさんの写真3枚とも凄いですね!
秋の空いろんな表情するので見上げるのが大好きです(*^_^*)




   みかげの旦那  2019年10月9日(水) 22:20  Host: 
かっこちゃんへ

情熱的なミニバラですね〜
カエルちゃんナイスショット「置いてカエル」ざぶとん一枚!

みかげの旦那

 金柑  ミタサン  2019年10月27日(日) 23:04  Host:    
みかげさんの旦那様 こんばんは♪

金柑が成り付いている状態で 購入したのが4か月前で・・・

その時の実が色付いてきました♪ 美味しいかも

なんと 横着なこと アハハハハ♪

 観音沼森林公園の紅葉  みかげの旦那  2019年10月28日(月) 19:31  Host: 
ミタサンさんへ

ご無沙汰しています
金柑色付いてますね、このように木に付いているの初めて見ました

何でも育てるんですね〜羨ましいです。

みかげの旦那

 10月桜  ミタサン  2019年10月22日(火) 23:55  Host:    
みかげさんの旦那様 ご無沙汰です

家の近所には 桜の花が満開です☆

10月桜 といって この時期が正規の咲く時期なんです

毎年 楽しみにしているんです♪

 日立海浜公園のコキア  みかげの旦那  2019年10月23日(水) 9:54  Host: 
ミタサンさんへ

桜🌸は、どうしても春先のイメージ有りますが
この時期に咲くんですよね。
私も空港公園に行って観ましたが、今年は咲いて無かったので
観れて嬉しいです

有難うございます🙏

みかげの旦那