[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ペープメント (石畳などの舗道の意味です)  みかげ  2013年10月8日(火) 22:10  Host: 
しんかんさんの 歌詞に 曲をつけ
towaちゃん に 歌っていただき、ゆうほさんに リコーダーを 入れていただきました。
4人コラボ作品です。 映像は 撮り溜めた写真など使って作りました。




作詞   しんかん
作曲   みかげ
vocal  towa
recorder euphization
Movie  みかげ

しんかんさんの詩から生まれました。
towaちゃんに vocalを お願いしました。
ゆうほさんには リコーダーを お願いしました。
リコーダーの、アルト テナー、バスと、三種類、演奏してくださいました。

映像は、在庫の写真より 季節ちょっぴり先取りの映像を作りました。

撮影場所 福島県 雪割橋 山本不動 福島空港公園 須賀川翠ヶ丘公園
郡山駅前 自宅庭 那須アウトレット 白河南湖 前橋県庁からの展望 など 

しんかんさん towaちゃん  ゆうほさんの、おかげで 雰囲気のある コラボ作品が生まれました。ありがとうございます。


皆様のチャンネルです

しんかんさん
http://www.youtube.com/channel/UC_KAwt736VE9rYM9IFNz-vA

towaちゃん
http://www.youtube.com/channel/UCrPY07YReweRXMlwZJ2lt1w

ゆうほさん
http://www.youtube.com/channel/UCedeHcC_ky66bzwQT-5xcIQ

   ゆたか  2013年10月4日(金) 19:05  Host: 
こんばんは  ゆたか  2013年10月3日(木) 17:53 Host:


どうぞお使いになりますか?


http://yutakakayo.sakura.ne.jp/newpage0002.html

「たちつて掲示板」は すぐに 進んでしまうので こちらに 持って来ました。
ゆたかさん 有難う〜。。(〃∇〃)ゞ てれっ



   みかげ  2013年10月5日(土) 15:48  Host: 
タグで貼りつけ成功 

だけど ページを開くと 鳴り出して 恥ずかしいので
やはり HPほうに 移動します 

 ゆうほさんの リコーダー演奏です  みかげ  2013年10月16日(水) 20:40  Host: 


先日コラボでお世話になった ゆうほさんの 本来のスタイルです

 ありがとう♪  島 忠男  2013年10月12日(土) 18:57  Host: 
みかげ様、毎度お世話になっています。新曲のお届け有難うございました。
今拝聴しながらの書き込みです。映像と音楽がピタリマッチ、(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ。癒されます。明るい調子が良いですね。
大勢での曲作り完成おめでとうございます。

ゆたか様が、雪の羽衣 の文字入HP のお届けもうれしいことです。みかげ様の努力の賜物でたくさんの音楽友達を呼び込み益々ご活躍を期待しています。

家内の調子がいまいちですが広い世の中いろんな環境の中で皆さんがぞれぞれに頑張っていますから。今日は土曜日でしたが仕事がチョイ多忙で作業場で加工ものに頑張りました。

僕の詩・・みかげ様に納得していただけるようなものに仕上がるか(笑い)
構想は完成ですが(笑い)夜布団に入っては試行錯誤ですよ。

どうも有難う♪今日は画像がなくてごめんね。

   みかげ  2013年10月12日(土) 19:54  Host: 
しまさん ようこそ。画像なんか 気にしないでくださいね。
元気な「かきこ」で 安心しました。パスワード お手数を お掛けしますね。
あのBBSには アドレスだけと思ったら youtubeの 画像も張り付いたので
ちょっとびっくりしました。

見て、聴いてくださり 有難う〜(#^.^#)。

島さんが ネットインできないあいだも いろいろ作っていました。


寂しい曲や ロックもね~!
また 普通のBBSに 試してみようかしら? (^−^*)ニコ

オジアーナが また 咲き始めました

 Pavement  ナッツ  2013年10月9日(水) 22:54  Host: 
みかげさん
秋の枯葉散る石畳の歩道を連想しましたし
素晴らしい唄とインストとのコラボレ-ション楽しませて頂きました
初めて聞く秋色の素敵な世界 というか 
不思議な深さのある作品で聞くたびに曲の中に引き込まれていきました

画像もアニメとマッチして包み込むような作品です
towaさんの不思議なお声が秋色の空間を形作っていますし
ゆうほさんのリコーダー心に染み込んで来ました

リコ-ダ-のオブリガ-ド旋律は最高です
3回も重ね録音されたのですか 本当に不思議な空間を作られましたね
楽しませてくださってありがとうございました
何度も聞かせていただきます


   みかげ  2013年10月10日(木) 7:51  Host: 
ナッツさん ありがとうございます。
皆さんとのコラボレーションで 世界が拡がりました。
ゆうほさんは、たくさんの リコーダーの演奏をされていて、クラシックからポピュラー いきものがかりシリーズや ゲームsoundなど 
そしてyoutubeの仲間との コラボレーションも されていて
とっても人気のある方です。お人柄も とても真摯で紳士な方でした。

何度も聴いてくださり 光栄です。 ナッツさん 有難う〜(#^.^#)。

youtubeでは作品の下に 解説も書いていますので、見やすいように
コピペしますね みなさんの チャンネルも 紹介しています。

そして、ナッツさんの嬉しいコメントも youtubeのコメント欄に
コピーさせていただきました。
コラボ作品なので 他の方にも読んでいただきたくて・・・・・ 

 ゆうほさんの リコーダー  みかげ  2013年10月20日(日) 23:18  Host: 

 郡山のshinさんの作品  みかげ  2013年10月19日(土) 19:40  Host: 

 タナグラ夢のクラ  みかげ  2013年10月25日(金) 23:56  Host: 

http://www.youtube.com/watch?v=4xNQ-2Vi0Rg&feature=share&list=UU3Ozf9uls8_vDUxnjSR_-PQ



今日 アップしました。

コラボ作品が続いたので 今回は 一人でやってみました。
この夏から喉をいためていたけど 大分 回復してきたような気がして
ほっとしました。転調が多くて 歌いにくいです(^_^;)汗!
ギターはエレキを弾いているけど ドラムやアコギはサンプルです。

台風が来るというので 雨が降る前に ぐるりと町の一部をビデオ撮り
してきました。 車の中に三脚設置して・・・・

歌詞の中に「ホタルの光」とあるのは 作詞の稲垣千頴氏が 町の出身
だということが 最近わかったそうです。
「人が輝く」というのは 町のキャッチフレーズの一部で、「前へ前へ」
というのは、お祭りの時の掛け声です。
でも 町の歌というよりは わたしの日常の歌かも?

   みかげ  2013年10月26日(土) 9:32  Host: 
なぜか、↑真っ黒!! あたしだけかな?


 そうです。  ふーさん  2013年10月28日(月) 7:49  Host: 
ちゃんと見えてます(真っ黒ではないですよ)。

   みかげ  2013年10月28日(月) 10:22  Host: 
ふーさん 有難う〜(#^.^#)。 元のxpパソコンでは みえました。
今のセブンパソコン、flash、youtube、デジブックなど ブロックされて
みえないんです。
あ、youtubeは なんとか真っ黒を クリックすると 見えるけど、・・・・・
とほほっ(T▽T)!

 希望のささやき  ナッツ  2013年10月29日(火) 22:43  Host:    
希望のささやきはTopページできけます
Midiファイルですが2番のオブリガードが好きです

タナグラ夢のクラ のみかげさんのハリのある声に
聞きほれました いい声が戻ってよかったですね

   みかげ  2013年10月29日(火) 23:14  Host: 
わーい、やっとtopページで 聴けましたぁ〜 有難う〜(#^.^#)。
喜びに溢れるような soundですね

声はね まだ95%回復というところで、硬いね
でも 老化現象ではなくて 少しづつ 回復が 嬉しいです。
有難う〜(#^.^#)。 喉を 傷めないように 2度しか歌わずに 録音しちゃぃました。
なにせ 転調に次ぐ 転調で 音とるだけで 時間がかかっちゃいました。

今日の草津白根山です。 dannaの登山土産写真です。