[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 リスペクト   みかげ  2016年10月2日(日) 12:15  Host:    


見るのとやるのでは大違い。そして関心がでてくると、急に見えて来るものってありますよね。
歌詞には入らなかったけど、大工さん ユンボなど働く車を操るオペレーターさん、
自動車学校に通ってみるとバスの運転手さんを尊敬。
パソコン習い始めたら チラシ広告・・・・、ソフトを作った人。ゲームの映像。
関心ということでは、怪我したら車椅子を貸し出す施設・・・・病院。
子どもが生まれて保育園探し。絵本。漫画。小説。etc・・・・・・・きりがありません。
スポーツ全部。こぶ斜面を滑り出したときの恐怖、段違い平行棒なんて、実物の大きさに驚愕。

わたしは世間の歌は歌えないけど、coverされる方は その歌手や演奏のテクニック
日々尊敬しながら学ばれていることでしょう
いや プロのわざではなくても、youtubeで巧みにpianoやguitarを演奏する方、歌う方すべて尊敬です。
コードを押さえることしかできないので、ゼロからアレンジつけていると表現の足りなさを痛感です。
しかし、出来ないことを残念がるよりも、なんとかできることを積み重ねるしかないですね。

チラッと出てくるtvの子猫は、単にTVのある居間を撮影したら番組が写ってしまったので、
隣の家で撮影させてもらった子猫のビデオをはめ込みました。モデルさんは、フリーの素材photoです。

 Morning Due  ナッツ  2016年10月3日(月) 20:57  Host:    
みかげさん尾世話になります
いつ見ても素晴らしいです
それこそ尊敬します

Morning Due 島唄がYoutube に載りましたが
家マークをクリックしてYoutube でご覧下さい
なぜか 本場の夏川、ブームが横に乗っている
比較はしないけれど 微妙な気持ち
真ん中で足で調子をとっているのがNutはんですー
みてやって下さい
歌は古い歌ですが こういうパターン 旋律しか受け付けないオバハンです

 youtube  ナッツ  2016年10月3日(月) 21:05  Host:    
https://www.youtube.com/watch?v=XGGW_LSJ6AQ&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=j5cqCJJQu5I

   みかげ  2016年10月4日(火) 0:15  Host: 
はぁ〜い 拝見しましたぁ〜
アップ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

コメント入れてきました
せっかくなので ここで紹介しますね

そういえば 2年前のyoutubeにも コメント入れています



   みかげ  2016年10月4日(火) 0:16  Host: 

 動画  夕涼美ミント  2016年10月9日(日) 23:07  Host: 
なっちゃん真ん中?綺麗な歌声
ハーブもいいなあーーー

 〜台風 〜 Typhoon   OriginalSong  みかげ  2016年10月12日(水) 21:18  Host:    

 みかげさーん いつもありがとう  夕涼美ミント  2016年10月9日(日) 23:00  Host: 
https://youtu.be/iQv3yEJfPZk
乳母車の詩 へのコメント ありがとうーーー
 

   みかげ  2016年10月12日(水) 8:46  Host:    
私の作品もみていただき ありがとうございます(´▽`)。oOo。.:♥:.

 10月桜とジョウビタキ アニメはふ~さん  みかげ  2016年10月22日(土) 9:02  Host:    


   みかげ  2016年10月22日(土) 13:48  Host:    
これを「まみむめ掲示板」に 投稿しようとして 失敗しました。

 観音沼  たっきー  2016年10月27日(木) 7:56  Host: 
早速、「観音沼の紅葉」の写真を使って、新曲をYouTubeへアップロードしました。
曲名は「Blow Away」です。「吹き飛ばす」という意味らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=PqQkZrk2Yz8

   たっきー  2016年10月22日(土) 23:37  Host: 
みかげさん、YouTubeの画像で「みかげのガーデン」のホームページの素敵な写真を使用してやはり楽曲にマッチしているような気がします。
「Myself」という楽曲で先日の夕日の写真を使っています。
https://www.youtube.com/watch?v=W3Vj6aqcr74
以前に別タイトルでアップした曲を新たにアレンジし直して再録音しました。
YouTubeへのコメントいつもありがとうございます。
こちらでも書き込みしますね。
よろしくお願い致します。

   みかげ  2016年10月23日(日) 19:24  Host:    
わーい こちらにも投稿♪ありがとうございます!!

写真から イメージが浮かんで 気持ちの良いsoundになり
良かったですね (*´◡´*)♪

冬鳥ジョウビタキ君が やってきて電線に止まっています

 こんにちは(*^_^*)  きょん2  2016年10月21日(金) 11:44  Host: 
みかげさん
過日盛岡から帰りました。
私の画像掲示板に
愛さんが、アサギマダラ撮って
届けてくれました。嬉しいので
愛さんサイトの掲示板に みかげさんの
You tube 貼ってきましたのでお知らせします。
忙しい方なんで見て聴いてくれら嬉しいです。
いつも有難うございます\(^o^)/


画像は富岡製糸場
世界遺産

   みかげ  2016年10月22日(土) 9:03  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ なんて嬉しいきょん2さん

♪ありがとうございます!!

アサギマダラ なんだか 外国の人にも ウケちゃったようです

 こんにちは(*^_^*)  きょん2  2016年10月26日(水) 15:28  Host: 
みかげさん

外国の方にも………凄いわ!!
私もアッチコッチで宣伝しちゃった(笑)

それからね私の「漢字しりとり」の所
可愛い 「よしぶうちゃん」ミタサンの繋がり
見に来てねー可愛いよ
出来たらコメントもしてくれたら嬉しいなぁ〜

小魚さん達のアニメも可愛いよねぇー
鰤っ子さんのアニメねぇー楽しいです。

じゃーねー( ^_^)/~~~


 おはようございます(*^_^*)  きょん2  2016年10月29日(土) 10:45  Host: 
みかげさん
いつも有難うございます。
昨日はとても寒かったですね??
今日はいいお天気です。
明日は 圭の七五三です。
行って来ます。

日光でパターゴルフ (笑)

   みかげ  2016年10月31日(月) 18:46  Host:    
きょん2さん 新曲作っていて ここ見るの遅くなってごめんね

パターゴルフ 凄い~\(^o^)/ね すっかり大きくなって・・・・・(^-^*)ニコ

やっと白鳥が三羽来ていました。

 実りの秋  みかげ  2016年10月31日(月) 18:50  Host:    


収穫の秋、刈り取った稲の「棒かけ」は 年々少なくなるという予感から
この10年間ほど 毎年写真を撮ってきました。
人手のかかる天然の日干しのお米は美味しさが断然違うのです。
今年はじっちゃんの 作業をvideoで撮ることが出来ました。
たぶん今年いっぱいだろうなぁ~ということです。
写真のご夫婦?は、2007年の撮影です。
思い出して、日々の写真の中から、探して見つけました。
演歌のような歌詞ですがバラードです(笑)

 いいねぇ〜  きょん2  2016年11月2日(水) 12:25  Host: 
みかげさん
とてもいい曲いい詩になって
声も爽やかなバラードいい感じ
聴き入っていました!!

この画像見て
昨日新潟の親戚から新米届きました。
その中に柿も甘柿美味しかったです。
新米は息子のところから貰った博多の明太子
美味しかったですね!!
いつもお届けご主人様のナイスショットV(^_^)V

   みかげ  2016年11月2日(水) 17:54  Host: 
きょん2さん みて聞いていただき 
嬉しい感想♪ありがとうございます!!

 今日は\(^o^)/  きょん2  2016年11月4日(金) 13:52  Host: 
みかげさん

愛さんが昨日私のサイトに
来てくれて「アサギマダラ」
何度も聴いてくれて嬉しかったです。
忙しいお方なんでいつ聴いてくださるかなぁー
って待っていました(笑)
報告でした。またねー\(^o^)/

   みかげ  2016年11月4日(金) 22:30  Host:    
わぁ~いっ \(^o^)/ 嬉しいです

きょん2さん ♪ありがとうございます!!

おかげで 外国の方も いっぱい見に来てくれています