[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 梅の花桃色 〜〜ORIGINALの歌に 映像と歌詞で参加です〜〜  みかげ  2014年5月7日(水) 23:34  Host: 


いとうゆうこさんの ORIGINAL「梅の花桃色」のピアノを聴いたときに 「世の中に桜の歌はゴマンとあるけど、梅の花の歌って少ないなぁ〜」と思い、すぐに歌詞が浮かんで来ました。
年度替りの忙しい時期でしたので 季節的には ずれ込んでしまったけど 心をこめて、歌っていただきました。ありがとうございます。
水戸偕楽園に撮影に行ってくれたdannaの映像と合わせてみました。

梅の花の開花アニメは 
ふ〜さんが以前 HPに投稿してくださったものです。

いとうゆうこさんのチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCFaBz02ar1DICZpm6F2Q5IQ

梅の花桃色  〜 The flower of a plum 〜 (ピアノ演奏)
http://youtu.be/jARqMBdnLM4

 この木何の木  ナッツ  2014年5月4日(日) 22:03  Host: 
なんじゃもんじゃの木です 遊水池の五月

   みかげ  2014年5月5日(月) 8:59  Host: 
w(°0°)w オォー  五月ですね〜 爽やかですね

ナッツさん ・:*:・ありがとう!・:*:・

5/2の 庭のハナミズキです 毎日色が薄く変化して、5/5の今日はピンクになっています

 うっとり  ナッツ  2014年5月11日(日) 21:09  Host: 
いとうゆうこさんの ORIGINAL「梅の花桃色」
なんと素敵な曲でしょう 梅のもついかにも日本的な情緒ある
和音階が夢を呼んで 思わずウットリと引き込まれました
それにもまして 万華鏡のような画像 どうやって作るのと
驚いています
すごいPCの操作 技術ですね

我が家のにおいばんまつりです

   みかげ  2014年5月12日(月) 12:00  Host: 
ナッツさん ありがとうございます。においばんまつり好きな色です。可愛い〜っ!!

いとうゆうこさんが 「プロモーションビデオのようなもの まだないので いつか作って〜」なんてことが 
youtubeの「銀色の君」のコメントにあり、その後 originalピアノ演奏を出されたので
映像にするイメージをふくらませながら 歌詞を作りました。

いとうゆうこさんも 初めての試みで 顔出しの 勇気がなくて、シルエットに留まりましたので PVは 遠慮気味ですね。

もしも演奏シーンが お姿も入っていて、単色の背景のところで撮影で届いたら・・・・・それを透過したかったのだけど 
今回は 違う方法で 梅と組み合わせてみました。

本来なら しっとり ゆっくり 静かに展開する映像のほうが あっているかも知れませんが 
ピアノに 激しい部分も感じられたので、けっこう激しい動きの映像になってしまいました。

映像つくりは まだ一つのテクニックを試行錯誤して試してみたりしている段階です。
そういっていただき もうちょっと 工夫したりセンスを磨いたりしていきたいと 勇気付けられました。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!

高原のチューリップ 満開でした。久しぶりに 出かけました。

 誓願寺  ナッツ  2014年5月20日(火) 20:30  Host: 
みかげさん お元気?
先日スケッチに行った 丸子の
誓願寺の絵ですが久しぶりに早く完成しました
SDカードの具合が悪くて 画像サイズが大きくなりません ほぼF8サイズです

誓願寺は片桐勝元と縁のあるお墓です
もりあおがえるが卵を産む池があります
下のは消してね

   みかげ  2014年5月21日(水) 1:25  Host: 
ナッツさん (^−^*)有難う〜!
初夏の雰囲気の爽やかな 誓願寺ですね。

我が家16年目にして 初めてのエアコン導入で 工事にパタパタ(゚o゚)
落ち着きませんでした。 2部屋 平行しながらの 工事でしたので・・・・・

これも 夏場の歌の録音考えて とうとう 導入しました。

芝の中に出てきて咲く ニワゼキショウです


 けんちゃんと アイス  みかげ  2014年5月26日(月) 9:31  Host: 


ドキュメントみたいな・・・・・九州の実家の弟のことです。 
今年はじめ、現代の代表的な病気で 入退院を繰り返している弟のことを知りました。
おかげさまで 治療が完了し、転移の心配も まずないということで
一般公開に切り替えます。
HP友人のゴクウさんのイラストを 事情を伝えてお借りしました。
ありがとうございます。

 お大事に〜  島 忠男  2014年5月28日(水) 20:37  Host: 
みかげ様、おいそがしかったみたいですね。こちらもおなじです(^_^;
そんな折、歌のお届け有難う〜

みかげ様、何時も有り難うございます。
どこのどなた様にも、幸せや心配事は皆さんが背負っておられるんですね〜。今更ながら人の世の不可思議・・思い知らされました。

でも、健ちゃん様、完治で良かったですね〜ほんと、ビデオの写真は本物でしょうか〜?
弟さん、お子様も大きくなられて、これからの人生ですよね〜。
親孝行も一塩の弟さんみたい。
体に気をつけて長生きして下さいね。

みかげ様も弟さんお悲しみを乗り越えて歌われた・・神様にきっと通じたのでしょうね。
皆様のお幸せをお祈りしています。健ちゃん様にも宜しくね〜

   みかげ  2014年5月28日(水) 21:37  Host: 
しまさん ご丁寧に ありがとうございます

島さんの 優しい心 しっかり受け止めました 

2月に作って 公開を控えていましたが もう大丈夫です

Videoのジオラマは 郡山で撮影です。 
海がめと サメは フリーのVideo素材から 借りました・・・・・(^−^*)ニコ