[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 すばらしい  ナッツ  2015年8月13日(木) 21:25  Host: 
みかげさん ありがとうございました
素晴らしいさくひんですね
ウットリと何度も拝見しました
一つ一つの動き身魅せられました
これを作るのにどのくらいの時間を費やしているのでしょうか
全くの驚きのせかいです

バックの中国の建物以前訪れたことあります
懐かしかったよ

   みかげ  2015年8月14日(金) 12:43  Host: 
ナッツさん o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
最初「中国建物」などと 検索していたら 韓国や沖縄までいろいろ出てきて間違いそうなので「頤和園」などと検索したら
見覚えのある風景が登場でした。
音楽やる前は中国語に10年以上熱中していたので 中国には中国語の仲間と二度 いきました。
ナッツさんも 行かれたのね。懐かしくみていただき本望です。

 〜胡蝶の夢〜 Original Oriental Song  みかげ  2015年8月12日(水) 18:58  Host: 


作詞 しんかんさん     https://www.youtube.com/channel/UC_KA...
作曲 みかげ

暑さ真っ盛り ちょっとまどろみたいような 午後・・・・・
そんな雰囲気で、以前サンプルから作っていたインスト曲を歌にできないかなぁ〜と
考えていたその時に、しんかんさんの新作発見!!
しんかんさんの歌詞 「荘子のほかに中国ドラマの「紅楼夢」にも触発されて作ったんですよ」
ということです。哲学的で究極の愛の歌に 感じました。
「これだっ!」と 飛びつきました。ありがとうございます。

映像は非現実の世界なので、またアニメ応用です。
フリー素材や写真もずいぶん活用させていただきました。
最初の蝶のデザインは10年くらい前に
当時の友人の「けいさん」がわたしのHPの素材置き場に残してくださっていたものです­。
素材置き場の実写オオムラサキ蝶も金色に作り直して飛ばしてみました。

 すばらしい!  島 忠男  2015年8月18日(火) 20:03  Host: 
アドレスありがとう〜♪、今拝見拝聴しました。映像がすばらしいですね。金殿玉楼ですか〜?あれは実際の写真みたいでしたね。

あなたがわたし・・・ユニークな言葉で気に入りました。
非現実的な画像かもしれないけど、主人公の踊る姿は説得力があるようです。
蝶の色を変えたり、大きさを変化させたりすばらしいですね。
どうも(。・ _・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!
↑に素敵な画像がアップしてありますね

   みかげ  2015年9月9日(水) 23:59  Host: 
島さん こちらにも ありがとうございます(*^^*)

作っていて楽しかったです。