[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 久能山  ナッツ  2014年7月5日(土) 2:23  Host: 
みかげさん お久しぶりです お元気ですか
墨彩風で少し暗いですが 久能山の徳川家康の墓所へ行く
入り口です ここから1000以上の石段があります

   みかげ  2014年7月5日(土) 20:37  Host: 
w(°0°)w オォー  由緒ある場所の しっとりした絵ですね
ナッツさん (^−^*)有難う〜!

 「七夕の夜に」「ウルトラホーク」ゴクウさんのイラスト&BGM  みかげ  2014年7月2日(水) 23:55  Host: 

 ありがとう〜♪  島 忠男  2014年7月7日(月) 20:47  Host: 
みかげ様、何時も有り難うございま〜す♪ 七夕・・今夜でしたね♪
ロマンチックなタイトルですが、BGMは幻想的で不思議な感じが魅力的。
動かない絵を動かすのは技術がいります。相変わらず頑張っておられますね。
七夕と言えばこちらは、昔から一ヶ月遅れにやってるみたい、ひなびた商店街にも幼稚園の子供達が作った、短冊な飾り付けが見られるのは来月だったかも。

時節に合わせた曲のお届け有り難うございました。

台風の影響が無ければ良いのですが、進路予想では新潟直撃みたい(^_^;
今仕事が多忙で台風には困ります。

みかげ様のロックで台風を吹き飛ばしてやりたいけど、

   みかげ  2014年7月8日(火) 14:08  Host: 
しまさん 見ていただき アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆う

そうか 来月まで まだ「旬」ってことね・・・・・(^−^*)ニコ

台風もだんだん「今まで経験のなかった・・・・・」規模になってくるようで 地球も荒れて来ましたね

 雨のいち日  みかげ  2014年7月12日(土) 22:27  Host: 


以前インストで作っていた曲に歌詞をつけて 唄ってみました。
間奏の部分に cozyさんに Guitarを入れていただきました。
MIDIでは表現できない演奏が入って嬉しいです。ありがとうございます。

映像は毎日取り続けている写真を使いました。
HPのほうでは、日々の写真を「サムネイルアルバム」にして
アップ中です。シルエットはフリー素材から加工しました。

Guitarのcozyさんのチャンネルはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCiIsvyutm73Pqfi3yc_cBMQ

 よかった  ナッツ  2014年7月10日(木) 8:51  Host: 
みかげさん すごーくいいです 七夕のこの季節にピッタリ
BGMいいですね 画像もいい どうしたらこんな曲、画像を
作れるのですか 天才!

「ウルトラホーク」の出だしも 人をひきつけます
、外人風の声を見つけて活用していますとありましたが
雰囲気を出して素敵でした
集団的自衛権に関連して思わず苦笑してしまいました
でもすごーく良かった!

   みかげ  2014年7月10日(木) 9:00  Host: 
ナッツさん (^−^*)有難う〜!
今、ピアノのコード押さえの練習(簡単なコード展開を12のキーでひとまわり)などで あまり曲が作れず
季節に合わせた 過去の作品のリメイクアップでしたが そういっていただき 感激です。

ゴクウさんの ブログの 懐かしいイラストをみていたら 元は こんなイラストだったんだ・・・・・
と 改めて 確認しました。
リメイクの時に 紹介すれば良かったと思いました。

それで 画像を見に行ったら もう一つ 発見しました。

ゴクウさんのイラスト 二枚です。

他にも いろいろ音楽映像に お借りして とりこんでいる懐かしいイラストがあります。

 「恋するフォーチュンクッキー」  みかげ  2014年7月21日(月) 0:17  Host: 


全部歌っているけど たくさんの人と一緒なので 声わかりませんね。
(笑)
アレンジ演奏には 尺八まで入っています。全部手作りの演奏です。
企画に誘われて のっかって 唄 うたっちゃぃました。

映像は りょうこさん制作です

 拝聴  ナッツ  2014年7月14日(月) 21:50  Host: 
みかげさん みかげワールドですね 
音楽も絵も〜ワールドってあるんですね

雰囲気というものは一貫して付いてくるものなんでしょう
私の絵も何度も殻から脱却しようとしても
どうしても似たものになってしまう

でもそれは個性が確立してきたと言う意味では
大切なのでしょう
Cozyさんのギターお上手 半端じゃなく
でもどこからどこまでがCozyさんのSound か良く分かりませんでした


画像もすばらしいです
乙女の画像はまるでカメオのようで素晴らしいです
葉の上の露は宝石のように光っています
それにしても複雑な旋律どうやってつくられるんでしょう
素晴らしいですね

   みかげ  2014年7月15日(火) 1:25  Host: 
ナッツさん くわしく見て聴いていただき感激です。
ありがとうございます。

cozyさんのGuitarは 間奏のところだけです。
すごくお忙しい時期で、もう一人の方とのコラボもあったのに
梅雨に間に合うように 割りこみで弾いてくださったようなのです。
本当は全体も弾いて欲しかったし、弾いている映像もいただきたかったけど
お忙しい事情もよくわかり、間奏部分のsoloだけです。
後半は コードも少し弾かれていますが
歌がはじまると cozyさんの演奏は おわりです。
youtubeで作品を見るだけで 対面したことはありません。

写真は 庭で撮影の 手持ちのしずくなどですが 
シルエットはフリーの動かない絵をとりこんで、中を動かしています。
今回コメント(youtubeでみるとのっています)で
皆さんが気に入ったり、ほめていただいたベースは音源のサンプルです。
わたしもそれに惚れて、ピアノを音符でいれています。
そして 歌は 実は楽譜をつくらず 唄いながら すこしづつ メロディーを整えて 録音しました。