検索

 サンタと雪の村  zukeibyouga  2018年12月24日(月) 18:19  Host: 
[修正]
フリームービー「Santa Claus Snow Village」




 アオジの鳴き声 (囀り)  zukeibyouga  2019年1月23日(水) 16:29  Host:  [修正]
フリ−ム−ビ−「アオジの鳴き声 (囀り)」



「アオジ:全長約16pで、スズメとほぼ同じ大きさです。
下面が黄色い羽毛で覆われ、喉が黄色い。
オスの成鳥は頭部は緑がかった暗灰色で覆われ、目と嘴の周りが黒い。
和名のアオは緑も含めた古い意味での青の意でオスの色彩に由来する。
メスの成鳥は緑褐色の羽毛で覆われ、上面が緑褐色の羽毛で覆われる。
地鳴きは「チッチッピロリ」「ピリョリッ」と高く鋭い声です。
さえずるときは「キョ、キョピキョッ」「キョロ、キョロ、ピッ」など、ホオジロにも似た高く細い声で鳴きます。
ゆるやかなテンポで、まるで歌っているかのようです。

日本では亜種アオジが北海道や本州中部以北で繁殖し、中部以西で越冬する。
また少数ながら基亜種が越冬(冬鳥)や渡りの途中(旅鳥)のため、主に本州の日本海側や九州に飛来する。」

 昨日の様。私が若かった頃  zukeibyouga  2018年12月15日(土) 1:07  Host: 
[修正]
フリームービー「Andy Williams - Yesterday When I Was Young」



「若い頃昨日
人生の味は甘い私の舌に雨のようだった
愚かなゲームであるかのようでの生活をからかった
方法夕方の風キャンドルの炎をいじめることがあります。
私は夢見て千の夢
私は計画の立派なもの
私は常に悲しいかな弱いとシフト砂の構築
夜に住んでいたし、一日の裸の光を敬遠
今だけは、年が離れて実行する方法を参照してください。
若い頃昨日
ので、多くの飲酒曲を歌われるを待っていた
ストア内私のわがままなので、多くの喜びを置く
そんなに痛みを私の目がくらむの目を参照してくださいすることを拒否
私はとても速くその時を走り、青少年最後に走った
私は人生についてのすべてだったと思うに停止
私は今思い出すことができるすべての会話
自体が私、私、私と他には何をすべてで懸念してください。
昨日は月青だった
何かを行う新しい毎日クレイジーをもたらした
それは杖であるかのように私の魔法の年齢を使用
廃棄物と空虚さを超えてには見たことがないです。
傲慢と誇りを私は愛のゲームをプレイ
私はあまりにも迅速にすばやく点灯すべて炎で死亡しました。
私はすべてをした友人は何とか漂流見えた
のみ、再生を終了するには、ステージ上を左です。
私に歌われることはありませんので、多くの曲があります。
私の舌に涙の苦い味を感じる
時間が私のために支払うことを来ています。
頃若い、若い、若い、... 昨日... 若い 」

 枯れ葉  zukeibyouga  2018年12月19日(水) 20:17  Host:  [修正]
フリームービー「Autumn Leaves Andy Williams - Jose Feliciano Lyrics」


 Happy Birthday  zukeibyouga  2018年11月30日(金) 18:42  Host: 
[修正]
みかげさん(^^♪ お誕生日おめでとうございます🍰

フリームービー「Happy Birthday! - Jazzy Piano Arrangement by Jonny May」


 配当をもらう  zukeibyouga  2018年12月5日(水) 16:40  Host:  [修正]
フリームービー「(株初心者向け)配当をもらう Stock Station 第8回」



「配当金を貰う為には“権利付き最終日”に株を

保有している必要がある。株主優待も同様。」

『株主として株主名簿に記載されるためには、

権利確定日当日ではなく、権利確定日の3営業日前

までに株を買って持っておかなければいけないのです。

この権利確定日の3営業日前を「権利付き最終日」、

権利付き最終日の翌営業日を「権利落ち日」と呼びます。

権利付き最終日に株を持っていることで、権利確定日

に株主として株主名簿に記載される=優待や配当など

の権利を得ることができるのです。』

 地面師の暗躍  zukeibyouga  2018年10月19日(金) 14:34  Host: 
[修正]
インターネットより「不動産の「決済」と司法書士の役割:

土地の購入や注文住宅の新築、中古マンションや一戸建を買う際に「契約」がなされますが、契約とは別に、売主と買主の間でお金のやり取りを行うことを「決済」(代金決済)と言います。(売買代金を決済することで、不動産の所有権は移転するので、「受け渡し」「引き渡し」と呼ばれることもあります。)
この決済には、取引の安全上司法書士が立ち会い、確実に決済の資金が買主から売主に渡ったことを司法書士が確認し、その日の内に不動産名義変更の登記を行います。

決済当日は買主、売主、不動産仲介業者、融資先銀行の担当者、司法書士が集まります。
司法書士の役割としては、売買の対象物件や当事者、売買の意思、その他必要な書類を確認し、当事者へ説明を行います。
必要な書類がそろっていないと登記できず、買主への名義変更ができないので、決済はできないということになります。
登記ができる(買主への名義変更ができる)状態であることを確認してはじめて資金の移動が行われます。」

フリームービー「【不動産取引】地面師の暗躍・その手口と対策(後編)」


 zukeibyouga  ダニー・ボーイ  2018年9月22日(土) 20:07  Host: 
[修正]
フリームービー「Danny Boy」



「O Danny boy, the pipes, the pipes are calling
From glen to glen and down the mountainside
The summer's gone and all the roses falling
'Tis you, 'tis you must go and I must bide.

ああ私のダニーよ バグパイプの音が呼んでいるよ
谷から谷へ 山の斜面を駆け下りるように
夏は過ぎ去り バラもみんな枯れ落ちる中
あなたは あなたは行ってしまう

But come ye back when summer's in the meadow
Or when the valley's hushed and white with snow
'Tis I'll be here in sunshine or in shadow
O Danny boy, O Danny boy, I love you so.

戻ってきて 夏の草原の中
谷が雪で静かに白く染まるときでもいい
日の光の中、日陰の中、私は居ます
ああ私のダニーよ、あなたを心から愛しています

But if ye come and all the flowers are dying
If I am dead, as dead I well may be,
You'll come and find the place where I am lying
And kneel and say an Ave there for me.

すべての花が枯れ落ちる中、あなたが帰ってきて
もし私が既に亡くなっていても
あなたは私が眠る場所を探して
ひざまづき、お別れの言葉をかけるのです

And I shall hear, though soft, your tread above me
And all my grave shall warmer, sweeter be
For you will bend and tell me that you love me
And I will sleep in peace until you come to me.

私の上を静かにそっと歩いても私には聞こえる
あなたが愛してるといってくれたとき
私は暖かく心地よい空気に包まれるでしょう
私は安らかに眠り続けます
あなたが帰って来てくれるその時まで」

 位牌の文字書き  zukeibyouga  2018年9月23日(日) 15:05  Host:  [修正]
今日9月23日(秋分の日)は 彼岸の中日ですね。

インターネットより「秋のお彼岸は「秋分の日」を中日として前後3日間、計7日間が「お彼岸」の期間となります。

今年の秋分の日は9月23日(日・祝)ですから、【2018年(平成30年)の秋彼岸は9月20日(木)から

9月26日(水)】となります。

つまり、9月20日(木)が 彼岸入り、9月23日(日・祝)が 彼岸の中日(秋分の日)、9月26日(水) 彼岸明け」

ところで、映画などでは、聖人や高僧が石に文字を書いたりしますが、
現実には、墓石に文字などを刻むのは石工ですね。
でも、位牌の文字は、宗教家が書くと思っている人は多いですね。

フリームービー「位牌の文字は、お寺さまが書くの?いや、職人が書く。」



インターネットより「位牌の手彫りや機械彫りというのは、位牌に文字を彫る方法のことを指します。
手彫りは職人が自らの手で彫る方法、機械彫りは機械が均一に彫る方法です。手彫りは、その職人によって出来栄えが変わります。上手・下手も当然あるため、見本をよく見て選ばなければいけません。

機械彫りにはそういった差はなく、全て均一に彫られます。字体の種類はいくつかあるため、気に入ったものを選ぶことはできます。現在はほとんど機械彫りで行われていて、手彫りの位牌はあまり見られなくなっています。」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去ログ全 199件 [管理]
CGI-design