オープニング・ジングル Old School Funk
大好きなファンク、ドラムの迫力とキレの良さ
音の凄さ~\(^o^)/に興奮です!!

#01 I’m gear / 駄歌詞屋さん
面白い歌詞にかわいいボカロ、ブルージィがgood
拍手や効果音!!盛りだくさん! フェードアウトに パン効果も!!

#02 無駄という名の幸せ / 駄歌詞屋さん
不思議な世界に誘われました 独特のリズムにノリノリっ!

#05 おしえて☆わかんない / juwakiさん
ノリの良いイントロから鮮明なボカロ、早口も!
スパッと終るエンディングが気持ちいいです

#06 月と波と / juwakiさん
一転してロマンチックな情景が浮かんで、管楽器の音色が優しいですね
Stringsとメロディの調和が少し和の雰囲気も感じられて
juwakiさんらしい拡がりの大作!!

#07a ドラマチックPEOPLEダンス(前篇)(後編) / 美広まりなさん
ピーポー助けて!! うんうん、途中のクリシェ!!心地良いです
これだけの歌詞を織り込んで歌いこむの凄い~\(^o^)/
リズムの変化が激しくて ダンサーも踊り甲斐がありそう!
TVの番組のオープニングや CMになりそうなクオリティですね

#08 振り返れば神のやさしさ / i can…with godさん
中盤からのリズム隊のはいってくるところ ドラマチックね
一緒に歌いたくなる親しみのある作品で余韻のあるエンディングでした

#09 つながりません / 西山昌吾さん
イントロちょっと懐かしい雰囲気 歌詞が体験風で身につまされるね
歌の掛け合い、コーラスもいいですね

#10 Proof / まる子さん
転調のある早いリズム 若いっていいねぇ! 凡人にはとても歌えないです
アニメ制作会社からオファーがきそう。

#11 シャボン玉 / ふわさん
ほんとシャボン玉みたいなふわふわした雰囲気 少しラテンのリズムが
感じられて、アストラッド・ジルベルト 風vocalが優しいですね

#12 みちしるべ / 永奈さん
ベースラインが心地良くて、親しみのある歌詞と曲調
一緒に唄いたくなる完成度ですね

#13 Beyond Time And Space / i can…with godさん
時空を超えて、宇宙遊泳・・・・・映画のsoundトラックみたいな
対比のすごいsoundにびっくりでした!

#14 女の悲しい旅 / kyoliceさん
曲名から演歌を期待しましたぁ~やったね。モダンなイントロ
演歌のツボを押さえたアレンジ 歌手の方上手いですね。
哀愁のある管楽器♪~('∇^d) ナイス☆ 
二番にはいるところ、アレンジ教えてほしいです
私の仲間、youtubeに演歌アップするとコメントきたりして・・・・
日本人のDNAには、たまらないものがあるんですね。

#15 moon light / kyoliceさん
お得意のpianoの巧みな演奏、高級なホテルで 正装のkyoliceさんが演奏していて
紳士淑女が静かにバーでカクテルをたしなんでいて 窓からは月明り~
そんな情景が浮かんできて ぐっときますね

#16 7月31日~Mother’s Birthday~ / 麻菜美さん
うわぁ~こういう歌をプレゼントされたら お母さん感激ですね!!
短いイントロから いきなり「おかあさん」という始まりに もう
テーマが飛び込んできます。若い感性が曲に光ってますね。

#17 バイタル / fuwamaruさん
わぁ~左右からエレキ。音が厚いっ そして熱い!!
ご機嫌なguitarsound!! これからの暑い季節にぴったり!!
後半のエイトビートとsoloのからみ ノリノリ。

#18 Harmony frau / kazu-さん
おしゃれなsound 中盤からのリズム、梅雨の晴れ間のような
fantasyな盛り上がり、音の厚さに、
空から初夏の地上を舐めるような空撮が目に浮かんできました。

#19 私の中の私でないものへ / kureさん
ゲス乙女みたいな曲名にちょっとウケました。・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
ボカロにシンセの音が不思議なサウンド。エイトビートが印象的です。
違うリズムも交差して、凄い~\(^o^)/盛り上がり~っ!!

#20 Rudbeckia / akasakaさん
たまたま順番で激しい曲のあとにきて、静かな気持ちになって
綺麗なpiano曲に浸りました。ルドベキアの黄色い花に込められた
秘めた情熱も感じました。

#21 トリトマル / やまぐちさん
「新・何から蟹まで」でお名前拝見。
良い声ですね。音域にすごく余裕がありますね。ちょこっとエフェクトもおしゃれ。
変化のあるsoundが押し寄せてきて、厚いところシンプルなところの対比が斬新!

#22 戻らない思い出 / raaraaaさん
ドラマに流れてきそうなロマンチックなpiano演奏、
完成度高くて、ほんとオファーがきそうですね。

#23 侵襲 – 再生 / いのうえさん
さすが専門分野って感じのsound ハリウッド映画にでてきそうです。
女性のスキルを高めて世に知らしめてくださり拍手喝采!!

#24 恋しぶき / ざちさん
ちょっと和の雰囲気も感じられて、演舞になりそうです。
北斎の版画に重ねたvideoに似合う感じ。ノリノリです。
 
#25 瞬間グラファー / むろす(旧HIROYUKI)さん
ブラスsoundいいですね。ボカロでハモリいり。
音が厚くて guitarのソロ演奏、pianoシンセ、たくさんの音が輝いて
まとっまって感じられるのは 親しみやすいメロディーだからですね。

#26 ひとりにひとつ / satomiさん
videoで こんにちは~♪ ウクレレ演奏~弾き語りの
にこやかなお顔が浮かんできます。歌詞に励まされます。
ひとりにひとつの音楽をこれからも作っていきたいと思います。
パパパパ パパイヤ~♪*゜¨゜☆♬~♪*゜¨゜☆♬~♪*゜¨

#27 わずか / satomi&inoさん
優しく語り掛けるような歌声、暖かく包み込んで、inoさんのピアノが
歌を生かして その場で演奏しながら横で歌われたのでは?
という臨場感が伝わってきます。
「作曲のMUSi 2016」のエンディングにふさわしい曲
のりよし先生のオープニング・ジングルで度肝を抜かれ
こうして 暖かく余韻のあるラスト なんて良いんでしょう!



#28a 僕らは人生〔たび〕を続ける(前篇) (後編)/ Hiroshi kobayashiさま
男性のボーカロイドで 前向きな生き方を問う大作ですね。
サビの高いメロディーが♪素適!! 
間奏のピアノで次の後編につながり、エレキもはいってきて
もりあがりますね。誰かに歌ってもらいたいものですね。





 先生がた まいにち徹夜だったのでは? と 思うようなすごい企画。
 素晴しい発表の場を作ってくださり、それにこたえる生徒さん方の
 素晴しい音楽。これだけ高いスキルだと、来年は頭を抱えてしまいますね。
 ちなみに全部ヘッドホンで 聴かせていただきましたが
 どれも良いレベルで統一されていて、音量に極端な大小は感じられなかったです。
 (#^.^#)有難うございました!

 こうして聞いていると 皆さん音楽の基礎があって楽器が弾けて
 たくさんの曲を聴いてらっしゃって、今風の若さ、soundが♡素晴しい~っ!!❀(´▽‘)❀

 時間はあっても 現役からリタイヤして、音楽体験がないまま
 スタートした趣味では 限界も感じますが、
 「ひとりにひとつ」に勇気をいただき、これからも学びながら 続けていこうと思います。
 (#^.^#)有難うございました!


 リクエストがありましたので 映像紹介です

 胡蝶の夢   https://youtu.be/rPDvcSXp4EE
 ボタンちゃん https://youtu.be/B_vVfZiCUmY