[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ゴーヤ  ふーさん  2013年9月1日(日) 12:30  Host:     Mail
ここはVIPのみ投稿できるそうですから、投稿します。
我が家の白ゴーヤです。
(台風15号に飛ばされて倒れる予定が、温帯低気圧に変わったので残りました)
雨が降って、まだまだ沢山なりそうです。

 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!  みかげ  2013年9月1日(日) 12:31  Host: 
ふーさん 有難う〜(#^.^#)。いつもお世話になっています
これは 個人のタグの練習や url取得 特殊な連絡などに 使う予定でしたが 急遽 Music-BBSにすることにしました。

   ふーさん  2013年9月1日(日) 19:15  Host: 
歩くワンちゃんも餌を見せれば・・・・・


   みかげ  2013年9月17日(火) 8:47  Host: 


久しぶりのsokoさんの歌です 
真ん中の三角をクリックしてyoutubeがはじまると 右下にyoutubeのマークがでてきます。それで youtubeに入ると コメントが見えます。
sokoさんの歌はもちろんのこと、使われている写真が 素晴らしいです。


   みかげ  2013年9月17日(火) 8:49  Host: 


こちらはtowaちゃん のカバーで歌っていただきました!

   みかげ  2013年9月17日(火) 8:50  Host: 


towaちゃん の作詞とvocal しっとりと 歌いあげて見事です
歌詞には 海外生活の長かったtowaちゃん の日本の気持ちがこめられていて 胸を打たれます。
pianocafe220 さんの piano 作曲 
towaちゃん が ほれ込んだ素晴らしい作品です。

 昨日の満月です  みかげ  2013年9月20日(金) 2:15  Host: 

 これで安心です。  ふ-さん  2013年9月17日(火) 19:37  Host: 
おめでとうございます。
いかに強力な外国荒らしも「パスワード掲示板」には入れないでしょう。

   みかげ  2013年9月17日(火) 20:08  Host: 
ふーさん お世話になっています。
topから入ってくる人には 投稿passwordは 分かります。

それにしても 最近の 方は 家でパソコンみるよりも 携帯の大きいの
(サッパリ分からず 名前もでてきませんが)
で 指で動かしながら 見る人が増えているようです。
といっても、実際にみたのは、春に高速バスに乗ったときに 乗客が使っているのを見たのが 今のところ初めてで終わりです
そういえば 電車など、公共の乗り物にも 乗らないですねぇ~
ホームページの フレーム形式は その なんとかフォンなどからは
とっても見にくいらしいです。
外出しないわたしは 世の中から 少し 遅れてきていますね

携帯も 私の場合は「電話さえできれば」
それも dannaと二人で買い物に行ったときに、それぞれの 売り場に 分かれたときに使う程度で 
日ごろは電源もいれず、「携帯電話はどこ?」と、
使う段になると、いつも所在不明で 探し回ります。
携帯のメールはしないので 電話登録の漢字変換も 不自由で ついひらがなの名前になっていたりしています(笑)

   ふーさん  2013年9月17日(火) 21:52  Host: 
様子を見て、もし、これが破られたならそのパスワードに気付いたということですから、パスワードを変えましょう。
(数字ですから可能性はありますよ)

   みかげ  2013年9月17日(火) 22:24  Host: 
BBSのアドレスだけを 「アラシ」さんが 記録しているのなら 大丈夫でしょう 

   ふーさん  2013年9月17日(火) 22:50  Host: 
外人でも数字は、わかります。
せめてカタカナで「ゴーロクヒチハチ」とすれば、日本人しかわからないと思います。(まあ様子を見ましょう)

   みかげ  2013年9月18日(水) 0:24  Host: 
元のMusic-BBSには 禁止用語を 盛りだくさん入れたのですが
さっきみてきたら 凄い〜ことになっていました。
もう意地になって入れているとしか思えないような 倍返し 倍返し
消すと その倍 入ってくる・・・・・・・・・・って 感じです。
どうやら 日本人スタッフもいる気配が 漂ってきました。

 教えてください!  ふーさん  2013年9月19日(木) 21:14  Host: 
今までは「カバーリングエクスプローダー」を使って、
ユーチューブの音楽を全て録音していました。
しかし、どうもこれでは有名な音楽は録音できなくなったようです。
素人のはできます。
もしみかげさんが保存できるなら方法を教えてください!
例えば下記の音楽をPCにmp3で保存したいのです。
↓クリック
http://www.youtube.com/watch?v=m_4wfMjVXA0

   みかげ  2013年9月19日(木) 23:35  Host: 
月の撮影と ビデオ編集をしていました。
わたしは Any Audio Converter というフリーソフトで ダウンロードしています。
これもフリーソフトにありがちな 余計なダウンロードの宣伝に惑わされそうですが 
無事にダウンロードできたら 使い方は簡単で CDに焼ける
WAVファイルにしていました。
ただ、最近は ダウンロードしていないので youtubeのほうが 変わったのなら ふーさんのソフトと 同じかもしれません。
著作権がらみでしょうね。

   ふーさん  2013年9月20日(金) 5:48  Host: 
わかりました。
Any Audio Converterというフリーソフトをダウンロードして、
今度の土日は出勤なのでその次の休みにでも、
ゆっくり試してみます。
ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=m_4wfMjVXA0
↑から音だけをWAVで保存できるかどうか試して頂ければ嬉しいです。
(私が使い方もマスターせず、ちょっとやってみると、Any Audio Converter初心者なのでDL失敗になるのです)

   みかげ  2013年9月20日(金) 9:44  Host: 
ふーさん やはり 前と使い勝手が 違ってきていました。
youtubeが 本格的に 著作権の保護に 切り替えたのでしょうね。

あ、それから わたしも ふーさんのように
「ごうろくしちはち、外国アラシの対策です」と 書き直そうとして
cgiダウンロードして その箇所をみつけて 試しましたが
(管理者より通知)の文字は消すことができても あたらな文字が 入力不可でした。
今は 上のツールバーに 数字が見えていますので・・・・・・・・・・

   みかげ  2013年9月20日(金) 15:01  Host: 
ふーさん ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!

 えー消えたの?  ナッツ  2013年9月23日(月) 14:58  Host: 
みかげさん とても残念ですね だからPC は困るんです
一瞬であとかたもなくなるんだもの
不思議なPassと思ったらなるほど 外人向けなの?
此れって 翻訳こんにゃく使われると 大丈夫かなー(^^)

中秋の名月と夕日とっても感動しました
音楽と映像のマッチがなんともいえません  
それに見事な夕日です
この時期のこの時刻の入日は これから寒くなるよとの 最後の残照のようで
散歩をしていても 胸キュンの思いがします
こんな時 幼い頃の想い出が巡ってきますよね

彼岸花がよく似合ってね 今日はお墓参りをしてきました
投稿ありがとうございました 

   みかげ  2013年9月23日(月) 16:14  Host: 
ナッツさん せっかくの過去の投稿 なくなって・・ヾ(^-^;) ごめんなさい

外国の「アラシ」は たぶんプログラムか 何かに 記憶させて、自動で 送り込んでくるので 人の手による翻訳などは使わないと思います。
投稿が面倒になって これも すみませんが よろしくです。

w(°0°)w オォー 古代の住居ですね。
人は 強く生きて 今日まで つながっていますよね~ 

夕日とお月様 音楽と映像みてくださって 嬉しい感想 ありがとう! (*^o^*)
今度 紅葉と石畳の映像で 歌付きのを 制作中です。来週あたりにできるかな?

庭の段菊です

 towaちゃん のアメリカンロック  みかげ  2013年9月28日(土) 17:40  Host: 



towaちゃん  あちこちでひっぱりだこ 毎日youtubeに アップで
今日のは 郡山のguitarの名人 shinさんとの コラボです


 A better tomorrow  みかげ  2013年9月24日(火) 21:21  Host: 



新曲です ラストのtowaちゃん の語り 必見です!!
あたしは カタカナ英語だけどね(笑)

   みかげ  2013年9月25日(水) 21:32  Host: 
HPの友人のひろ子さんが 上手くまとめてくれました。

「これまで経験のなかった天変地異
安全神話そんなものなかった〜」
と言うことを知った私達。
声をあげよう!

 sokoさんの歌です  みかげ  2013年9月25日(水) 21:31  Host: 


 拝聴しました  ナッツ  2013年9月29日(日) 19:43  Host: 
みかげさん 拝聴しました
曲の雰囲気もアニメもすごーい 社会性もあってとっても 
良いですね
Towaさんの発音もいいです
これでみかげさんのも Music をジック でなくズイック
そしてrのところを すべて ローとかリーとかハッキリ言わないで
(英語圏の人は言いたくても言えないらしいので) 巻き舌というか 舌をクルット丸めて ぼかすと英語っぽくなります
better tomorrow ベラートウマラウ

せっかく英語で歌われるなら 
そこを治すと数段素敵な歌になると思いますよ

昔は中学生など英語っぽく発音すると冷やかされたりしたものですが
今では 日本語英語は笑われるとかです
Towaさんの発音がいいので 余計目立つ感じがしました
とっても良い歌なので もったいない気がします

ぜひもう一度Tryしてみてね
アニメがもっと素敵に感動ものに映るでしょう


   みかげ  2013年9月29日(日) 20:12  Host: 
ナッツさん お忙しい中 見てくださり有難う〜。。(〃∇〃)ゞ てれっ
8/25のライブ以来 喉を傷めてしまい、今は8割がた回復です

それでこの歌、towaちゃんに 「歌って」って 頼んだら、逆に励まされて 
喉傷める前の歌 (作ってすぐのもの 練習不足の声)
途中で 声がガラガラの部分だけを 差し替えて ようやくアップでした。

14年間あちらで過ごされた若いtowaちゃん に もう少し発音を 習えばよかったけど 
メールだけで そこまでの音声のやり取りはしてないので残念!!

グーグルの翻訳に 音声のマークがついていて、そこを クリックすると
一回だけは 発音が聞けるので 
5回くらいクリックして 聞いても
歌うころには 日本語のカタカナになっちゃう・・・・・
いつかまた英語の歌詞つくることがあったら 見本を録音して耳で聞いて覚えたいです。
しばらくは 英語は こりごりかな(笑)
 
今回は おっしゃるように「社会性もあって」という程度の
なげかけでした。
今回は賛否両論あって 皆さんが遠慮なく アドバァスしてくださり
距離感が ぐっと 縮まっています。

とっても勉強になります。ありがとうございます。

 大丈夫  ナッツ  2013年9月29日(日) 22:21  Host: 
みかげさん 素直に受け止めていただいて嬉しいです
せっかくtowaちゃんがおられるのですから
まるっきりの耳コピーでいいと思います
towaちゃんの発音のソックリに真似てみてください

日本人の小さな子がアメリカのお友達と会話しているのを見ると
字は読めないから、全くの耳コピーです しかも完璧な発音です

我々もカントリーの What a friend we have in Jesus.
を歌うときは ワーラ フレン ウイー ハヴイン ジーイーザース 
とカナをふって フレーズのあいだを ブツブツ切らないように指導しています

これが フアット ア フレンド ウイ- ハブ イン ジーザス
と歌ったら興ざめですもんね

みかげさんなら声もいいので絶対うまく歌えると思います
そうしたら 今より数倍も素敵な歌になる事は確かです
くじけないで 絶対やってみてね

   みかげ  2013年9月29日(日) 23:52  Host: 
ナッツさん 有難う〜。。 そういえば 英語の歌 まねして歌ったことなかったです。 
歌といえば 流行の歌も 歌ったこと めったになくて 
職場などで どうしてもカラオケなどが必要になったときには
10年間で1曲だけ 覚える・・・・・って感じでしたね。 
日ごろは 縁のない歌。
自分が作るようになって 初めて歌ってみたという感じです。
今からでも 遅くないか・・・・・ 
ナッツさん 暖かい 励まし ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!



 この町で 山元町の歌を作り隊  みかげ  2013年9月27日(金) 9:49  Host: 


N郎♪さんの番組で紹介された 素晴らしい歌です。
この近くの丸森町には よく行っていました。庭の御影石のテーブルも
丸森町から掘り出して 切ってもらったものです。
その隣の海岸の町が山元町なんですね。
津波の被害で600人が亡くなられ、被害が大きかったのに あまり 知られていない町。
この町を 愛する気持ちがひしひしと 伝わってきます。
音楽のクオリティも とっても高く 感動します。

   N郎♪  2013年9月28日(土) 14:12  Host:    
みかげさん、『この町で』ご紹介ありがとうございます(^.^ )v
ボーカルが素晴らしく気持ちいいですね。音楽も、映像も、構成も素晴らしいんで、多くの方に見ていただきたいと思います。

今回のラベンダーな夜、関東大震災特集でした。3万8千もの命を一度に奪った火災旋風の恐怖、この世の地獄に想像を絶するものがります。
東京へお越しになる機会があれば、みなさんも、その舞台となった横網町公園の東京都慰霊堂、是非足を運ばれて下さい。両国駅のそばにあります。
以下、HP
http://tokyoireikyoukai.or.jp/

A better tomorrow、馬場さんのかつしかFMやN郎♪ラベンダーな夜からヒントを得たとのこと、ありがとうございます(*^.^*)v
youtubeのコメントで英語はいかがなものかというのがありましたが、フィーリングなんだから英語OKじゃないでしょうか、どんどんチャレンジ下さい(笑)

sokoさんの歌、語り口調の歌がいいですね!



   みかげ  2013年9月28日(土) 16:12  Host: 
youtubeの仲間に N郎♪さんの番組を紹介する気持ちもあって
作り始めましたが、喉をいためたり、クオリティの問題 映像の遊びすぎで
かえって迷惑をかけてはいけないと、ひっそりとアップしました。
わたしは 歌は今ひとつなので その分は 映像で楽しんでもらうのが
いつものスタイルです。
FM配信のN郎♪さん応援の関連付けをはずしたことで メッセージの焦点が わかりにくくなった面はありますが
towaちゃんが がんばってくれて感謝です。


火災旋風の恐怖・・・・火で焼かれる、ものすごく苦しかったでしょうね。
没にしたラップの原稿が そんな内容だったんです

sokoさんのチャンネルから、ジュリーの歌を初めて今日聞いて
さすがだな〜と 思いました。

   N郎♪  2013年9月28日(土) 16:32  Host:    
自分もジュリーの歌はエンターテイメントになってるって思いました(*^.^*)
音楽のベースは、なんかんだいってもエンターテイメント。まずは余計な要素をすべてとっぱらって、人を楽しませる芸として成り立っているこだと思います。そのうえで、それ以外の要素を加えてく。

以下、オーストラリアで発生した火災旋風の映像
http://www.youtube.com/watch?v=-G_K6VpZa94

関東大震災のことも触れていますが、関東大震災の際にはもっと凄かったと思います。

   みかげ  2013年9月28日(土) 18:48  Host: 
youtube拝見しました。
炎の竜巻がぁ・・・・・地上の人や車を巻き上げる〜っ!

 リンクありがとうございます  作り隊Kan  2013年9月29日(日) 23:06  Host: 
山元町の歌を作り隊のKanです、別名遊び隊の隊長です。

このたびはyoutubeのリンクありがとうございます。
みかげさんの作品数にも主題のバラエティさにもビックリしました!

youtubeの映像で使った写真のほとんどはわたしが撮ったものです。
なので写真も興味深く拝見いたしました。
とにかく写真も曲作りも精力的でとにかくオドロキです。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね。

   みかげ  2013年9月29日(日) 23:39  Host: 
隊長さん ヾヾ(*^▽^*)〃〃ようこそ〜
「この町で 山元町の歌を作り隊」テーマがまっすぐで
とにかくその気持ちが 届きます。
作曲 編曲 歌 合唱 写真 どれもこれも 凄いですね。
写真から BGMつくりになり、この2.3年で 歌も始めたばかり のわたしは、目を見張りました!
素晴らしい お仲間がいらっしゃぃますね。

ここの掲示板までたどりつくの 大変だったでしょう!

地震の経験や 福島の声 原発の燃料棒が取り出せない恐怖 原発作業員の方の応援エールの歌なども 作ってはいますが
個人レベルの 趣味の範囲でした。

そちらの HPも拝見しましたが ライブでは それぞれの楽器演奏されるのですね。
福島県に一番近い町の 山元町の方。
いつか演奏と歌声を聴きに行きますね。

今日福島空港のみどりのスポーツエリアで 撮影した ひまわりです。