[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ありがとう♪  島 忠男  2015年3月12日(木) 10:33  Host: 
みかげ様、ムスカリの花をありがとう。昨日はあの災害から4年目でしたね。
みかげ様の所でもいろんな行事があった事と思います。
この場をお借りして、福島の皆さんは元よりいまだ避難生活を送っておられる多くの東北の人たちにあらためて、お見舞いを申し上げます。一日も早い復旧復興に、国や自治体がさらなる努力をして頂きたいものです。
ムスカリ、早い開花ですね、クロッカスもそうだと思いますが、厳冬に耐えて咲く可憐な花は歌になりそうですね♪
このところ寒の戻りで列島が真冬そ寒さ。みかげ様も風邪を引かないで、創作活動に励んでくださいね。
相変わらず画像が無くてごめんね

   みかげ  2015年3月13日(金) 12:42  Host: 
島さん ♪ありがとうございます!!

こちらも 春がきそうで 足踏み状態です。ムスカリもクロッカスも少しだけ開いているだけです。

 まるでドラマー君 ジョウビタキの歌U OriginalSong   みかげ  2015年3月10日(火) 23:06  Host: 
http://youtu.be/xZstwDKYw2s?list=UU3Ozf9uls8_vDUxnjSR_-PQ



ジョウビタキの歌のあと、映像が増えましたので
過去に撮っていた写真も合わせて、新しい歌を追加します。

ichiro kobeさんのチャンネルはこちらです
https://www.youtube.com/channel/UCDERM9msbOK4-BOIEYyYnag
毎日のようにアップされていて、いくつかの映像から 
最近のジョウビタキのメスちゃんをお借りしました。

最初のジョウビタキの歌は こちらです
http://youtu.be/EeqP-ofW1nM

 (。・ _・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!  島 忠男  2015年3月2日(月) 18:28  Host: 
みかげ様 何時もお届けありがとう♪
タンクローリーがまるで鏡のようですね〜。スカイツリーからの映像かな、さすが大都会って感じですね。
歌もおもしろい調子で車に乗ってる感じでした・
白鳥が飛び立ったり、最後は虹で閉めましたね。何時もの事ですがみかげ様の映像には感嘆です。

エレアコ買ったの〜?凄いね 豪華版(笑い)

画像の揺れはほとんど感じませんよ♪
2月の東京 拝見出来て良かった〜
(。・ _・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!

   みかげ  2015年3月8日(日) 23:35  Host: 
島さん くわしくご丁寧な感想 ♪ありがとうございます!!
嬉しいです(*^o^*)

今、演歌にチャレンジ中 ヾ(≧▽≦)ノ待っててねぇ〜

 「水鳥オオバン物語 」 ドキュメント演歌〜Original   みかげ  2015年3月13日(金) 12:44  Host: 
前半の文字の説明後に しばらくして歌が始ります。
久しぶりの演歌、エレアコで アルペジオで 雰囲気を出してみました。
ichiro kobeさんが しっかり映像で記録された
本当の自然界の奇跡のようなお話です。

ichiro kobeさんの元の作品はこちらです。
「帰って来た傷ついたオオバン−神戸西郷川河口− 2015 02 19」
https://youtu.be/oG-esj3-xwM
オオバンは渡り鳥ではありませんが、ichiro kobeさんが一年ぶりに
見たことに間違いはなく、後半の意外な展開に、感動しました。



 そよ風さくら  〜OriginalSong〜  みかげ  2015年3月26日(木) 15:05  Host: 


映像は去年の4月半ば、町内の赤館公園と城跡の桜 そして消防署の丘です。
城跡の土手にはショウジョウバカマやすみれが咲き これも好きです。
もう東京は桜が開花ということで アップします。

「そよ風」のところはエレキを入れていたら弦が切れてしまい
メンテナンスに出しました。そのかわりコーラスつけました(笑)
自己流DRUMと ところどころに エレアコいれてみました。

 「Tough 」〜 BODIさんのoriginal songに映像で参加  みかげ  2015年3月20日(金) 9:31  Host: 

 今晩は♪  きょん2  2015年3月29日(日) 20:10  Host: 
みかげさん(^-^)/
いつも有難うございます。
日記…残念ですが
時々 画像なしで伺いますネ
明後日から神奈川県へ
また帰ったら覗きにきます。

   みかげ  2015年3月30日(月) 13:44  Host: 
きょん2さん ♪ありがとうございます!!