[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 天狗山と白河関の森のカタクリ群  みかげ  2016年4月11日(月) 12:59  Host:    
映像にしましたので 今が旬 みてねぇ〜
歌は去年のを流用だけど
後半のカタクリは満開ですよぉ!!


 表郷天狗山のカタクリ 4月12日版   みかげ  2016年4月13日(水) 22:56  Host:    


カタクリの花ばかり続けてアップでごめんなさい。
今回はビデオがYoshi 9日の反省で三脚使用です。写真撮影がMikageです。
前回は咲き始め、今回はピークをちょぃ過ぎたところ。
真ん中の2日間が、一番良かったのに 他の場所で桜を追っていました。
前回のアップを表郷の皆さんがとっても喜んでくださいました。
今回は天狗山だけでまとめました。
山なので、沢あり急斜面あり、そんな山肌を歩きやすく整備されて
駐車場では 案内の方が詰めていて、パンフフレットがあり、軽食のテント、
簡易トイレ完備です。

 さよならエリー  みかげ  2016年4月8日(金) 20:45  Host:    
いままでカメラの前でguitarの弾き語りだけだった板谷さん、
今回はリクエストで アレンジをつけてみました。

桜は今年の 戸津辺の桜 (福島県南端の矢祭町)
花束はいただいたものです。
キラキラの道は鍾乳洞、阿武隈洞の入り口です。

イラスト 台湾の イラストレーター 平凡・陳淑芬
https://youtu.be/l7PzGr92pus


 有り難う〜♪  島 忠男  2016年4月11日(月) 9:13  Host: 
みかげ様 お届け有り難う〜♪板谷さんの歌唱はプロですね〜素晴らしい。さよならエリー はもう公開された歌かな?でもアレンジ・・映像みんなきれいでしたよ。しっかりと拝見拝聴致しました♪
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
みぞれが降ってる栃尾からでした

   みかげ  2016年4月11日(月) 13:02  Host:    
島さん ♪ありがとうございます!!
今まで沢山のguitar弾き語りをされていますが
ライブカメラで直接アップのスタイルでした。

こういうdrumやピアノやベースなどのアレンジに合わせるのは
初めての試みで、最初は戸惑われたり パソコンで
録音するのも 初めてで 機材から 用意されました。

歌はコラボのために作られたので、このyoutubeが 初めてで最後だと思います。
あちらでも 同じ映像をアップです。

わたしはあまりロマンチックなものは 作らないので
思い切り花で飾りました(笑)

 有り難う♪  きょん2  2016年4月11日(月) 15:33  Host: 
みかげさん
こんにちは ちょっと帰ってきて
忙しく遅くなりましたね
今聴かせていただきました。
さよならエリー
なんかフォークっぽく口ずさむ
いい感じ ロマンチックでも有るけど
哀しい心が誘われます。
板谷さんの声 ソフトで素敵です。
みかげさん 有り難う
ございます。


   みかげ  2016年4月12日(火) 19:38  Host:    
きょん2さん お忙しい中 聞いていただき
(#^.^#)有難うございました

歌っている方は 吉田拓郎さんのファンなので その雰囲気がありますね。

 カタクリ  ナッツ  2016年4月14日(木) 10:08  Host:    
みかげさん
遅くなってすみません 上に再投稿しました

さよならエリーはロマンチックは去れないとかですが
久しぶりの胸キュンでした

カタクリは スキャット的な場面がすてきです
大井川の山の斜面にもカタクリが咲いていて
なつかしかったです

   みかげ  2016年4月15日(金) 10:52  Host:    
カタクリの映像と歌 何度もすみません。
映像がたくさんあるのに 歌は一つで・・・・・。(笑)

野草は凛とした美しさがありますね

また 何とか皆さんに見ていただこうとがんばってらっしゃる 地元の方々の 熱意にも触れて 暖かいものを感じています

♡素適な シクラメンの絵、(人''▽`)ありがとう☆

 楽しませて頂きました。  きょん2  2016年4月30日(土) 10:15  Host: 
みかげさん
おはようございます。
何度か訪問して
カキコしたけど反映されなかった!!
なんでだろうか??
今日はどうかな??

   みかげ  2016年5月3日(火) 23:07  Host:    
きょん2さん 何度かトライされたのね。
気づくのがおそくなってごめんな
youtube楽しんでくださり
ご訪問 ♪ありがとうございます!!

庭のスズランです

 こちらも 友人の作品です  みかげ  2016年4月20日(水) 0:53  Host:    

 youtube友の作品です  みかげ  2016年4月19日(火) 23:11  Host:    


 ふるさと(吉田拓郎) cover板谷好員 〜映像をつける〜  みかげ  2016年4月16日(土) 14:08  Host:    

https://youtu.be/j_pW0dNhHTY

ご依頼を受けて福島県 県南の春の映像をつけてみました。
・古殿町の鎌倉岳からの展望と岩ウチワの花
・棚倉町の赤館公園より町と城跡の桜
・塙町の桜と奥に小さく水郡線の電車
・いわきの海
・鮫川村の江竜田の滝
・白河市石楠花苑
・棚倉城跡の桜と濠とショウジョウバカマ

   みかげ  2016年4月16日(土) 14:12  Host:    
youtubeでは一般公開していません
Originalだけ公開のチャンネルにしていますので