[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 ヒマワリ  ミタサン  2015年10月7日(水) 13:23  Host:    
みかげさん ご無沙汰していましたが 何時もお世話になっています(^^♪


出会いの運 縁が有って色んな出会いがあり その出会いが 

次の新たな出会いを生み新たな道を発見出来たり 後悔したり 

それでも振り返ってみると 様々な運を運んで来てくれたような気がします

それらを思い返すとやっぱり 運が良かったのかなぁ〜って思える


みかげさんの歌には 奥深いものを感じます

また 映像も素晴らしいです 曲無しでも 映像を見ているだけでも

心が安らぎますよぉ〜〜〜〜🎶 


写真は 7月 8月 9月に咲かせたヒマワリですが・・・

それらから採取した種を蒔き 再び11月の開花に向けて管理中です

その事を歌の形にしたいと願っています☆

よろしくお願いいたします🎶

   みかげ  2015年10月9日(金) 22:23  Host: 
みたさん 出会いの運のこと ありがとうございます(*^^*)

この素適な ひまわりの写真の元 大事に取っておいてくださいね。

最近の映像の写真は 最低でも1920×1080サイズ
少し動かす場合は 2304×1296 2880なんてサイズに切りなおしています。

しかもpsd つまりPhotoshopファイルにしてから 映像ソフトに呼び込んでいます。

youtubeサイズで 横長の写真なので 
上下を切り落としても 使えるような 撮影でよろしくお願いします。

 いつも コメントありがとうございます  夕涼美ミント  2015年10月15日(木) 10:37  Host:    
水の国

最近 胸骨のひび 耳の突発的な難聴 白内障による 視力低下
と なかなか 歌活動が進みません そんな中 できた 曲なんです 聞いてもらえて ほんま うれしかった^^
日本の四季 何とか歌で 心に残したくて 作りました。
http://https://youtu.be/nqBzC-Qa9wI

   みかげ  2015年10月15日(木) 15:12  Host: 
夕涼美ミントさん 大変ななかで がんばって作って 歌われたのですね。

はっていただいたリンクが 機能しないので
こちらで 張ってみますね
水の国←文字の上クリック
 このフレームの中では見れませんと 出てきますが
そこにある 「このコンテンツを新しいウィンドウで開く」という文字の リンクから 作品が開きます 

 〜✿ コスモス娘 ✿〜 Original Song   みかげ  2015年10月14日(水) 22:57  Host: 


youtube仲間のじゅんのすけさんが ハロウィンのことを歌った
【ハロウィン・パーティーのそのあとで?】 ジュンノスケ Original
https://youtu.be/hkV3SSUXUy4
そこに登場する手書きのイラストの女の子が、
恋をして夜の野原を駆け回る・・・・・そんなイメージの歌詞です。
見ているうちに歌詞が浮かんでしまいました。
メルヘンっぽくなったかしら?

コードを組み立て、鍵盤からの打ち込みと
Guitar(エレアコとエレキ)と DRUMでアレンジを作ってみました。
DRUMは10回くらい同じところを叩いて良いとこを切り取り貼り付けています。 
Guitarも そうです(笑)

チラッと紹介がてらにそれぞれ2小節くらい
映像に写してみましたが、ぎこちなくて、おハズカシぃ! 
それでもなんとか生楽器の音を入れてみたかったのと、
録音の時しか楽器弾いてみることがないので、なるべく入れようと思いました。

撮影は前作「出会いの運」よりも コスモスが増えたので 
今度は青空と夕陽と夜、撮影してみました。

 聞きましたーーー  夕涼美ミント  2015年10月15日(木) 10:44  Host: 
久しぶりに みかげさんの張りのある歌声聞かせてもらいました
コスモスが さわやかで 綺麗ーーーーーーーーー
秋空は 花達を美しくしてくれます。
いつもおおきにーー

   みかげ  2015年10月15日(木) 15:13  Host: 
夕涼美ミントさん ありがとうございます.•*¨*(o˘◡˘o)♬

 お届けありがとう〜♪  島 忠男  2015年10月15日(木) 16:21  Host: 
みかげ様 拝聴致しました。相変わらず素敵な映像と、少女のアニメもぴたり合っていますね。コスモスも当たる日光によってずいぶんと印象が変わるものですね。
背丈に余る恋でもこの少女ならきっと成就出来ますね。メリハリもあり、僕好みの歌ですね。 又93回ものアクセスにもびっくりです。
まとめ上げられた苦労も伝わって来ました。
(。・ _・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!

   みかげ  2015年10月15日(木) 18:55  Host: 
島さん ありがとうございます.•*¨*(o˘◡˘o)♬

今回は アニメの少女の気持ちになって創作してみました。
かなりイケイケの女の子の設定です(笑)
「ススキが原を・・・・・」なんて 歌詞も考えたけど 月夜とススキの映像は撮れませんで、没(笑)

全部手作りなので けっこう時間が掛かりました 
そういっていただき報われました。ありがとうございます

 さわやか〜  ミタサン  2015年10月21日(水) 0:57  Host:    
みかげさん こんばんは🎶  何時もお世話になっていますぅ〜


みかげさんのさわやかな歌声がコスモスの花とマッチして 素敵ですね

ハーモニーも 一人でこなして ビックリです



ヒマワリの写真 撮りためていますが 肝心の花は 11月上旬に一個

後は 順番に咲いてくるのですが 全てが満開は 12月上旬になりそう

どの段階で 映像に組み込んでいただいたらよいものか・・・

現時点での撮影を 持ってきました


   みかげ  2015年10月22日(木) 21:41  Host: 
みたさん 曲はミキシングをGuitarさんと 何度もやりとりしながら
やっとお互いに満足のいくものに仕上がりました。

それを基礎に また音を足したり できるといいですね。

ひまわりりがすくすくと育っている様子 ほんとうに(@・。・@)ビックリ!です

(;´▽`A`` がんばっ!


 元気なヒマワリ君  ミタサン  2015年10月25日(日) 13:00  Host:    
みかげさん こんにちは(^^♪

この度 主体のヒマワリ君は 極めて堅強に成長中です

かつてない程の健康優良児を保っているんです☆

歌詞にも歌にも演奏にも負けない位の立派な立派なヒマワリが咲きそうです

写真やイラストに加え フラッシュ作品も映像に加えて頂きたいのですが

大丈夫でしょうか?


   みかげ  2015年10月25日(日) 15:43  Host: 
もちろんフラッシュが組み込める唯一の一般的な映像ソフト アドビプレミアです
それで選んだのですから フラッシュお待ちしています。
大画面 1920×1080で お願いします

頑強に育っているひまわり 本当に素晴しいですね 楽しみです 

今日 「出会いの運」の 改訂版をアップしました。
なんと有名な曲と で出しのところがそっくりだということが
わかったのね〜 知ってしまったからには 歌いなおさずにはいられませんでした。 


 ヒマワリの管理  ミタサン  2015年10月27日(火) 21:41  Host:    
みかげさん あれから ヒマワリ君の根元には追肥を繰り返しています

一枚目の写真 米糠 油粕 鶏糞 消石灰 等を撒いた状態

二枚目の写真 籾殻を前面に 振り撒いた状態です(本日)

三枚目の写真 第一号の蕾が色付き始めた状態です(本日)

今夜は26日ぶりの恵みの雨が降っています

これで ヒマワリ君は もっともっと勢いが付くと思います

依頼していたイラスト関係も 集まりつつあります

写真も 適切なサイズに加工してから 徐々に送りますね

いろいろ忙しいでしょうが よろしく お願い致します(^^♪

   みかげ  2015年10月28日(水) 5:55  Host: 
みたさん すごいひまわり君たちの成長ぶりですね。

ひまわりのお世話で大変ですので
写真は とったままの元写真を フォルダにまとめて入れて
書庫で圧縮して ギガファイル便で 送ってくだされば
こちらで 映像用のファイルにします。

テスト版を送りましたが 大きな写真は迫力あります。

イラストやフラッシュも できるだけ皆さんが 大きく描いてくださると いいのですが・・・・・