検索

 ポツンと Merry Christmas  みかげ  2017年11月2日(木) 22:09  Host:    
[修正]


Sora(Original)・・・guitar&vocal  Mikage・・・ Arrangement of music & movie
そらさんと、コメントのやり取りの中でコラボの話になり、
頼まれて、編曲と映像を作ってみました。
ちょうどdannaが庭でイルミネーションの設置をしている時期で、
出来た部分からvideo撮りして、後半の映像に入れました。
曲想からあまり派手なイルミネーションは避けて、ブル―中心に・・・・・。
この映像とイルミネーションは 今日どちらも出来上がりました。
youtube友とのCollaborationが続いています。(笑)
自分では思いつかないコードや、歌の構成など とても勉強になりました。

 ハッピーヘリコプター  みかげ  2017年10月27日(金) 0:15  Host:    
[修正]

 MY GAL  みかげ  2017年10月21日(土) 15:50  Host:    
[修正]


作詞 作曲 (Original Song) guitar vocal・・・・・・・・・・板谷好員
DTMによる編曲と映像( Arrangement & movie)・・・・高橋みかげ

 有難う(*^_^*)  きょん2  2017年10月22日(日) 10:09  Host:  [修正]
みかげさん
とっても素敵な歌声お届け嬉しいです。
今朝は鬱陶しい雨の中 爽やかな優しい
歌声に聴いて心も癒されましたよ〜
背景画像もいい感じですねぇd(^_^o)
みんなに聴いて欲しいなぁー売れそう♪

ギックリ腰も頑張っています。あと一週間の
辛抱かなぁ??なった事がない人にはわからない
痛さです。初めてこの痛さを知りましたよ!!
友達も今年の春になって 痛そうにしてた事
思い出しましたよ〜
今日も此方雨です。いつも有難うございます(⌒▽⌒)

   みかげ  2017年10月22日(日) 15:28  Host:     [修正]
わたしも 今朝ベットから降りたときに ギクッときましたが
なんとか持ち直しました。
きょん2さんは重症ですね。どうか無理しないで、でも 筋力は保持
これが難しいのよね。

見ていただき♪ありがとうございます!!

 中秋の名月  みかげ  2017年10月17日(火) 21:25  Host:    
[修正]


作詞 作曲 歌 ゆうこ Yukomusicbox
撮影     Yoshi & Mikage

ゆうこさんのOriginal「中秋の名月」がアップされて、
「そういえば私たちもその日撮影していたなぁ〜」と思いだしました。
私は二階の東のテラスに三脚を置いて、月が画面下から右上に登って切れて
いくまで放置でした。それを何度か繰り返していました。
いい雲が現れて厳かな月でした。風で三脚ごと揺れた部分があって 少し残念でした。
yoshiは庭から月を最大まで引き寄せて撮っていました。
どちらの映像も編集で、10倍、20倍の早送りにしています。

 ありがとうございます(⌒▽⌒)  きょん2  2017年10月18日(水) 8:34  Host:  [修正]
みかげさん
13日から圭の運動会で東京に行っていましたが、
14日も15日も雨で延期になり帰ってきました。
16日には朝起きたら腰が非常に痛く 今まで経験
した事のない激痛 昨日は整形外科に行って
診断受けたら急性腰痛症ですって 寝返りもできないほど
痛いですよ 前に50肩で痛い思いしましたけど
今度は腰で悲しいです。2週間のしんぼうとか………

中秋の名月
詩も声も素敵でしたね〜
画像はとてもダイナミック流石ご主人の
ショットNICE

私の画像掲示板
ネギさんという方ペタペタ勝手に貼っていきます。
みかげさんならペタペタ貼って欲しいけど(笑)
今回はコメント彼方にしませんのでよろしくねぇ〜
いつも有難うございます(*^_^*)

   みかげ  2017年10月19日(木) 19:51  Host:     [修正]
きょん2さん 腰痛でエラい目に遭われて オヨヨ ┐(´−`)┌

もう「休みましょう」の天の声だと思って うんと安静にしてくださいね。

今回は私はビデオ撮影半分くらいと(月に叢雲のところ)と、映像の編集だけです。歌は全部youtube友のゆうこさんです。
月の接写はdannaです。
いつもこちらに楽しい☆♬〜♫♪*゜゜コメントありがとう

10/17日の五色沼です

 ジョンレノン  みかげ  2017年9月29日(金) 9:13  Host:    
[修正]

外国のyoutube友人がアップしていましたので
こちらに持ってきました(^-^*)ニコ

 インスタント・カーマ  たっきー  2017年10月9日(月) 9:16  Host:     [修正]
この曲は、ビートルズ解散直前に発売されたジョン・レノンのシングル(1970年2月)です。レコーディングにはジョージ・ハリスンも参加してギターを弾いていますが、殆ど聞こえません。オリジナル音源を貼ります。
本日(10月9日)はジョン・レノンの誕生日です。生きていたら77歳です。

   みかげ  2017年10月9日(月) 9:24  Host:     [修正]
編み物しているのは 小野ヨーコさんなのかしら?
ネットで1時間ほど小野ヨーコさんの番組を見ました。
家系をさかのぼっていく内容で明治のころからの凄い家系が紹介されていて
興味深いものでした。

今日はジョンの誕生日だったんですか ちょうどよかったです 
たっきーさん 、(人''▽`)ありがとう☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去ログ全 199件 [管理]
CGI-design