[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 一番のりで〜す♪  島 忠男  2014年1月1日(水) 0:27  Host: 
みかげ様、今年もよろしくね〜♪

   みかげ  2014年1月1日(水) 13:36  Host: 
わぉーっ! \(^o^))/ はやっ!! 島さん 有難う〜(#^.^#)。
その時間に これを作っていました (笑)





 謹賀新年  ナッツ  2014年1月1日(水) 1:51  Host:    

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

みかげさん
暮れには丁寧なご挨拶ありがとうございました
長期間の風邪を引いていました
皆様に移りそうなので 気にして
BBS に出ないようにしていました (^^)
申し訳ございませんでした

お正月は何とか動いています
いつもこの時期になると 気が緩むのか
風邪を引くことが多いです

遠く小守の社から年明けの太鼓の音が風に乗って
聞こえています この風情、何となく郷愁を
誘います

寒い日が続きます 充分ご自愛下さい

   みかげ  2014年1月1日(水) 13:38  Host: 
ナッツさん 有難う〜(#^.^#)。

おかげで わたしも 昨日の午前中は 頭痛だったけど すっかり治りました 
お互いに 無理なく でも ちょっとは頑張るン!p(●`∧´●)q
充実感のある 毎日を 過ごしたいですね

今朝の日の出です

 馬ーーーい  ナッツ  2014年1月1日(水) 14:58  Host: 
さすがみかげさん すごーい! 
手を上げてる人が天使さまになると こうなるんだ 
きれい! 馬もうまーーーい!
目の保養になりました
今年もよろしくね

それにしても寒そうです この寒い中元気イッパイですね
わたしなんか 紅白も途中でやめて 録画して寝た
明日あたり続きを見ようと思ってる(^^)

   みかげ  2014年1月1日(水) 15:16  Host: 
(ノ∇≦*)キャハッ♪ ナッツさん(。・・)ノ◇ 座布団一枚どうぞぉ〜(^−^*)ニコ

馬は 映像ソフトのサンプルでした (@^▽^@)ノわはは

CDの写真取り直しました  実物よりも 大きい〜

 粉雪の詩  みかげ  2014年1月11日(土) 22:49  Host: 


 何時もありがとう〜♪  島 忠男  2014年1月12日(日) 19:32  Host: 
みかげ様、”粉雪の詩”お届けありがとう〜♪まだゆっくり拝聴していませんが、今ちらり聞かせて頂きました♪
ぼくもちょっとご無沙汰でしたが、YouTubeにアップ出来る環境を作りましたよ♪でもちょっと大雪・・吹雪の動画でもアップしようかと(笑い)考えていましたが・・
ほんとに雪は積もるからいやになっちゃいます。でも東北の被災地を思いやれば雪は毎年の事ですから、多少の準備は出来ます。
そのうち、あっと驚く画像を持って来たいのですが(笑い)
3連休も屋根雪下ろしに奔走しました(笑い)

後ほどゆっくり拝聴させて頂きます。取り急ぎお礼をね。

   みかげ  2014年1月12日(日) 21:57  Host: 
しまさん ゆっくりみてねぇ〜!
youtubeへのアップ環境できてよかったですね。
youtubeのコメントは 最近 見やすくなって BBSみたいです。

雪で 苦労したり 仕事になったり 遊んだり さまざまですね。

 びゃっこいの花の紹介  みかげ  2014年1月16日(木) 22:35  Host: 


Video streaming by Ustream

前半にあります。CDのできたいきさつや びゃっこいについて また
関連した 取り組みなどの 紹介 NPOの藤田さんのお話です。
10.33あたりから〜
歌や オケ なんどか 流れています。

 拝聴しました   ナッツ  2014年1月13日(月) 21:59  Host: 
先ほどゆっくり拝聴しました みかげWorld健在ですね
粉雪少しでも降れって言ったら 怒られそうかな
こちらは全く降らないので 週末はどこかに雪見にでも
行きたいなんて贅沢なこと言っています
きっと寒さも半端ジャーないでしょう
入り陽の画像も 後打ち、っぽい?少し変わった雰囲気を持った
曲の流れが面白いと思いました
寒い日が続きます お風邪などめしませんように




   みかげ  2014年1月14日(火) 0:37  Host: 
ナッツさん 有難う〜(#^.^#)。
今回の曲は 作曲は違う方ですが みかげの雰囲気みたい・・・・・というようなコメントが けっこう入っていました

雪は こちらも 降らなくて 年末から一回だけ 撮影した日、2時間くらい降っただけなんです
今朝は 点々と少し雪が見えたので 朝は 降ったのかも?
毎日 良いお天気が続いています。

わたし 九州育ちなんで 雪への憧れ→上京したらスキーに行って
→それで病みつき→dannaと知り合う(笑)

ナッツさん 雪見 いいですね 雪国の温泉もいいかも!!

栃木県奥久慈にも 茶畑があります

 

 蓮華寺池  ナッツ  2014年1月18日(土) 11:44  Host:    
みかげさん
いつもありがとうございます
秋深まる蓮華寺池 行ったのは秋、今は冬です
いつもノタノタ作品を描いていますので
季節はドンドンずれていきます

SDカードが不調で作品もイマイチです
これ以上大きくなりません

   みかげ  2014年1月18日(土) 13:53  Host: 
ナッツさん 手のかかる絵です じっくりゆっくり 大丈夫
その分 完成度が高いですね

↑この色調大好きです 有難う〜(#^.^#)。


↓綿花です 写真が大きくて <(_ _*)>ペコリ

 HIGHWAY- BLUES Original-Rock   みかげ  2014年1月25日(土) 1:00  Host: 


素朴な気持ちも歌にすると 過激になりますね

 HIGHWAY- BLUES  ナッツ  2014年1月29日(水) 11:02  Host: 
HIGHWAY- BLUES 社会派の曲ですね 気に入りました 
我々から見ると 不甲斐なく無責任に見える若者達も
これで結構考えてるみたいよ 
ギタ-抜群ですね すご-い ドラムもいい 
勿論 ストックしておきました
ときどき聞かせていただきます

   みかげ  2014年1月29日(水) 16:19  Host: 
わぁ〜いっ \(^o^)/ ナッツさん ・:*:・ありがとう!・:*:・

若者たち その次の世代の子どもたちを 嫌な目に遭わせないためにも
この平和な時代に 生きてこれたわたし 警告を発して、みました。
わかっていただき 嬉しいです 

Guitarさん はじめて頼んでみましたが メールのやりとりでも
とても真摯で まじめな方でした。クラさんも そうなんですよ。
youtubeの仲間 もちろん会ったことも ないのです。

山鶏滝の氷です

 ありがとう〜♪  島 忠男  2014年1月29日(水) 19:08  Host: 
みかげ様、久しぶりのロック!感銘受けましたよ♪

青年よ銃を取るな!婦人よ夫を子供を戦場に送るな!僕らが子供の頃こんな張り紙を見た記憶がよみがえりました。
まさに消費税アップも大変な事ですよね〜
強烈な社会風刺のロック・・良く歌にまとめられたものですね。

現在は自由と民主主義の世の中、平和の時計が逆回りしないように良く監視していきましょうね〜

   みかげ  2014年1月29日(水) 20:50  Host: 
わぁ〜いっ \(^o^)/ 島さん しっかり受け止めてくださり 嬉しいです

今90歳になろうとしている方の 歌詞で演歌作っているところです
レトロな写真を集めたり・・・・・〜(=^▽^=)うふっ

新潟の山の雪は さすがに深いですね こちらは あの粉雪以来雪が降りません(笑)

今日のマンサクです