[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月1日(金) 15:14  Host:    
湿度がいっぱいの7月スタートとなりました、昨夜も寝苦しい夜でした、梅雨明けまでもうしばらくの辛抱です、半夏生が咲きだしてます、24節季のひとつで、この時期にタコを食べるとタウリンなどで疲労回復によいそうです。お届けは半夏生です。

   みかげ  2016年7月1日(金) 16:13  Host:    
万樹さん 涼し気なカード♪ありがとうございます!!

庭のルリマツリと 水玉です

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年7月2日(土) 11:03  Host: 
連日蒸し暑い夜で少々寝不足気味です。どこか涼しい木陰でハンモックでもつって揺られながら眠りたい気分です。今日は先月行った姫路の浴衣祭りの一コマです、涼を感じていただけたらうれしいです。

   みかげ  2016年7月2日(土) 16:28  Host:    
浴衣って全身を包んでいるのに 涼し気に見えて さすが日本文化ですね
photoに写っているデザインが これまた 涼し気で 爽やか〜
万樹さん ♪ありがとうございます!!

 妻、紹介!  ふーさん  2016年7月2日(土) 18:25  Host: 
↓私の妻です。
私の妻

私は下手ですが、妻はこれくらいです。

   みかげ  2016年7月2日(土) 18:50  Host:    
ふ〜さん 若くて 可愛い奥様ですね。 
歌いっぷりも堂々としていて、魅力的です。
教室でしっかり 習われているようですね。

ご紹介 ♪ありがとうございます!!
♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀  (^-^)//"" パチパチ

   tomikoko  2016年7月3日(日) 7:03  Host:    
「ミニひまわり」・・・素晴らしい
楽しかったです

関西では半夏生にタコを食べる風習があるので、
我が家でも、美味しくタコを頂きました。
しかし
バングラデシュの首都ダッカの飲食店で1日夜(日本時間2日未明)に発生した武装集団による人質・立てこもり事件で、
政府は安否不明となっていた日本人の男性5人、女性2人の計7人の死亡を確認したと発表したが、
これはひどい・・・・心からご冥福をお祈りします。

先日兵庫県加東市東古瀬、平池公園のハスや睡蓮を見てきました。
私たちは自動車で早朝早く4時頃宝塚を出発し、6時頃に着きましたが、
もう沢山の人達が鑑賞に来ておいででした。
地元の方の話ですと、今年は6月の10日過ぎから大賀ハスは咲き出したようです。
例年より1週間早い開花となったようです

   みかげ  2016年7月3日(日) 19:51  Host:    
tomikokoさん ミニひまわりの歌 きいてくださり ♪ありがとうございます!!

ハスの花が 追悼に見えてきました 

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月3日(日) 16:17  Host: 
今日は不快指数100パーセントです。湿気と暑さで何もする気も起きませんので、散発屋さんで短髪にしてきました。髪の目方はしれてるのですが、身が軽くなった感じです、昨日須磨の海で見かけたウミウです。

   みかげ  2016年7月3日(日) 19:52  Host:    
~(=^▽^=)うふっ 万樹さん その気持ち良く分かります分かります(´ー`*)ウンウン

わたしも 髪切って わずかの体重減らしたいっ!!

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年7月5日(火) 11:38  Host: 
昨日は阪急電車で梅田へ出て大阪市営地下鉄へ乗り換えて長居まで行きました、かなり長い距離です、今年の蓮は初めてですがもうめっちゃ暑くてかないません、風もなくて仲間6人ですがそれぞれ休憩しながら午前中で撮影済ませました。悪戦苦闘の蓮のお届けです。

   みかげ  2016年7月5日(火) 15:27  Host:    
万樹さん 汗と涙? のハス撮影のお届け(#^.^#)有難うございます
前ぼかしが なんともいえずステキ〜っ!!

こちらは自宅にいて、(笑) 
庭のゆりと ルリマツリです 

今日はいくらか涼しいですね

 楽しい歌をありがとうございました。  ひろこ  2016年7月5日(火) 17:57  Host:    
ミニヒマワリが咲いたので、見に来て!と、ミタサンが声かけたその嬉しそうなお気持ちが、伝わってくます。
そのお気持ちに添ったお友達の協力があって、楽しそうな歌が出来ましたね。
楽しい素敵な明るい曲ですね♪
こんなに小さい可愛いミニヒマワリを初めて見ました。

庭に咲いている「みぞはぎ」と「女郎花」です。

   みかげ  2016年7月6日(水) 8:49  Host:    
ひろこさん 見ていただき 皆の気持ちを感じて(^θ^)❤嬉しい~っ!!コメントありがとうございます

「女郎花」の まわりのぼかしが ♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀
ほんと、黄色って 元気が出てきますね。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月6日(水) 14:32  Host: 
カメラレンズの修理を依頼すると運送業者さんと連携で自宅に居ながらできるので便利です、送料もメーカーサービス期間とかで着払いです。見積もりをしてから発注することしました。暑いので庭先のアブチロンです。

   みかげ  2016年7月6日(水) 19:25  Host:    
アブチロン 赤なのに 涼し気なのは フォトが(*^_^*) ステキ♡だからですね
カメラ修理の話 記憶しておきますね。 ありがたい体験談です。

庭のアリウム・ギガンチウム(ミニサイズ)と、いつもの水滴水玉です

 七夕といえば  みかげ  2016年7月7日(木) 8:28  Host:    


一年に一回くらい
以前の作品出しちゃおう・・・・・(笑)

   tomikoko  2016年7月7日(木) 7:22  Host:    
燃える夏 〜やることやってから〜 ・・・投票は済みました
10日が楽しみです

今晩は七夕様です。
織女と牽牛の伝説は、今年も天の川は洪水のようで、ユックリ会えるでしょうか

しかし例年になく遅い発生の台風1号が、いま先島地方に接近しています。
直撃が予想される石垣島地方は急ぎの台風対策が必要です、
くれぐれも天気情報に、注意下さい。

   みかげ  2016年7月7日(木) 8:19  Host:    
tomikokoさん youtube見てくださり o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

カラフルな七夕ですね

 晴天の七夕さまね  鰤っ子  2016年7月7日(木) 14:20  Host: 
みかげさん こんにちわ

ここの所、天気がスッキリしない日が多くて残念がってた人も多かったと思うんですが 間違いなく今年は晴れの晴れの七夕さまですね

選挙カーでの応援が盛り上がってますね〜〜文字アニメも出直してきました

   みかげ  2016年7月7日(木) 14:45  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/鰤っ子さん ♪ありがとうございます!!
画面が大きくなり、文字が目立ちますね (^-^*)ニコ
MusicBBSに 貼ったけど、こちらでも 紹介しちゃぃます



 今日は、(^O^)/  yamayan1955 (山やん)  2016年7月7日(木) 16:30  Host:    
沙霧さんの事を問い合わせてから久しぶりの投稿です。

いつか復活されることを期待しつつ気長に待つしかないのですね。

写真は、7/2日に滋賀県の箱館山のゆり園に出掛けた時の写真です。

時期的に少し早く、早咲きの品種のみで少し物足りない感じがします。

   みかげ  2016年7月7日(木) 16:41  Host:    
山やんさん こんにちは!! 沙織さんは 元気だと いいですね。

三枚目の山から見下ろした写真が ふるさとの風景と似ていて
びっくりしました。
ユリは咲かないんですけど・・・・・・・・・・
田んぼ、松原? 湖面(海) そして島の位置がぴったりなんです。

ありがとうございます。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月7日(木) 14:47  Host: 
今日は台風の影響でしょうか相当蒸し暑いです。7月の初めから今年は思いやられます。14日から須磨海岸では海開きですが、海の家など準備完了です、やはり浜風はいいですね。

   みかげ  2016年7月7日(木) 16:38  Host:    
海の風景が 涼風が感じられて(^θ^)❤嬉しい~っ!!です

youtubeみていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年7月9日(土) 7:14  Host:    
いよいよ明日は参議院選挙ですね、それと続いて都知事選 小池百合子氏 、増田寛也氏 の名前が、
連日TVや、新聞に出て、最近の暑さを更に盛り上げています

アガパンサスが静かに咲いています。

   みかげ  2016年7月9日(土) 9:25  Host:    
アガパンサスが涼しく、そして迫力ありますね

庭に来た糸トンボと 咲き始めたコムラサキです


 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年7月9日(土) 11:17  Host: 
大雨の予報ですがもう雨はあがりました、昨日は同じ区内の向日葵の丘へ出かけてみましたが、園児たちが植えた向日葵は先日関係者の摘み取りが行われたそうです、秋のコスモスを植えるためすべて取り払います、昨日は一般の人に開放で無料摘み放題でした。向日葵の撮影予定が摘み取る人たちにカメラを向けざるを得ませんでした。

   みかげ  2016年7月9日(土) 12:51  Host:    
ひまわりの写真もいいけど、人の活動は
なんだか生き生きしてて、楽しいですね

こちらは 糸トンボ君です

 リニューアル  ミタサン  2016年7月9日(土) 11:36  Host:    
みかげさん こんにちは(^^♪

お知らせで〜〜す

この度 マイHPをリニューアルしました

HP 名称 「フラリラ」 です 宜しくね↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

   みかげ  2016年7月9日(土) 12:53  Host:    
可愛い雲に凄い~\(^o^)/ 空

リニューアルで黒バック シックになり フラッシュが目立ちますね

わたしも 曲作りは 一段落で アニメやフラッシュの復習をしていました。


 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年7月9日(土) 21:08  Host: 
みかげさん、こちらではお久しぶりです。ご無沙汰してます〜(^^ゞ

うちのほうでは、6月末あたりから、セミの声が聞かれるようになりました〜♪

さて、この子は。。。どうも羽化の途中で力尽きたようです。

もう少し、ほんのもう少しだったのに。。。無念だったろうな。。。

これも、自然のなせるわざか。。。。

皆が無事に羽化できるとは限らないんだね。。。。


   みかげ  2016年7月10日(日) 0:14  Host:    
じゅんぺこさん、 本当に6年も辛抱して、本当に
もうちょっと、もうちょっとだったのにね。
セミさんの無念が 伝わってきます。 じゅんぺこさんの優しい気持ちも・・・・・

これで思い出して、以前の歌にセミの脱皮の様子など、写真を 連続して入れているので
見てみたのね。
そしたら 声に エフェクトのかけ方が不自然だったり
そのわりには ギターひいていたんだ と思ったり。
いやはや 歌は\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆だけど

映像は 庭の貴重なショットの連続ですねん(笑)
あ、人物はフリーから拝借です



   じゅんぺこ  2016年7月10日(日) 8:22  Host: 
みかげさん、おはようさん〜♪

ブルースですね〜〜(* ̄ο ̄)bグ〜♪

貴重な写真も拝見、ありがとうございます〜。

。。。まさに、いま、羽化真っ最中〜〜を。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年7月10日(日) 9:41  Host:    
わぁ~ みていただき ありがとう☆ 。(〃∇〃)ゞ てれっ ちょっと恥ずかしかったけど。

そうそう正常に羽化する時って羽が水色ですね

「もうちょっとだったのにね」のほうは 羽がなぜか固かったみたいね。
生命の神秘。
なんとか、鳴いて、飛んで、恋をして、子孫残して、命をまっとうしてほしいものです。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月10日(日) 16:45  Host:    
選挙で学校まで行ったついでに足をのばして離宮まで行ってきました。オニユリが咲き始めていました、少しの間歩きましたがもう汗びっしょり、夏は家が一番ですね。

   みかげ  2016年7月10日(日) 20:49  Host:    
きれいなオニユリですね

わたしたちも 投票の帰りに ヤマユリを撮影しましたが
照りつける道路、逆光という ハンデがあり
今ひとつでした。

かわりに 今朝のしずくを ・・・・・
照りつける夏の日差しも 写り込みました

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年7月11日(月) 11:14  Host:    
タチアオイの花ももう僅かしか咲いてません、蝉も鳴き出して梅雨明け間近でしょうか、今年は梅雨の期間が長いのと雨が多かった気がいたします、お届けはセイヨウニンジンボクの花なんです。

   みかげ  2016年7月11日(月) 13:17  Host:    
セイヨウニンジンボクの花〜っ 初めて見ました
良い色 形!! 今の時期にとっても爽やかですね
万樹さん o(*^▽^*)o〜♪ありがとう!!

大きく切りすぎましたが 昨日撮影の あけびと
水玉です

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年7月12日(火) 7:38  Host:    
昨日永六輔さん(83歳)死去を知りました。
坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」などの作詞し、戦後日本の放送、音楽界で長年にわたって多才ぶりを発揮した彼も、
天国に召されました。
心よりご冥福を祈ります・・・合掌

柱サボテンが今年も咲き出しました

   みかげ  2016年7月12日(火) 11:17  Host:    
力強いサボテンですね 

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月12日(火) 14:53  Host:    
朝からの雨も午後からやんできました。はっきりしない天気です。お届けの花はエキナセアですが、真夏でも元気な花です、別称その姿からハリネズミとも呼ばれています。

   みかげ  2016年7月12日(火) 19:53  Host:    
夏っぽくなってきましたね。
空の積乱雲を撮影したりしていました。

万樹さん 元気な花を(#^.^#)有難うございます

またしずくです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月13日(水) 15:51  Host:    
朝一番にやっとピロリ菌最後の検査へ行ってきました。1週間後に結果がわかります、でも医院の8月お盆のお休み10連休のカレンダーでした。普通の小売店だとむつかしいですね、盆花の禊萩(ミソハギ)が咲きだしてます。「禊萩の 揺れてどなたか お帰りか」

   みかげ  2016年7月13日(水) 23:35  Host:    
季節はどんどん進みますね

今日はしっとり雨でした。 庭のルリマツリとブッドリアです

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年7月14日(木) 11:21  Host:    
最近は毎日雨の情報ばかり気にしてるそんな気がします。須磨では今日が海開きですが、天候はいまひとつですね。カンカン照りよりは涼しいのですが、気分が乗りません、カラッと晴れた夏空がいいですね、白蝶草が羽ばたくように咲いています

   みかげ  2016年7月14日(木) 14:29  Host:    
万樹さん
歌詞になりそうなカードになりましたね。 (^-^*)ニコ
朝は雨だったのに 晴れて暑くなりました。

庭のブッドリアの花です

 蓮の花  トトロ  2016年7月14日(木) 15:10  Host: 
みかげさん、こんにちは。
毎日暑い京都です。

燃える夏 〜やることやってから〜 OriginalSongを有り難うございました。
またゆっくり聴かせてもらいます。

選挙・・・ちゃんと行きましたよ(笑) 

写真日記を更新しました。
http://totoro2007.blog114.fc2.com/

   みかげ  2016年7月15日(金) 10:06  Host:    
おお トトロさん
夏らしいハスの花 、(人''▽`)ありがとう☆

燃える夏 聞いていただき恐縮です (^。^;) えへっ

庭の花です

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年7月15日(金) 9:28  Host:    
舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選が昨日告示されました、
投開票日は31日誰が選ばれますかね。
都知事は3代連続で任期途中で辞職しており、知事選は2014年2月に続き、この4年間で3回目となります
2020年東京五輪の経費問題、待機児童解消や高齢者福祉の取り組み、首都直下地震など災害対策、等大変です。
選挙戦は、いずれも無所属新人で元防衛相の小池百合子氏(64)、元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、日本のこころ推薦、
ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、生活推薦=の3人を中心に展開するでしょうね。
自民党は党の了解なく出馬した小池氏と、党が全面的に支援する増田氏の間で1999年以来の分裂選挙です。
社民を含む野党4党は統一候補として鳥越氏を擁立したが、
こんどこそ都民は確り選ばないといけません。

濡れたアガパンサスと、孔雀サボテンです

   みかげ  2016年7月15日(金) 10:13  Host:    
選挙の歌を作って 選挙が終わったから 次のを考えようと思っていましたが
都知事選もあるので しばらくは 「燃える夏」の寿命も続きそうです(笑)

濡れたアガパンサスの 前ボケが♡素晴しい〜っ!!❀(´▽‘)❀
クジャクサボテンはジャストピントですね

まだ薔薇がぽつぽつと咲きだしています

 お散歩〜♪  じゅんぺこ  2016年7月14日(木) 22:18  Host: 
3日ぶりかな?雨で。散歩少々。。。。帰りがけに

土砂降りとなり、東屋に駆け込んで、やり過ごしました〜。

15分ぐらいで止みました。スコールという感じだったー。(^^ゞ

今日は、久々に綺麗な「キアゲハ」に出会い、「ホソヒラタアブ」も。

。。。タマムシは先日の。2度目の遭遇した時。( ̄●● ̄)v

   みかげ  2016年7月15日(金) 10:10  Host:    
キアゲハは用心深い蝶ですが じゅんぺこさんの接写凄い~\(^o^)/
ホンヒラタアブ (今まで単にヒラタアブとしか呼んでなかった・・・・・)
これがまた 小さいのよね〜
タマムシ こちらでは あまり遭遇しないです
九州の子ども時代は よく見かけましたけど。

庭のブッドリア、これ、蝶が寄ってくるんです
そして 芝に出現のねじり花です

   じゅんぺこ  2016年7月15日(金) 16:30  Host: 
ねじり花って、面白いですね〜(^^♪

みかげさん、ぼくのは、望遠(ズーム)で撮ってるんですよ〜全部。
だから、逃げられないですよ。( ̄m ̄) ププッ

先日、初めて「チョウトンボ」を見ましたよー。
今一つ、光の具合が。。。また、挑戦ですねー。( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年7月15日(金) 18:55  Host:    
おお 滋賀県にも蝶トンボ これも大切にしていきたい生物ですね

 イギリス土産  京ちゃん  2016年7月15日(金) 22:31  Host: 
みかげさん、こんばんは
ミニミニひまわり、沢山の可愛いヒマワリと歌に元気をもらいました。
燃える夏は、タイトル文字の画像に見とれました。
参院選も終わってしまったけれど実に的を得た素晴らしい作品でした!
いつも有難うございます゜・:,。★\(^-^ )♪

オサンドンで明け暮れの京ちゃんで遅くなってゴメンナサイ。_(._.)_
娘も今月9日、お蔭さまで退院することができました。
だんだんと元の生活ができるようになると思います。良かったです。

お隣のご夫妻が6月末から2週間、今年はイギリス旅行に行ってきました。
旅費は1ポンド170円だったけど、急激な円高で到着時には150円、
お土産買った時は130円だったとのこと・・・

高価なチョコらしく実物は見た目も綺麗でとても美味しかったです。\(^o^)/

   みかげ  2016年7月16日(土) 9:29  Host:    
娘さん退院,ヾ(*^-^*)ゞヾ良かった!

京ちゃん、お土産画像 ありがとう☆
イギリス旅行思い出します。 あのころは 為替はどうだったかな?

バスで10日くらいかけて、イギリスをぐるりと巡りました。
パソコン始める前でした。

歌をきいてくださり 嬉しい感想 ありがとうございます! (*^o^*)

芝桜で有名な平田村のユリとアジサイです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月16日(土) 16:37  Host: 
朝から金魚の水槽掃除、エアコンの掃除、金魚の餌などの買い物、ちょっと行かなかった整形のリハビリと半日はあっと言う間に過ぎました。青空にさるすべりの花がもう夏だぞうって叫んでるようです。

   みかげ  2016年7月16日(土) 23:31  Host:    
ほんと、百日紅は夏の象徴みたいな花ですね

じゅんぺこさんにつられて蝶トンボ・・・・・
うちは庭に飛んでくるのです

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月19日(火) 14:59  Host:    
そろそろ梅雨明けかと予想してたら昨日梅雨明け宣言でした。途端に急激に暑さが厳しさを増した感じです。水の事故なども急に増えてきましたね。この前まで二番花できれいに咲いてた薔薇もさすがにくたびれてきれいな薔薇を探すのがむつかしくなりました、

   みかげ  2016年7月19日(火) 17:59  Host:    
万樹さんの撮影が いい雰囲気だから 薔薇が綺麗に見えます。
日中暑くて、夕方には 庭の花たち よれよれになっていました。
水やりで やっと 生き返りました。

白河関の森公園のユリと紫陽花です

 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年7月19日(火) 6:49  Host:    
昨日は九州から東海まで、梅雨明けしたと気象庁が発表しました。
これから本格的な夏が始まります
各地のお祭りも盛んです
京都・祇園祭は16日、宵山を迎え盛り上がりました。
目抜き通りが歩行者天国となり、多くの見物客が、山や鉾が並ぶ都大路をそぞろ歩きしました。
しかし近づくのが大変、人の浪に流されました。
この日の京都市の最高気温は32・6度と真夏日だったが、歩行者天国が始まる午後6時にはやややわらぎました、
「コンチキチン」の祇園囃子(はやし)の中、浴衣姿の男女や家族連れ、外人も楽しそうでした。
昨日17日には前祭の山鉾巡行が行われる。先頭の長刀鉾が午前9時に四条烏丸を出発し、
計23基の山鉾が都大路を巡行しました。途中、長刀鉾の稚児によるしめ縄切りや辻回しなどが見せ場となりましたが、
コレはTVで観戦しました。
メドセージが元気です

(追記 急用のためBBSを22日頃まで休みます)

   みかげ  2016年7月19日(火) 12:07  Host:    
祇園祭は、京都のネット友人のビデオなど拝見しました
いよいよ本格的な夏ですね

関西のtomikokoさん 暑いでしょう!

白河関の森のユリです

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年7月18日(月) 10:43  Host: 
昨日は町内会の月一例会でした、その後午後からパソコンへむかったのですが、途中からネットが不通になり、ブロバイダーへ連絡し夕方になんとか修正できました。暑い中余分の汗をかいてしまいました。これから長い夏の陽を浴びながら頑張るサルビア、花壇には欠かせないですね。

   みかげ  2016年7月18日(月) 18:36  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 燃えるようなサルビアのフォト〜っ!!

ネットが回復で (C=(^◇^ ; ホッ♫ですね
昨日は午前中ユリを撮影
午後はビデオで白河の里巡り撮影でした 夜にビデオ編集。(笑)o(^∀^)人
アドレナリンが出てたのか 
昨日は 疲れ知らずでした 

 買っちゃいました  ミタサン  2016年7月20日(水) 17:49  Host:    
こんんちは(^^♪

ボーナスが出たので昨日 音楽ソフトを購入しました (o^―^o)ニコ 試しに 

自動作曲させてみたら なんと素敵な音楽がながれて来ました\(-o-)/

音楽には ど素人の私でも曲が作れるかも…

でもね 音楽の事が全く分からない私には かなり遠い道のりのような

気がします(;'∀')

まずは 操作方法を覚えて 音感を身に付けなければなぁ〜〜って

挑戦してみようと思っています(o^―^o)ニコ

いろいろ ご指導くださいませ〜☆


   みかげ  2016年7月20日(水) 22:24  Host:    
ミタサン 興味があったのね (*^^*)〜❀〜にっこり

わたし、最初は フリーの自動作曲みたいなのも 試していた時期があります。
それこそ、カラオケも 音楽番組も 縁のない ド素人でした。
それから SonyのACIDで、いろいろなリズムを組み合わせたり・・・・・
次に メロディーを♪ 音符で入れる 「シンガーソングライター」(SSW)にしました
そのころ作ったものを
たまたま 今回youtubeにアップした「山下さんちの庭」で 流しています。

それから音楽の勉強を始めて、今は コードを組み立てて、Bassやピアノは 鍵盤からの打ち込み、guitarは弾いて入れて、
drumも 電子ドラムをたまに 叩いて入れて
・・・・・と なるべく手作りにしています。
それでも サンプルのMIDIを取り込んで、そこから 自分流に
楽器を取り替えたり 足したり引いたり・・・・・やることもあります。

やればやるほど 手作りに戻っていく・・・・・
今作っているものは ゼロからの作曲、編曲で 奮闘中(笑)

話題にした 初期のBGMを いくつも流している
「山下さんちの庭」 ここにも 貼りますね。



そうそう ここでミニひまわり 見ましたぁ〜
やはり 背後は 大きなひまわりが植えられていました (^-^*)ニコ

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月21日(木) 15:17  Host:    
梅雨明けしたのでもうそろそろかと干し凧を見に行ってきました、まだ現地のおばさんの話ではこれから旬だそうです。暑い太陽と浜風を受けながらの風景は夏の風物詩でもあります。

   みかげ  2016年7月22日(金) 1:57  Host:    
そこに行かなくては撮影できない典型のような 干しダコ
「生き物」から「加工食品」と 姿が変わっていくのですね。

 引越しました  ナッツ  2016年7月21日(木) 6:43  Host:    
みかげさん
おはようございます
いつも来て下さってありがとうございます
Chestnut's Sketchbook は
< http://chestnut2.webcrow.jp >
に引越しをしました
掲示板は変わりません
よろしくお願いします


   みかげ  2016年7月21日(木) 12:10  Host:    
ナッツさん 大変でしたね ご連絡(#^.^#)有難うございました
わかりました。「音楽」の文字がなくなりましたね。

宗教と
・・・・・ギターのように弦を押さえなくても.
ボタンを押すだけでコード音が出る
楽しいAutoharp と 絵画のサイトです・・・・・ということですね。

白河関の森公園のユリです

 みかげさん〜こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年7月21日(木) 21:39  Host: 
久しぶりに、公園の日本庭園のところでクロアゲハに会いました〜♪

地面の水分を吸っているようでしたよ。(⌒▽⌒)ゞ

暑い日々ですねー。


   みかげ  2016年7月22日(金) 1:59  Host:    
アゲハさん0 水分補給ですね
望遠とはいえ バッチリと大迫力でとらえて すごいです。

 こんにちは〜♪  じゅんぺこ  2016年7月22日(金) 14:04  Host: 
今日は、キアゲハを〜(^^♪

湖岸の方を散策、畑で見っけ〜( ̄●● ̄)v


   みかげ  2016年7月22日(金) 16:38  Host:    
じゅんぺこさん キアゲハも花も♡素適〜っ!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月22日(金) 15:12  Host:    
明石市と姫路の中間くらいにある江井ヶ島海岸は美しい景色で有名です、特に夏はお薦めですね、近くに海鮮料理のおいしい店がありますし、古るくからの酒造会社も立ち並んでいます。

   みかげ  2016年7月22日(金) 16:42  Host:    
江井ヶ島海岸は砂が白いですね。 ほんとステキ♡なとこですね

近くの江竜田の滝です

 暑中お見舞い  京ちゃん  2016年7月22日(金) 20:32  Host: 
みかげさん こんばんは
山下さんちのお庭は広くてビックリです! 
楽しく拝見しました。有難うございます゜・:,。★\(^-^ )♪
ゴルフカートがいいですね。 車に乗れない京ちゃんが唯一運転できた車だもんね〜
当時国内ではカート道路しか走れなかったけれど、オーストラリアのゴルフ場では
ヘアウエイからグリーンまで、どこでも走れてgolf下手な京ちゃん大助かりでした。昔の思い出…ぅふふ

今日は大暑ですねぇ。暑中お見舞いにまいりました。
これから夏本番、暑い夏をとに角乗り切らなければなりません。
適度な冷房と水分補給で何とか頑張ろうと思います。(-_-)

   みかげ  2016年7月22日(金) 21:17  Host:    
京ちゃん ゴルフカートの楽しさ ご存じだったのね。

あたしは 初めて乗りました。 (^。^;) えへっ

かわいくて 楽しいアニメのカード、ありがとう☆

 みかげさんおはようございます。  万樹  2016年7月23日(土) 11:29  Host:    
関東より北陸が先に梅雨明けとは珍しいことですね。まして関東では23度くらいで涼しいらしい、エアコンもいらない大暑なんて羨ましいです。私など暑がりでもう夏が早く過ぎないかと今から思ってます。暑中見舞いもどうなんだろうか。

   みかげ  2016年7月23日(土) 13:26  Host:    
こちら、朝は室温、20度くらいで、手足が冷たいので 着こんでいます。

須磨海岸穏やかですね 万樹さん お見舞い (人''▽`)ありがとう☆

 暑中お見舞い申し上げます  ゴクウ  2016年7月23日(土) 15:05  Host: 
みかげさん、お久しぶりです。
未だ梅雨が明けていない地域も多いようですが
取りあえず
「暑中お見舞い申し上げます」

   みかげ  2016年7月23日(土) 20:09  Host:    
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) レトロシリーズ かき氷 いいなぁ~!!

少し大きめの麦わら帽子が 女の子の幼さを強調

うちわとコーディネイトの 朝顔の鉢の花がまたなんとも 3Dしてて
凄い~\(^o^)/です

ゴクウさん ♪ありがとうございます!!

須賀川の町は ウルトラマン オブジェでストリート!



 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月24日(日) 15:48  Host:    
先日ふとしたことから知りましてどんな曲かとyou tubeで聴きますとこれがまたいい歌なんですよ。久しぶりの神戸の歌で「そして神戸」以来の久々のいい曲かと思います。西尾夕起さん青森県出身「オンリーユー神戸」神戸とは縁もゆかりもない彼女ですが、応援しようかと。

   みかげ  2016年7月24日(日) 16:23  Host:    
地元のいい歌は 応援したいですね (*´◡´*)♪
神戸の夕焼け〜っ!!

今日の空です

 こんにちは〜♪  じゅんぺこ  2016年7月24日(日) 16:02  Host: 
今日も午前中、お散歩に行きました。

今日は、2メートル弱の位置からもチョウトンボを撮れましたよ〜♪

ドアップがいっぱい撮れました〜( ̄●● ̄)v

暑い日々です〜暑中お見舞い申し上げます〜。

熱中症に気を付けましょうね〜。お互いにね。(⌒▽⌒)ゞ

   みかげ  2016年7月24日(日) 16:25  Host:    
きれいな色にとれましたね (*´◡´*)♪

 IH  ナッツ  2016年7月25日(月) 22:53  Host:    
みかげさんこんばんわ
IHのガラスを割ってしまいました
鍋にかかってはいませんが 取り替えた方がいいらしいです
2万円かかるとか トホホホ

先ほどアメリカの友達にメールをしようとして
本文を書き まだあちらは夜中だからとスマホを仕舞おうと
少し振ったらなんと シャキーンとメールが飛んでいってしまいました
どこもクリックしてないのに 届いたのは夜中の3時でした

幸いそのメールで 起きることは無かったようですが
ガラ携の場合はすぐに中止できるのにスマホはだめなようです
スマホでとめられますか

最近スマホに変えたので要領がよくわかりません
これからは アドレスは送るときに書き込むことにするつもりです

   みかげ  2016年7月26日(火) 15:35  Host:    
便利な道具は トラブルがあると 大変ですね。

スマホは触ったこともないので わかりません。

今、インターネットの具合が悪くて メールはみえるけど
普通のページがなかなか開かず 
モデムのスイッチを切ったり入れたり、システムの復元をしたり
やっと 自分の HPが 開き C=(^◇^ ; ホッと したところです。

お互い トラブルに負けずに  (;´▽`A`` ~がんばっ! ¸.•´❤ 
キタテハ蝶です



 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月25日(月) 15:38  Host:    
涼しい午前中にかかりつけの医院へ出かけてました、胃の検査治療してた結果ピロリ菌は完全にいなくなりました。胃がんになる確率がいくらか減少だそうです。暴飲暴食すればまた元のもくあみと念をおされてしまいました。お届けはサギソウです。ラン科で花言葉は「夢でもあなたを思う」

   みかげ  2016年7月25日(月) 18:45  Host:    
万樹さん 〜(=^▽^=)o〜♪よかった!!ですね

サギ草 とっても良く撮れて 素晴しい〜っ!! ♬(*◔‿◔)♡〜♪ ・:・♡

スズメが庭の岩の水に 来ていました

 : (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年7月26日(火) 6:25  Host:    
2016年の大暑は、7月22日ですが、
7月22日から立秋までの期間を、大暑と呼ぶ場合もあります。
この夏の時期に暑中見舞いを出す方も多いと思いますが、
暑中見舞いの暑中とは暑い中=大暑という意味で、ぴったりです。
この時期に出すから暑中見舞いと言うそうです。
一般に 立秋(今年は8月7日)を基準としてそれ以前に出すのを暑中見舞い、
立秋以後に出すのを残暑見舞いと区別します。

皆さんからも沢山の素晴らしい暑中見舞いを頂いています

   みかげ  2016年7月26日(火) 15:39  Host:    
こちらは まだ梅雨も明けておらず 気温は25℃くらいです。

午前中出かけた会場のエアコンが 寒くて 冷えました。

関西は 暑そうですね。 お元気でなによりです。

写真は2.3日前の 庭です
こんな お天気の日もあったけど、一日のうちには 曇り空にかわってしまい、カラリと晴れたお天気がつづくことは まだないですね。

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月26日(火) 16:05  Host:    
夏の高校野球全国予選大会もいよいよ大詰めですね、悲喜こもごものニュースが報じられます。勝つも負けるも将来の貴重な思い出となることでしょう。街中でポケモン探しの連中より、はるかな素晴らしい青春です。お届けは鶏頭の花です。

   みかげ  2016年7月26日(火) 19:02  Host:    
万樹さん 情熱的な鶏頭 、(人''▽`)ありがとう☆

ブッドリアにきたジャノメ蝶です

 何時も有り難う♪  島 忠男  2016年7月26日(火) 17:28  Host: 
みかげ様 何時も素敵な音楽のお届け有り難う〜ちょっと多忙でプチご無沙汰致しました(汗)

   みかげ  2016年7月26日(火) 19:03  Host:    
島さん お見舞い、♪ありがとうございます!!
まだ暑くないですね 

カラっとした夏がきますように。


 (^o^)/こんにちは  tomikoko  2016年7月27日(水) 6:32  Host:    
スズメが・・・元気です
2枚ですか

今暑い大暑に、食堂に入るとてんぷら定食が一押しメニューになっていたり、スーパーでてんぷらが安く売られているのを目にします。
大暑はてんぷらの日として、7月30日の土用の丑の日、7月29日の焼肉の日と並んで「夏バテ防止三大食べ物記念日」とされています。
どうして天ぷらかなのかと言うと、「暑さに負けないように、栄養豊富なてんぷらを食べて夏を乗り切ろう」という、
庶民用の意味があるそうです。
私たちは天ぷらも大好きです

   みかげ  2016年7月27日(水) 10:26  Host:    
なんとかの日 きっと商売になるから どんどんできるのでしょうね

アニメは 写真二枚からつくりました 見ていただき ありがとう

こちらは ビデオです

 庭の岩のくぼみの 水は、掃除したらすぐに 鳥たちが
やってきました。
水の具合、見ているんですね・・・・・(笑)

こちらは 二階から 撮影したビデオです



 こんばんは  じゅんぺこ  2016年7月26日(火) 19:04  Host: 
暑中お見舞い申し上げます〜♪( ̄●● ̄)v

今日は雨で、外出なし。

たまっている写真の整理をボチボチ。。。(^^ゞ

「コノシメトンボ」と「アオドウガネ」」かと。。。

   みかげ  2016年7月26日(火) 19:14  Host:    
夏は昆虫の季節ですね 

 あげは  みかげ  2016年7月27日(水) 11:58  Host:    
テストです どうやら満杯になったので
写真投稿が困難?

   みかげ  2016年7月27日(水) 11:59  Host:    
大丈夫ですね 

   みかげ  2016年7月27日(水) 12:02  Host:    
さらにテスト

 : (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2016年7月28日(木) 7:02  Host:    
花になりたい!・・・・素晴らしい

先日の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が死亡し、26人がけがをした事件は、
全く残酷な、非残な事件です。
逮捕された植松聖容疑者(26)は、約50分の間に45人を次々と襲ったようです。
被害者の多くが首付近や胸などに刃物で刺されたとみられる傷を負っており、
計画的な犯罪だと思います。
決しで許してはいけません。

蓮の花が静かに咲いています

   みかげ  2016年7月28日(木) 9:21  Host:    
きれいなハスですね 哀悼の意をかんじました

新曲みていただき ♪ありがとうございます!!

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月28日(木) 16:41  Host: 
全国高校野球大会兵庫県は市尼崎に決まりました。明石商業惜しくも敗退です。昔は暑い真夏に応援に出かけていましたが今振り返ると若かったんやなぁと。昨日アオバズクの雛に会いに明石公園へ行きましたが、心無い人のいたずらでどこかへ行ってしまったようです、アオサギの若い個体がカメさんとにらめっこしてました。

   みかげ  2016年7月28日(木) 19:47  Host:    
アオサギとのにらめっこは 亀さんの勝ちって感じですね
一枚目 実ににらめっこの感じがでていて 素晴しいです

福島県は 10年連続の聖光学園です 甲子園をかけた決勝は
近い高校を応援していたのだけど・・・・・

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月29日(金) 16:11  Host: 
二階の自室から午後は1階の仏間でパソコンをすることにしました。かなり涼しいです。この部屋にもエアコンはあるのですが、かなり古くてあまり使いません、そんな訳で扇風機を買いました。なんとか暑さ対策をと思案をしています。午後5時からエアコンつけますので2階へ戻ります。

   みかげ  2016年7月29日(金) 16:43  Host:    
エアコン 扇風機 現代の人は なんとか暑さをしのげますね。
窓から入ってくる扇風機の風も 梅雨明けからは 気持いいですね。

都会のビルが隣接する谷間の保育園 エアコンもなく 窓を開けると 隣の病棟のエアコンがずらりと並んでの排気が噴き出してくる・・・・・・
そんな中で 日中は小さなプールに入れ
一人づつ 体をふいて、昼寝させたりしていました。

こちらにきて 15年ほどは エアコンは設置せずに 過ごしていましたけど
室内で歌うこともあるので 2年前に設置しました。
一階は エアコンはありません。

地球がどんどん温暖化し、紫外線は強くなり、文明の利器で また地球のオゾン層に影響が出そうです

情熱的なひまわりの接写ですね

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月30日(土) 16:17  Host: 
連日30度超す真夏日です。体調管理十分にしてお過ごしくださいね。今日はうなぎの料理が多いそうですね、うの付く食べ物がいいそうですが、梅干し、うどん、その他。散歩道に柘榴の実が沢山ありました、ザクロジュースって飲んだことがありませんが、どんな味がするのかな。

   みかげ  2016年7月30日(土) 21:34  Host:    
○○の日というのが なんだか売らんかな? を感じて、その日は避けて前後に食べることが多いです。
すでにウナギ蒲焼きは、 けっこう今年食べています。。(笑)

青空、薄い雲に ザクロ 絵になりますね。

庭の花です

 こんばんは〜♪  じゅんぺこ  2016年7月30日(土) 21:52  Host: 
またまた、チョウトンボです〜( ̄●● ̄)v

2つ目の池でチョウトンボに会えてラッキーでした〜。

連日、チョウトンボばかり。。。。(^^ゞ

ゆらゆらとゆったりとした動きですが、突如、ぐーんと上昇して
あっという間に高みに消えて行ったり。。。

交尾の時は、絡み合って竜巻のように舞い上っていきます。
面白いトンボだね〜(^^♪

   みかげ  2016年7月30日(土) 23:38  Host:    
今年はうちの庭には なかなか来ないですね。
もう少ししたら来るのかな?

セミが鳴き始めました。

 花火  ミタサン  2016年7月30日(土) 23:12  Host:    
いよいよ夏本番 暑い日が続いていますね

舞姫さんのイラストを借りて花火(音入り)を再現してみました☆

フラッシュ作品 a@1408x2 花火(音入り)↓ ここに記載しました
       http://mitasan339jp.c.ooco.jp/new1016.html

例のソフトを使って ドラムから音を加工して花火の音にしました


     元画像と それから取り出した花火画像です

   みかげ  2016年7月30日(土) 23:40  Host:    
さっそくソフトが活躍 ズシンとくる音!!
ミタサン〜♫♫♫すごいですね〜〜♡

 みかげさんこんにちは。  万樹  2016年7月31日(日) 14:25  Host: 
今朝は山電の地下道(防犯用)に年二回(7月と12月)大きな掲示板に展示してる写真8枚の取り外しでした。町内会でも他の趣味の会なども交代に展示いたします。明日は朝早くから京都まで仲間5人と撮影会の予定ですので失礼いたします。暑いので早めに切り上げようかと思いますが。お届けはモミジアオイ。

   みかげ  2016年7月31日(日) 14:29  Host:    
地域の防犯活動に発表の場と 一石二鳥の活動も作業が大変ですね
ごくろうさまです
モミジアオイの美しいこと!!