[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月1日(水) 16:08  Host:    
6月に入りました、時々晴れ間が見えますが全体としては曇天です、でも風が爽やかで梅雨入り前とは思えません、このくらいだと快適なんですが…、今月も宜しくお願い致します。お届けの画像はタチアオイ、梅雨の期間中咲いてる花です。

   みかげ  2016年6月1日(水) 16:28  Host:    
万樹さん 確かにカラッとしていて快適ですぅ〜(*^_^*)
ステキ♡な
カードo(^o^)o ありがとう!

 歌・・・  ミタサン  2016年6月1日(水) 17:19  Host:    
みかげさん 相談があります

まゆみさんが 書かれたポエム 未完成ですが
ミニヒマワリの歌の形にならないだろうか?




可愛いね、これは
ダンデライオン?ダンデライオン?

違うのこれはサンフラワー、ひまわりよ。

これがひまわり?まるで
ダンデライオン!ダンデライオン!

タンポポみたいに小さくてかわいいサンフラワー

見に見に来てよ
僕のお庭に、僕のお庭にミニひまわりを

小さな太陽分けてあげるから
見に見に見に来て小さなサンフラワー


検討してもらえないでしょうか?

   みかげ  2016年6月1日(水) 22:04  Host:    
可愛いひまわりに 可愛い歌詞ですね。
少し考えてみますね。
ご希望の曲調がありましたら
童謡、日本のポップス風、昔の唱歌みたいな感じ
Rock風 演歌(今回はなしかな?)
書いてくださると その線で 考えてみます。
二番も作ってくださいね。

庭のばらです

   みかげ  2016年6月1日(水) 22:06  Host:    
ichiro kobeさんには 真意が伝わりました。(。◠‿◠。)♡ にっこり!!

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月2日(木) 6:48  Host:    
シジュウカラ観察日記・・・楽しみました

昨日は宝塚は、爽やかな天気で大変過ごしやすかったです。
最近の世論調査では安倍内閣の支持率がなんと50%を突破した…という驚愕のニュースがありました。
その大きな要因には、きっと「サミット+オバマさんのヒロシマ訪問と消費増税再延期」があるのですかね?
どうも実生活とは離れすぎています。

我家のクジャクサボテンが元気に咲き出しました、何故かまず黄色いクジャクサボテンが咲き出し、
次に赤い色のクジャクサボテンが咲き出します。

   みかげ  2016年6月2日(木) 15:25  Host:    
黄色いサボテンの✿花 力強いですね

シジュウカラ観察日記・・・楽しんでいただき 、(人''▽`)ありがとうございます

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月3日(金) 11:49  Host:    
今日は朝から腰の痛みもなくて、どうしたのでしょう。兎に角これで順調に回復を願いたいもんですが、良くなるとすぐ無理をするので、じっと我慢を。きのうジャパネットで首とか肩とかのマッサージ器注文したところです。明日届きますが。今日の画像は「アイスランドポピー朝露にぬれて」です。

   みかげ  2016年6月3日(金) 12:38  Host:    
うわぁ〜 素晴しいポピーの写真 :..。o○素敵o○うっとり♪☆*゚¨゚゚・:..。

腰の様子 今日は痛くなくて〜(=^▽^=)o〜♪よかったですね!!

わたしも ふっと軽くなる日もあって、この時とばかりに
掃除に精を出したりしています

万樹さんは 動きすぎ?
わたしはパソコンの前に陣取りすぎです (-_*)\ペち

 スカイツリー  ミタサン  2016年6月3日(金) 12:46  Host:    
みかげさん おはようございます(o^―^o)ニコ

例の件 小町さんへ 打診しましたよ〜 上手く出来るとよいなぁ〜(^^♪

みかげさんのアニメとパパさんの写真でアレンジしてみました

フラッシュ作品 bP402 スカイツリー ↓ ここに記載しました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

   みかげ  2016年6月3日(金) 14:41  Host:    
おお うまいとこ スカイツリーに燕が飛んでいますね
ミニひまわりも 旺盛に咲いていますね

歌ですが 歌詞をじっと見ていたら
これは Rockにぴったりと気づきました。

それでたった今 仮歌まで できたので 送りますね。
歌詞は 繰り返しを増やしたり
一字 変更したりと 歌いやすくしてみました。

初雪草とコスモスの芽があちこちに出ています

 ただいま帰還です(笑い)  島 忠男  2016年6月4日(土) 16:25  Host: 
みかげ様〜温泉から先ほど帰還です(笑い)とても清潔な天然温泉で食事もお部屋で出来て高齢者向き(笑い)です。でも孫と一緒の時にはもっとにぎやかなとこが良いな〜(笑い)
体調の良くない家内も完食で、それがなによりもうれしかった事です。

   みかげ  2016年6月4日(土) 18:21  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) ~(=^▽^=)o~♪よかった!!ですね

奥様も完食 健康への道、手ごたえがありますね

ご苦労の多かった島さんへの ご褒美ですね

 ヒヨドリ  ふーさん  2016年6月4日(土) 18:42  Host: 
ヒヨドリを切り取りアニメにしました。
素材にどうぞ!



   みかげ  2016年6月4日(土) 19:29  Host:    
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!ふ〜さんありがとうぅ!!

 ふ〜さん ありがとうございました(o˘◡˘o)  みかげ  2016年6月4日(土) 19:35  Host:    

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年6月4日(土) 20:28  Host: 
みかげさん〜こんばんは〜♪ (^_^)v

親鳥が子供に餌をやってるみたいでしたが、この鳥
エナガに似てるけど。。。。少し親鳥が変なようだし。。。
なんだろう?教えて〜。(^^ゞ

集団で、移動中でしたよ。


   みかげ  2016年6月4日(土) 22:03  Host:    
じゅんぺこさん ほんと 不思議だね どうみてもエナガの幼鳥にみえるけど まさか兄弟で餌をやりとりはしないよね。
親ならもっと 白黒がはっきりしているはず・・・・・(´ヘ`;) う〜ん・・・
わ、わからない。(_ _,)/〜〜白旗〜

   じゅんぺこ  2016年6月4日(土) 23:30  Host: 
やっぱり、幼鳥のほうはエナガだよね〜(^^♪
エナガは親じゃなくても他のがヘルパーするそうです。集団で行動してるから。それかな????

。。。。ぼくもカップルのイトトンボを〜(^^♪
逆ハート♡です〜( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年6月4日(土) 23:40  Host:    
これまた鮮明な 糸トンボ〜
これも エナガの幼鳥も ちいさいのに 良く撮られてますね

エナガの幼鳥の目って赤いのね。

今度は ハスがメイン(笑)

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月5日(日) 7:14  Host:    
最近の明るいNEWSですね  6日間も不明男児が無事だった!
北海道七飯町の林道で行方不明になっていた小学2年、田野岡大和君(7)が3日朝、
約6キロ離れた陸上自衛隊演習場内の宿営施設で無事保護されました。
施設は食料も明かりもなく、夜は真っ暗で、寒く不安だったと思います。
しかしここでたった1人で、親や皆を信頼し、施設外にある水道の水を飲んで過ごしました。
この日から捜索態勢が縮小され諦めムードが、日本中に漂う中での生還劇・・・良かったですね

先日オッペン化粧品のばら園を訪問しました。
薔薇が綺麗でした

   みかげ  2016年6月5日(日) 10:22  Host:    
ネットでは いろいろな意見がたくさん寄せられて
喜びはもちろんのこと 反省したり 様々なコメントがすごかったですね

バラが満開ですね

うちの庭でも咲いています

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月5日(日) 15:51  Host:    
小雨も午後からあがりました。梅雨入りもそろそろかと思ってたら突然の梅雨入り宣言でした。いつだったか梅雨入り後全く雨が降らなかった年がありましたが、今年はどうなんでしょう。我が家の紫陽花も目覚めたように咲きだしました。

   みかげ  2016年6月5日(日) 19:44  Host:    
しっとりした美しいアジサイのフォトですね
(*^_^*) ステキ♡

シモツケが咲いてきました

 たくさんのご投稿有難うございました。  ひろこ  2016年6月5日(日) 16:50  Host:    

青空に浮かぶ雲の形と御庭にたくさん咲いた
バラの花の美しさを見れる素敵な所にお住まいなんですね♪

お手入れが行き届いているんでしょうね♪良い香りが漂ってまいります〜♪
お写真も素晴らしくて、バラの美しさに魅せられてます♪

お手製のシジュウカラの巣箱にシジュウカラが飛んできて、雛を育ててくれて可愛いかったでしょうね!
その雛を育てて巣立つまでの滅多に見れない貴重な記録動画にBGMを作曲されて、楽しく観察できました!
スズメに襲われそうになった時のハラハラドキドキの効果音が見事でした!

可愛らしいシジュウカラの巣立ちの様子が見れて、楽しく拝見しました。

有難うございました。

こちら、今日から入梅とのことで、朝から雨が降ってましたが、夕方から晴れてきました。
我が家の庭に、百合と紫陽花が咲きだしました。

   みかげ  2016年6月5日(日) 19:46  Host:    
ひろこさん 、お庭の百合と紫陽花 綺麗ですね。
純粋に青色って いいよね〜!!

庭のバラたちです

 巨大ヒマワリも・・・  ミタサン  2016年6月6日(月) 14:04  Host:    
みかげさん 何時もお世話になりまするぅ〜(^^♪

巨大ヒマワリの方も 開花が近いですよ〜〜

本日 ミニヒマワリのをビデオに撮って YouTubeに アップしました

もちろん 背後の巨大ヒマワリも一緒に取り込みましたヨン 拾えるかなぁ?

   みかげ  2016年6月6日(月) 14:51  Host:    
おお 楽しみです ビデオは 大容量ファイルで送ってくださいね
youtubeの映像は 誰でも見れるようにかなり圧縮されて劣化しています。
MP4 1920×1080で (´▽`)ヨロシクお願いします♥

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月6日(月) 13:18  Host: 
先日は予備のパソコンにwindows10をダウンロードしましたが、普段使ってるパソコンにも10の要請が来ました、今回は不要で処理しましたが、うっとうしい会社ですね。なれたら10でも いいとは思います が…。お届けはハイキー調で撮ってみましたアジサイです。

   みかげ  2016年6月6日(月) 14:54  Host:    
♡素適な雰囲気のフォトになりましたね ..。o○うっとり♪☆*゚¨゚゚・:..。o○

10は音楽ソフトなど 複雑なものを入れていると 不要というか
変えられては 困ります。
万樹さん 不要処理 正解ですね。

フェンスのツルバラが盛んに咲いています

 フラッシュ作品  ミタサン  2016年6月7日(火) 17:37  Host:    
みかげさん 何時も お世話になります

みかげさんの写真とアニメ素材をお借りしてアレンジしました

フラッシュ作品 a@1403 ツバメ ↓ ここに記載しました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

有難うございました\(-o-)/


今朝の雨は かなり降っていました 我が農園で今朝 撮影しました(^^♪

   みかげ  2016年6月7日(火) 18:37  Host:    
こちらは ひと雨欲しいところです。ダムの水も少ないそうです。
取水制限とか いっているうちに どばーっと 降るのかな?

ミタサン フラッシュ綺麗に燕が飛んでいましたね。(*´◡´*)♪

紫陽花三種です

 みかげさんこんにちは  万樹  2016年6月7日(火) 16:28  Host: 
小降りになりダイエーまで、今では中身はイオンです。1階ではダイエーからイオンへのカード切り替えの受付け中でした。
長年なじんだダイエーです、時勢とはいえ、一抹のさみしさがありますね。雨中テッポウユリです。

   みかげ  2016年6月7日(火) 18:39  Host:    
そちらは 雨なんですね 
こちらにも来てほしいです
ユリが重なるように 咲き誇っていますね

ミニ薔薇が咲き始めました

   tomikoko  2016年6月8日(水) 9:31  Host:    
先日の舛添氏に対する、第三者の報告記者会見で「不適切ではあるが、法には、触れない」との発表は、
新聞やテレビで盛んに報道されてますが、これで納得する国民はほとんど居ないでしょうね、
舛添さんは何処まで逃げ切るのでしょうかね??

先日オッペン化粧品のばら園を訪問しました。
薔薇が綺麗でした
2014年から毎年5月に「Rose Week(ローズウィーク)」を開催しています。色とりどりのバラに包まれて、多くの方々と
華やかなひとときをお楽しみました。
ばら園に咲くバラの花びらから採取したバラエキス配合の製品も売っていました。
小さくて可愛い容器で、気軽に香りを楽しんだり、ローズ トワレ、ソープ、ケーキなども即売していました。
私達もこのばら園で至福のひと時を過ごすことができました。

   みかげ  2016年6月8日(水) 10:58  Host:    
tomikokoさん お天気のバラ園 いい香りに包まれて 良い時間を過ごされましたね。

うちも 少ないけど薔薇が咲いています

 今年も開花が始まりました♪  島 忠男  2016年6月8日(水) 9:31  Host: 
異常気象の続いた今年でしたが、咲いてくれました。何かと多忙で手入れが良く出来なかったのですが、サボテンは強い!

   みかげ  2016年6月8日(水) 11:00  Host:    
サボテンの花 素晴しいですね

一枚目 庭のヤマアジサイです
二枚目は 公園のアジサイです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月10日(金) 16:05  Host: 
昨日は朝から小雨の中花菖蒲と紫陽花を撮影に出かけてました。腰が痛いので折り畳み式の小型の椅子持参です。おかげで楽な姿勢で撮ることができました、もう歳を実感です。今日はまたいい天気ですが、湿度がたっぷり含まれてまして、苦手な一日となってます。

   みかげ  2016年6月10日(金) 17:15  Host:    
お互いに 腰をいたわりながら 細く長くパソコン続けたいものですね
淡い色のアジサイに癒されます

↓のミタサンのお願い、見落とされていると思いますが
お返事(´▽`)ヨロシクお願いします♥

昨日は待望の雨でした。

 咲き始めました  ミタサン  2016年6月8日(水) 22:47  Host:    
ミニヒマワリの背後の巨大ヒマワリも咲き始めました(⌒∇⌒)

ズーム写真 三段階で お届けです(^^♪


イラストは 昨年の数人に依頼中ですぅ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

   みかげ  2016年6月9日(木) 0:11  Host:    
大きなひまわりの巨大なこと!!
「12月のひまわり」で 冬にさくひまわりの葉がまるで 鎧のようだと
びっくりした人がいましたけど
夏のひまわりの葉もでっかいですね。

うちも 以前ミニひまわりを植えていたけど 品種違いで
ひょろひょろのひまわりでした。
ミニひまわり サンフラワーの姿は 大きなひまわりと同じですね

これは対比させないと 小さいということが 伝わりにくいですね

素晴しい~っ!! ♬(*◔‿◔)♡~♪ ・:・♡組写真になってますね
ありがとう!

 いつも有難うございます゜・:,。★\(^-^ )♪  京ちゃん  2016年6月8日(水) 21:43  Host: 
みかげさん こんばんは
ご無沙汰でゴメンナサイ。_(._.)_

風と水と花の里山、終の棲処、シジュウカラ観察記、どれも素晴らしくて見とれました。
シジュウカラには脱帽!! あれだけ詳しく纏められて見ごたえがあってホントに凄いです。
流石みかげさんですねぇ〜\(^o^)/ いつも有難うございます。

次女は頭蓋骨を取り付けた時の、抜糸が済んでから一週間経ったので
昨日最初の病院を退院して、リハビリ専用の私立の病院に転院しました。

とても順調で、「本人次第ですが約一ヶ月位でこちらも退院できるのでは・・・」とのことでした。
本当に有難いことで嬉しい限りです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
先月末の日曜日、公民館で写してきたサツキをお持ちしました。

   みかげ  2016年6月8日(水) 21:51  Host:    
京ちゃん ご丁寧に みていただき ありがとう☆ございます

次女さま 順調で~(=^▽^=)o~♪よかった!!

咲き始めのアジサイです


 おはようございます。  じゅんぺこ  2016年6月11日(土) 8:18  Host: 
みかげさん〜おはようさん〜♪(^_^)v

キイトトンボ〜(^^♪を。

最後のは、。。。体操選手みたい〜〜( ̄m ̄) ププッ


   みかげ  2016年6月11日(土) 8:38  Host:    
じゅんぺこさん マクロ撮影ですね
背景のグリーンのぼかしと ひょうきんな姿、きれいな色!




糸トンボって 宇宙人みたいですね 

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月11日(土) 7:32  Host:    
水兵リーベ僕の船……113番元素は「ニホニウム」に
日本人が発見した 113番元素「ニホニウム」 すごく良い名前だと思います。

先日大阪北区の城北公園の花菖蒲を見てきました
旧淀川の河川敷を利用して造られた、大きな池と花菖蒲園のある約9.5haの公園です。
花菖蒲園には約250種1万3000株の花菖蒲が植えられ、沢山の人達と楽しんできました。

   みかげ  2016年6月11日(土) 8:41  Host:    
花菖蒲の種類多いんですね 
お天気でよかったですね

レジーナの森の オレンジ色の花は ニッコウキスゲです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月8日(水) 15:58  Host: 
ご近所にある古くからの幼稚園ですが、最近新しく保育園も始められて、小さなお子さんがいっぱいです、雨の日はおかぁさん方がお迎えに来られます、お子さんよりも若いママさんたちのおしゃべりの声は大きいです。

   みかげ  2016年6月8日(水) 16:43  Host:    
なごむ写真ですが 確かに、お母さん方のおしゃべりがぁ〜・・・・・って、感じですね。

庭のアジサイです
水不足でカラカラです

 お願いがあります  ミタサン  2016年6月9日(木) 17:26  Host:    
万樹さんの 傘を差して和んでいる写真 フラッシュアレンジに

使わせては 頂けないでしょうか?

真珠の雨が降っている動画に加工させて頂けたら嬉しいのですが・・・

万樹さん よろしいでしょうか? (-_-;)


写真は 我が家の巨大ニンニクに咲いた花です

 ミタさんおはようございます。  万樹  2016年6月11日(土) 8:54  Host: 
どうぞご自由にお使くだって結構です。
ありがとうございます。

 やったぁ〜  ミタサン  2016年6月12日(日) 0:35  Host:    
万樹さん 唐突なお願いを許可下さって有難うございました

早速 舞姫さんの描かれた真珠と一緒にアレンンジさせて頂きました

フラッシュ作品 a@1405 雨の真珠  ↓ ここに記載しました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

使わせて頂き 有難うございました(o^―^o)ニコ

写真は 撮影したばかりの ミニヒマワリと巨大ヒマワリの写真です

   みかげ  2016年6月12日(日) 9:19  Host:    
ミタサンヾ(*^-^*)ゞヾ良かった!
flashはとっても可愛いですね

巨大ひまわりとミニひまわりのツーショット 嬉しいな~
video撮影 よろしくです (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

羽の裏側と表です マクロレンズで撮影してみました

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月12日(日) 15:08  Host: 
ミタさんみかげさん素敵な作品に使っていただいて有難うございます。
近所の離宮公園の花菖蒲園では菖蒲の花の間の水路に居る鴨なんです。花にも負けず、カメラマンの人気者でもあります。なごやかなひと時ですね。

   みかげ  2016年6月12日(日) 19:33  Host:    
万樹さん とっても愛嬌のある♪(〃・ิ‿・ิ)ゞのカルガモちゃん
カモも写真も美しい〜っ!

この掲示板が 仲介で 作品になってヾ(*^-^*)ゞヾ良かった! です
万樹さん (#^.^#)有難う

今日庭に来たクロアゲハです

 今日は〜♪  島 忠男  2016年6月12日(日) 16:04  Host: 
みかげ様〜我が家の鉢 子供 と孫の木も今年は開花 大きな花がとてもきれいなのが自慢です♪蒸し暑い日が続きます。お体お大事にね

   みかげ  2016年6月12日(日) 19:35  Host:    
島さん 雪国でも 子どもや孫が育ち 嬉しいですね。

日頃のお手入れと愛情ですね (*^^*)〜❀〜にっこり

 いつも有難うございます。  ひろこ  2016年6月12日(日) 23:43  Host:    
本格的なボーカルとカッコイイ演奏に合ったたくさんの素敵な画像と素晴らしいアレンジに感動しながら、拝見しました♪

熱海海岸通りの ジャカランダを見に行きました。
熱海とポルトガルのカスカイス市の姉妹都市記念で2本贈呈されたものが始りで、今では、大きな木が29本、苗木が100本植えられているそうです。

ジャカランダの見頃は、6月10日ごろから25日頃までで、7月には散ってしまうそうです


   みかげ  2016年6月12日(日) 23:58  Host:    
うわぁ〜 きれいな色の花 初めて見ましたジャカランダ

ポルトガルの木の花なのね・・・・・・素晴しい〜っ!! ♬(*◔‿◔)♡〜♪ ・:・♡

今回は映像で参加ですが 子ども世代の人たちとの作品づくりも 楽しいです!!
見ていただき 、(人''▽`)ありがとうございます☆

庭で撮影しました


 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月13日(月) 10:13  Host:    
雨の音、心音も聞こえてきます

宝塚は昨日の昼過ぎから梅雨の雨がしとしと降り、今朝もまだ降り続けています。
庭の紫陽花も確り濡れて元気を回復しました、

先日の進行性の乳がんでの小林麻央さん(2人の小さな子供さんがいる)の記事を読むと切なくなりますね。
海老蔵さん一家は皆で頑張って、進行性乳がんに勝って欲しいです。

   みかげ  2016年6月13日(月) 10:23  Host:    
youtubeの友人たちの音楽を聴いていただき 、(人''▽`)ありがとう☆
アジサイ 淡い色が♡素適ですね

今日はこちらも 雨です

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年6月14日(火) 11:35  Host:    
今週はwindows7のパソコンを使用しています、10とは一週間交代で使おうかと、やはり7の方が私には使い勝手がいいですね。ただパソコンかわると入ってる画像が違うので勘違いしてしまいます。今は花菖蒲と紫陽花の季節、雨の日が似合う花。今日は先日写した花菖蒲をお届けいたします。

   みかげ  2016年6月14日(火) 12:46  Host:    
前ボケ 後ろボケが狙い通りって感じで美しいですね

写真の撮り甲斐がある花ショウブ ♪素適!! ・:・~ ♪・:・

昨日の雨の中のツルバラと 雨でくしゃくしゃになったスズメです

 こんばんは〜♪みかげさん  じゅんぺこ  2016年6月14日(火) 20:14  Host: 
またまた〜〜教えてください〜〜♪(^^ゞ

この鳥です〜〜(≧∇≦)

ネットの図鑑で調べてみたけど。。。わからんかったぁ〜(/ω\)

ハクセキレイと同じくらいの大きさで、戯れてもいました。

   みかげ  2016年6月14日(火) 21:52  Host:    
じゅんぺこさん この鳥 初めてみるわぁ~
実に鮮明に撮れていますね

わたしの 持っている鳥の図鑑 実は 100均で買ったペラペラのものだけです(笑)
それで ネットで探してみたけど 近いのはサメビタキ またはコサメビタキかな?
でもビタキ系はもっと目が大きくて丸いんだよね~!

http://www3.ezbbs.net/12/sae1950/
野鳥鑑定掲示板 というのがあるので そこできいてみたらどうでしょうか?

   じゅんぺこ  2016年6月14日(火) 22:47  Host: 
野鳥鑑定掲示板、覗いてみたら、びっくり!!!
以前のぼくの写真がパクられてそのまま載ってました〜〜(^^♪
見たことある写真だと調べてみたら、大きさもまんま。
こんなこともあるもんなんですねー。( ̄●● ̄)v
気味悪いので、ここに問い合わせはやめときます。
ありがとうね〜〜(^^♪

   みかげ  2016年6月14日(火) 22:52  Host:    
そうなんですか・・・・・・・見に行ってみよう〜!!

最近の掲示板見ていなかったです

 予想!  ふーさん  2016年6月15日(水) 5:36  Host: 
じゅんぺこさん投稿の鳥ですが、図鑑から「ツメナガセキレイ」の幼鳥と判断いたしました。
素人判断ですが。
参考HP↓で上から2番目の写真に似ています。
http://ada-kitakyu.com/bird/tumenagasek.html

   じゅんぺこ  2016年6月15日(水) 7:52  Host: 
ふーさん、おはようございます〜♪ ありがとうございます〜。
確かによく似てますね〜。そういえば、ハクセキレイとも
遊んでいたし、歩くとき同じく長い尻尾を上下に振っていました〜♪
このハクセキレイと遊んでましたよ。( ̄●● ̄)v

   じゅんぺこ  2016年6月15日(水) 8:41  Host: 
ふーさん、みかげさん、たびたびすみません。

わかりました〜!!!これのようです。

ハクセキレイの幼鳥〜(^^♪このページに出てました。( ̄●● ̄)v

親子だから仲良く遊んでいたんだね〜。しっぽの振り方も同じだし。

しかし、親とこんなにも違うとはね〜〜。びっくりぽん!

。。。。古いね〜〜。(^^ゞ

http://yah55.exblog.jp/21459182

   みかげ  2016年6月15日(水) 9:53  Host:    
なーるほど、幼鳥ときたかっ!!
これでは 普通の図鑑(ネットでも) 載っていないはずだわぁ!

白鳥の幼鳥は黒っぽくて だんだん白くなるけど こちらは逆なのね。

ふーさん 一緒に調べてくださり 、(人''▽`)ありがとう☆
じゅんぺこさん これでひと安心ですね!!

今朝ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))」の中で じゅんぺこさんの
youtube作品を見ていましたぁ 。(笑)o(^∀^)人(^∀^)o

自分のフォト日記に 「庭に来たセキレイです」と
載せていました。(笑) Date: 2013/07/25(木) No.4432


よくみると嘴がまだ黄色いですね

 スクリーンキーボード  ナッツ  2016年6月17日(金) 8:41  Host:    
みかげさん
数日前からキーボード6個のキーが操作不能になりました
書き込みも出来ず困って相談しましたが買い換えるしかないと
冷笑されました 頭のどこかで身障を持つ方のための
スクリーンキーボードがある事を思い出して検索しましたら
ありました これによって少し不便ですが今まで通り
書き込みが出来ます うれしかったです 6個の操作不能キーのみ
これを使って他のキーはいつものキーボードの通りですから 
一件落着です

   みかげ  2016年6月17日(金) 12:51  Host:    
ナッツさんの創意工夫ひらめきには 脱帽です

今時キーボードは 1000円程度の消耗品なのに この地球資源を大切にする
精神がエラいっ!!

わたしは 最近 机のスペースを広く使うために ミニキーボードにしました。
数字は Numlkをクリックして入力してまた解除して文字打ちに
戻るのですが、指の位置は 慣れたのに 
この解除をしょっちゅう忘れて 意味不明の文字になってでてきます。
これも注意力の訓練だと思ってミニキーボード使っています。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月16日(木) 16:09  Host:    
昨日15日は久しぶりに足腰のテストを兼ねて明石と姫路の中間くらいにある紫陽花で有名な住吉神社まででかけてました、小さな折り畳み椅子持参です。中腰がつらいのでこれだと楽なんですよ。今は花の高さが低いので座るとちょうどいい高さになります。何とか涼しそうに撮れないかと思いながら。

   みかげ  2016年6月16日(木) 22:57  Host:    
万樹さん 涼し気なアジサイですね 前ボケが効いていますね

わたしもひと月 腰からくる足が痛かったけど 少し回復してきました。
お互い 動ける範囲で動きたいものですね

庭に蝶トンボが来ました。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月18日(土) 16:12  Host:    
今日は天気はいいのですが、梅雨特有の蒸してます。暑さには我慢が出来ますが、湿気が多いのはたまりませんね。でも炎天下で試合をしてるのに贅沢は言えません、お届けはアメリカンディゴです、夏の花、神戸の人工島ポートアイランドに沢山咲いてました。

   みかげ  2016年6月18日(土) 21:36  Host:    
アメリカンディゴ 夏の雰囲気にぴったりの花ですね〜!!

今日は雨が降らず 暑かったです

メスグロヒョウモンのメスと アヤメです


 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月19日(日) 10:13  Host:    
今日は父の日ですね
普段は仕事、仕事か、家でブラブラしていますが・・・
お母さんと同じように、しっかり家族の事や、皆のことも考えています。
お父さんや先輩への感謝の日です

お父さんには棘のある白い薔薇が良い贈り物です。
(私の父はもう40年前に他界しました、65歳でした)

   みかげ  2016年6月19日(日) 16:32  Host:    
tomikokoさん 青空に白いバラが映えますね


   小町  2016年6月20日(月) 11:52  Host: 
お久しぶりです。
「まゆみさん」改め「小町」です。

この度も私のポエムを採用して下さりありがとうございます。

歌にできるかどうか、体裁を全く無視して
心の赴くままに書き連ねてミタサンに送りました。

体裁はみかげさんがうまく直してくれるだろうと信じて・・(笑

ミタサンはとっても気に入ってくださいました。

この度も素敵な歌ができると嬉しいです(*^。^*)
よろしくお願いします(^^♪

   みかげ  2016年6月20日(月) 19:13  Host:    
小町さん ご挨拶(#^.^#)有難うございます

今日はこれから 自分の作っていた歌をアップしますので
これから つくりかけの ミニひまわりの歌 小町さん歌詞。
本格的に 二番まで 通して作り直し、歌いたいものです。

待っててくださいね〜 (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

鏡石町の田んぼアート 小町かな?



 今日は〜♪  島 忠男  2016年6月20日(月) 16:50  Host: 
みかげ様〜最近いろいろ忙しくて 音楽の返信が出来ません、忘れたわけでは無いのでね、明日は又病院です。
今年はいろいろと多忙で手入れが上手く出来なかったせいか、小さなサボテンには開花しないようですが、大きなものにはこのようなきれいな花が付きました。美人薄命で3日間の命です。

   みかげ  2016年6月20日(月) 19:16  Host:    
しまさん やはり花は手をかけると 違いますね
お忙しそうで 大変ですね

今年のバラは 肥料をたくさんやったら どんどん咲きます
〜(=^▽^=)うふっ

歌は 気になさらないでくださいね
おかまいなく もう次のをアップです (笑)

 こんにちは〜♪  じゅんぺこ  2016年6月21日(火) 9:56  Host: 
みかげさん、こんちゃ〜♪(⌒▽⌒)ゞ

今回は、トンボとカミキリムシ〜♪

「ウチワヤンマ」虫を捕食中です〜♪
しっぽの近くの形からこの名前が付いたそうですよ〜(* ̄ο ̄)bグ〜♪

「ゴマダラカミキリ」
。。。ふと、仮面ライダーを思い出したぁ〜(^▼^ξ) アハハ!


   みかげ  2016年6月21日(火) 13:15  Host:    
じゅんぺこさん 迫力のある昆虫のフォト、(人''▽`)ありがとう☆
「ゴマダラカミキリ」カッコいいっ!!
バラの幹をかじるので 見つけたらモデルになっもらったあと 遠くに
離します。

庭に来る蝶トンボです

   じゅんぺこ  2016年6月21日(火) 18:38  Host: 
「チョウトンボ」は、本当に、うっとりとさせられますね〜〜♪
光の具合で、色合いや模様も変化するんでしょう?アートしてますね!
一度見てみたいものだな〜〜。庭に来るなんて、うらやましいな〜〜♪(≧∇≦)

。。。本日の収穫。。。「コオニヤンマ」です〜( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年6月21日(火) 22:40  Host:    
さすがに「こ」がついてもオニヤンマの貫禄ですね 
(^ O ^ ☆ ♪ ♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜yeah!

 ソウル風OriginalSong良かったです  鰤っ子  2016年6月22日(水) 16:33  Host: 
みかげさん こんにちわ
こちらにお邪魔するのは久方でご無沙汰済みません  

ソウル風OriginalSong、お聞きしました〜演歌もはまり歌かも知れませんが鰤的にはバラード風、歌謡曲のような歌 いいですねえ
なったてブレスが微妙で、タメのタイミング凄いです
改めて「歌・うまいわ!」と感じてしまいました

ひまわりの件ですが、試行錯誤です   ちょっとサイズ変更と描く向きも変更してみました

   みかげ  2016年6月22日(水) 18:00  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ 嬉しい感想と
嬉しいアニメ 大きくて とってもありがたいです

今日、少し歌っていました 
鰤っ子さん ♪ありがとうございます!!

なぜかコスモスが庭で小さく咲いていましたぁ!!

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月22日(水) 6:06  Host:    
可笑しいほどに・・・・良かったです

先日所要があったので、久しぶりに倉敷に行ってきました。
新大阪駅から新幹線でたった約1時間で、岡山駅を通過し、新倉敷駅につきます。
それからJRの倉敷駅に戻りました。
先ずは観光都市 倉敷の駅前を観て下さい。

   みかげ  2016年6月22日(水) 11:03  Host:    
tomikokoさん youtube作品みていただき 、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

旅行ですか お元気でなによりです (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

夏のスミレとも言われるトレニアです ビオラと植え替えです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月22日(水) 15:10  Host: 
20日に行った森林植物園には今沙羅の木が白い花を咲かせています、通称夏ツバキとも呼ばれています、朝に咲き夕方には散ります、盛者必衰のはかない花ですね。昨日からの豪雨です。大丈夫でしょうか、くれぐれもご用心くださいね。

   みかげ  2016年6月22日(水) 18:02  Host:    
万樹さん 、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

こちらも 夏スミレとも呼ばれる トレニアです


 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月23日(木) 7:45  Host:    
いよいよ第24回参院選公示されました、 最大の争点は「アベノミクス」への評価でしょう
私たちは、税収も21兆円も増えたし、今は合格点の70点程度だと思います。

先日所要が合ったので、倉敷に行ってきました。
午前中は時間が取れましたので、かって訪れた倉敷の観光をして来ました
倉敷の観光の中心、倉敷の美観地区は駅から約500m離れていますが、ワクワクする雰囲気が
もう駅前から漂っています。
修学生や、外国人観光客も沢山来ていました

   みかげ  2016年6月23日(木) 9:53  Host:    
最大の争点は「アベノミクス」への評価・・・・・・・・・・みたいな争点に
すり替えて、戦争への道を隠していますね。
あんなに改憲とかいっていたのに、今は ひっそりと黙って・・・・・
低収入の高齢者にこの時期に三万円をバラまいたりして、ほんと
やることがえげつないと思います。

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年6月24日(金) 6:27  Host:    
株主総会が各地で開かれていますが、今年は「245億円」「10億7100万円」のボーナス金額が話題になっています。
前者は、ソフトバンクの副社長を退任するニケシュ・アローラ氏の2年間の報酬。
そして10億7100万は、日産のカルロス・ゴーン社長の昨年度の報酬です。
巨額の報酬に、一般株主もビックリです。

倉敷の美観地区は倉敷川の畔から鶴形山南側の街道一帯に、白壁なまこ壁の屋敷や蔵が軒を連ねた綺麗な町並みです。、
古くは江戸時代から、明治大正を経て今日に至る建物の歴史を感じさせられる町並みです。
川岸には柳が立ち並び、約600mの川船遊びもできます(乗船料金 500円)。

   みかげ  2016年6月24日(金) 10:20  Host:    
美しい写真ですね〜 日本情緒の極みですね

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月24日(金) 15:51  Host: 
さっきまで滝のような雨でしたが、やっと小降りになりました。昨日は午後から青空が広がり姫路の浴衣祭りへ出かけてきました。外人さんも浴衣でお城見物など楽しんでました。

   みかげ  2016年6月24日(金) 16:41  Host:    
浴衣の裾から出た白い足がいかにも欧米人って感じですね (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 こんにちは  京ちゃん  2016年6月24日(金) 16:32  Host: 
みかげさん、ご無沙汰でスミマセン。
いつも素敵なお届け有難うございます゜・:,。★\(^-^ )♪
心音は映像参加での6作目ですかぁ〜 素晴らしいネガがいっぱいで良いですね!!
少女のように・・・ のお庭のバラ、本当に美しくて見惚れてしまいます。
豊富な映像と素敵な歌声、たまらないです。京ちゃんも遠い昔を想い出したりして〜〜

時間に変わりは無いのに年のせいで、とにかく一日が早くて… 
ご無沙汰の限りでゴメンナサイ。 
それにこのところの暑さには参っております。

通り道で見つけた2匹の仲良しワンちゃん。
こんなのですがお持ちしました〜 ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ




   みかげ  2016年6月24日(金) 16:44  Host:    
きょうちゃん 本当に 一日のたつのが早いですね。
家事の合間に 歌作りと映像づくり・・・・・
時間が あっという間に過ぎて、TVはこの10年自分ではつけませんね。
夕食後 すぐに 自分のパソコン部屋に直行!! (笑)

可愛いワン君アニメ 〜 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:ありがとう!!
二つ立て続けに 雨の出てくる映像みてくださり
ありがとうございます♡♡♡

 爽やかな梅雨の晴れ間です  ひろこ  2016年6月25日(土) 15:44  Host:    
御庭に綺麗なバラがたくさん咲いたら、このようにロマンチックな気持ちになり恋心を歌ってみたくなるのでしょうね♪
少女が恋したら・・・大人が恋したら・・・の歌詞に頷きながら、幸せ心に浸りました♪
好きなカスミソウも時々見れて、素敵な映像に魅せられました♪
有難うございます。

昨夜は、嵐のようなお天気でしたが、今は、梅雨の晴れ間の爽やかな夕方です。
我が家に咲いたアガパンサスとチョコレートコスモスです。

   みかげ  2016年6月25日(土) 17:37  Host:    
ひろこさん カスミソウに気づいてくださり 、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

「少女になる」のところでは 姫カスミソウを使いました(笑)


アガパンサスと 背景のぼかしがステキなチョコレートコスモス
♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

阿武隈洞のラベンダーです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月25日(土) 16:51  Host:    
昨夜の午前1時ごろ強烈な雨の音で目を覚ましてしまいました、その後しばらく深夜ラジオ聴いてましたが、いつのまにか眠ってました。今日は扇風機もいらないほど涼しいです。先ど外出してたらタチオアイの花が随分少なくなってます。梅雨明けがはやいのかなぁ。お届けはアガバンサス。

   みかげ  2016年6月25日(土) 17:42  Host:    
わたしも 昨夜は 突然の大きな雨音に なかなか寝れませんでした。
なんだか ガタンと 音もするので 窓から外をみたら
家の周りの三か所の街灯が コウコウと明るくて

日頃、写真やビデオで 空や雲や星を撮るときに 邪魔で仕方のない
一本の電線が 防犯になっていると、なっとくしました。

 今晩は、はじめまして  yamayan1955 (山やん)  2016年6月25日(土) 23:04  Host:    
突然な書き込みで失礼いたします。

以前、OCNでHPを開設していた時に知り合った方で、沙霧さんの名残Blogから
来ました。

長い間、消息を探していたからBlogを見た時は、嬉しかったのですが記事の日付が

2011/5/31で更新が止まっているのが心配で書き込みしました。

3/11の地震以降も継続して更新されているので、御無事だとは思うのですが記事は

更新のみとされているので、連絡の取り様が無く、もし、ご連絡先をご存じならば

大阪の山やんと佐賀県のチョコさんが心配していた事をお伝えください。

突然な書き込みに、無理なお願いと重ね重ね失礼な事で申し訳ございません。

   みかげ  2016年6月26日(日) 12:44  Host:    
山やんさん 初めまして。 ご心配はわかります。 ここに よく来てくださる万樹さんも 沙霧さんのところで 知り合った方です。
地域が近いのに 実際に逢ったことはなくて、
わたしもネットだけの交流です。
いつの日か、ひょっこり連絡が取れましたら 伝えますね。

それにしても 沙霧さんのこと 心配する方が多くて、わたしも気になります。
きれいな写真、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月26日(日) 16:19  Host:    
今日の日曜日は雨が降らずに良かったです。午後からはやはり気温があがり多少湿気はありますが、過ごしやすいです。昨日は久しぶりに離宮公園へ出向きましたら、今年から有志の方々が土曜日に集まってバタフライガーデンを作っています。既に蝶なども多くやってくるようになりました。池ではイトトンボが羽を休めていました。

   みかげ  2016年6月26日(日) 20:02  Host:    
糸トンボは綺麗な色ですよね

今日は爽やかでしたネ。 

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月29日(水) 16:25  Host:    
先ほど買い物から帰ると急に強い雨が降り出して山裾のお寺の方角はかすんで見えます、午後から雨の予報でしたが本当でした。今年は雨の日が多い気がします、ムクゲが咲きだしました。

   みかげ  2016年6月29日(水) 20:03  Host:    
おお しっとりむくげですね。

こちらは 雨が降りそうで降らないです。
昨日は 細い雨が時々降っていました。

庭の桔梗と 近所のブルーベリーです

 : (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年6月28日(火) 10:30  Host:    
毎年5月の観光シーズンには「瀬戸の花嫁」「かぐや姫」「くらしき藤娘」の3人の美女が倉敷の観光大使として選ばれます。
倉敷川の川舟に乗り、白無垢姿で瀬戸の花嫁になり、 また竹取物語の世界を表現するかぐや姫は着物を着こなし、
優雅で月夜の似合う女性を演じます、
藤娘も「くらしき藤娘」として川舟流しに乗船し、美しい町並みの倉敷をPRするようです
新婚さんも一生懸命でした。

追記 済みませんが29日、30日画像掲示板を休みます。

   みかげ  2016年6月28日(火) 14:49  Host:    
綺麗ですね〜! 和の文化の伝承ですね

 ユリ  ふーさん  2016年6月30日(木) 6:46  Host: 
我が家ではゆりが5〜6本咲いて楽しませてくれます。
球根が残ってるのでしょう。
毎年咲きます。ゆりの向こうの支柱を立ててるのは皇帝ひまわりです。
左のはニラです。何度も刈り取って使っています。

   みかげ  2016年6月30日(木) 10:20  Host:    
ユリは毎年出てきて、楽しいですね。
皇帝ひまわりも楽しみです。

近所のブルーベリーと 庭の桔梗です

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年6月30日(木) 15:50  Host:    
今年も半分経過ですね、午前中は整形のリハビリです、アマゾンからの荷物到着するも不具合がありゆうパックで返品手続き、通販もこんな時は面倒ですね。湿気が多くて蒸し暑い一日です。小雨の中つるを伸ばして咲くノウゼンカズラです。

   みかげ  2016年6月30日(木) 16:48  Host:    
万樹さん 大変でしたね。
わたしも アマゾン経由本屋さんが、月曜日に発送したという品物が
昨日まで 来なくて 
「荷物の追跡お願いします」と メール入れたら 「もうしばらくお待ちください」と 折り返し返事がきて
今日の昼に届きました。
アマゾンって早いという印象があるので、ちょっとだけ不安になりました。

ノウゼンカズラが咲きだすと 夏って気分になりますね。(*´◡´*)♪