[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 窓  みかげ  2014年8月2日(土) 20:25  Host: 
「窓」


歌詞    しんかんさん
作曲 Vocal みかげ

心の闇を 描いた しんかんさんの 歌詞
歌うほどに その深さを実感しています。





   ナッツ  2014年8月3日(日) 22:41  Host: 
みかげさん ありがとうございました
内容の深い曲ですね なんども聞いてみました
メロデイーも深みがあって 味があるように感じました
みかげさん特有の旋律と時に透明な夏空も感じました
多分言いたいことの半分も理解できないでいるかもですが
もう一度聞いてみたい感覚にとらわれます
窓の向こうの青空を見ていたいものですね

BBSの夏空の画像を見ていたら なんとゴリラの親子の背中のようで
思わずニンマリしました カワユイ!失礼!

   みかげ  2014年8月4日(月) 12:37  Host: 
ナッツさん 深く聴いていただき (^−^*)有難う〜!

すごく励みになります。

 千歳空港の映像  みかげ  2014年8月8日(金) 21:12  Host: 


youtube友人の作品です

 つばめちゃん  ナッツ  2014年8月22日(金) 11:29  Host: 
みかげさん 忙しくしていて 遅くなりました
すごーい 画像 うらやましいでーす
すごい技術ですね こんなにもイッパイ
小ツバメが乱舞するなんて

ルールールーの所のギターがいい
帽子取ってこっち向いてニコッとすれば
なお良いのにね

エレキですね アコースチックと違うのは
一つの音が長く伸びるのでしょうか
良いらしいけど私には合いそうもありません

これは保存庫に入れました
もう多くのツバメちゃんは旅立ったかな
時折声がするくらいで 暑い夏空は静かです
悔しいけど 今年も偵察に来ただけで
巣は掛けてくれませんでした
来年こそと思っています
去年一度かけてくれた巣 取ってしまったのが悪かった
この動画時折拝見して慰めます シュン!
ありがとうございました

   みかげ  2014年8月22日(金) 22:39  Host: 
ナッツさん 貴重な 巣の写真 〜(=^▽^=)o~♪ありがとう!!

ぶりっこさんのツバメアニメです

 ツバメのこども OriginalMusic  みかげ  2014年8月16日(土) 22:03  Host: 

 すばらしい  ミタサン  2014年8月18日(月) 6:44  Host:    
みかげさん こんにちは

これはまた 爽やかな歌になっていますね

子供ツバメたちの 早く大空を羽ばたきたいって気持ちが 唄からも

映像からも 伝わってきます♪

親ツバメからの給餌も受けながら 何度もなんども 飛行訓練をし 

夢溢れる努力 まさに 「希望の飛行」 みかげさんと重ねたところが

また 良い感じ 共感を持ちました♪

すばらしい 唄を 有難うございます♪

   みかげ  2014年8月19日(火) 13:06  Host: 
ミタサン聴いていただき 深く受け止めていただき 〜(=^▽^=)o~♪ありがとう!!

そもそも 歌えないと思っていたのに、歌うようになったのは
「巣立ちのうた」という シジュウカラの 巣立ちの映像に誘発されてつくった唄でした。もう4年前になりますか・・・・・はやっ!

その時は 「がんばれ」みたいに 応援する歌詞でした。
今回は ツバメのこどもの立場になって つくってみました。

きれいな コキア みどりが鮮やか、赤くなる秋も楽しみですね。

なるべく ありのままの姿で・・・・・と 今回は アニメなどは いれませんでした。
音も ひとつづつ アレンジを考えて 打ち込んだり鳴らしたりしました。

わたしも 少しづつでも 進歩したいです。

最初の唄 自信なげでも 初期の初々しさは あるかも(笑)
巣立ちのうた←クリックよろしく〜!

 お届け有り難う〜♪  島 忠男  2014年8月20日(水) 21:25  Host: 
みかげ様、お返事が遅くなってごめんね。
、お届けありがとう〜♪
楽しいお盆休暇だったでしょうか〜?。

ちょっと涼しくなったと思ったらここ2,3,日、又猛暑の栃尾です。あまりの暑さに今日は午後は用事もあって仕事は休みます。という事でPC・・僕のプラウザでも拝聴出来ましたよ♪
飛び交うツバメがせわしそう。これだけのツバメなら巣は一つじゃありませんね。良く撮れています。
ギターさんも映像に入っていましたね♪
リズムはすばらしいと思います、もう165回再生も凄いですね。
どうもありがとう♪
何か画像を と思っていましたが今日は猛暑なのに、お客様が、大きな薪を持って来て下さって、それお二人でストーブに入る大きさに切断、暑くて
風呂に2回も入りました(笑い)

   みかげ  2014年8月21日(木) 17:29  Host: 
島さん 〜(=^▽^=)o~♪ありがとう!!

Guitarさんは わたしです(笑)

薪を切って 汗かいてお風呂、原因結果のはっきりした 作業〜っ!! 
薪で炊くお風呂だったら いうことなしですね。

   ナッツ  2014年8月23日(土) 13:05  Host: 
みかげさん
と言うことは フォークギターのように ポツポツと単音で
切れるのではなく
エレキは 2拍なら2拍分なっているのですか
それってすごいですね
そうなら欲しいですが 画像で見る限り
若向きで 私には無理かも

   みかげ  2014年8月25日(月) 10:39  Host: 
ナッツさん エレキは 右手で押えない限り づーっと 鳴っていますが
切りたいところで弦を押えれば それで切れます

自分で 一拍分を見計らって 弦を押えています

右手で押えたまま 弾く奏法もあって ロックなどで よく使います

以前は 真ん中あたりを押えて 習ったとおりに 弾いていたけど
今は 習っていないので 弾けなくなりました (;´Д`A ```