検索

 花 ~すべての人の心に花を~ cover Original arrange Collaboration   みかげ  2017年6月1日(木) 11:12  Host:    
[修正]


Song & arrange & ukulele mikage
video撮影 宮川"mikage" ネモフィラの丘"yoshi"
electric guitar 棚降しの季節2さん
https://www.youtube.com/user/Tanaoros...

cover曲にチャレンジ中です。これは昔カラオケで歌ったことがあった数少ない歌のひとつです。
最近もたくさんの歌手の方がcoverされていて、arrangeなど、あれこれ参考にしました。
歌いかたを学びたかったけど 私流になっちゃぃました。
沖縄の三線の音は出せないのでukuleleにguitarのディストーションのエフェクトをかけてみました。
おぼつかない演奏でごめんなさい。
棚さんのネット環境が再開するのをお待ちして electric guitarを入れていただきました。
♪ありがとうございます!!

 こんにちは(*^_^*)  きょん2  2017年6月1日(木) 16:08  Host:  [修正]
みかげさん
こんにちは♪
安心して聴けたわ ウクレレも
みかげさんが弾いて……NICE
ピンクの花 石楠花だったよねぇ〜
海浜公園のネモフィラも年々増えて
綺麗ですねぇ〜
たくさんの花たちに癒されますね〜
自然の川の流れもいい感じ
素敵な歌声も有難うございます(*^_^*)

   みかげ  2017年6月1日(木) 16:58  Host:     [修正]
きょん2さん あちらでも ここでもお返事♪ありがとうございます!!

安心して聴けて良かったです C=(^◇^ ; ホッ

ネモフィラは今年が一番多かったです。

川の側の花は そう 石楠花です
前の週は ショウジョウバカマを撮り 一週間して・・・・・

実は dannaの運転 ランチの帰り道で、思った道にハンドルを切り損ねたので 
「じゃぁ このまま進んで 山本不動にでも ちょこっと立ち寄るかぁ
もう、何も咲いていないと思うけど・・・・・・・」
なんて 二人で行ったのです そしたら 石楠花がパッと咲いていました。
「石楠花が見ごろ」と、新聞に出たのは 次の日あたりでした。

わたしはvideo dannaはカメラで撮影しました。

 歌って頂きました  みかげ  2017年6月1日(木) 8:55  Host:    
[修正]


youtube友の ぬまちゃんさんが
歌ってくださいました。
ちょうど去年の今ごろの風景です。

紹介文です
「みかげさんのオリジナル曲の中では珍しく演歌唄になっています。
この曲が出来た背景には、仲の良いシジュウカラのカップルの様子から、この曲が浮かんできたとは、ご本人の弁です… 
みかげさんの、作曲して歌われた歌の、丁度100曲目となる記念すべき作品を、歌わせて頂きました。」

 ウルトラマン空港 danceversion 福島空港スタッフ「FLYERS」  みかげ  2017年5月25日(木) 12:39  Host:    
[修正]


「2017春の福島空港まつり」5月3日の映像です。
福島空港PR.ダンスパフォーマンス、「FLYERS」のダンス映像に
Originalの自作の曲を差し替えてみました。
アップの許可はもらっていたものの、使われている曲の著作権を考慮して
今までアップを控えていました。
ふと、この曲を当てはめてみたらどうなるのだろう と思いついて
差し替えてみました。本来の曲の迫力はないけど 当たらずとも
遠からず・・・・・福島空港を愛する気持ちに免じて お許しください。
他の衣装でのダンス映像もありますので、またいつかアップしたいです。

 ありがとう(*^_^*)  きょん2  2017年5月25日(木) 19:32  Host:  [修正]
みかげさん
今晩は(^O^)/社員さん必死に踊っている姿が
メチャ可愛いよねぇ〜しばらく空港に行っていないけど
息子は時々行っているみたいです。忙しい時は
飛行機ですね〜
社員さん結構バランス取れてナイス コリャ
圭も喜ぶかもよー5人から突然4人担って笑ったわ!!
ウルトラマン飛んだー(笑)
みかげさん 歌詞もウルトラマンだから結構
グットですよーいつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

トップのシジュウカラ可愛いです。

6月6日から北海道へ行って来ますね出張ですよー

   みかげ  2017年5月25日(木) 20:57  Host:     [修正]
きょん2さん みていただき楽しんでくださり o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

他の衣装のダンスもあるから いつかまたアップしたいです。

トップもみていただき嬉しいです 

北海道でのお仕事 。。。。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 瑠璃色の地球  cover~歌ってみた~鍵盤押さえてみた~オケも~   みかげ  2017年5月14日(日) 1:07  Host:    
[修正]

 ありがとうございます(*^◯^*)  きょん2  2017年5月14日(日) 16:04  Host:  [修正]
みかげさん
ピアノもみかげさんが弾いたのねぇ〜
優しい歌声で可愛いなぁ〜
詩もとっても良いし花盛りの光景綺麗
桜も綺麗ですが最後の菜の花と桃の花かな?
とっても綺麗でしたね ご主人様のショットですか?
いつも嬉しいお届け<(_ _*)> アリガトォ

アポペン……笑えたよー
ピコ 太郎
暇なときに覗いているから
ふーさんの 面白いわ!!

   みかげ  2017年5月14日(日) 22:41  Host:     [修正]
きょん2さん みてくださり ♪ありがとうございます!!
花見山はdannaが撮ってきました 
私は家でpianoの練習に明け暮れていました。

ジュピアランドひらたは 連休中の午前中に二人で出かけました。
ピコ太郎など、案山子がよくできていたので
あたし、撮りまくりましたぁ〜 案外ピコ太郎は好きです。

こちらは 圭君に・・・・・

 こんにちは(^O^)/  きょん2  2017年5月15日(月) 11:15  Host:  [修正]
みかげさん
そうなんですか?
良い光景でしたから
流石ご主人です。

アンパンマン可愛いから圭に送りました。
やったーやった〜と言っていました。
私も保存したので私の「しりとり」「掲示板」の
お返事に使っていいですか??限定で……

   みかげ  2017年5月15日(月) 20:48  Host:     [修正]
知床の夕陽 綺麗ですね

アンパンマンの案山子もわたし撮りました。
ひょっとしたらふ〜さんが 切り抜いてくれるかもと思って
案山子の全体が入っています(笑)
何にでも使ってくださいね。写真が喜びます。

 有難うございます(*^_^*)  きょん2  2017年5月17日(水) 20:37  Host:  [修正]
みかげさん
圭じゃないけどやったーやったーです。
いつもアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

 湯野上温泉駅  みかげ  2017年5月2日(火) 14:55  Host:    
[修正]

 有難うございます(*^_^*)  きょん2  2017年5月2日(火) 18:53  Host:  [修正]
みかげさん
今晩は(^O^)/
会津線
湯野上温泉駅
桜が満開です。綺麗です。
囲炉裏も風情があって
いいですね〜一昨年に家族で
行った時に芦ノ牧温泉にも
名誉駅長ぱすちゃん 元気かな??
いつも<(_ _*)> アリガト

   みかげ  2017年5月3日(水) 9:35  Host:     [修正]
きょん2さん 思い出していただき 嬉しいです

旅好きのきょん2さんにはなじみの風景かもですね

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去ログ全 199件 [管理]
CGI-design