[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 今年も  夕涼美ミント  2015年1月2日(金) 1:16  Host: 
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
夕涼美ミント

   みかげ  2015年1月3日(土) 17:57  Host: 
わーい 夕涼美ミントさん ♪ありがとうございます!!
今年も よろしくお願いします。

 朝日山の初日の出です  みかげ  2015年1月1日(木) 18:38  Host: 


 今年もよろしくお願いします

   ナッツ  2015年1月8日(木) 21:54  Host: 

みかげさん 黒猫ちゃんの目はエメラルドなんですね
すごい神秘な感じがすてきです

黒猫ホームズの推理はミステリアスな雰囲気がとっても面白いですギター上手いね 歌も雰囲気でてる
こういった場面はニャンコがいいですね
ワンコじゃー雰囲気でないからね

アッ プチちゃんはかわいいポスペのハムスターだけど今は行方不明なんです
プチママさんは半端じゃーない 日本画の巨匠だよ
ここ見てね
http://homepage3.nifty.com/tazu/

私の掲示板の皆さんもすごーい画伯さんの集まりでしたが
最近はトントその姿が見えなくなっていてチョットさみしいです

   みかげ  2015年1月10日(土) 2:30  Host: 
ナッツさん 黒猫ホームズの推理 見ていただき ♬♫・:*:・(*´ー`*人)♪・:*:・ありがとう!
あれは 皆さんからの たくさんの ご協力があって まとめました。

2年前でも ご近所の黒猫ちゃんは お年寄りだったけど 今も 元気です。

プチママさんは ほんとに 凄いお方ですね。

阿武隈川の白鳥です 春まで 過ごしています


 タマちゃん  ナッツ  2015年1月7日(水) 20:05  Host: 
みかげさん可愛かったタマちゃんでしたね
こちらでは今日深夜ワンニャンのTV番組があります 保存予約しました
ニャンコはワンコと違った可愛さがあるのでしょうね
ニャンコを飼いたいのですが ワンコが二匹居るので
今のところ我慢しています

みかげさん フカフカの羊さん こんな特技がお有りなんですね 感動しました また見せてください

>当時の飼い猫は、死ぬときは、どこか知らないところに行く・・・どこの家でも そんな風でした。
この後悔、ざんげの気持ち 思い出すと せつないです。

本当にかわいそう Youtube 拝見しました
すごーくかわいい
大切にされてしあわせそうなタマちゃん さぞ可愛いかったでしょうね
画像あまり可愛いので 永久保存しました
タマちゃんはしあわせだったと思っていますよきっと!


   みかげ  2015年1月8日(木) 9:54  Host: 
ナッツさん 見ていただき ♪ありがとうございます!!

なにせ うん十年も昔の話ですが 鮮明に覚えています。

羊さんは 「ミタサン」から 送ってきた年賀状です。
以前 「綿花を植えよう」とという歌を作ったら、ミタサンも綿花を植えていることがわかり、
「種が採れたら送ってあげる」ということになり、頂きました。

タマちゃんは 幸せだったと いっていただき救われました。♪ありがとうございます!!

うちで育った綿花です

 アベコベミクス Original‐Song   みかげ  2015年1月18日(日) 19:41  Host: 

 木枯らし28号  〜SwingOut〜 OriginalMusic 映像で参加   みかげ  2015年1月10日(土) 20:45  Host: 

 星のしずく  みかげ  2015年1月29日(木) 12:20  Host: 
星のしずく


冬の野原の陽だまりに ひょこりと 咲いている強い花。オオイヌノフグリ。
シベリアあたりから飛んでくる、冬鳥、ジョウビタキのオスも撮影です。

和名はイヌノフグリに似てそれより大きいために付けられた。フグリとは陰嚢のことで、
イヌノフグリの果実の形が雄犬の陰嚢に似ていることからこの名前が付いた。
オオイヌノフグリの果実はハート型で、フグリに似てはいない。(ウィキペディアより)

別名、星の瞳。これは歌を作ってから ネットで検索して初めて知りました。