[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ビオラの歌  みかげ  2016年12月4日(日) 16:12  Host:    

たまたまレッスンサイト「カフェトーク」の無料レッスン抽選に
応募したらウクレレ教室3回分に当選しました。
それで ウクレレをゲット。弾き語り、チャレンジしてみました。
簡単コードで歌を作って、最初は冒頭だけでも・・・・・と。やってみました。
歌いながら、一人こっそり自撮りをみたら、指がガチガチの大暴れ。
もうハミングでいいや~っ・・・・・て感じになっちゃぃました。(^_^;)汗!
そのあとの歌と演奏はCUBASE8.5でまとめています。
後半、派手にしてみたくて SSWのアレンジを2種類、混ぜて取り込んでみました。
「やってみると大変」実感です。皆さんの一発勝負の弾き語り、本当に尊敬です。
ビオラは庭の写真と映像です。
11月に雪が降ったので映像が増えて、最初の歌よりも長くしました(笑)
歌詞はyoutube友人がHPによく来てくださり、写真にコメントくださるので、
「ビオラの花はこんな感じですょ~」と 歌と映像で解説するつもりでつくりました。

 有り難う(*^_^*)  きょん2  2016年12月6日(火) 9:32  Host: 
みかげさん
おはようございます(^O^)/
いや〜(^◇^;)可愛いかったー
とってもビオラの雰囲気で歌った
みかげさん
幼声でいい雰囲気でつられて
歌ってしまいました(笑)
可愛いですね(*^_^*)
ウクレレもいいなぁ〜みかげさん
楽しませてくれて疲れもぶっ飛び(笑)
みんなに聴いて欲しいから
また上にあげたの(笑)

   みかげ  2016年12月7日(水) 12:50  Host:    
キャッ(^^*))きょん2さん 嬉しい! ご配慮
ステキな写真
そして 鏡に映っているスマホの人が現代的ですね (*´◡´*)♪

圭ちゃんが 口ずさんでくれているようで
とっても嬉しいです ♪ありがとうございます!!

 ユーチューバー  みかげ  2016年12月11日(日) 23:23  Host:    


鰤っ子さんが ビオラの歌のレスに
アニメ作ってくれていました (*´◡´*)♪

 ユーチューバー  たっきー  2016年12月12日(月) 1:03  Host:    
前回の「ビオラの歌」とは曲調がガラリと変わり、みかげさんの音楽の幅広さを感じます。

 今日は\(^o^)/  きょん2  2016年12月12日(月) 12:43  Host: 
みかげさん
いいですねー
みかげさんは何でもこなして
凄いです。可愛いですね💓
トップのイルミネーション
NICE 言い忘れました。私のサイトの
トップにみかげさんの富士山期間限定で
貼ってありますので報告します。\(^o^)/

うわ〜鰤っこさん 可愛いねー
楽しいわ〜鰤っこさん 久しぶりの画像
追加でコメント みかげさん私のサイトにも
有り難う\(^o^)/

   みかげ  2016年12月12日(月) 16:27  Host:    
(((o(°▽°)o)))わぁ!! きょん2さん 、(人''▽`)ありがとう☆

たっきーさん こちらにも 、(っ´∀`c)嬉しいでっす❤☆

 Holy Night  みかげ  2016年12月16日(金) 13:04  Host:    


今年も11月に雪が降り、その時に撮影していました。
そして12月14日に雪が少し降り、いつの間にかdannaが雪だるまも作っていました。
その日に久水さんがpianoオリジナルをアップされました。
これはぴったりだとCollaborationを申し込みました。久水さん♪ありがとうございます!!
キリスト教信者でないのに、dannaの手作りのイルミネーションは趣味。
日暮れが早くて寒くて憂鬱なこの時期にせめて明るく〜! 
近所の人も喜んでくださるので それだけのことで続けています。

pianocafe kumiさん
http://www.youtube.com/user/pianocafe220


2015年
光と小雪 〜雪の日のイルミ〜 Illumination of the garden of snow day
 https://youtu.be/UMUI1KY2-o4
A・RI・GA・TO・U. 「ありがとう」 ゆうこさんSoundで庭のIllumination
 https://youtu.be/3Uv40KHVbzo
B'zいつかのメリークリスマスあおにしやすきAonishiYasuki Movie by高橋みかげ
 https://youtu.be/vyAj7TCL-YY

2014年
ウェブウェブクリスマス 〜Original Xmas Song〜
 https://youtu.be/q1GRimmluPM

2013年
国際宇宙ステーション(ISS)と illumination
 https://youtu.be/e492worxF1k?list=UU3Ozf9uls8_vDUxnjSR_-PQ

2012年
My garden ILLUMINATION & MerryXmas
 http://youtu.be/j8XAty4Y1ks

2011年
illumination mikage-garden
 http://youtu.be/yQXgTKXHvzA

2009年
灯りのささやき (フラッシュ)
 http://9.pro.tok2.com/~mmmm/flash/2009-illumination/akari-sasayaki.html
2007年 (フラッシュ)
きらら キララ
 http://9.pro.tok2.com/~mmmm/flash/kirara-kirara.html

 今晩は(^O^)/  きょん2  2016年12月20日(火) 17:34  Host: 
みかげさん
とても素敵〜〜ウットリして
聴き惚れて口が空いていました。
癒やされます。雪も素敵な贈り物かも
有り難うございます。

相模湖

   みかげ  2016年12月21日(水) 22:32  Host:    
相模湖 凄い~\(^o^)/
以前、川崎市高津区に住んでいた時、中央高速川崎インターが近くて、
妹が相模原に住んでいたので よくでかけましたけど、
このイルミネーションは見たことがないのです。
私たちが福島に来てから 興味もでてきたので・・・・・
足利フラワーパークには 2度行きました。
関東に行く用事があったら 夜は足を伸ばしていってみたいところです。

 温かな心になる「冬のはじまり」  たっきー  2016年12月31日(土) 15:34  Host:    
自然の美しさを歌詞にした心が温まる曲ですね。


   みかげ  2016年12月31日(土) 16:35  Host:    
wao! \(^o^))/ ここに貼りに来たら
もう貼ってくださり 感激です ♪ありがとうございます!!

まだあちこち直したくて うずうず〜 やはり 「年内に!」 などと
締め切りがふると ダメですねぇ〜