[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ジョウビタキの歌 Original-Song  みかげ  2015年2月11日(水) 20:56  Host: 

「星のしずく」の歌の中にチラッと登場のジョウビタキでした。
映像を撮っていたので 歌にしてみました。
冬に日本に来て オスとメスは単独に過ごし、
繁殖地は夏、シベリアなどの大陸だそうです。
日本では恋の歌にはならず・・・でした。(笑)

1番 ジョウビタキのオス    撮影地・・・・・庭    VIDEO撮影・・・・・みかげ

2番 ジョウビタキのメス    撮影地・・・・・ 神戸市立森林植物園   VIDEO撮影・・・・・Ichiro kobeさん

タイトル写真    撮影地・・・・・福島県高野池   photo・・・・・・・・・・Yoshi

youtube友の 神戸のichiro kobeさんに2番のメスちゃんの
映像をお借りしました。 ありがとうございます。

 「藍の雪」〜pianocafe、Original & みかげ映像〜  みかげ  2015年2月5日(木) 13:52  Host: 
先日の雪。福島県南の自宅周りは、あまり雪が降らないので、
雪が降ると、ついカメラやVIDEOで撮影してしまいます。すっかり雪国の風情になりました。
大人も 子どもも、猫も ちょっと遊び心発揮です!
youtube友の 久水さんの、素晴らしいピアノOriginalです。



 Youtube  ナッツ  2015年2月28日(土) 13:29  Host: 
なんどやってもYoutubeみられません
エラーが発生しました 後でもう一度やってみてください
となって 文字化けもして エンコードからやっても日本語になりません
ミンちゃんのは見られるのにです
ごめんなさい残念ですがあきらめます

   みかげ  2015年2月28日(土) 22:06  Host: 
残念ですね いつか直ったら ここに来れば 見れますから
焦らないでね〜!!

 古民家  ナッツ  2015年2月25日(水) 10:42  Host:    
みかげさん いつも書き込み
ありがとうございます 楽しみなのに
Youtubeがブロックされてみられません
忙しくてまだアカウントあたらしくしてない

もうすぐ更新してやり直してみますね お待ちください

昔訪れた新潟のスキー場近くの古民家です
今日は近くの明治の洋館にスケッチに行きます
描けたらお届けしますね

   みかげ  2015年2月27日(金) 14:42  Host: 
わぁ〜 いい雰囲気ですね。日本のふるさとの 原型みたい!!

ナッツさん ♪ありがとうございます!!

youtubeは ほんとうに大変ですね。 お察しします。

以前に 秩父に出かけて撮った 節分草です

 なんと coverしていただきましたぁ〜!!  みかげ  2015年2月24日(火) 21:42  Host: 


新しく知り合ったkensonukeさんに youtubeのコメントのやりとりで 
「歌えるのがあったら 何でも歌ってね」なんて 真夜中に 伝え合っていたら・・・・・
24時間も たたないのに すっかり覚えてcoverしてくださいました。
しかも 正確。 感激です。 

   みかげ  2015年2月24日(火) 21:51  Host: 
元歌です



4年前のニュージーランドの地震の犠牲の方の追悼の曲ですが
この曲の制作中に 東日本大震災に 遭いました
Guitarとヘッドホンでパソコンに線でつながれていて 身動きできませんでした。
歌い始めの頃で 音痴ですね(笑)

 「目覚め」をcoverして歌っていただきました。  みかげ  2015年2月28日(土) 22:19  Host: 
http://youtu.be/Bx0gZ9sm44o



kensonukeさんが 昔の曲を coverして 歌ってくださいました。
ウクレレの弾き語りです。

 ナビちゃん  みかげ  2015年2月28日(土) 22:04  Host: 


dannaのYoshiが登山仲間と2月に東京に旅行に行った夜に
「大きい声が出せる」と 急遽曲を作って 歌いました。
その時のスカイツリーからの映像を織り込みました。(東京も雪でした)
わたしは地図大好きで、自分の車にはカーナビは設置していないです。
エレアコを買いに郡山まで、1時間の道をdannaが車を出してくれた時に、
カーナビの案内が珍しくて、女性の声に、返事したりして(笑)盛り上がりました。
帰り道 「前に タンクローリーの後ろを走ったよね〜」と 話していたら
またまた 同じような車が現われて、大喜びでVIDEO撮影しました。
最後の虹は 「スキーで見たのは初めて!」と、dannaが滑りながら撮影してきてくれました。

画面の揺れ 見苦しくてごめんなさい。youtubeで修正したら
歌詞のほうが 揺れて 逆効果でした。

買ったエレアコと 電子DRUMまた自己流で演奏してみました。