[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 シジュウカラ おおきに  ナッツ  2015年7月21日(火) 22:53  Host: 
みかげさん へー シジュウカラって 女盛りなの?
面白い発想ですね 秋になったらシジュウカラに挑戦しようかな
思わずニンマリ Youtube クリックしてもだめだったから

アドレス載せてください
シジュウカラ 四十雀と書くのですね
一匹が年間で食べるシャクトリムシが12万匹。
別にシャクトリムシしか食べない のではなくて
色んな虫を食べてくれるとか

この巣箱は手作りですか

   みかげ  2015年7月22日(水) 20:47  Host: 
ナッツさん こちらにありがとうございます(*^^*)

以前の巣箱は手作りだったけど、今のはネットで購入です。


   みかげ  2015年7月20日(月) 18:53  Host: 
初めてのファンクにチャレンジしてみました(;^_^A アセっ
エレキGuitarのチャラーン試してみました(笑)
モデル写真は足成さん、モデル映像はフリーから。
シジュウカラの親と巣立ちの瞬間は庭で撮影です。
巣立ちは三脚が間に合わず、次々に6羽も飛び出してくるとは
予想外でした。5年前に2羽の巣立ち以来、2度目の巣立ち目撃です。



 女盛り拝見しました♪  島 忠男  2015年7月22日(水) 10:45  Host: 
みかげ様 何時もお届けありがとう〜♪
ありがとう〜♪ そうですよ〜女性の40なんて凄い若いよ〜。後ろから見てたらまだお嫁さんに行く娘さんのような人がたくさんおられます。前から見てもそうでした(笑い)
シジュウカラのようにまだまだ大いに飛び跳ねてね。
40からとシジュウカラを重ね合わせた発想が奇抜でしたね。画像の女性、男性は近くのひと?
ってまさか有名人?だとしたら、なお凄いね。
連日の猛暑、たまに来る揺れ。みかげ様 シジュウカラかな?(笑い)頑張ってね〜

   みかげ  2015年7月22日(水) 20:49  Host: 
島さん ありがとうございます(*^^*)
前に回ってチラっと みたのね〜〜。(¬ー¬) ニヤリ

足成さんというのは フリーの写真サイトで 自由に使えるので
重宝しています。
http://www.ashinari.com/