[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年1月2月3月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年9月10月11月12月
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

 太平洋の初日の出 勿来海岸  みかげ  2016年1月1日(金) 18:50  Host: 


 あけましておめでとうございます。  島 忠男  2016年1月2日(土) 18:10  Host: 
みかげ様 素敵な初日の出のお届けありがとうございました。5倍速 2倍速 興味深く拝見致しました。 初泳ぎをされてた人もおられたようですね〜。
素敵な新年の贈り物に感謝しています。
今年も才能の爆発で素敵な曲を書いてくださいね。
今 野暮用 があって、画像は後ほどにしてくださいね。
雪も降らず平穏な陽気でありがたいかぎりです。カメラマンさんにもよろしくね〜

   みかげ  2016年1月3日(日) 8:45  Host: 
海の中に居た人はサーファーです 最後まで見ていただき ありがとうございます(*^^*)

映像の 最後の最後にやっとボードの上に 乗って立ち上がれました

 謹賀新年  ナッツ  2016年1月4日(月) 13:36  Host:    
太平洋の初日の出 Freemakeでは保存できませんでした
ここで拝見しました 倍速おもしろかったです 波がヒラヒラ飛んで居ました
寒いのにご苦労様って感じ 昨年は紅白も見ずさっさと寝てしまいました
12時になって近くのお宮さんから太鼓の音がしてきましたので
あー年があらたまったと思いながら寝ていました
今年もよろしくね 我が家の愛犬もお正月しましたよ

   みかげ  2016年1月4日(月) 18:46  Host: 
ナッツさん 見ていただき ありがとうございます(*^^*)
私自身は 初日の出だから どうということはないのだけど、
1月1日はギャラリーの様子が絵になるので・・・・・去年の山もそうでしたが
映像的に絵になるのが 嬉しいです(*^o^*)

みなさん じっと見るのは3分が限界だと思うので 早回しにしたけど
ピアノ曲2曲借りたら 途中で切ることはできず
結局 2曲丸まるの長さになっちゃぃました。

紅白は大人になってから、妹一家が来た時 1回見ただけです
あ、たまにスキー場の民宿で 皆でワイワイみたこともあったかな?
山口百恵とか 出ていた頃かも。

歌番組二人とも見ないんですよ〜だから カラオケで歌える歌もなし、
義理で行くことが5年に1度あるかどうか・・・・・

自作の歌は 歌わないと 伝わらないで とりあえず歌っていますけど・・・・・
歌うのが苦労です 映像編集のほうが やっていて楽しいです

そんなこんなの 毎日ですが 今年も よろしくお願いします。 

 翠光園の乙女  みかげ  2016年1月6日(水) 23:14  Host: 

 すばらしいね〜♪  島 忠男  2016年1月7日(木) 16:24  Host: 
みかげ様 お届けありがとう〜♪翠光園で歌ってあげたら皆さん大喜びでしょうね〜。
もう15年も前だけど、僕たち歌仲間で施設慰問のカラオケをさせて頂いた事を思い出しました。胎内安らぎの家 とかも慰問に訪れた事があってね〜広間に集まったお年寄りが熱心に聞いてくださったのを覚えています。
この歌は明るい演歌で素敵ですね〜。雪の羽衣 や びゃっこいの花 とおなじように、僕好みの歌です。
これからは、ますます高齢化が進む日本。主人公のような若い介護士さんが増えてくれたらうれしい事ですね〜。
今年の みかげ様 第一作 素敵でした。アニメもすばらしく、才能の爆発でしたね。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

   みかげ  2016年1月7日(木) 22:28  Host: 
島さん 見ていただき とっても:♪❀.(´◡`)❀:♪うれしいです。
この年代の方なら・・・・・と ド演歌にしました

翠光園で歌われると 嬉しいです(*^o^*)ですね

アニメはネットからイラスト借りて、少し動かしただけです(笑)

 わぁ〜〜い  ミタサン  2016年1月8日(金) 18:29  Host:    
みかげさん 新年早々に有難うございました☆

お世話になっている介護施設の方々の応援歌になるようにと

親父が書いた歌詞でした★ それを歌にして頂いて感謝しています(^^♪

実際の施設の写真などを借りたかったんですが 事情でそれは無理でしたが

みかげさんの歌唱力はもちろん素材収集力と優れた映像編集で 素敵な歌に

仕上げて頂いて とっても嬉しいです♫ 有難うございました♬



ヒマワリの後は 立派な寒咲き菜の花で おおわれていますぅ〜〜(^^♪


   みかげ  2016年1月8日(金) 22:31  Host: 
みたさん 、♪( ^^) ♬♫ ありがとうございます♡♡♡

わたしのチャンネルに たくさんコメントが入っていますので 

良かったら みてください。

みなさんも 身近に施設や 介護士さんのお世話になっている方がいたり
自分の将来に 思いをはせて いろいろ考えてくださりました。

 ぼたんちゃん  みかげ  2016年1月27日(水) 18:36  Host: 


過去に出版したものから 歌をつくってみました。

 素敵です!  島 忠男  2016年1月30日(土) 16:41  Host: 
みかげ 様〜 保育士 さんでしたね。ピアノはお手の物ですね♪
可愛い歌、孫を思い出しました。ボタン掛け、上手く出来ているかな〜?
あれは大人でも急ぐ時はいらいら(笑い)
きっと、孫達にも見せてあげますよ。
幼稚園の先生らしい歌でしたね。ほのぼのと。
去年の12月の写真ですが置いて行きます。ボタン掛け お絵かき お片づけ みんな上手く出来るかな

   みかげ  2016年1月31日(日) 6:36  Host: 
しまさん それが ピアノはほとんど弾けないのです。
実は 大嫌い、うまい人に任せていました。

ところが この年になって 音楽の勉強を始めたら どうしても避けて通ることができなくなって
去年一年は ほとんどピアノのコードの練習に明け暮れました。
それで どの調でも ゆっくりなら コードは押さて、鍵盤から
音楽制作ソフトに入力できるようには なったけど
曲を弾くというのは しないので 弾ける曲はないのです。
自分で作った曲も弾けません。。(笑)o(^∀^)人(^∀^)o

ヽ(。◕‿◕。)ノ かわいい✿お孫さん めろめろになりますね。
撮影が自然で 素晴しい〜っ!!

 こんばんわ  ナッツ  2016年1月15日(金) 19:25  Host:    
みかげさん ありがとう
会津の大内宿は一度行ってみたいところです
ノスタルジーの感じるところですね
音楽的には優れたSound で素敵でいいのですが

時代劇風の雰囲気 といえば 薩長の新政府の軍隊が
怒涛のごとくなだれ込んできそうな雰囲気で
静かな雪景色のBGMとしては想像と違いました

筝曲風の綺麗で静かなSound でききたい気がしました
別のBGM を期待します
でも曲は好きですよ

   みかげ  2016年1月15日(金) 22:15  Host: 
ナッツさん 見ていただき ♪ありがとうございます!!

これは 先に曲があって youtube友のゆうこさんに
「映像つけてください」と、づっといわれていたのです。

時代劇・・・・TVも見ないので そのような映像は無理だ〜と
づっと 保留にしていたのですが・・・・・
 なにせ原題は 「大江戸四人衆」でした。

大内宿の町並みが 江戸の風情を残しているので
これなら 曲に合うか・・・・・と ひっぱりだして この時期に
合わせてアップしてみました。

でも そういう動機がなかったら パソコンの中で 眠っていた映像だったかも。
まだ他にも いろいろ映像のほうは たくさんありますが
曲づくりが追いつかない・・・・・(笑)

貴重なご意見として 有難く 受け止めます (^^)ニコ

 「大江戸四人衆」  ナッツ  2016年1月16日(土) 14:50  Host:    
>なにせ原題は 「大江戸四人衆」でした。
なるほど 「大江戸四人衆」なら ピッタリです(^^)

   みかげ  2016年1月16日(土) 23:20  Host: 
ナッツさん ♪ありがとうございます!!

でも原題での映像は 無理だぁ〜(笑)

 「雪の大内宿」  〜 ゆうこさんのSoundでcollaboration〜   みかげ  2016年1月15日(金) 12:18  Host: 


少し冬らしくなってきました。 会津の大内宿の雪まつりをまとめてみました 
同じ福島県でも 県南のわが町と 会津は 別世界のようです。
雰囲気のある Soundは ゆうこさんです ありがとうございます 

 ギタレレ  ナッツ  2016年1月9日(土) 16:34  Host:    
みかげさん褒めていただいておおきに!

ギターの持ち運びが面倒なので 
ギタレレにヤフオクで見つけた1480円の
ピックアップを付けてみました

期待はしていませんでしたが なんと とても良いSoundに
ビックリしています
これからは練習はこれにして 演奏会などの本番のときだけ
普通のギターにしようと思っています

大きいのはエレアコ「ピック付き」のアコーステイックギター
小さいギタレレにピックを付けました
ピックアップはギター用なので ギタレレには大きすぎて
はまりませんから
ナッツ特有の頭を使ったセット方法です

またギタレレのチューニングは 普通のギターの5カポを
付けたE をA にしますが
なんと 私は普通のギターのチュウニングでやっています
ピックアップを付ければ音が大きくなりますので
Sound は充分です

ナッツはんはいつも変なことをしたがるやつです

   みかげ  2016年1月10日(日) 18:05  Host: 
w(°0°)w オォー  興味深く見せていただきましたぁ〜

ギタレレ youtubeの友人も 使っていましたっけ。
とっても弾きやすそう・・・・・
いい音がでて 良かったですね。

わたしは 人前で弾くということがないので、楽器から出す音はすべて パソコンに取り込みます。
人前で弾けて 初めて「弾ける」というもんでしょうね
そこまでの練習は なかなか出来ません。

ナッツさん いろいろ工夫して 素晴しい〜っ!! ♬ ♡〜♪ ・:・♡

 翠光園の乙女  ナッツ  2016年1月8日(金) 22:28  Host:    
みかげさん ありがとう みんなの心に 明かりをともす
いい詩ですね
まさにそれです 私たちもホームの方たちより。私達のほうが
喜びをもらっているのです
この詩で励まされ また我々も施設訪問に精をだしますね

   みかげ  2016年1月8日(金) 22:34  Host: 
お互いに 喜びのある施設訪問 ナッツさん エラいっ!!

実際にディケアに通われている山下さんの歌詞だからこそ
感謝の気持ちが 伝わり 心を打ちますね

 除雪のあとは・・・・・・  みかげ  2016年1月27日(水) 18:33  Host: 


ミタサンのフラッシュがよくできているので 紹介がてら youtubeに限定公開しました。

 やったー  ミタサン  2016年1月30日(土) 22:44  Host:    
苦心のフラッシュ作品の紹介を 有難うございます★

みかげさんのBGM追加で ますます素敵に変身できました

素材があってのフラッシュアレンジ作業であり とても嬉しいです

また 素材を使わせてくださいねぇ〜(^^♪

   みかげ  2016年1月31日(日) 6:41  Host: 
本当に手間のかかっている フラッシュですね
楽しい〜アイディア!!
思いついても ここまで 表現するのは かなり大変だったとお察ししましたぁ〜!!
素材 使っていただくと 喜びます (^。^;) えへっ

 ボタンちゃん  ナッツ  2016年1月30日(土) 17:20  Host: 
みかげさん「ボタンちゃん」拝聴しました
ありがとうございます
園児達が真剣に見ている姿がかわいいです
子供達が小さいときの事思い出していましたよ
さすが保育士さんのかんせいですね

関係ないけど 我が家のむすめです
座ブトンの暖房器ですから離れません

直接では低温やけどなので タオルをしいていまシュ
洗ってないのでチョット汚いでシュ 
持っているのはガムでシュ 歯垢がたくさんついているので
ママが咬めって言うのでシュ

   みかげ  2016年1月31日(日) 6:39  Host: 
ナッツさん o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!! 
(#^.^#)有難うございますぅ〜!!

車買ったら 納車で花束いただきました(^-^*)ニコ
冬にいただく花束は格別ですね