[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ミニひまわり  みかげ  2016年7月2日(土) 13:00  Host:    


たくさんの♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪でできた作品です
映像の最後に紹介しています

 祝杯(^^♪  ミタサン  2016年7月2日(土) 18:26  Host:    
みかげさん 完成オメデトウ御座います(o^―^o)ニコ

多くの方々の御協力と みかげさんの絶えまぬ努力の賜物だと感謝しています

今回は ミニヒマワリと巨大ヒマワリのダブルの登場で前作とはまた違った

雰囲気に出来上がって 嬉しく思っています\(^o^)/

何時も 有り難うございます(⌒∇⌒)



   みかげ  2016年7月2日(土) 19:07  Host:    
ミタサン おかげ様で この時期にアップできましたね。
お疲れ様でしたぁ!!

コメントでは 皆さん 「元気がでた」と おっしゃっています。

まだコメントは 入ってくると思われますので あとからも 見てくださいね。

小町さんが 最初に考えた「ミニミニ・・・・・」が 評判ですよ!

 燃える夏 〜やることやってから〜 OriginalSong  みかげ  2016年7月5日(火) 21:01  Host:    


きんきゅう発信です!!

   みかげ  2016年7月6日(水) 22:20  Host:    
鰤っ子さんのアニメです

 賛同です♪  島 忠男  2016年7月9日(土) 16:38  Host: 
みかげさ〜ん、大いに気に入った詩ですよ〜♪棄権は危険!まさにその通り。自分ひとりくらい棄権しても・・・はいけませんね。
これは皆さんに聞いてもらいたい詩ですよ〜。平和を求め続ける人類!子供や孫たちのためにも、投票で権利を行使したいものですね。

   みかげ  2016年7月10日(日) 0:32  Host:    
わーい 選挙の前に聴いてもらえて ~(=^▽^=)o~♪よかった!!です

なんだかマスコミも あまり今回の選挙のこと言わないし・・・・・・・・・・
せめて 自由な発言ができるyoutubeに!!

明日は雨嵐でも 這ってでも投票に行きますぅ 
(^ O ^ ☆ ♪ ♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜☆♬~♫♪*゜¨゜yeah!

 ミニひまわり見にきてよ  ナッツ  2016年7月4日(月) 0:08  Host:    
みかげさん かわいい動画ありがとうございました
夏ですね ミニひまわり見にきてよ
かわいいアニメがきいています 女の子はかわいいのに
男の子が怖い顔していますね 男の子もかわいくして欲しかった
特に女の子の髪にひまわりの花刺してあげるところ
それこそダンデイーに

それともう一つ
 サンフラワーはよいとして ダンデライオンが強すぎて気になりました
今時の子供でも既に学校でネイテイブの英語を身につけていますので
文字とうりの日本語発音は.....ね(^^)
ダャンダライアン と歌ってほしかったよ
フラワーもRに気を付けてね

初めは恥ずかしいかもですが 絶対かっこよく聞こえます
一応横文字を歌うときは気をつけてね
かわいい歌が一段レベルアップするでしょう

ミニひまわりの画像がなくてごめんなさい
みかげさんならできるよ こんごに期待!

   みかげ  2016年7月4日(月) 8:01  Host:    
みなさんの共同作品なので イラストは それぞれの方の感性、個性で作られています。

なまじ英語っぽい発音だと浮いてしまうので カタカナで日本語で通しています。 絶対に英語の表記はしません。

コメントの中にMary Annさんのお返事に書いている一部です

ダンデライオン? あはは、疑問形のところですね。
その部分一回歌ったまま づっと残しておいたところです(笑)
ちなみに発音ですが・・・・・
一応Google翻訳で発音をきいたけど、真似できないので カタカナで通しました。
検索でみたら松任谷由美の歌があったので、チラッと聞いたら 
「ダンディ」ではなく、「ダンデ」と言い切ってたので、真似しちゃぃました。
実のところ、この言葉 知らなかったん!
コラボってこういう自分にないものが ひょっこり出て来るんで 楽しいな!

 信念をもってすれば  ナッツ  2016年7月4日(月) 12:02  Host:    
ハイ ハイ判りました
>松任谷由美の歌があったので、チラッと聞いたら 
「ダンディ」ではなく、「ダンデ」と言い切ってたので
そうですか 私あのMサンの歌いかたがもともと嫌いなので
そう思うのでしょう
信念をもってすればいいのです
>なまじ英語っぽい発音だと浮いてしまうので
そうですね たしかに 最近では日本語の部分も
怪しげな発音で歌っている方もおられますから
そういう場合は イントネーションをつけたほうがフィットしますが
今回の歌はちがいますから
良いのかもです 失礼しました

   みかげ  2016年7月5日(火) 15:33  Host:    
人それぞれですから・・・・・ね
あはは、わたしも松任谷由実に似ていると言われると くさっちゃぃますが
今回は 参考にしたというわけです

あのイラストの男の子 あそこだけミタサンのフラッシュで
仲間がイラストを手書きにして お友達の手書きの個性的な男の子
とっても喜ろこばれて作っています 
わたしも世界に一つのイラスト気に入っています

あのシーン、私がいろいろ 注文だして 三回くらい 作り直していただいた
有り難いシーンです

庭のルリマツリです 

   島 忠男  2016年7月9日(土) 16:36  Host: 
みかげさ〜ん、今ようやく拝聴致しました。大きな向日葵の根っこにまるで子供のように咲くミニ向日葵、素敵な映像ですね〜。スタッフの皆様の中にはおなじみのお名前もあります。ほんとに大勢の皆さんの合作ですね。みかげ様の声質が少し童謡歌手の声のようになっていて、かわいらしかったですよ、♪(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

   みかげ  2016年7月10日(日) 0:29  Host:    
島さん 聴いていただたき 、(人''▽`)ありがとう☆ございます



 山下さんちの庭  みかげ  2016年7月18日(月) 2:37  Host:    

 瀬戸の渦潮  ナッツ  2016年7月15日(金) 15:51  Host:    
みかげさん いつもありがとう
PCを光回線にしました
そしたら キーボードも治りました
とてもうれしいです

あなたのYoutubeもサクサク聞けます ラッキー
時制にあった歌ですね いいです

やっと書き上げた 瀬戸の渦潮です
渦潮に見えますか

   みかげ  2016年7月18日(月) 2:40  Host:    
ナッツさん 良かったですね。

みていただき o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)タテ構図の 渦が正面の♡素晴しい~っ!!❀(´▽`)❀絵っ!!

今日は一日中行楽にいってて、二か所で撮影していました。
そのうちの一つをvideo編集して 早々とアップしました。

  山下さんちの庭  ナッツ  2016年7月22日(金) 5:29  Host:    
みかげさん ありがとうございます
山下さんちのお庭すごいですね
広大な敷地でお花もイッパイ 子供達が楽しそうです
山下さんの東北弁がいいです 方言大好きです
ダリアが 下から ダ リ ア と言うのね
我々は 上からダ リ ア と下がるんです (^^);

   みかげ  2016年7月23日(土) 1:34  Host:    
山下さんちの庭は5月のポピーが 一番なんですが
山をめぐるだけでも 楽しかったです。

夏の花もたくさん撮影したけど 載せきれませんでした。

長いビデオを見ていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

 花になりたい!  OriginalSong   みかげ  2016年7月27日(水) 20:05  Host:    


前作の「燃える夏」の続きの歌かもしれません。
人それぞれに受け止めていただければ・・・・・と思います。

 山下さんちの庭  きょん2  2016年7月25日(月) 9:17  Host: 
みかげさん
おはようございます。
今燃える夏聴きながらコメント中(笑)
朝から爽やかにいい気分です。

山下さんちの庭
刺激が合いそうですね!!
孫も喜びそう(笑)

みかげさん
何度かここに来たけど何故か又
失敗して帰ったのよー
原因不明 どこ間違えたのかもキーを

今日はどうかな??

   みかげ  2016年7月27日(水) 20:08  Host:    
きょん2さん 何度も来ていただき はいれなくて ・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
みていただき (#^.^#)有難うございました
山下さんちの庭は高速インターから 6分ですので ぜひ圭君といかれると
いいですね。 videoにも 小さい子どもが 最後にも でてきますが
子どもたちも カートは楽しいと思います。

投稿パスが 違う文字になってたのかしら?

燃える夏の続きの歌を 今日アップしました。
こんどは 寂しい歌です。(笑)

 有り難う(*^o^*)  きょん2  2016年7月28日(木) 8:17  Host: 
みかげさん
花になりたい!!

とても爽やかで朝ドラのテーマソングに
いい感じと思いました。
声も澄み切って綺麗ですねぇ〜
ゆりの撮影もとっても綺麗
流石です。
只今朝食中 聴きながらです。
爽やかです。此方は今日梅雨明けとか
言っていましたが曇り空です。
去年より遅れていますが
みかげさん夏バテしない様に
ご自愛くださいね
いつも有難うございま〜すp(^_^)q
打ち込み注意して(笑)老眼だからねぇ〜

   みかげ  2016年7月30日(土) 14:39  Host:    
きょん2さん 見ていただき 、(人''▽`)ありがとう☆

ユリは 白河関の森公園を一番たくさん出しました。
画面の中にdannaがうろちょろしています。。(笑)o(^∀^)

梅雨明けの からっとしたお天気になりま(^θ^)❤嬉しい〜っ!!
おお 凝ったカードのお見舞いカード すごく夏らしいですね

   ナッツ  2016年7月30日(土) 22:15  Host:    
遅くなってごめんなさい
もうずいぶんと前に拝聴していましたが
書き込みが遅れてしまいました
見事なまでのゆりの群落です 

私は逆に、世相を反映したようなマイナーなコード進行の曲と歌詞が
少々不気味さを出していて 内容に深さを感じました
しかも何語かわからない人の書き込み
なんとかいてあるの?
グローバルなYou tube Siteですね

   みかげ  2016年8月2日(火) 8:37  Host:    
こちらこそ ここを見るのが遅れました。
みていただき(#^.^#)有難うございました

最近ロシアから見てくれる人が増えて、ロシア語でやり取りしています。
内容はほとんど お世辞です

翻訳ソフト使い、できた文章を また翻訳する
とんでもない解釈になっていたりするので
分かりやすい日本語で入力です。日本語は主語をいれないでも通じるけど
たとえば
「映像と曲のアレンジを担当しました」
という文章は
「わたしは この曲のアレンジを行いました」
「そして映像も作りました」
と分けて翻訳するとかね。
コメントしてきた人は全員自分も作品をアップしていて
そちらを見てほしいのが本音ですから
(外国の人は遠慮なく自分のを見てくれと付け加えますね)
相手の作品をみて またコメントしています。

日本的な風景 小舟で周遊のようですね