[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 プロジェクト成功、良かったです♪  まゆみさん  2015年12月2日(水) 12:55  Host:    
素敵な作品が仕上がり、喜ばしい限りです。
私の歌とイラストが間に合わず、申し訳なかったです。
別バージョンも予定しているとミタサンから伺っておりますので
その時はよろしくお願いします。

演歌の方も素敵な歌になりましたね♪
みかげさんの才能には驚きます。

「はるか遠い人」や「ケンちゃんとアイス」は私もとっても気に入っています。

   みかげ  2015年12月2日(水) 21:54  Host: 
まゆみさん 歌ができましたら まゆみさんのversionをミックスしますので  (;´▽`A`` 〜がんばっ! ¸.•´❤ 

イラストは 12月のひまわりで 使いたいです。あ、まゆみさんの歌のversionにも 入るわぁ〜

今回のポエムの世界、ちょっと
視点を変えて、すごい物語りが 出来ていると 感心しきりです。
演歌にピッタリの歌詞に すぐにメロディーがでてきました。

11月のひまわりの 感想コメントから

「11月に咲きましたか? 人のこころには年中咲かせてほしいですネ。」徳田さん facebook
「驚き桃の木、ひまわりですね!」ブンブンちゃん
「狂い咲きってのがありますがこれはそうじゃなくて"夢咲き”って感じですかね。何もかもが素晴らしいです!」hungry18pigさん

などと 人それぞれが いいことを言ってくださってているので
セリフの中に 取り込みたいと思います。

他の曲も聴いていただき ありがとうございます♬.•*¨*(o˘◡˘o)

 こんばんわ  ナッツ  2015年12月6日(日) 20:49  Host:    
みかげさんいつもおせわになります
なかなか出られずごめんなさい
今日はコーラスの指揮をしました 初体験で冷や汗者でした
11月のひまわり たくさんの方の合作なんですね
みかげさんもエレアコされたんですね すごーい いい感じの唄でした
音感バッチリです

以前スケッチ仲間と行った山梨県奈良田温泉が出来ました
見事な紅葉でした
この山奥まで 女帝の孝謙天皇は湯治に来たようですが
我々の感覚では 2時間の車の旅でも大変なのに歩いて来る
いにしえ人の感覚に脱帽です
http://userweb.www.fsinet.or.jp/chestnut/

   みかげ  2015年12月7日(月) 1:51  Host: 
見ていただき 聴いていただき ありがとうございます(*^^*)

Chorusの指揮 大変でしたね。それでも がんばって エラいっ!!

今日の空です

 今年もアップです  みかげ  2015年12月9日(水) 10:23  Host: 

 豪華版ですね〜♪  島 忠男  2015年12月10日(木) 17:07  Host: 
みかげ様 お届けありがとう〜♪ 年々豪華になりますね、ARIGTOUの文字がはじけてびっくり、又室内には踊るサンタがいましたね〜 Illuminationを滑るサンタは初めて拝見です。
長岡の越後丘陵公園も凄いIlluminationが設置されるようですが、寒くてね(笑い)孫でも来れば
見せてあげたいけど、
これだけ豪華だと近所の人たちも観覧に来るのでは?ワイングラスを傾けながら、カメラマンさんとの楽しい時間が過ごせますね。
音楽も素敵でしたよ〜♪ ナイスで〜す

   みかげ  2015年12月11日(金) 9:29  Host: 
しまさん ありがとうございます(*^^*)
あいにくお酒は 縁がなくて 二人で せっせと みかん食べています (笑)

スキーサンタと 小さなお家は 今年から設置です。

   みかげ  2015年12月17日(木) 19:14  Host:    
「ソングライトする」SwingOutの第5弾です。映像を担当させていただきました。 
福島空港と庭先からの景色などを 織り込んで、いろいろな素材も使っています。


作曲・ボーカル・ギター・エレピ / スマイルマンさん
http://www.youtube.com/0512SmileMan
作詞・ギター・ミックス / クラさん
http://www.youtube.com/user/ivhman
ベース / しんちゃん

再生リストに 過去のスイングアウトの作品特集しています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLnoLQjqO0zEIkDvbOZI4MwyYZPNiGDSbJ

 すご〜い プロですね♪  島 忠男  2015年12月19日(土) 14:14  Host: 
みかげ様 歌唱 映像ともにプロですね。演歌以外はあまり興味が無い私でもこの歌の説得力には感動です。メロデーもすばらしく、何回も拝聴したい曲です。
作詞もすばらしく聞き惚れました♪ 大ナイス〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

   みかげ  2015年12月20日(日) 22:57  Host:    
わぉーっ! \(^o^))/ 島さん ありがとうございます.•*¨*(*^^*)~❀
子ども世代の皆さんですが、年令に関係なく意気投合
いつも映像担当やらせてもらっています。

みなさんに 島さんの感想伝えます o(^−^)oワクワク

 アップしました  ミタサン  2015年12月13日(日) 21:19  Host:    
みかげさん 何時も お世話になります

「12月のヒマワリ」 YouTube に限定公開でアップしました↓
https://www.youtube.com/watch?v=da561M_G-Z4

みかげさんの曲 演奏 唄 そして抜きん出た映像の編集技術 凄いです

お陰様で 私の育てたヒマワリが見事に日の目を浴びることが出来ました🎶

感謝 感謝 で 嬉しさで一杯です 有難うございました★

 追伸です  ミタサン  2015年12月13日(日) 23:52  Host:    
今 サンプルを 入れ替えました

マイブログの トップページに 「12月のヒマワリ」の

入り口をリンクで張っています↓ ジャンプしてね
http://misan3.cocolog-nifty.com/blog/

   みかげ  2015年12月14日(月) 0:07  Host: 
ありがとうございます(*^^*) 

おばちゃんの姿が 若くて 声が年寄りでしたね(笑)
でも あれだけマイクで 言える人は なかなかいないです。

民謡で人前で歌う度胸がある方でしたので・・・・・

 B'zいつかのメリークリスマス  みかげ  2015年12月20日(日) 23:14  Host: 


B'zのカバーを あおにしやすきさんが 独特の演奏と歌。
映像を頼まれてつけました。
曲が届くまで まさか クリスマスの歌とは思っていなくて 来年あたり作ってもいいかな?
と 思っていたら 焦りました。
youtubeのアップが 立て込んでくるので 今回は自分のチャンネルでの アップは 見合わせました。

   みかげ  2015年12月20日(日) 23:15  Host: 
お察しのとおり ↓SwingOutの映像みて 頼まれたのです(笑)

 「12月のひまわり」 11月のひまわり続編 演歌編  みかげ  2015年12月22日(火) 15:07  Host: 


お待たせいたしました。日々、ひまわりの成長を見守る気持ちで
映像を差し替え差し替え、やっと演歌versionまとまりました。
今回も皆様のたくさんのご協力で出来ました。ありがとうございます。

 11月のひまわりの 追加version  みかげ  2015年12月22日(火) 1:01  Host: 


11月中に間に合わなかったイラスト それから
鰤っ子さんのご好意で 追加してくださったアニメをいれたversionです。

限定公開なので ここでしか見れません。
アドレス知ってる方だけ 見れるというシステムです。

 やったねー  ミタサン  2015年12月22日(火) 13:56  Host:    
みかげさん オメデトウございます そして ご苦労様でした

ドンドン追加のイラストや映像を まめに追加編集して頂き 大変

有難うございました★

私には とても真似できない神業です♪ お陰様で元気に咲いたヒマワリも

大喜びしています ビデオカメラを借りていた甲斐がありました☆

   みかげ  2015年12月22日(火) 15:01  Host: 
ミタサン 次々に成長するVIDEO撮影 日に日に腕も上がって 凄かったです。 
VIDEOカメラ貸してくださった方にも 是非見ていただきたいですね。(*´◡´*)♪

アニメは鰤っ子さん BBS用の大きさです

 光と小雪 〜雪の日のイルミ〜   みかげ  2015年12月24日(木) 20:20  Host: 

 とっても素敵  ナッツ  2015年12月22日(火) 22:54  Host:    
みかげさん 思わずニンマリしました 
旋律もとってもいいです私好み!
楽しい唄ですね 暮れのあわただしい時間にほっとしました
素敵な唄を有難う

因みに Sunflowers blooming in December.となっていましたが
この場合 Blooming Sunflowers in December.
     Sunflowers are blooming in December.

どちらかになります
上の方が 12月の向日葵の花となっておしゃれです
下は 向日葵が12月咲いています となります

 素敵ですね  島 忠男  2015年12月23日(水) 10:40  Host: 
みかげ様 台詞入り〜12月の向日葵ほんとなんですね。そう言えば前この気候で埼玉でも向日葵が咲いたとTVが報じていましたね。
最後におばちゃんの あったかいの〜 の台詞良かったね〜。
ほんとに全国区でしたね。
あのアニメの女性、ヒラリークリントンさんに似ています♪
(。・ _・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!
またまた夢が広がりましたね

   みかげ  2015年12月23日(水) 16:05  Host: 
皆さんのご協力で 12月のひまわりが 文字通り 映像と一緒に完成しました。

ナッツさんのご提案アドバァイスを早速取り込んで 表示を変えました。
ありがとうございます♬.•*¨*(o˘◡˘o)

島さん あったかいの〜は 作詞のまゆみさんの声です
カセットテープに マイクなしの録音でした。
なんとか とりこんで入れて良かったです。

昨日の夕陽です